

【奪われるニダ】韓国本場のビビンバが日本に奪われるニダ<;`Д´>・・・‘宗主国’韓国、世界化の主導権奪われるか憂慮

1: ピアノを弾く大酋長φ ★:2013/02/20(水) 04:45:52.98 ID:
日‘ビビンバ’米‘B’世界ビビンパ市場取っていく

‘宗主国’韓、世界化主導権奪われるか憂慮

http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/kxu1o2dk_hte.jpg

外食業に対する政策議論が規制一辺倒で流れている間に海外で‘韓国のビビンバ宗主国’の地位が脅威を
受けていることが明らかになった。

19日関連業界によれば日本・米国の外食業界代表チェーン業者はもちろん、有名シェフ(料理人)までビビンバ
事業に続々と参入している。
全世界の外食市場が他国の食文化まで‘食うか食われるか’の無限競争に突っ
走っているのだ。

このような状況でビビンバ世界化の初期段階で主導権を奪われれば宗主国の地位まで揺れるほかはなく、対
策準備が至急だと専門家たちは指摘している。


実際に米国、ニューヨークの名所として定着した日系飲食店‘Nobu(ノブ)’は昨年から自社メニューにビビンバと
プルコギを追加して好評を受けると、今年からは25ヶ国に構築した自社レストランチェーン網に大挙拡大する態
勢だ。1994年、ニューヨークに1号レストランをオープンしたNobuは恐ろしい速度で5つの大陸に領土を拡張中だ。

日本ではすでに‘ビビンバ’という商号でビビンバ事業をチェーン化した企業が登場したうえに、代表的な飲み屋
‘甘太郎’とファミリーレストラン‘ロイヤルホスト’等もビビンバを正式メニューとして採用している。


最近では米国レストラン業界の著名シェフがピビンバ店‘B’を作ってチェーン事業に参入し、米国市場進出に努
めてきた国内外食業界をひどく緊張させている。

該当シェフが運営するチェーンレストランは‘美食家の聖書’として知られたフランス雑誌‘ミシュランガイド’から
‘最上位等級’と認定されている場所だ。

これに伴い、外食業界はキムチ、プルコギなどがあたかも日本の食べ物のように糊塗される‘錯視現象’がピビ
ンバをめぐっても再演されるかとみて、きわめて憂慮している。


すでに日本を代表する焼き物専門店チェーン業者の‘牛角’はプルコギを‘日本式バーベキュー’と糊塗している。
この会社は現在、米国全域で店舗を拡大しているうえに中国まで進出している。

初め、米国進出時だけでも‘韓国式バーベキュー’というタイトルを掲げたが、最近になって外してしまい、中国で
は最初から‘日本式バーベキュー’という看板を掲げた。

外食業界関係者は「国内企業らが今まさにビビンバを体系化して世界化に挑戦している状況で、すでに海外有力
企業らがまるで自国の食文化のように吸収していて、今後韓食の世界化に大きな威嚇になるだろう」と指摘した。

イ・グァンボム、チェ・ジュンヨン記者

ソース:文化日報(韓国語) 掲載日時:2013年02月19日(火)
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2013021901070224152002
13: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:9):2013/02/20(水) 04:54:31.47 ID:
>>1

お前ら、朝鮮半島でラーメンを食わないのかよ・・
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:18:29.50 ID:
>>1

ま、これまで、韓国人はキムチの宣伝は出来ても、ビビンバやブルコギの世界展開など考えてもなかったんだろうなw
(逆に、韓国人は寿司店など日本料理店を世界中で経営してるw)

ひとえに、日本人がこれら韓国料理を世界で売り込めるのは、その料理のお客への提供の仕方があるだろう。
韓国人がこれら肉料理を提供する方法は、とにかく「小汚い」につきる。

それに引き換え、日本人は、どこまでも美しく清潔な洗練された方法で客に提供する形を取る。
欧米人は、すでに「韓国人(あるいは中国人)経営の料理店」へは嫌悪感、日本人経営の料理店には安心感を示すのが普通となっている。

