

【知ってた】珍しく韓国が自虐しているようです( ゚д゚)・・・歩道すらまともに整備できない建設大国 韓国の歩道ブロックは使い捨て扱い

1: 壊龍φ ★:2013/02/08(金) 12:38:14.37 ID:
歩道すらまともに整備できない建設大国


 韓国で道を歩いていると、歩道ブロックが崩れている様子をしばしば目にすることがある。国土海洋部(省に相当)の調査では建設業の競争力が世界7位の
国が歩道ブロックすらまともに整備できず、工事のやり直しを行うという状況が数十年間続いてきた。設置された歩道ブロックは高さがばらばらだ。欧州では
中世時代の石畳が今でもきれいに残っており、日本では雨が降っても水たまりができないほどすき間なく工事を行うが、韓国の歩道ブロックは使い捨て扱いだ。

 朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は2011年、就任式で「異常がない歩道ブロックは交換しない。不必要な予算は削減する」と述べ、歩道ブロックとの
「戦争」を宣言した。昨年には「歩道ブロック10対策」を定め、手抜き工事を行った施工業者には即刻発注を取りやめる制度を導入した。

 ソウル市はこのほど、さらに踏み込んで、2015年までに歩道ブロック工事の回数を現在より30%減らすことを決めた。工事許容期間も1年のうち半年に制限する
計画だ。今後は歩道ブロック工事は4-6月、9-11月しか行えなくなる。ソウル市はさまざまな工事で歩道を掘り返すことがないように工事日程を統合管理する
方針を固めたほか、歩道を破損した当事者が工事費を負担する条例の制定も検討している。5月には歩道ブロックの品質、施工法の向上を目指した「ソウル
歩道ブロックエキスポ」を開催する予定だ。

李衛栽(イ・ウィジェ)記者


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2013/02/08 10:45
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/08/2013020800810.html
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 14:41:23.18 ID:
>>1

これは完全に日帝が杭を打って地気を乱したせいだな
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 14:44:05.17 ID:
>>93

俺は米帝が38度線で龍脈を分断しているせいだって聞いたぞ?
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 14:47:01.37 ID:
>>93

早く回復させるためには抜くのが一番なのに、ぐずぐずしてる韓国政府が
ゴミクズだな
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 14:48:03.05 ID:
>>93

俺は中国のPM2.5が歩道ブロックに悪影響を与えてるって教えてもらったが
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:40:35.28 ID:
こいつら本当に○○大国って言葉が好きだよなw
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:49:11.58 ID:
>>3

あと~宗主国、~強国も多いな
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:55:19.71 ID:
>>3

そうだね。小さい半島の一部のクセに国名が「大韓民国」なんだから

「強」って言う文字も好きだね。ロケット発射成功で宇宙強国っていったんだっけ??
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:41:24.97 ID:
使い捨ても何も「捨て方」すら知らねえだろが
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:18:58.99 ID:
>>4

海洋投棄くらい知ってるニダ!ファビョーン!!
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:42:27.83 ID:
いよいよカネないのか?w
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:45:08.21 ID:
デパートや橋が突然崩壊する国だからな。
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:46:03.85 ID:
日本だって歩道ブロック崩壊なんていくらでもある
地方に行けば至るところにひび割れがある
何の冗談なのか
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:01:24.30 ID:
>>9

ソウルを日本の地方と比べていいんならそれでもよいけど…

大体問題はヒビとかよりブロックの敷き方がいい加減なことだよ。間の隙間を砂で埋めたりせずポンポン置いてくだけ。
隙間があって何回も隣のブロックとぶつかるから強度と相まってすぐ壊れる。
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:03:23.25 ID:
>>28

だから、工事で何度も剥がさないといけないからポンポン置くだけなんだってば
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:05:09.05 ID:
>>31

それならそれで別の工夫の仕方があると思うが。
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:10:36.75 ID:
>>34

金持ちは歩道を歩いて買い物に行くようなことないし(ほぼすべて車)
歩道を歩いてるのは、車を持ってないど貧民か
車に乗らないことにしてる日本人くらいかな
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:07:54.03 ID:
>>31

だとしてもそのせいで費用が嵩んでるんならどうにかしなきゃだめじゃん。日本みたいにパネル状のアスファルトで代用するとかして簡単に剥がせるようにすればよいのに。
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:46:27.36 ID:
朝のNHKのニュース内で世界のニュースを紹介するのだが、
韓国のニュース率が高く親韓かってよく言われるけれど、
こういったどうしようもねえ国だなって改めて思うニュースが多い
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 14:05:44.26 ID:
>>10

