

【盗まれた仏像】返したくないニダ<;`Д´>・・・「われわれの国宝級文化財を・・・日本返還惜しい」 仏像盗難事件で韓国メディア

1: かじてつ!φ ★:2013/01/30(水) 14:40:24.03 ID:
○「国宝級…日本返還惜しい」 仏像盗難事件で韓国メディア

長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた国指定重要文化財の仏像などが
韓国で見つかった事件
で、韓国メディアは日本側に返還される見通しを
伝えながらも、朝鮮半島由来の仏像のため「(日本側が)略奪や強制
搬出した事実が確認されれば話が変わる」(中央日報)などと報道。
盗難仏像の「返還」に複雑な心境を表している。

ニュース専門局YTNは仏教交流の活発な時代や文禄・慶長の役(1592~
98年)の際に仏像が流出した可能性が大きいと指摘した上で、「われわれの
国宝級文化財を再び戻さなければならない惜しい状況だ」
とリポート。
韓国紙ハンギョレは「国宝級仏像は略奪物?」との見出しで、「返還拒否
には流出の不法性を証明しなければならないが、事実上不可能との
見解が優勢だ」と指摘するなど、仏像が日本に渡った経緯に注目した
報道が相次いだ。

日本の文化庁は近く担当者を韓国に派遣し、仏像が本物の文化財か
どうかを確認した上で、文化財不法輸出入等禁止条約に基づき、韓国
政府に返還要請する方針。

□ソース:西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/345794
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:41:22.94 ID:
>>1

何でも自分の物だと思うその泥棒根性
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:42:44.13 ID:
>>1

盗んだ仏像で走り出す
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:53:44.65 ID:
>>1

返還するのがイヤって、あのな…
せめて買い取りたい位は主張出来ないのかね?
返さない上に無償で手に入れる気満々でしょ
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:57:27.63 ID:
>>1

>「返還拒否には流出の不法性を証明しなければならないが

だから、もし万が一不法だろうと、日韓基本条約があるから、それ以前の次案について一切日本に
請求する権利はないんだっつーの。

それ以前の財産の請求権については完全かつ最終的に解決してるんだから。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:59:15.30 ID:
>>1

これじゃサムソン製品も
変換要求されそうだなw
148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:45:37.73 ID:
>>1

はあああ???日本の新聞が窃盗犯の肩を持つのか?
この腐れ新聞社が。死にやがれ。
208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 16:51:16.58 ID:
>>1

おまえらは儒教のために片っ端から寺を焼きまくったろ。
しかもそれを今になって秀吉のせいにしてる。

理由はともあれ焼け落ちても復興はできるのにいつも人のせい。
212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 16:54:15.82 ID:
>>208

復興させる人材も資金も技術もないから、盗むしかないとww
228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:05:34.61 ID:
>>1

「我々の文化財」って????

歴史的な経緯と根拠は?無いでしょ?wwww

チョンはキチガイ
229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:08:40.24 ID:
日本からの文化財を大量に欧米が保管しているけど
それを盗んで持ち帰ってきたら英雄とかアホな事を主張したら
日本だと全力で叩かれます
韓国人は本気で>>1
みたいな議論しているのが怖い
269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:53:45.48 ID:
日本に全て略奪されたニダ!って絶対的前提が存在するから悔しいのですよw >>1
272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:55:44.87 ID:
>>269

それは韓国の国是みたいになっていて
もう暴走していてどうにもならないだろうね
韓国国内からおかしいと言うメディアも出てこないみたいだし
絶望的ですね
274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:57:22.27 ID:
>>272

国内からおかしいって言ったら逮捕だしなあ

ある意味、北よりも言論弾圧が激しい
386: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 19:56:00.19 ID:
>>1

また泥棒朝鮮人が、勝手な言い訳考えてやがるぞ
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:41:30.83 ID:
犯人の引き渡しは?
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:41:58.01 ID:
あまりにも予想通りの言い草…
まぁ「盗人猛々しい」の典型ですしね。
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:42:14.34 ID:
流石の韓国も返すんだなw
国宝にしたやつも返せよ
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:44:41.78 ID:
韓国の税関で偽物判断したじゃないか
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:45:03.13 ID:
そもそも韓国には文化財はないだろう
チョン自体が仏像などを廃止して打ち壊しただけだろ

チョンにあるのは伝統行事の強姦三昧か手癖の悪さだけだろ
韓国にある仏像や巻物をすべて返せよ
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:46:51.45 ID:
たぶんこれ、韓国国内の世論の沸騰を受けてひっくり返るんじゃないかな。
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:50:33.74 ID:
>>22

