

【韓国軍事】軍事偵察衛星を欲しがる韓国・・・「日本は4基保有なのに我々は持っていない」

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/06(水) 18:15:48.01 ID:
韓国軍当局が北朝鮮を独自に監視するために、軍事用偵察衛星の戦力化を進めることが6日、分かった。

韓国軍高官は、現在の韓国軍の対北朝鮮偵察活動について
「偵察機などさまざまな情報機器を使って監視しているが、指揮系統や支援施設のある(北朝鮮)内部地域に対する監視能力は限定的」と述べた上で、
内部地域に対する韓国軍独自の監視能力を確保するため、軍事用偵察衛星を段階的に戦力化することを中長期計画に盛り込む方針を明らかにした。

韓国軍は現在、多目的実用衛星の「アリラン3号」が撮影した衛星写真を用いて北朝鮮の豊渓里にある核実験場や東倉里にあるロケット発射場の動向を監視している。
ただ、アリラン3号は軍事用衛星でないため撮影周期が長いほか、写真の画質が0.7ミリ級と粗い。
一方、米国の軍事用衛星は撮影周期が短い上、0.1ミリ級の高解像度の写真撮影が可能だ。このため、米軍は韓国軍に与える情報を選別しているとされる。

韓国軍消息筋は「日本も偵察衛星4基を保有しており、今後は10基に増やす。われわれは1基も持っていない。
(2015年末予定の)韓国軍への有事作戦統制権移管を前に効果的に北朝鮮を監視するには、軍事用偵察衛星が必要だ」と話す。

2月末に新大統領に就任する朴槿恵(パク・クンヘ)氏も大統領選の公約で、
北朝鮮に対する監視能力を確保するために軍事専用衛星や無人偵察機などを段階的に導入するとした。
ただ、軍事用偵察衛星の導入には数千億ウォン(1000億ウォンは約86億円)の予算や関連技術の確保が必要なため、中長期的な事業として進める。
また衛星事業を管轄する教育科学技術部は、軍事専用偵察衛星導入よりも多目的衛星に偵察を遂行させるとのスタンスだ。

一方、韓国空軍は偵察衛星とは別途に、静止軌道で赤外線センサーを利用することで北朝鮮のミサイルを探知する早期警戒衛星(DSP)の導入を提起する方針だ。
空軍の関係者は「山林庁と合同で2021年までの戦力化を目標に提起する。導入予算は5000億~7000億になる」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/06/2013020601982.html

【国防】北朝鮮の軍事施設などを監視する情報収集衛星、H2Aロケットによる打ち上げ成功[01/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359295606/
【露韓/宇宙】独自ロケットがない韓国の悲哀、ロシアに費用上積み要求され衛星打ち上げに遅れ-1年半放置の例も[02/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359684502/
23: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:9):2013/02/06(水) 18:23:45.82 ID:
>>1

>韓国軍消息筋は「日本も偵察衛星4基を保有しており、今後は10基に増やす。われわれは1基も持っていない。

朝鮮人はこっちを見るな。宗主国支那さまにお願いでもしてろw
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:37:33.27 ID:
>>1

こっち見んなクズ。
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:55:01.80 ID:
>>1

お前らはどうせ日本の敵にしかならないから、無理
164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 19:44:03.07 ID:
>>1

これから経済破綻する国なんだから
身の丈に合わない願望は持たないことだ。
171: ひろたん11周年 ◆SvOijYnhmI:2013/02/06(水) 19:47:14.95 ID:
>>164

かと言って、今のバ韓国の経済規模になると「破綻した場合、支えられる国もない」。
外資の支配下になってる一面も考えると、『死にたくても死なせてもらえない』・・・。
おそらく、これからのバ韓国は、「ゾンビ化経済下で塗炭の苦しみを味わう国民」、という図式になるかな。
275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 20:32:09.32 ID:
>>1

2015年までに導入すんのか。
軍用じゃH-2Aで上げられないな。
ロシアに頼め
865: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 00:27:32.52 ID:
>>1

何で朝鮮人は身の丈を越える物を欲しがるの?
932: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 01:11:55.91 ID:
>>1

日本が持ってるとなんでも欲しがるバカチョンでしたww


真似っ子w
980: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 04:53:43.31 ID:
>>1

打ち上げ出来ないからなw
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:16:55.08 ID:
格差どうにかしろよ
貧民街ひどすぎるぞ
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:17:29.75 ID:
>>2

宇宙ゴミ増やすきかよ
 衛星は海中突入型だし
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:17:18.01 ID:
まず自走砲と戦車をメンテしろよ。
いつでも動かせるように。
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:18:09.89 ID:
日本はのくだりは要らないだろ
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:20:05.68 ID:
鮮人はどうしようもない国民性だな。
現代韓国人の国民性格

著者:李符永(ソウル大学教授)

