

【お前が言うな】 日本が傲慢?ODAで援助してくれているのに~「コンプレックスが限界を超えると傲慢になる。韓国が良い例だ。」

1: 蚯蚓φ ★:2013/01/30(水) 23:14:34.99 ID:
  中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ日本は中国に対して傲慢(ごうまん)なのか?」とい
うスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが
寄せられた。

**********

  スレ主は、国交正常化して以来、中国は日本に対して友人として接してきたのに、日本は中国
に対して非常に傲慢な態度であると主張。
特に尖閣諸島(中国名:釣魚島)を巡る対立が表面化
して以降はさらに傲慢になっている
と述べ、「一体なぜなのか? 」と質問したところ、次のようなコ
メントが寄せられた。

・「日本人は第2次世界大戦でわが国に負けたとは思っていないし、日本は戦後、中国に多くの援
助を提供した。それに中国人自身の民度の低さにも原因がある」
・「日本は昔から中国に対してコンプレックスがある。コンプレックスは一定の限界を超えると傲慢
な態度になるもの。韓国が良い例だ。世界は韓国のものとか言っている」
・「数千年にわたって中国は日本を助けてきたが、日本が少し強くなったら助けるどころか、災いを
もたらしてきた」


  しかし、中国側にも問題があるという意見もあり、「中国人のなかには態度の悪い人もいるけど
ね。ただ罵(ののし)るだけの人とか」、「中国は表面的に友好的なだけだ。われわれも常に国辱を
忘れるなとか言って抗日ドラマをいっぱい作っている。これで日中関係が良くなるわけがない」

どのコメントがあった。

  ほかには、日本はODA援助を数十億元も提供してくれているのに傲慢とは言えないだろう、と
指摘するユーザーや、中国もずっと日本を差別してきたからお返しをされているだけだ、などのコ
メントもあった。(編集担当:畠山栄)

ソース:サーチナ<【中国BBS】日本が傲慢? ODAで援助してくれているのに…>
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0130&f=national_0130_025.shtml
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:19:25.69 ID:
 『日本人を怒らせるアル』
 
 (  `ハ´)「小日本!」       「……」(´∀` )
 
 (  `ハ´)「日本鬼子!」     「……」(´∀` )
 
 ( ;゚パ)                   (´∀` )
 
 ( ;`ハ´)「朝鮮人!」
 
 
       なんだと!
           .`  \丶∧∧
          ∧_∧  / 中\
         (# ´Д`)⊃)) `ハ)
        (つ  / / ノ とソ
        ⊂ ) )  ⊂ ⊂ ,ノ
          ∪  ソ
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 01:04:11.98 ID:
>>9

アル版あったのかw
いいねこれ
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:23:12.95 ID:
>>1
バカらしくて1行目で読むのを止めたわ
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:37:18.48 ID:
>>1

>中国もずっと日本を差別してきたから

日本人の中にはそれを全く知らない人も多いんだけど
226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 08:20:39.89 ID:
>>1

?中国の「友好」っつうのは相手に武器向けたり相手のモノ壊したり相手を罵ったりすることを指すのか?

日本語の意味とは真逆なんだな。中国語って難しいんだなあ、まるでハングルみたい。
239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 10:09:23.76 ID:
>>1

吐き気がするほど生理的に中国人朝鮮人を大嫌いになった
仮に親日を装って媚びを売られても断固拒否するいいから未来永劫こっち見るな!!来るな!!屑民族!!
それでも日本に関わって来るならもう殺意を抑えきれなくなると今から警告しておく
251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 10:47:43.51 ID:
>>1

最近大朝鮮と呼ばれてる意味を少しは考えたらどうなんだw
253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 11:05:24.44 ID:
>>1

ODAも戦争も、国と国のことだからお互いに取って良い面、悪い面があるのは
しょうが無いから個人の意見としては何をいっても構わん。
しかし双方がいい方向に進むための努力と理解の継続が必要。
それが戦略的互恵関係。別に中国に対してのみじゃなく国と国の取り組みとしてな。


しかし、半島と一緒にするのは日本民族として許さん。
269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 15:17:24.78 ID:
>>1

日本が中国に対して行った2012年度のODAは42億円ちょっとです。
年々少なくなってますが、
そろそろ無しにするか150円くらいにしちゃってもいいと思う。
272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 15:54:18.26 ID:
>>1

>日本はODA援助を数十億元も提供してくれているのに傲慢とは言えないだろう
チョンと違ってそう言う事はしっかり理解出来てるのねww
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:17:06.87 ID:
何言ってもいいが半島と一緒にするのだけはやめろ。
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:27:27.62 ID:
>>2
が俺の代わりに言ってくれてた
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 00:27:26.26 ID:
>>2