それが報道されれば面白いことになるんだけどね
知らされればさすがに日本人も激怒するよ
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:48:13.07 ID:
ネットで見た程度の根拠を理由にして返さないに変造500w
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:48:46.13 ID:
正当な売買も貢ぎ物も持参でさえも、
<丶`∀´> 強奪ニダ! 
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:49:24.87 ID:
日本のだから重要文化財なのであって
最初から韓国にあったらなんの価値もないぞ。
日本で認められてないものは興味ないんだろ韓国人は。
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:49:36.16 ID:
対馬藩に隷属してたのか、朝鮮半島の古代帝国はw
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:49:38.33 ID:
くやしいのうwくやしいのうw
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:50:36.85 ID:
取り返した人は義士じゃないのかよw

さすがに犯罪と認めた訳だなw
214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 16:55:23.65 ID:
>>32

は?
義士だと言わんばかりのニュアンスじゃないか
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:52:10.91 ID:
これ帰ってこない方がおもしろいだろ
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:52:37.09 ID:
     〃〃∩ ∧_,,_∧      ヤダ
      ⊂⌒<# `Д´>       ニダ
        `ヽ_つ ⊂ノ          ヤダ
               ジタバタ       ニダ
 
          ∧,,_∧
      〃〃<`Д´ ∩ < チョパーリがウリより優れてたらヤダニダ!!!
         ⊂   (
           ヽ∩ つ  ジタバタ
 
 
     〃〃∩ ∧_,,∧
      ⊂⌒ < つД´> < 島も海も桜も仏像もウリの物じゃなきゃヤダニダ!!!
        `ヽ_ ノ ⊂ノ
               ジタバタ
 
 
        ∩∧_∧
      ⊂⌒<  _, ,_> < 全部チョパーリが奪ったに違いないニダ…
        `ヽ_つ ⊂ノ
               ヒック...アイゴォ...
 
          ∧_∧
      ⊂⌒<  _, ,_>
        `ヽ_つ ⊂ノ  zzz… チョパーリ…
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:52:44.76 ID:
泥棒の引渡しは?
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:52:49.70 ID:
全ての起源は朝鮮半島ニダ
だから俺の物は俺の物
お前の物も俺の物www
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:52:53.17 ID:
惜しいから法律も条約も無視するニダ
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:57:12.53 ID:
よくも恥ずかしげもなくこんな記事かけるなぁ……
本当にひくわ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 14:58:42.62 ID:
仏像返さないことになるほうが今後いろいろ楽しいんだがな。

現代に条約があって盗難品でも反日無罪とかね

韓国人を入国されたら盗難事件多発するからビザなし渡航も破棄までいけば大勝利wwwwww
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:00:50.73 ID:
>朝鮮半島由来の仏像

でたああああああぬすっとおおおお
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:01:45.10 ID:
朝鮮人ってどういう思考回路してるの?真剣に
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:05:58.59 ID:
>>58

思考じゃなく反射ニダ
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:02:33.39 ID:
下手に返してもらうと見返りに援助しなきゃならないから、返してくれないほうが
いいよね。友好の証ですなんて言って擦り寄ってきそうだ。せっかく国交が絶たれ
ようとしているのに。
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:02:38.63 ID:
重要文化財をあんなにベタベタ配慮もせず触るような国が、
文化財保護とは笑える
しかも窃盗を咎めるではなく、日本の警備態勢が悪いってずいぶんな物言いだな
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:02:40.37 ID:
着々と断交に向けて布石を打ってるようにしか見えんな、半島の連中はw
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:04:10.25 ID:
ひとのものをとってはいけません


そんな簡単な事すら理解できないんだからもう人間じゃないよねww
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:04:46.29 ID:
韓国にはなぜ残ってないの?ブチ壊しちゃったからでしょ?
自分達は粗雑に扱っておいて、大切に保管していた人のものを欲しがるとか
ムシが良過ぎるんじゃないの?
それに、
韓国に返したって、またどうせブチ壊すんでしょ?
252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:34:25.82 ID:
>>49

報道してくれれば良いが、日本のマスゴミがダンマリすっからなあ
なんだかんだいって、いまだネットでの周知力はテレビに一歩負けてる
>>68

なんで壊したんだっけ?
254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:37:20.10 ID:
>>252

儒教以外は許さないと仏教弾圧
寺とか山奥に数少なく残るぐらいまで破壊しつくされた
その寺ももちろん保護されるわけもなく荒れ放題
257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:39:46.59 ID:
>>252

