

【韓国の国防がまるでダメな件】韓国が自国の不備を少し認めたようです( ゚д゚)・・・「北朝鮮に対し韓国は核ミサイル迎撃がほぼ不可能」

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/16(土) 16:25:49.34 ID:
北朝鮮の3回目の核実験強行に対し、中国が生ぬるい態度を示していることを受け、中国への圧迫や北朝鮮の核ミサイル対処を目的として、
韓国が米国のミサイル防衛(MD)体制に参加する問題を正式に話し合うべきとの主張が持ち上がっている。

韓国政府のある関係者は「中国が今のように北朝鮮の味方をし続けるなら、
中国が望んでいない韓国のMD参加を真剣に考えざるを得ない。
韓国側のこうした空気を中国に伝える必要もあるだろう」と語った。

中国は、外交の場などで、韓国のMD参加に反対する立場をはっきり示したことはない。
しかし韓中の研究者や予備役団体の交流の場で、中国側は韓国のMD参加に否定的な立場を繰り返し示してきた。
キム・フンギュ誠信女子大学教授は「中国は、在韓米軍への戦術核再配備にも韓国のMD体制編入にも反対しているが、
あえてどちらか選ぶとするなら、戦術核再配備の方がまだましだと思うだろう」と語った。

中国がMDにデリケートな反応を示すのは、韓半島(朝鮮半島)や付近の海上に米国のMD体制に伴う迎撃ミサイルが配備された場合、
中国が米国をけん制できる唯一の戦略兵器、大陸間弾道ミサイル(ICBM)が、本格的な軌道に乗る前の発射直後の段階で迎撃されかねないからだ。
このため中国は、韓国が「中国のICBMを迎撃する上での前哨基地」となることを恐れているというわけだ。

しかし一部の専門家は、韓中の戦略的関係を考慮して「MDカード」を慎重に扱うべきだという主張を展開している。
サムスン経済研究所のイム・スホ首席研究委員は今月13日、ある討論会で「中国は、戦術核やMD体制編入に関する韓国の主張そのものを、
韓国が米中どちらを重視しているかを確認する外交的リトマス試験紙にするということを考慮しなければならないのが現実」と語った。

一方、中国が韓国のMD参加に鋭い反応をしていないことから「中国けん制用」という視点から離れ、北朝鮮の核ミサイルに対応するためMD参加を真剣に考慮すべきだという主張もある。
また北朝鮮の核実験の後、米国のバラク・オバマ大統領は、一般教書演説の中でMD体制を強化する立場を明らかにしているだけに、
韓米同盟を考慮するという意味でもMD参加を推進すべきだという論理を展開する人もいる。国立外交院の尹徳敏(ユン・ドクミン)教授は
「核の傘や戦術核再配備を主張する一方、MDにアレルギー反応を示すというのはナンセンス。韓国がまず持つべきものは、北朝鮮のミサイルに対する防衛手段」と語った。

国民大学政治大学院のパク・ヒラク教授は「韓国のMD参加に対する中国の反応は、憶測によって誇張され、拡大された面がある。
MDに参加するかしないかの問題と考えるのではなく、韓国が生き残るために、ミサイル防衛網をいかに効果的に構築すべきかという観点からアプローチすべき」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/16/2013021600598.html

韓国が米国のMD(ミサイル防衛)体制に参加すべきかどうかをめぐっては、1990年代末以降、歴代政権が頭を悩ませてきた。
韓国の歴代政権は、正式には「MDに参加しない」という立場を取ってきたが、それに伴うメリット・デメリットをめぐって議論が続いてきた。

現在、韓国軍にはまともな弾道ミサイル迎撃手段がない。韓国空軍はドイツで使用していた中古のパトリオットPAC2ミサイル48基を輸入・配備したが、ミサイル迎撃能力は限定的だ。
迎撃能力に優れたパトリオットPAC3ミサイル(射程15-45キロ、迎撃高度1万-1万5000メートル)は、
在韓米軍の三つの基地に配備されているが、これは主に在韓米軍の基地防衛用で、韓国の都市や基地を守るためのものではない。