これだけは断固として声をあげていけ
絶対に許してはならん
121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 01:24:44.72 ID:
>>2

心から同意
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:17:29.44 ID:
何千年も前じゃあるまいし支那になんかコンプ無いよ
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:18:04.72 ID:
>中国は日本に対して友人として接してきたのに

日本にミサイル向けてるわ、日本国内で犯罪しまくるわでよう言えるわw
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:19:13.80 ID:
ODAは3兆円以上です、外務省のHPにちゃんと記載されている。
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:19:24.62 ID:
中国にコンプレックス感じている世代って江戸時代ぐらいまでの人間だけだろ
155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 02:45:12.16 ID:
>>8

それは全くない
本居宣長とか読んでみ
シナ呼ばわりだわ
荻生徂徠とかシナ人より漢文読める
伊藤仁斎しかり
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:19:44.89 ID:
支那に負けた覚えはないんだが
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:24:37.88 ID:
>>10

中国の抗日映画やTVドラマ、共産党や人民解放軍の施設に行けばいい
凄いぞ中国w 武器を持った日本人に武器無しで勇敢に中国人は戦って勝っている
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:28:03.42 ID:
>>28

アメリカ映画も大概そんなんだけどな。
敵側をまともに描く国って日本くらいなんじゃないかな。
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:39:28.98 ID:
>>38

「インディペンデンス・ディ」の
自衛隊の描写のひどさが、ああアメリカだな・・・と
テレビでやるときは絶対カットされるんだよな
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:21:45.43 ID:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/gaiyou/odaproject/asia/china/index_01.html
>約3兆3165億円、無償資金協力を1544億円、技術協力を1704億円、
>総額約3兆円以上のODAを実施してきました
ソース
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html
中国へのODA内訳


こんだけ金はらっているのに文句いうんじゃねーよ、金返せゴルラ!
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:24:19.63 ID:
中国って無償援助した事あんの?
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:26:47.31 ID:
>>27

 あるよ。いつも「恫喝と中国人多数侵入」付きw
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:28:12.71 ID:
>>27

隋や唐の時代に日本へもたらされた技術は無償では?
193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 04:58:06.40 ID:
>>39

砂金で支払ってるよ。
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:27:08.14 ID:
シナに援助された記憶はない
援助した記憶はたくさんあるが
コンプレックスは一切ない
逆に可哀想な国民だと思う
中国共産党に搾取され続けて
中国共産党を潰す協力ならするよ
236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 09:33:56.13 ID:
>>33

同意

あとこっち見んな。
朝鮮人と一緒にするのだけはやめてくれ。
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:30:59.92 ID:
>日本が2国間援助の累積総額で1番援助している国は中国であり、2007年度末までに、
>円借款:約3兆3165億円、無償資金協力:約1510億円、技術協力:約1638億円の
>資金援助を行っており
>2007年度までに日本は中国に多国間援助と合わせて約6兆円のODAを行っていることになる。
>このような日本のODAに対して、中国の要人は感謝の意を表している

日本は国際連合世界食糧計画 (WFP) 、国際連合開発計画 (UNDP) 、国際連合児童基金 (UNICEF) 、
世界銀行 (IBRD) 、アジア開発銀行 (ADB) など軽油で合計6兆円の援助をしている日本だ。
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 23:56:39.35 ID:
>日本人は第2次世界大戦でわが国に負けたとは思っていないし、

(  ^ハ^)「日本軍から逃げ回っていたら、米国に喧嘩売って自滅してくれたアル」
     ↑
実際こんな感じだからなあ。
254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 11:05:41.22 ID:
>>79

いやいや、中国人は韓国と同じで捏造の歴史を信じ込んでるから。
公立図書館などで日本語版の中国側の歴史書など見れば一目瞭然。
日中戦争でも大半の戦闘で日本軍を圧倒した事になってる。(u´ω`) 
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 00:21:50.19 ID:
中国がなければ
日本もミクロネシアの野蛮国家と
同レベルだったかもしれないというのは事実
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 00:27:31.95 ID:
>>92

世界最古の土器は日本から発掘されてる。

海藻や河豚まで食べてる。

グルメな縄文人。
127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 01:38:09.87 ID:
3000万人を虐殺されて黙ってる中国ほど、寛容な民族もいないと思うけど。
中国人がこれまでおとなしくしていたから、日本人が罪の意識を忘れたんだろうな。
130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 01:39:41.61 ID:
>>127

3000万人も殺せる力があるなら、日本は戦争に負けてない
131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 01:41:36.04 ID:
>>127