(欧米のブログで、その地域に、中韓人の経営する日本料理店しかないっていう不平は良く聞くことだよ)
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:21:32.65 ID:
>>1

ところでなんでビビンバなんだろう
記事を書いたのは韓国人じゃないのか?
ビビンパブでしょ

パブというのはマジェマジェするという意味で
韓国人が誇るあの下品な食い方と、以前テレビで見たことがある

誤訳かね
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:26:50.14 ID:
>>71

ピビンバ表記の韓国人の店もあるし韓国人がビビンパって言ってるのも聞いた
呼び名さえまちまちなのは、まだ料理として確立すらしてないからじゃないのかw
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:27:53.52 ID:
>>89

それ、韓国人のフリした中国人かも。

よく中国人が韓国人のフリしてるのを見たことあるわ。
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:46:51.55 ID:
FutureBrand Country Brand Index(CBI)--国家ブランドランキング

2009年(世界15位を目標に李明博政権が国家ブランド委員会を設置)
1 United States 2 Canada 3 Australia 4 New Zealand 5 France
6 Italy 7 Japan 8 UK 9 Germany 10 Spain

★39 South Korea

2010年(韓流大旋風の1年目の結果はいかに?)
1 Canada 2 Australia 3 New Zealand 4 United States 5 Switzerland
6 Japan 7 France 8 Finland 9 UK 10 Sweden

★44 South Korea

2011年(そろそろ成果の出る頃ニダが?)
1 Canada 2 Switzerland 3 New Zealand 4 Japan 5 Australia
6 United States 7 Sweden 8 Finland 9 France 10 Ital

★42 South Korea

2012年(投獄秒読みの李☆自演乙☆明博が指示?)
1 Switzerland 2 Canada 3 Japan 4 Sweden 5 New Zealand
6 Australia 7 Germany 8 United States 9 Finland 10 Norway

49 South Korea ←←←←←←←←←wwwwwww 明博在任中最低を記録
これを受け韓国サムスン経済研究所「韓国の国家ブランド力は世界15位」と謎の発表。

4年間の考察と結論 >> 銭の無駄。永遠にシンガポール、インド、タイ以下の負け組。
力を入れていたFood項目でもベスト15にも入れずランク外ww
ちなみに日本はFood項目で世界第3位www
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:48:13.87 ID:
そんな市場いらんわwww
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:49:31.39 ID:
くっだらね
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:49:52.03 ID:
料理には知的所有権みたいな利権があって金になる
という勘違いが発端の記事?
6: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2013/02/20(水) 04:50:28.45 ID:
ビビンバもプルコギも韓国起源だよ。
日本人は魔改造して、美味しいものを作るけどね。
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:55:10.47 ID:
>>6

焼肉は日本起源だけどな。

残念だけど。
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:09:32.91 ID:
>>14

日本式だね。

「薄く切った肉を焼く」
「漬け込んで味付け=ヅケ」
これらは日本の調理法

ただ、ヅケを肉でやって、所謂焼肉形式にしたのは在日じゃないかな?
味付けも日本のものじゃないし
だから日本式バーベキューではあるけど起源は在日だね。

韓国では当初、「日式焼肉」って看板が出てたと聞いた。
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:10:41.90 ID:
>>6

が正解だな。ごちゃごちゃ起源言うより、
その国の好みにあったようにカスタマイズするのが料理に限らず文化じゃね?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:52:05.21 ID:
韓国ってやたら宗主国って言葉使いたがるよね
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:52:55.60 ID:
ビビンバってマジェマジェ食い物のことか。
Web 検索しないとわからなかった。
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:55:55.63 ID:
○○宗主国
○○強国
○○クラブ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:56:53.83 ID:
ヨーロッパや米国でビビンバ食ったことあるけど、あれをビビンバというの無理がるような・・・・。
元はビビンバなんだろうけど、既に別物の料理だろ。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:58:19.13 ID:
本場のビビンバが糞不味いから、日本人の舌に合うように改良しただけなのにね(´・ω・`)
こんな気持ちの悪い市場はいりません。本場ならもうちっと美味く作ってくれよ
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 04:59:32.68 ID:
>>21