韓国軍は昨年、韓国製の中距離地対空ミサイル「チョルメ2」を改良し、パトリオットPAC3に近い迎撃ミサイルの開発計画に着手した。
2018-19年までの開発を目指している。しかしこのミサイルが開発されるまでの5-6年間は、空白が生じることになる。

(続く)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/16/2013021600602.html
2: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/16(土) 16:26:11.24 ID:
>>1
の続き
一部のMD参加論者は、韓国がMDに参加すれば、今後北朝鮮の核ミサイルに対するリスクが軽減できると主張する。
弾道ミサイルを詳細に追跡できるXバンドレーダーで、飛来する北朝鮮のミサイルを正確に探知し、パトリオットPAC3ミサイルなどの迎撃手段も確保できるという。

一部では、PAC3より遠距離・高高度でミサイルを迎撃できる地上配備型のTHAADミサイル(射程200キロ、迎撃高度150キロ)や、
イージス艦に搭載されるSM3ミサイル(射程500キロ、迎撃高度160キロ)を導入すべきとの意見もある。
しかし、国策研究機関のある専門家は「THAADやSM3ミサイルは、韓半島(朝鮮半島)の地形的特性からみて必要はないと思う。MDに参加すれば、
米国からより多くの情報を速やかに得ることができ、韓米同盟上も役に立つ面があるが、それ以上の実効性を期待するのは困難」と語った。

(2)米国は100兆ウォン以上、日本も10兆ウォン以上を投入予定

米国は、北朝鮮が3回目の核実験を強行した翌日の12日(現地時間)、太平洋上のイージス艦でSM3ブロック1A迎撃ミサイルのテストを行い、迎撃に成功したと発表した。
米国は、イージス艦から発射するSM3ミサイルを中心にミサイル迎撃テストを続けている。

米国国防総省は、弾道ミサイル防衛システムの確認のため2001年から計73回の迎撃テストを行い、58回成功したと発表した。
イージス艦を用いたミサイル防衛システムの迎撃テストは計30回行われ、24回成功したという。失敗したケースより成功したケースの方が多いが、
完全なミサイル防衛システムを構築するには、おとりの弾頭(デコイ)の識別など、まだ解決すべき課題が残っているといわれている。

米国は、MDシステムの構築に100兆ウォン(現在のレートで約8兆6000億円、以下同じ)以上を投入する計画で、日本も10兆ウォン(約8600億円)以上を投じるといわれている。
韓国がこれに参加する場合、どの程度費用を負担すべきかは分かっていない。
ただ、韓国が独自に推進している韓国型ミサイル防衛体制(KAMD)は、2-3兆ウォン(約1700-2600億円)かかると予想されている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/16/2013021600598.html
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:39:13.03 ID:
>>1

首都をあんなところに置いて
ミサイル防衛だとか対核戦略だとか寝言いうなw
遷都のほうが実効性ずっと上。

だいたいMDだとDMZに置かなあかんやんw
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:50:29.83 ID:
>>1

MD計画の参画に下朝鮮の参画しても迎撃は距離的に無理だろ。
 只単にMDの迎撃技術を朴李たいだけだろ。

 むしろ下朝鮮はミサイル発射前に発射台の破壊任務能力拡大に力を注ぐべきだと思うわ。
183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 18:03:54.31 ID:
>>1
だけ読んだ感想

北朝鮮からソウルを狙う場合
核ミサイル使うより、もっと単純に核砲弾みたいなもので直撃狙った方が早いんじゃないっけか
250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 21:24:32.90 ID:
>>1

ソウルが目標ならミサイル以外の方法でもいいしな
あんなに近けりゃ迎撃は無理だな
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:27:10.37 ID:
問題はMDにどんだけ効力があるかだよなぁ・・・
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:27:18.59 ID:
今こそ韓日同盟が効果がある!
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:27:40.40 ID:
>>5

無いよ。
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:28:07.01 ID:
 >>5
 
       ハ,,ハ
      ( ゚ω゚ )  お断りします
     /    \
   ((⊂  )   ノ\つ))
      (_⌒ヽ
       ヽ ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `J
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:40:34.78 ID:
>>5