国共内戦で殺しあった数にしては少ないなw
国民党軍と共産党軍は逃げまわってばかりだったから
そんなに殺せなかったと思うがw
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 01:41:53.77 ID:
>>127

3000万殺したのは共産党じゃね?いやマジで。
142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 02:08:05.89 ID:
>>127

中共執政60年 非正常死亡者8千万
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/polity/2012-11-09/939851012593.html


>1949年の政権奪取から63年、8000万人が中国共産党の暴政および虐殺によって命を落としました。
>アメリカの国家地理雑誌が2006年に発表した独裁国家の虐殺による死亡者の図表によると、
>毛沢東が実施した大躍進時代の3年間だけでも、中国では3000万人が非正常な死を遂げています。


3000万って、こっちの3000万?
144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 02:10:52.75 ID:
素朴な疑問なのだが、まさか支那人って「4000年の歴史」ってのを信じちゃってるの?
148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 02:22:58.03 ID:
>>144

元や清の時代をどう教えているか気になるところだなw
152: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:9) 【東電 61.7 %】 ◆wNuko.CN6Q:2013/01/31(木) 02:27:35.19 ID:
>>144

支那人は地域史と民族史を完全に混同してる
中華文明という地域史的には、4000年は間違いでないだけでなく更に伸びる可能性もある
中華民族という、単に同一文字を使用してるだけとういう、
通常の民族概念を超越してる民族にても、せいぜいが 3000年 何だけどね
146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 02:21:25.13 ID:
日本は世界でもマレにみる謙虚な国民ですよ。
傲慢なのはシナ人の方でしょ。
150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 02:25:10.58 ID:
■南シナ海における中国の領海域の主張。 通称・牛の舌と呼ばれ、南シナ海のほぼ全域を含んでいる。
  もちろん国際法上は意味をなさない。



■南シナ海を呑み込む「舌」 中国、新旅券の査証に描かれた地図  [産経新聞2012.11.27]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121127/chn12112720010008-n1.htm

 中国の新旅券の査証(ビザ)欄に描かれた地図。円内には、南シナ海のほぼ全域を囲む破線が引かれ、
一部島嶼(とうしょ)の領有権を争うベトナムやフィリピンが抗議している。
 破線は、1947年12月に中華民国が作成した地図に初めて登場。破線の数から「九段線」、見た目から
「U字線」「牛の舌」とも呼ばれる。
 国際法上は意味をなさず、中国政府も領有権の根拠とはしていないが、「線内は外国船舶の自由航行
を認めない」と主張する中国の学者もおり、疑念の目を向けられることが多い。
187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 04:25:09.49 ID:
過去の縁や経緯、好き嫌いなど関係ない。
日本人が怒るのは明確に道理に外れたことをやられた時。
調子に乗り過ぎたんだよ。お前らは。
200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 06:31:17.84 ID:
>>187

日本人は本当に自分が悪いなら認めて謝るけど
嘘つき、難癖は絶対に認めない人が多いからな
190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 04:35:48.88 ID:
民度が劣ってる国のどこにコンプレックスを抱けとww
世界中で中国人や韓国人が嫌われてるのにね
そして日本人嫌いなくせに日本人になりすます
これが全てを物語ってるよ
191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 04:45:53.75 ID:
日本ODAで作った中国の空港とか知ったら小便チビるぜ。
中国役人が日本ODAの痕跡を消して自分の手柄にスリ替えちゃったけどな。
そんな土人を対等になんか見れるかっつーの。
195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 05:07:36.93 ID:
>コンプレックスは一定の限界を超えると傲慢な態度になるもの。

自己紹介乙w
199: 桃太郎:2013/01/31(木) 06:18:56.96 ID:
恩を仇で返す中国人

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 07:52:14.22 ID:
中国にコンプレックスなんか生まれてこの方感じたこと無いけどw
千年前くらいの日本人の話じゃね?w
228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 08:29:07.68 ID:
日本商社を襲って暴動で破壊しまくったが、それほど気に食わなければ、
何故北京空港を破壊しない?
日本のODA援助で作ったじゃないか。
壊せよ、チャンよ、北京空港、破壊しろよチャン、北京空港を。
250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 10:43:26.39 ID:
中国ってまだ出来て数十年だろう
274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/31(木) 19:12:47.63 ID:
つーかそもそも中国共産党とは戦争してないし
負けてもいねえw
しれっと世界大戦の戦勝国面してんじゃねえw


編集部のコメント

ミサイルで脅し領空を侵犯したり漁船で体当たりしておいて友好とかなんですかそれはwwwww 耳がくさるわwwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
52位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