しかし、親からビビンバを日本料理だと教わってたから、

韓国起源だと知ったのは最近。

キムチも日本料理だと思ってたよ。

まぁ、カレーがインド料理なのと同じ感覚だな。
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:01:00.38 ID:
韓国人さんが哀れ過ぎる
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:02:25.62 ID:
韓国はあのアルミ製のトレー
もうやめろ
まじであれは受けない
日本で土鍋式にしなかったら未来永劫誰も見向きもしなかった
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:12:28.22 ID:
>>28

金属の細い箸も
なんなのアレは
自画自賛は鮮人みたいで嫌だけど
日本のお箸の種類の多さは凄い
69: 61式戦車 ◆T61MBTmjMw:2013/02/20(水) 05:19:56.76 ID:
>>42

中国の貴族達が暗殺除けに使っていた銀食器の見た目だけを真似したもの。
因みにアルミというよりはアルマイト。

まさに給食(笑)
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:25:05.78 ID:
>>59

コリアンさんは不潔の概念が無いのですw

【サーチナ】肉を床に叩きつける韓国料理人の焼肉屋、ネットで炎上 [06/01]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243841766/
>「韓国料理人の”本場”焼肉」というタイトルで、肉をおいしくするための
>さまざまな調理法を紹介している。その中で、2名の従業員が牛タンの塊を
>床に数回たたきつけて肉を伸ばす姿を公開。

>>69

へえ。あれも宗主国様の真似だったのか
美的センスゼロ、不味そうな食い物をますます不味く見せるだけなのに
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:25:23.60 ID:
>>28

朝鮮ではしょっちゅう暗殺があったので王族や両班は銀の食器を使っていました。
銀はヒ素と反応して色が変わると信じられていたからです。
庶民がそれを真似て金属食器を使うようになったのです。
銀ですらないのですけどね。
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:03:12.79 ID:
明博の嫁がなんかやってたけど無駄だったのかw
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:06:33.52 ID:
料理にかかわるボキャブラリーが恐ろしく貧困なひとたちなんだから
察してあげましょう。
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:07:07.35 ID:
朝鮮人だって、別に
自由に食べたい物食べてていいんだよw
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:07:13.37 ID:
在日に言えよ。
日本人に言うな。
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:11:05.68 ID:
牛角は台湾・香港には進出しているが、まだ中国本土には行っていない。
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:18:35.66 ID:
>>39
>>1
の言ってる牛角は中国のパチもん牛角のことだろw
偽牛角を日本の牛角と勘違いしてるわけだ
何時もの事だが調べもせずに書く、こいつらの記事に信頼性はない
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:12:30.08 ID:
仕事がら韓国に結構行ってたけど、韓国の焼肉は骨つき肉がそのまま出てくるタイプだった。
味ついてるので、日本と違ってタレ皿がなかったなぁ・・・・。
今もそうなのかな?
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:15:44.18 ID:
>>43

韓国では偽装カルビにご注意を
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361076036/
>タダみたいなあばら骨だけを輸入し他の肉をくっつけたのもある。
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:17:06.25 ID:
>>52

ちょwwww
韓国人、こういったところだけは頭回るな・・・・
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:12:37.89 ID:
むしろ韓国料理の世界化がどんどん進んでるってことじゃん。
残念だがネトウヨの自滅だったな。
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:15:07.14 ID:
>>44

いや、そうじゃない。
日本料理や中華料理として紹介されてるのが問題なんだよ。
日本は俺らからまた盗もうとしてるんだぞ。
日本料理として広まったら、後でなんと言っても無駄だよ。
すしなどで今までもそうだったじゃん。
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:19:30.23 ID:
>>51

