

【妄想炸裂w】自信過剰な韓国( ゚д゚)・・・「朴槿恵は日中葛藤を解決できる。米国でもできない両国仲裁をできる国は世界で韓国だけ」

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/15(金) 12:14:34.97 ID:
先週、有名なアジア専門家がワシントンポストに東アジア緊張状況についての文を載せた。
この新聞の北京特派員出身である筆者は中国と日本間の緊張高揚はすでに最高潮に至っていると主張した。

彼は本当に関心を持たなければならない事案は両国が尖閣諸島(中国名、釣魚島)領土紛争のために戦争を行うのかどうかではなく、
両者が船舶や航空機・人材を島周辺に配置しながらややもすると衝突事故が起きる可能性があるという点だと指摘した。
彼は米国が過去にアジアで何回も戦争をしたし、このような歴史が繰り返されてはならないと警告した。

日本と中国間の緊張高揚は憂慮するに値する。まさに先週、東シナ海で中国海軍艦艇が日本駆逐艦を狙って火器管制レーダーを作動した。
これは軍人が敵を攻撃するために武器を照準する時という行動なので、極端な挑発行為に該当する。
日本は先週、ワシントンにこのような中国の行動を具体的に説明した。これは疑う余地なく衝突が起きた場合、日本も対応が必要になるということを意味する。

韓国はこのような緊張を緩和する重要な役割を果たすことができる。2つの大国間の緊張を緩和するのは韓国にも全面的に利益だ。
韓国は東京が苦痛を受けるのを見ながら満足感を感じることもできるだろうが、日中緊張で得るべきことは何もない。
このまま後方に座って緊張が高まるのを眺めるのも無意味だ。

さらに重要なのは韓国は米国のように他の仲裁者ができないことができる。オバマ政府がアジア重視政策を行っているが、
ワシントンはアジアで広がるこのような相互破壊的な緊張状況に介入するつもりはない。たとえ米国が緊張を低くしようとするとしても、
北京が米国を日本と中国の間で正直な仲裁者役割を果たすものだと思う可能性は希薄だ。米国にとって日本は同盟国で、中国は競争国であるためだ。

一方、韓国は正直な仲裁者の役割を確実にすることができる。韓国はこの紛争で地理的に最も近い国でもある。
韓国は中国と日本皆と良い関係を結べば利益を見ることができる。 その上、中国と日本どこの誰よりも韓国を相手側の味方だとは見ない。
このような両国間の仲裁の役割を確実に果たすことができる国はアジアにはもちろん全世界にも韓国の他にはない。

北京と東京は韓国の新しい指導者をとても尊敬心でみつめている。朴槿恵(パク・クネ)次期大統領は両国とも良く知られた政治家だ。
日本の安倍晋三首相は昨年、大統領選挙で朴候補が当選してから初めて特使を送ったアジア指導者だ。
中国で朴次期大統領は李明博(イ・ミョンバク)大統領時期に難しかった韓中関係を新たに改善するという象徴として北京に特使を送る細心さを見せた人物だ。
簡単に言えば安倍首相と習近平総書記は互いに刺々しい間だが、2人とも韓国の新しい大統領とは良い関係を結びたがる。

それなら韓国は何をすることができるだろうか?明らかな点は韓国が隣国の間で広がった領土紛争で判決を下すことはできないという点だ。
一方の肩を持つこともできない。だが、両国がいくらするどく対立して、
一方が絶対に退くことはできない状況でも第三者が仲裁して共感して両国の体面を生かしながら解決策を見出せるように次のような案を提示することはできる。

ます最初に、韓国の新大統領は日・中が地域平和と安定を危険にさらしてはならない、この状況を静かに扱わなければなければならないと公開的に訴えることができる。
このような声明は地域内はもちろん地域外の国々の支持を受けられるし、東京と北京の視線を引き付けることができる。

二番目に、このような公開的な宣言の裏で、日・中指導者にアジア地域は両国の緊張緩和を望むと静かに訴えることができる。
(2月25日大統領就任式直後の祝賀通話ですることができるはずだ。)

三番目に、韓国は雰囲気を変えて緊張を緩和する3国首脳会談を斡旋することもできる。 (静かで景色の良い済州道のようなところはどうだろうか?)
韓国はすでにソウルに韓・中・日3国協力事務局を誘致したので、長官級や首脳会談を提案するのに良い位置にある。
日本と中国の友邦(米国やロシア?)は韓国主導のこのような提案を全面支持するだろう。

朴次期大統領は選挙運動期間「信頼の政治」を話した。これは信頼に土台を置いた地域関係と外交政策を広げていくという意であろう。
韓国が近隣諸国間の最近の緊張状況を緩和する指導的な役割をすることぐらいこのような新しい外交の成功事例を作るより良い案が他にあるだろうか?

http://japanese.joins.com/article/465/168465.html?servcode=100§code=140
http://japanese.joins.com/article/466/168466.html?servcode=100§code=140
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:39:02.75 ID:
>>1

ヤバい吹いたwwwww シナ畜のペットがなにほざいてやがるwwwww
116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:24:55.35 ID:
>>1

どうせいつもの韓国語版限定のホルホル記事かと思ったら日本語版かよ。
どんだけ身の程知らずなんだ朝鮮人は。
127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:31:59.97 ID:
>>1

米ロの仲裁が出来るのはキューバだって言ってるようなもんだな
でもキューバ人は間違ってもそんなことは言わない

そもそも日中対決の遠因はバカチョンに国家経営能力がない事
元寇然り、慶長文禄然り、日清日露戦争然り、朝鮮戦争然り
いつも間に挟まって両側から袋叩きに合うだけじゃねえかww
143: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】(1+0:9):2013/02/15(金) 13:42:05.68 ID:
>>1