しょうもないニュースは読むけど事故で毒素漏れとかヤバいのはほぼ確実にスルーしてるよ。
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:51:36.67 ID:
日本でもブロックは使い捨てにするだろ?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:55:25.82 ID:
>>13

もともと焼き締めしたリサイクル材で、
また砕いてなにかにしてるから、捨ててはいない。

おじちゃんが、丁寧に1個づつつめておいてくだけなのに。
それさえできないのか、チョンは。
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:57:00.63 ID:
>>16

1つづつ積み重ね、鮮人が一番苦手としていること。
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:53:02.10 ID:
歩道ブロックどころかアスファルト舗装も満足に敷けやしねぇじゃねーかw
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:53:59.96 ID:
祖父が言ってた。
畑仕事
左官
土方
「朝鮮人は何をやらせても下手くそで使えなかった。
全て日本人がやり直すことになって二度手間だった。」

「土方も無理だったので、専ら重量物の運搬ぐらいしか、やれる仕事はなかった。」
「朝鮮人は、何処からか、嗅ぎ付けて、土方仕事の現場に現れて、『雇ってくれ』と言った。」

「当時、日本人も朝鮮人も同額の日当が支払われた。」
但し、朝鮮人には、一回運ぶ毎にそれ相当の金を払う必要があった。
理由は、「気に入らないと突然居なくなってしまうから。」
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:55:37.23 ID:
> 国土海洋部(省に相当)の調査では建設業の競争力が世界7位の国

問題が起これば計画倒産してトンズラする悪質な国でも、
安く受注ができるなら競争力があるということになるんだからなー
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:57:08.12 ID:
駄目な国ww

所詮バカチョンのやる事は間が抜けてるよな
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 12:57:26.72 ID:
韓国は歩道の下にパイプやらケーブルを埋めてるらしいよ
だから車道を掘り返して工事をすることはない
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 15:46:36.10 ID:
>>21

だから下水管が細くて、トイレットペーパーがながせないのさ
103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 15:51:41.30 ID:
>>102

韓国のり作るためにリサイクルしてるんじゃなかったのか
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:00:34.34 ID:
韓国の人が自転車にあまり乗らないのは歩道がガタガタで
車道も危険過ぎるから
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:07:57.30 ID:
>>27

そうなんだw 知らなかった。
朝鮮の人は自転車に乗れない、とは聞いていたけど。 そういうことなんだw
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:18:19.58 ID:
>>27

ソウルそのものは自転車道がどんどん整備されているらしぞ。
NHKの番組(びっくり旅行社だったかな?)でやってた。
旧い情報で馬鹿にしていと、油断大敵。
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:21:29.43 ID:
>>52

整備中なのは知ってる
でも、ある年齢以上の人はあまり乗らないのは知ってるよね?
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:33:11.14 ID:
>>57

ある年齢異常の人は

なるほど、そういう意味なら同意。
ただし、自転車の走る場所がなかったから乗れないというのではなく、

自転車なんてのは下層階級の移動手段っていう腐れ儒教意識が原因で
自転車の走る場所が無かったってのは、その結果だったとは思うけど。
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:40:19.68 ID:
>>68

東部二村洞の日本人の商社の奥さんが
日本のママチャリに前後に子供を乗せて走り回っていて
韓国人のお手伝いさんが、超びっくりしてたよ
それくらい、中間層の乗り物とは思われてなかった
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:46:37.27 ID:
>>75

まぁ国内にも、
車道左端をきちんと走っている自転車を
すれすれの場所をカムの切り替わるアクセル開度で
追い抜いて行く運転手っていう、
自転車<自動車という幼稚な階層意識を持っている
馬鹿が多いですが・・・
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:50:41.25 ID:
>>78

でも、ソウルならラスボスの市バスにそんな甘えがある
自転車乗りは一瞬で轢き殺されるでしょう
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 19:33:27.54 ID:
>>75

日本のおまわりさんが、ママチャリで、
自転車を追跡してる動画があって、
外国人に受けてたよ。

おまわりさんがママチャリ!!
せめてもっといい自転車買ってやれよ。って
112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 19:37:50.25 ID:
>>110

の動画はこれです。
http://goyaku.blog45.fc2.com/blog-entry-601.html

オランダ人としてこの動画は興奮するっ。

Richiemc71 (52.04)  リバプール
最初はカーチェイスだと思ったのに・・・・・・まさかの自転車チェイス!
「おいおい冗談だろっ」 と驚いた後になぜか笑顔になった。^^