何で寿司を「奪われた」と思えるんだw
生魚を切って乗せるだけとか蔑んでるわりに起源は欲しいのなw
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:22:03.53 ID:
>>51

もしそうなら、こんな論調の記事にならんだろ?
韓国文化を金かけて宣伝しても、ほかのやつに先こされたら
おいしいとこもっていかれて回収できないじゃん!!
って記事だとおもうぞw
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:12:39.77 ID:
慰安婦でゴネるよりこれでゴネたほうが実利があるだろうw

宣伝にもなるしなw


あとは味の問題だw
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:13:45.66 ID:
生ゴミの匂いのやつか
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:14:39.20 ID:
なんちゃって寿司屋でビビンバやキムチ出しといて「主導権奪われる」とか言われてもなあ。
49: (゜- ゜)っ )~ ◆kZt5p6nFi.:2013/02/20(水) 05:14:51.59 ID:
「ぴびんぱ」じゃないの?
結局どれが正しいんだ・・・
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:16:55.48 ID:
偽和食では自分たちの勝手だとかぬかしていたくせに
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:17:20.16 ID:
ビビンバ = 残飯丼
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:18:40.70 ID:
すし、サシミ、おにぎり、全てかんこくはっしょうだったのに
今では日本料理となってる。
イギリス留学中に韓国料理だって伝えたらかわいそうな人を見る目で見られたぞ。
74: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:9):2013/02/20(水) 05:22:07.58 ID:
>>61

>イギリス留学中に韓国料理だって伝えたらかわいそうな人を見る目で見られたぞ。

そらそうよ。お前、朝鮮人だぞ・・
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:19:04.33 ID:
心配するな、日本人はあんな残飯を自国のオリジナルとは主張しない。
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 05:26:56.93 ID:
色んなジャンルで散々日本を装った売り方してんのにねこいつらw
自分は許す、他人は許さない
しねks民族
632: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 13:26:32.90 ID:
こういうことに敵対心見せてたら食の国際化なんて無理だろ
いろんな国が韓国料理をメニュー化することを喜ばないとな
639: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 13:30:08.95 ID:
自分のことの民族料理を他の国の人間が作ったら癇癪を起こす
こんな恥さらしな民族は朝鮮族だけだな
644: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 13:34:28.70 ID:
大事なのは起源ではなく「どこで食べるのが1番美味しいか」なのです。
イタリア料理やフランス料理が世界で認められるのは、それぞれの国で
食べるのが間違いなく1番美味しいからです。日本料理もそうです。
では韓国はどうか?韓国料理を習いに世界の料理人が弟子入りしますか?
そんな話は聞いたこともありません。すなわち同じような料理にしても
韓国で習う調理技法はない、と言う事です。それでは到底世界の料理序列に
加わることなど100年早い。
659: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 13:41:18.00 ID:
>>644

結局はその土地の水と素材にあった料理法ですからね。

イタリアは硬水なので、麺をゆでてもその固さは維持されるそうですが、
日本の軟水で茹でると、お湯からあげても、どんどん柔らかくなるので、
どうやっても本場の味とは同じにできないそうです。
お水の違いはいかんともしがたいらしい。

一方、日本のお豆腐は硬水で作ると不味くなります。
665: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:9) 【東電 80.6 %】 ◆wNuko.CN6Q:2013/02/20(水) 13:44:12.56 ID:
>>659

今、世界の各地で、日式拉麺の店が流行ってるのも、
浄水器があっての事だと思うのです
675: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 13:49:36.36 ID:
>>659

でも日本の料理人は日本流にアレンジして本場に負けない評価を受けていますね。
これはベースとして本場で修行してきた技術があればこそ、で韓国人は奇跡的な
天災の出現でもない限りは、他国料理の修業を積み、そのうえで韓国料理を構築すべき。
なのにまともな技術もない者が文献などから「これが韓国料理だ」とやるから
碌な物が作れない。日本のきちんとした料理人が同じ料理を作れば当然その方が美味い。
更にそれをヒントに発展させたものは日本の料理として世界に認知される。
天ぷらやカレーはまさにその典型ですね。
680: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 13:55:47.91 ID:
>>675

