

【韓国 vs 中国】「韓国人が中国を嫌う10の理由とは?」<;`Д´>(`ハ´#)

1: HONEY MILKφ ★:2013/02/21(木) 09:39:51.85 ID:
(写真)
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/ewfojuyg_4p5.jpg

【中華網】 韓国人の筆者が中国に住んで9年になる。時間とともに多くの中国特有の現象に慣れて
きたが、それでも10件の現象についてはいまだに理解できない。私が中国を嫌いな10の理由を解説
する。

1、亀のようにのろいインターネットの接続速度
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨年、北京大学のある教授が「中国のインターネット接続速度は世界平均の半分、韓国の9分の1だ」
と指摘した。一般に、国外サイトに接続する場合の回線速度は通常、国内サイトに接続する場合よりも
遅い。だが、不思議なことに韓国で中国サイトに接続する際の速度は中国の回線速度よりずっと速い
のだ。

2、いったい何が食べられる?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
08年まで、中国ブランドの粉ミルクの市場シェアは60%だったが、11年には外国ブランドの粉ミルク
のシェアが50%を超えた可能性がある。世界2位の粉ミルク市場は外国ブランドに蚕食されたが、
粉ミルク製品そのものはハイテクを駆使する必要がない。これは風刺と言える。

「地溝油」(下水油)も話題だ。私は大多数のレストランが「地溝油」を使っていないと信じているが、
最近はやはり考えるようになった。実際に食の安全問題は業界のずさんな監督管理の現状を反映
しているだけでなく、中国社会全体が直面している構造的な難題をも浮き彫りにしている。

3、道を渡るのが難しすぎる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中国で交通事故に遭わないことが、私の最大の願いだ。道を渡るたびに、「中国は韓国とまったく
違う世界だ」と痛感する。より心配なことは、運転手の多くが通行人は目に入らないように振る舞う
ことだ。

4、なぜ映画館でポルノ映画が見られないのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
香港の3Dポルノ映画「3D肉蒲団」は韓国で数カ月にわたって上映されたが、中国では海賊版DVD
しかない。中国の映画館でこの作品を見る気分はどんなものだろう? 中国で上映できないのは、
未だに映画のレイティングシステムが実施されていないことが原因だと私は考える。年齢を問わず
適する作品を作ることは美徳だが、一部の内容は全ての人に適するわけではないことを認めなけ
ればならない。

ソース:新華社通信ネットジャパン
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/334557/
>>2
につづく
2: HONEY MILKφ ★:2013/02/21(木) 09:40:03.95 ID:
>>1
のつづき

5、観光地の入場料が高すぎる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
時間の推移と物価上昇に伴い、これまでに多くの景勝地の入場料が上がった。特に一部の5A
クラスの景勝地の入場料は100~200元(約1400~2800円)と韓国や欧州先進国の値段よりも
高い。しかし中国人の所得は韓国や欧州先進国の国民をはるかに下回っている。中国で多くの
景勝地の入場券の値段はすでに庶民の負担力を超えている。

6、「ごめんなさい」が言えない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私はかつて、中国人が謝らないことを文章にし、批判を浴びた。それでも実際、外国人と比べ、
多くの場合、中国人は確かに人に謝ろうとしない。

7、高品質の商品は高い、安物は質が悪い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中国には価格が適正で品質もよいという商品はない。多くの高級商品の価格は韓国よりも高い。
そのため私が韓国に戻る時には服、スキンケア用品などの必要な物を購入する。連休の時に韓国
に殺到する中国人は韓国メディアの報道対象になる。中国人の多くは確かに金持ちだが、中国人
客が韓国で購入した商品の価格は中国国内より安いということに気づいていない。

8、「看病難」「看病貴」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私が一番行きたくない場所は銀行と病院だ。私は韓国に帰って診察を受ける。中国では言葉が
通じないし、韓国で診察を受けるのは中国より便利で、時には診療費も中国より安い。

9、お金を払っても行き届いたサービスを受けられるとは限らない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中国では行き届いたサービスを受けるのが難しいことは早くから聞いていたので、覚悟の上で
中国に来た。

10、住宅価格
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中国で住宅を買うつもりはないので、この問題は私にとって悩みの種ではないが、中国人の若者
の圧力が大きいことは実感できる。特に北京、上海で暮らし始めたころ、住宅問題は大きかった。
多くの中国人の若者も同様に悩んでいる。