ProjectileHerpes
なぜ日本は警官にあんなショボイ自転車を与える??

geheim (13.00) デンマーク
警官にはカーボンフレームの自転車を与えてやれよ!
117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 19:55:55.03 ID:
>>112

交番の備品だな

警察署は備品を大切にしているから、、、
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:13:51.72 ID:
暫くしたら「歩道を直したくても直せない行政」ってニュースが来るな
日本では一週間で新品同様に直すのに我々の国はどうだ!とか煽ってねw
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:14:04.62 ID:
歩道ブロック平に入れるの簡単だけどな
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:19:57.73 ID:
>>47

きちんと置く人とガッタガタの人がいて、混在してるww
ベビーカーを押して歩道を歩くのは厳しかったよ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:16:09.77 ID:
ロッテ百貨店にエレベーターを納入したのは三菱だったか
担当した人が妻子には、工事が手抜きかもしれないから
乗るなって言ってたらしいな
まあ、まだ壊れてないようだけど
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:24:23.32 ID:
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/hhav2lay_yvd.jpg
韓国の道路


日本の道路
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:26:08.70 ID:
>>60

「道路」の意味分かってる?w
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:26:19.20 ID:
>>60

下朝鮮の道路は日本の林道並みって言いたいんですね。
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:36:01.41 ID:
>>60

そうそうチョンコロチョンコロ。
道が立派だから早く帰れ。
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:47:39.77 ID:
>>60

ガムのカスがこびりついてるぞ
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 14:27:06.54 ID:
>>60

下「廃道」って書いてあるじゃねぇか
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 14:32:33.91 ID:
>>90

朝鮮人に漢字が読めるわけないだろ
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:24:58.99 ID:
チョンが道路整備の費用を日本に請求しようという腹だろ
韓国へのODAの増額期待していると思う
いい加減チョンは乞食根性から卒業しろ
「ウリ達を文明人した日本はウリ達をずっと面倒みるニダ」
というところだな
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:29:40.79 ID:
>>61

車道に関して言えば、韓国のほうが整備されてるかもよ
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:25:05.47 ID:
そもそも、点字が嘘を吐いてたりするじゃん……この国
誘導されるがままに進むと壁に突っ込んだり……
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:37:07.14 ID:
歩道の雑な扱いは日本も相当なもんだけどな、、、

綺麗なブロックの歩道を配管工事してアスファルトで埋めるとか何処の後進国だよ!って感じ。
センス無いぇ、、、

あとは表通りくらい電線地中化しろよw観光立国目指すんだろうにw
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 14:53:30.81 ID:
>>1

建設業競争力世界一て、海外でのごり押しダンピング入札での
結果じゃね?
世界でも評判の手抜き、制度の悪い建築は有名だし。
>>70

水道、電気、ガスと狭い路地に埋まってるんだからしょうがない部分はあるだろ。
しかも地震対策からすぐ掘り返しやすいようにしてあるんだし、
地震の無い欧州みたくにはいかんわ。
韓国なんかは道路や路地工事した後、余った建築具材放棄する業者が
当たり前にいるんだからまだマシ
106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 18:02:54.56 ID:
>>70

路肩は雑だけど昔と違って水たまりは出来なくなってる
子供の頃は冬の朝一で学校に行ってまだ誰も踏んでない氷を割ったものだけどな

建設大国ってのが何時もの根拠のない自画自賛だと気付けよと
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:39:05.82 ID:
ソウルの道路ねぇw

日本と比べて特に何とも感じなかったが‥‥w

ああ、ナンデモン市場の道はごちゃごちゃしてて汚かったようなw
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:43:43.15 ID:
>>72

そか? 地盤沈下で道路からマンホールが突き出してるのを幾つも見かけたが。
ランボルギーニやフェラーリは確実にフロントバンパーが突き出したマンホールに引っかかるだろ。
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:39:56.35 ID:
手抜き工事を行った施工業者には即刻発注を取りやめる制度を導入した。
そして誰も居なくなった・・・
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:41:36.39 ID:
>>73

大丈夫。社名が変わるだけだよ。
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 13:48:32.76 ID:
せいぜい頑張って「歩道強国」「世界10大歩道クラブ」にでもなれや
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 19:36:49.54 ID:
建設大国???
はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
まがい物大国だろ。
116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2013/02/08(金) 19:53:23.38 ID:
建設大国…
建設大国…

あぁ、自称建設大国かwww


編集部のコメント

呪いの杭とか言ってる時点で良いものは作れないだろwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
44位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