中国の属国・韓国のメディアが妄想炸裂だな。朝鮮半島を統一してから妄想しろ。w
217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 14:55:22.05 ID:
>>1

うまいこと立ち回って得をしようという魂胆が見え見えだが。
223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 15:05:15.29 ID:
>>1

アキヒロの天皇陛下への不敬発言の始末をつけなきゃ
何も進まんぞ。
230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 15:09:51.52 ID:
>>1

基地外過ぎるww
343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 18:06:01.60 ID:
>>1

両国に相手にされないだろ。
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:14:58.80 ID:
両方と揉めるだけだろう・・・
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:21:10.18 ID:
シナの属国がなんだって?
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:23:46.97 ID:
どういう思考回路なんだろう?w
日韓でも揉めてるのに、なんで日中の仲裁ができると思うんだ?
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:34:31.33 ID:
ノムたんが言ってたバランサーかよww
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:47:24.74 ID:
>>25

自称バランサーは、バランスを失い、崖から落ちて死んだ。
ノムは、徹頭徹尾お笑い芸人だった。
落ちまで着けて死んだ(笑)。

李明博と行かず後家朴の行く末が、楽しみだ(笑)。
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:36:45.68 ID:
日本に対する明確な侵略国が何だってバカじゃないの、国内じゃ支那よりも嫌われてたりするのに
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:56:37.97 ID:
>>31

中国の文化文明には、恋慕を抱くところが多々あるが、韓国朝鮮には皆無だからね。
中国人には古来の精神を取り戻す事を期待したいが、韓国朝鮮人に期待するものは皆無。
韓国朝鮮人には一刻も早く滅びる事を望むのみだ。
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:38:36.02 ID:
 
 日本よりまず己の上半身である北と和解すれば? www
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:41:51.03 ID:
パクが習近平と握手して共同で日本を非難する声明を出したとしても驚かないね
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:41:59.27 ID:
夫婦の仲裁をする子供みたいな言い方をするなよw
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:43:54.51 ID:
韓国「尖閣を韓国領にすれば解決ニダ」
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:45:40.21 ID:
日中双方で格下と見做してる朝鮮風情がでしゃばんじゃねーよw
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:46:43.34 ID:
上から目線で習金平に物申してご破算にする想像しかできない。
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 12:51:47.56 ID:
日本vs韓国 竹島(韓国の勝手な名称:独島)及び周辺海域
中国vs韓国 蘇岩礁(韓国の勝手な名称:離於島)及び周辺海域

共通点:韓国「が」勝手に灯台や設備をたて、実効支配。

日本:毎年非難(形だけ)・単独提訴もちらつかせる(だけ)

中国:衛星による監視に当該海域を設定。
監視船、航空機による定期パトロールの対象に指定したのに
続き、無人航空機による監視対象に含める。

これは中国を見習ったほうがいいと思う。そして韓国に仲介は無理w
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:00:44.34 ID:
朝鮮半島の北は中国ロシアが、南はアメリカが奪えば良い。

日本?
糞朝鮮半島など要らない。御免だね(笑)
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:01:57.99 ID:
韓国 「まあまあ仲良くするニダ」
日中 「お前が言うな(意見一致)」

こういうことですね?わかります
109: ぱぱ ◆BWv2julAoY0T:2013/02/15(金) 13:19:33.97 ID:
中国の内政問題を解決できるのかw

すげぇな、その証明として自国の格差問題と経済危機を即日解消してみろやw
112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:22:27.19 ID:
ノムヒョンを思い出すW
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:23:20.54 ID:
ナイスジョーク
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:29:44.23 ID:
アジアの寄生虫がなにいってんだかwwwww
下朝鮮ごときがキーマン気取ってんじゃねえよこのコウモリ国家wwwwww
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:32:04.52 ID:
またアジアのバランサー気取りかw
136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:38:13.85 ID:
まあ嫌韓といことだけは日中で共通認識がもてるかもなw
144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:43:40.38 ID:
( #`ハ´)<`∀´>(`・ω・´#)
237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 15:23:10.28 ID:
>>144

よくまとまったAAだ
149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:50:31.95 ID:
クネクネ「もうやめてニダ!ウリのために争わないでニダ!」
日「要らねぇよ!」
中「要らないアル!」
153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:58:56.15 ID:
早いとこ安倍に喧嘩売って反日の方向性を示してほしい。
154: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 13:59:13.09 ID:
>北京と東京は韓国の新しい指導者をとても尊敬心でみつめている。

妄想全開中w
191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 14:32:48.30 ID:
そんな事より
今まで、捏造で日本に迷惑かけた事を謝罪してほしいわw
192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 14:33:27.82 ID:
火に油だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwksチョンwwww
203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 14:39:16.76 ID:
無理にきまってんだろw
233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 15:14:11.80 ID:
   _
   /~ヽ   願望を新聞に記載するなよw
  (。・-・) 
   ゚し-J゚ 
235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 15:21:31.50 ID:
尖閣で日中武力衝突が起きたらどうしますか?

中国人「韓国を攻めます!」
日本人「韓国を攻めます!」
241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 15:33:24.60 ID:
>>235

日中のガス抜き役になってくれるのか
流石だな
238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 15:23:53.35 ID:
弱小国のくせにw
253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 16:15:03.45 ID:
日中共通の敵になってくれるのか。
犠牲的精神だなw
線香くらいはあげてやんよww


編集部のコメント

まずは北を何とかしてから言えよwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