私は中国が嫌いな10の理由を挙げた。「中国が嫌いなのになぜ中国に来たのか」と聞かれること
がある。私は、「日常の生活や旅行の際に多くの親切な中国人と知り合った。彼らの好意と善良
さから、私は次第に中国や中国人が好きになった」と答える。(株洲新聞網)

おしまい☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:24:30.18 ID:
>>2

韓国に変えてもほとんど通る話なんだが

4.韓国でポルノは違法だった気がしたが気のせいだったのか?
4: 【訂正】@HONEY MILKφ ★:2013/02/21(木) 09:41:07.34 ID:
ソース:新華社通信ネットジャパン(6ページ)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/334557/
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 09:42:11.72 ID:
ブーメランが飛んでくるぞ!www
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 09:43:33.66 ID:
> 4、なぜ映画館でポルノ映画が見られないのか?

なんだよこれは
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 09:46:55.02 ID:
糞ミソw
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 09:52:07.37 ID:
1はそんなに重要か?「だからこの国は嫌い!」と言い切るほどまでに?

2・3は同意。

4はそりゃあんたの趣味だろwポルノが観られないのがそんなに大ごとかいなw

5・6・7は理解できる。

8の言い分はわかるが、その国に住むなら言葉くらい覚えたらどうか。

9は納得づくならいいじゃん。

10は関係ないよね?

結論、こういう奴はどこに行っても文句ばかり言ってるに違いない。鬱陶しいから韓国から出るな。
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 09:59:27.84 ID:
>>13

1と4は順番を変えるべきかもな

4、なぜ映画館でポルノ映画が見られないのか?
  性欲が発散できなくて困る
5、観光地の入場料が高すぎる
7、高品質の商品は高い、安物は質が悪い
  風俗嬢が高い、これでは頻繁に通えない。性欲が発散できなくて困る
1、亀のようにのろいインターネットの接続速度
  ネットでAVを見ようにも遅すぎて無理。性欲が発ry
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:04:04.34 ID:
>>16

映画館でどうやって性欲発散するのさ?w
人目なんかお構いなし?w
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:05:44.18 ID:
>>24

さあね

ただ、中国って航空機内の通路で子供にうんこさせるような国なんだ
気にすることはないんじゃないかな
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:11:44.85 ID:
>>27

中国人は気にしなくともこの記事書いてる韓国人は気にしろよwってな話だなw

国技がレイプだから、もしかしたらそこらの感覚はこちらとは違うのかもなw
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 09:56:28.07 ID:
欧米から見れば

韓国も中国も日本も
あたまのオカシイ土人の国だわさ

目糞鼻糞だわ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 09:59:47.16 ID:
   ____     .____     ____ 
   |お前が|     |お前が|     |お前が| 
   | 言うな|∧∧  .|言うな| ∧∧  .|言うな |∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚)〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致でお前がゆうな! 
       ヾ.   )     ヾ.   )      ヾ.   )   \_____________ 
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  \                                                \ 
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | 
    |          お前が言うな認定委員会                     | 
    |                                           |
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:00:49.82 ID:
>4、なぜ映画館でポルノ映画が見られないのか?

流石、海外出張行ったら取りあえず売春宿を探し、

忘年会とアフター風俗がセットになってる姦国人らしい発想だわwww

 
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:01:00.77 ID:
映画館でポルノ見たいか?
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:02:39.14 ID:
おまいがいうな
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:02:54.30 ID:
6のごめんなさいが言えないって部分以外は単に不満言ってるだけだな
随分中国に好意的なんだな
犯罪者同士かばいあいですか?
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:03:42.10 ID:
韓国人が中国を嫌う?wwチョンどもなんてその数万倍も嫌われてるってことに何で気づかないんだよw
まぁ転生の厚顔無恥土人だから気付かんのもしようがないかw
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:07:15.09 ID:
>>23

子供が年喰って鏡を見たときに自分の親に似ていることに気がついた状態なんだよ。
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:04:12.24 ID:
日本では今日び映画館でポルノ見る連中って、

よっぽどの童貞か、お上りさんか、
アーーーッ!!!な出会いを求めてる奴ぐらいしか居ないからなあw
 
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:06:13.43 ID:
9年も住んでて病院にも行けないって・・・
英語ぺらぺらなら中国でも通じるのはいるだろうに。w
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:09:57.87 ID:
「日本人が朝鮮を嫌う1000の理由」
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:11:36.45 ID:
>>32