おまえら韓国の立場はまさにこれ
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/w2qy0vz4_bg3.jpg
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:28:36.42 ID:
北がソウルに核撃つとしたら、陸路で核運べるじゃんw
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:29:00.25 ID:
北からミサイル攻撃されたらソウルに迎撃ミサイル撃って
助けてあげるから心配しないで!
24: 680円 ◆7ZL.3C19WKcC:2013/02/16(土) 16:32:16.02 ID:
>>11

確実にミサイルを破壊するために核弾頭の使用を検討しよう!
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:29:50.35 ID:
ソウルがあそこにあるのにMDとか意味あるか韓国?
砲弾は迎撃不能だぜ。
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:33:39.92 ID:
>>14

弾道弾でも韓国にMDは無意味
着弾まで数分以内で迎撃体制なんて無理すぎw
対砲レーダーすらまともに配備されてないんだからw
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:37:26.55 ID:
>>26

いや、ソウルに対空核ミサイルを多数配備すればその限りではない。
落下してくる多数の長距離砲弾と地対地ミサイルの群れを
ソウル上空1kmで炸裂する核弾頭によりまとめて一気に
消しとばす事ができる。

北の野砲の数がどれほど多くてもものの数ではない。
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:41:19.66 ID:
>>36

何て天才なんだ!いいな
韓国さんには、是非ともやって貰いたい
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:42:54.76 ID:
>>36

それってソウルもただじゃすまないだろw
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:44:16.74 ID:
>>58

ソウル防空の為にソウル直情で爆発する核。
ちょっと素敵w
63: 680円 ◆7ZL.3C19WKcC:2013/02/16(土) 16:45:00.86 ID:
>>58

ソウルを破壊するのが最強のミサイル防衛だろ
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:38:00.82 ID:
>>26

延坪島事件で慌てて買ったスウェーデン製対砲レーダーも
ろくに整備しない+マニュアル無視して連続運用 で早速ガラクタにしてるw
49: 680円 ◆7ZL.3C19WKcC:2013/02/16(土) 16:40:36.41 ID:
>>39

日本と朝鮮の違いって「真面目か否か」の一語に尽きるね
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:41:43.45 ID:
>>39

あの人らには過ぎたモノだったんだな
最新装備があっても運用できないんじゃしかたない
そういえば戦車の方はどうなってるのかな
ドイツからパワーパック買う契約してたのに
勝手にばらしてぱくろうとしてたヤツのことだけど
66: ◆65537KeAAA:2013/02/16(土) 16:45:54.13 ID:
>>54

ドイツからパワーパック輸入しようとしたら、議会から「なんで国産品使わないんだ!」ってツッコミが入って停まってるはず
いや、その国産パワーパックがダメだからドイツ製買おうって話になったのにw
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:49:15.82 ID:
>>54

ドイツからパワーパックを買って一次生産分100量に載せようとしたら
ドイツ製パワーパックの性能検証が不十分だと議会とマスコミ難癖つけられて
とりあえず二台の新造戦車にドイツ製パワーパックを積んで性能検証して議会に報告します
という話になってた。(今年一月初旬)

そこに、新政権の国防長官候補者がユーロパワーパック売り込みに関わってた疑惑が浮上して
公聴会を開くとか政治的ゴタゴタが始まった。
(今年二月中旬)

次々に新ネタを炸裂させるエンターテイメント戦車K2w
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:30:45.83 ID:
韓国が北朝鮮になれば無問題
25: ◆65537KeAAA:2013/02/16(土) 16:32:23.94 ID:
こんなことすら外交カードにするんだ
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:34:30.77 ID:
MD小さくて便利だったけど、さすがにデータにはかなわないな
31: たいぞう ◆6YtHw9Csqs:2013/02/16(土) 16:35:12.77 ID:
>>27