>でも日本の料理人は日本流にアレンジして本場に負けない評価を受けていますね。

正直、イタリアに旅行にいって、パスタに関しては
日本のカプリチョーザのほうがずっとおいしい!と思いました。

あのねぇイタリア人てものすごく雑なのよ! 10人の団体でいったのに、
ひとめで皿の量がめちゃくちゃ! 小食のうちの母の皿はとなりの若い男の2倍の量だし
私のボンゴレは、貝殻だけで身が全く入ってないし
おまけに作り立てではないのでゆるかったし。
塩は均等じゃないので、やたらしょっぱかったり、かかってなかったり

レシピじゃなく、うまいか不味いかはそこのお店の料理人次第。でも
いった店の全部が雑なので、あれはイタリア人の国民性だと思うわ。
いがいに雑なの。
699: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 14:08:22.80 ID:
どこの国に持って行っても最初は「日本の○○」と宣伝するのはチョンのほうだろうが。
ある程度定着してから「実は韓国ものニダ」と言って「なんだ韓国か、キモチワルイ」ということになる。
714: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 14:19:05.70 ID:
ビビンバと日本を絡めないでくれよ

ビビンバでバ韓国と日本を同一と思われる方が悲しい
915: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 16:07:18.08 ID:
> ビビンバ宗主国

こんなどうしようもない所で「宗主国」気取りかよw
さっさと頑張って宗主国になれよww
961: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 17:36:48.32 ID:
俺たちにさんざん旨くもない食パンを押し付けやがってアメリカめ!
どうだ日本が世界に誇る江戸前寿司は旨いだろうが!!
てめーちきしょうそれだけじゃすまねーからな
これから日本の旨いものを全世界に紹介しちゃうからなwwwwwww
覚悟しとけよこのっアメリカめっwwwwwww
962: 焼き鳥屋 ◆MAKO98GPSE:2013/02/20(水) 17:41:24.08 ID:
>>961

いや紹介したらまずいだろ。

ただでさえ魚は高騰気味なんだしこれ以上うまいものを教えたらメザシさえ食べられなくなるぞ?
978: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 18:15:25.06 ID:
>>961

つべにでてたカナダ人に言わせると「日本の食パンはケーキのようにおいしい」
963: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 17:45:43.88 ID:
よーしっこうなったらすき焼きだの牛丼、しゃぶしゃぶで攻撃だ!
てめーの国の不味い肉を日本流の旨い物にして喰らいやがれww
どーだ恐れ入ったかアメリカめっwwwww
966: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 17:53:10.14 ID:
>>963

牛丼はすでにヘルシー食品()としてアメに好評なんだぜw
984: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 18:22:55.95 ID:
>>966

どの辺がヘルシーなのかマジで教えてほしいwww
986: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 18:24:52.25 ID:
>>984

アメリカの一般的な料理に比べてカロリーが低いとか?
987: 焼き鳥屋 ◆MAKO98GPSE:2013/02/20(水) 18:26:28.65 ID:
>>984

アメの主食は肉ですから。

ライスと一緒に食べるって発想がそもそもなかったとか。
988: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 18:26:44.06 ID:
>>984

アメちゃんにとっては米=ヘルシーらしいw
なので「かつ丼ヘルシー!」というとんでもない事を言い出す奴すらいる始末w
991: 焼き鳥屋 ◆MAKO98GPSE:2013/02/20(水) 18:28:12.50 ID:
>>988

それでも痩せるのがアメリカクォリティ。w
993: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 18:29:01.86 ID:
お前らの言うプルコギと焼き肉は別物だろうがw言いがかりつけてんじゃねえよw
998: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/20(水) 18:31:35.88 ID:
本場のビビンバは不味くて食えたモンじゃないぞ!m9('A`)


編集部のコメント

心配すんなwいらねーからwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
57位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