・依頼心が強く創造力がない。
・すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
・相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
・せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
・すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
・計画性がない
・自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
・見栄っ張りで虚栄心が強い
・大きなもの派手なものを好む
・物事を誇張する
・約束を守らない
・自分の言葉に責任をもたない
・何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
・物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
・綿密さがなく正確性に欠ける
・物事を徹底してやろうとしない
・“見てくれ”に神経を使う
「世界最高」とか「ブランド」に弱い
・文書よりも言葉を信じる
・原理原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:21:01.19 ID:
おい、スパイ衛星なんて他国が打ち上げてくれるわけねーだろw
もしも打ち上げるなら絶対に衛星に何か仕込むわ
常識で考えたらわかるだろww
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:21:11.59 ID:
自国のロケットで打ち上げできるなら早急に持つべきだなw
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:21:33.25 ID:
隣なんだもん
歩いて観に行けばいいんじゃないの?
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:22:25.94 ID:
アリランて 0.7㍉のものまで見えるのか すげー
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:23:16.52 ID:
日本に負けたくないってだけだろw
小学生かこの国は
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:23:37.63 ID:
先ずは自力でロケットを打ち上げられるようにしようなw
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:24:44.63 ID:
とりあえずやめとけ。これはチョンの為にいっておく。
ロケット自力で上げれないのだから無駄。お前らにはこれからウォン高の経済氷河期が待ってるのだから無駄遣いはやめとけ。
27: 桃太郎:2013/02/06(水) 18:25:49.70 ID:
朝鮮はなんでも日本と比べるが、国家予算が違いすぎるだろう
朝鮮の国家予算は日本の一都市である東京都と約同額で比べる方が
おかしいだろう   アホ~。
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:26:51.32 ID:
忠告しておくがスパイ衛星は寿命が短いから維持管理費が大変だぞ
あのアメリカもそんなに数を持ってない
経済状態が怪しい国が持つもんじゃないぞ
貧乏人がフェラーリに乗るようなもんだ
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:28:40.01 ID:
   ∧__,,∧
  <ヽ`∀´> 10000mビルを建てればまる見えニダ。3日で1階積み上げられるニダ 
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/ LaVie/
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:29:26.19 ID:
韓国は欠陥兵器強国ニダ
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:29:34.56 ID:
よその芝生見過ぎ
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:29:44.96 ID:
偵察衛星の費用のほうが韓国がナロを打ち上げる費用よりも高いんだもん。
韓国の宇宙予算は二桁たりないのに、結果だけは欲しがる。
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:30:35.33 ID:
北チョンに売って貰えばいいじゃん。
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:31:38.59 ID:
っつうか、日本は4基持ってるといっても
偵察衛星を機能させるには最低限の数だろ?
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:41:50.96 ID:
>>41

>っつうか、日本は4基持ってるといっても
情報収集衛星も光学の方の性能は、アリラン3号と大差無いぞ。
保有数2:1なので、GDP差より韓国頑張っている。
レーダー入れても、4:1で、これでGDP比相当だ。韓国凄い!
今後、ALOS-3やASNAROが上がるが、これのデータは有償公開なので
気に入ったら韓国の軍民で買って下さいね。なお一カ所で買って、
他機関へのコピーは禁止です。日本政府内もALOSだいちのデータは
防衛省、内調、国交省などは別個に買っています。無償で使えるのは
研究提案した大学と、開発した経産省・JAXAだけです。
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:45:11.67 ID:
>>68

日本の情報収集衛星の本気性能がどのレベルなのかは普通の人は解らないけどね(ボソッ
266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 20:26:46.21 ID:
>>68

本当の性能を言うわけない
軍事機密だろ  
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:35:17.11 ID:
なんで.敵の砲弾の射程内に首都があるの?バカチョンなの?死ぬの?
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:36:09.46 ID:
それより潜水艦の修理は終わったのか?
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:40:48.11 ID:
アリランは軍事偵察衛星だろ。
別に性能で軍事と非軍事が分かれてるわけじゃあるまいし。
そもそもレンズもCMOSセンサーもまともに作れない下朝鮮で高性能な偵察衛星が作れるわけが無い。
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:45:49.23 ID:
偵察衛星はほしいけど、天体観測衛星等の科学関係の衛星や、気象観測衛星はほしくないのね。
工学実証衛星もやりたいと思わないわけだ。
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:49:27.85 ID:
>>74

でも月には飛ばしたいらしいw
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:50:06.65 ID:
日本も軍用レベルなのはまずいということで
アメリカとかの商用レベルの衛星しか打ち上げてないからな

次からは軍用レベルを打ち上げるらしいけど
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:53:29.78 ID:
>>79

それは800kmとかの軌道で商用レベルの分解能って話で、ブーストかまして本気モードになった時の話しではないわな。
まぁ、物は言いようってこと。
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:57:22.88 ID:
実際、打ち上げるとしたらどこに頼むんだ?
軍事衛星なんて他国に頼んだら性能モロバレじゃん
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 18:58:56.07 ID:
>>89

アメリカに頼めばいいんじゃね?

どっちみち、全部ばれてるんだから。
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 19:19:35.20 ID:
打ち上げのために偵察衛星を日本に渡せないよな

打ち上げで運び込んだら壊されるかもしれないし、性能は丸裸にされる

どうせ糞だろうけど
112: アリスインワンダーランド:2013/02/06(水) 19:22:18.50 ID:
>>108

そんな事言っているから弟の国はダメなんだ。
兄を助けなさい。
117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 19:24:30.08 ID:
>>112

北に頼めよwww
301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 20:44:32.78 ID:
「必要だから」じゃなくって「日本がもってるから」が理由かよ
990: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/07(木) 05:24:55.40 ID:
衛星よりも衛生が先。


編集部のコメント

もうロシアは打ち上げてくれねーだろwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
38位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