ファミコンしか知らなかった頃に見たMDの衝撃。
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:35:06.17 ID:
ミサイル使う必要もない距離に国の全機能が詰まった首都がある件
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:35:31.42 ID:
ソウルの位置ね。根本的に北朝鮮はトモダチなんだろう。
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:36:56.42 ID:
15年程前だったか
韓国にMDについてどう思うって質問があったが
「爆撃したほうが早い」と一蹴だったな
まさかイージスシステムがここまで大化けするとは思わなかったから無理ないが
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:38:00.13 ID:
真っ先にやるべき事は首都の移転だろ
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:39:28.21 ID:
>>38

なんか憲法違反だかなんだかで禁止されてなかった?w
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:38:14.99 ID:
防ぐことの出来ない、ロートル兵器長距離砲の飽和攻撃でソウルが壊滅するのに、
MDなんて無意味だろ。
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:47:43.98 ID:
日本からみて一番韓国のことで理解できないのは中国に媚びること
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:49:44.70 ID:
>>70

やっぱり地続きってのは怖いんだよ。
そして怖い相手に媚びまくるのが奴隷民族の定め。
77: ◆65537KeAAA:2013/02/16(土) 16:52:08.50 ID:
>>72

日本海が在ってほんとに良かった
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:52:51.73 ID:
>>70

中国に媚びると、ウリを手放したくない米国と日本が必死でウリのご機嫌を取りにくると思ってるんですよ。
で、ウリを手に入れたい中国と米国と日本がウリをめぐって死闘を展開。
ウリは勝ち残った一番強い国の相手をしてやろうって、自分は美女だと思ってるスベタの発想ですわ。
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:54:38.46 ID:
>>80

それで日本と敵対して、米軍追い出してりゃ世話ないですな。
北に統一して貰いたいとしか思えない。
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:50:11.74 ID:
米国に守ってもらいつつ中国に媚を売る
一番仲間にしたくないタイプ
79: 帝国木D団 ◆yLZIhyuIYo:2013/02/16(土) 16:52:18.80 ID:
韓国は戦う前に負けている
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:55:30.52 ID:
南朝鮮を攻めるのになぜ核ミサイルが必要なんだ?
ミサイルより歩いた方が早く着くだろ
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 16:59:02.95 ID:
★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

★★☆☆ 韓国は上から下まで腐ってるんだぜ ☆☆★★

韓国による東日本大震災に関する侮日報道


Canyonの東日本大震災救済の製品・韓国抗議で販売中止に


韓国人によるJ.Crew日本支援妨害事件: 日本海呼称問題と韓国の小中華思想


韓国の青年がYouTubeで「日本人の皆さん地震で死んで下さい」とメッセージ


今必死に日本の猿たちが私を個人攻撃しています。


国難でわかった真の友好国台湾、反日の韓国



★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 17:00:43.50 ID:
アムステルダムの光芒【照らされた日本の誇り】

「十年以内に日本を核攻撃」と中国軍トップが発言
161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 17:44:39.61 ID:
北は韓国など相手にしていない様にみえるがどうなんだろう?
174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 17:56:39.09 ID:
平和的な解決=何も対処しない

平和的なんだろうかww
177: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9):2013/02/16(土) 17:57:55.25 ID:
そも時代遅れのK2戦車すら自前で完成できないバカ国家に一体何ができるんだ?www
193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 18:10:27.62 ID:
MD以前に通常攻撃で火の海になるのはスルーですかw
219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 18:41:11.39 ID:
北朝鮮が南朝鮮を攻めるときにミサイルなんて使うわけね-だろwwww
221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 18:43:19.72 ID:
>現在、韓国軍にはまともな弾道ミサイル迎撃手段がない

なぜないかというと、無駄だからだよw
239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 20:27:08.96 ID:
韓国は核ミサイル云々言う以前の問題で、ソウルの位置をなんとかしろよw

韓国が勝つにしろ負けるにしろ、まともな規模の戦闘起こればソウルが火の海じゃねーかw
248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/16(土) 21:11:01.40 ID:
何で中国の顔色見てんだよw
米韓同盟ほんとに反故にしそうな勢いだなw


編集部のコメント

こないだ北の兵士が徒歩で来ちゃったくらいだからミサイル以前の問題だろwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
51位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