1000じゃ足りないかも?
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:13:11.80 ID:
>>33

うるさい、ウザい、嘘つき

の三つの「う」で事足りるような気がするw
35: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9):2013/02/21(木) 10:12:17.05 ID:
原始人が古代人を批判w
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:12:40.53 ID:
6、「ごめんなさい」が言えない

逆に考えるんだ・・・朝鮮人は謝罪を求め過ぎると考えるんだ・・・。
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:12:41.12 ID:
朝鮮には世界中どこの国にもある支那人街がないという
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:21:29.27 ID:
だからなんで嫌いな国に住み続けるんだよ
さっさと出て行けばいいのに
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:48:09.47 ID:
昔、李氏朝鮮という支那の属国があってだな・・・
そういえばカンコックとかいう国旗には、大清国属高麗国旗と記してあってだな・・・
ホントはそこら辺が、嫌いな原因なんじゃなかろうかと、しばし考察。
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:50:21.11 ID:
なにをそんなに偉そうな事言ってるのか?
そっくりそのまま韓国にあてはまるよ
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:50:36.78 ID:
作文コンクールでした
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:59:15.84 ID:
要約すると同族嫌悪ってことかな?w


それにしても「ごめんなさいがいえない」ってww
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 11:04:17.26 ID:
なんか、う~ん?って感じ
こんな理由で、韓国人の言う「嫌う」に該当するのか?
もっとディープなものを期待してたんだが・・・
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 11:08:21.08 ID:
>>59

何でもいいから嫌う理由が欲しいんだよ
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 11:10:21.76 ID:
>>59

チョンにそんな深い考えが出来るようなら苦労はせん。
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 11:33:12.61 ID:
>4、なぜ映画館でポルノ映画が見られないのか?

おいwww
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 11:46:06.53 ID:
以下のうち5つ(またはそれ以上)当てはまれば自己愛性パーソナリティ障害だと診断される。
1.自分の重要性に関する誇大な感覚。自分の業績や才能を誇張する。
2.限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3.自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人や施設にしか理解されない、または関係があるべきだと信じている。
4.過剰な賞賛を求める。
5.特権意識、つまり特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
6.対人関係で相手を不当に利用する、つまり自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
7.共感性の欠如。他人の気持ちや欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8.しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9.尊大で傲慢な行動、態度。
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 11:49:48.13 ID:
属国が、宗主国様に文句を言うなんて生意気アル! (`ハ´  )
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 12:06:34.20 ID:
今アメリカでは韓国人が大々的に慰安婦問題を宣伝してだまされるアメリカ人が増えているが、
その韓国人に協力しているのは中国系アメリカ人および中国政府。
こと反日活動に関してはグローバルにがっちりスクラムを組む中国&韓国。
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 12:07:53.08 ID:
韓国人は中国を見下し
中国人は韓国を見下す

日本人から見れば区別がつかないほど
韓国と中国は似通っているのに
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 12:13:41.93 ID:
中国在住の韓国人が言うな
と中国人は思うだろう
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 12:17:32.04 ID:
9年住んでこの程度の認識なのか・・

ほんとに可哀想な民族だな・・
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 12:51:45.98 ID:
飼い犬に噛まれるw
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 13:32:29.39 ID:
ヒント

努力して自分を昇華させるより
他人の悪口を言って貶める方が楽で簡単だと考えるのが
朝鮮人と言う生き物。
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 13:35:19.05 ID:
謝罪と賠償を求めすぎる奴はどこでも嫌われている。
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 13:46:51.07 ID:
日本の何処でポルノ映画上映してるのか知らんw
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 14:26:40.86 ID:
「日本人が韓国を嫌う1000の理由とは?」
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 16:50:05.85 ID:
>>94

1000じゃ足りない
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 14:59:39.75 ID:
ポルノ映画館なんて今の時代は必要ないだろw
あと中国の嫌いな10の理由に最後住宅問題とあるが、どういう事?
自分には関係ないがって言ってるのにw
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 20:19:13.92 ID:
中国を批判するときもブーメランなんだなチョンはw
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 20:56:46.74 ID:
支那人と糞チョンは全く同じだろw


編集部のコメント

9年も住んでるんだから自分が合わせろよwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
44位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