仏教国家だった高麗を李朝が倒して、儒教国家を建てる時に
政界に巣くって腐敗していた僧侶を追放するとともに
仏像仏画を徹底的に破壊する、仏教弾圧をおこなった
街中にあった寺はすべて破壊されて、山奥に移された
263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:48:02.66 ID:
>>257

日本で言うところの廃仏毀釈を容赦なく派手にやった感じなのね
日本の方はまあ色々資料を残そうとか取り込もうとかあったけど、そういう視点がなかったと
288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 18:12:19.40 ID:
>>263

日本の場合江戸時代の寺社特権をなくそうとしたのが派手になっちゃっただけで、
元々仏教を否定するのが目的ではなかったからじゃないですか?
その後は岡倉天心の尽力もありましたし。
289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 18:14:04.10 ID:
>>263

日本の廃仏毀釈では、神仏習合状態にあった神社と寺を明確に分離させたけど
せいぜい寺を神社の境内から移す程度で、徹底的に破壊するレベルではなかったよね

チョンの場合は、シナの易姓革命思想を直輸入しているし
「歴史や文化は支配王朝が公式に定める」というスタイルを今でも貫いているから、
それにちょっとでも合わない遺物は徹底的に破壊する

チョンが「ウリナラの文化ガ~」と言い出したのは、ユネスコの世界遺産が始まった頃からで
今でも日本植民地時代の遺物は徹底的に破壊し続けてるよね
387: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 20:06:31.80 ID:
>>252

追記
日本統治時代以前は大清属国だったためか固有文化を大事にせずにいたためろくな物がない
しかも元々儒教やら風水やらを利用したカルト宗教が多かったため淫祠邪教が常態化
草加が仏教系なことからも分かるだろう
もちろん庶民階級は歴史なんて興味ないし支配階級は中国に頭下げっぱなしなんで歪み切ってる

この仏像も、おおかたナベカマ(李氏朝鮮以前では鉄器はものすごく貴重)にされるんじゃないかと危惧した高麗人が送ってきたんじゃね?
78: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:07:39.78 ID:
盗まれた日本が悪いと韓国公安が公言
元々仏像は韓国由来のモノ。

悪いのは日本人が原点なので、やりたい放題。
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:08:18.62 ID:
予想通りだけど、まだまだ予断は許さないと思う
日本側が24時間の監視を付けるくらいじゃないと正直、
何か起こる可能性の方が高いと思う
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:08:44.42 ID:
韓国窃盗ビジネスを追え [著]菅野朋子
日本の寺から盗まれ姿を消した重要文化財は500点以上。
その一部は韓国で流通しており、中には億単位で闇取引されているケースも少なくないという
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:09:04.53 ID:
海外で韓国製品盗んで持ち帰ったらウリナラの物ニダ ってことかw
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:09:52.97 ID:
自分たちが弾圧して壊してしまったから日本に渡ったんだろうに
泥棒をするのが当たり前の感性だから「日本が略奪したに違いない」と短絡的に考えるのでしょうね
自己紹介以外の何物でもない
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:10:51.49 ID:
サムスンの携帯を持って韓国に行ったら
「我々から盗んだものだから没収だ」といわれるわけですね。
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:11:57.57 ID:
どうせチョーセンチラシの記事の見出しかと思ったら、
なんと西日本新聞…。
完全に狂ってますな。
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:14:37.67 ID:
売り飛ばしたり贈答品として渡したものには所有権はない。
それをわれわれの国宝とか言わない。

日本の秘宝と言える芸術品が海外にゴマンとある。
浮世絵とかな蒔絵とかな。
それを盗んできて、返すのが惜しいとか日本人は言わないよ。
浮世絵なんかひと束イクラで…。
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:17:17.93 ID:
出たw!愛国無罪ww
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:20:30.90 ID:
すげえなこの発想。
107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:21:45.37 ID:
期待を裏切らないw
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:22:28.23 ID:
予想通りの民官連動の犯罪プロジェクトw
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:35:11.93 ID:
そのうち日本が盗んだと記された“真新しい”古文書が出てくるんじゃねw
134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 15:36:06.15 ID:
経緯ねえ…
李朝が徹底的に廃仏した事実は、チョンにとって都合が悪いから
絶対に認めないんだろうなあw
170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 16:07:57.65 ID:
さすが韓国
盗む気マンマンwww
253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:35:10.21 ID:
ネットメディアで書くほどに世界中にその性根が示されるわけだがw
255: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 17:37:50.64 ID:
模造品という価値のわからない国に必要ないだろw
349: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 19:08:50.31 ID:
「(日本側が)略奪や強制
搬出した事実が確認されれば話が変わる」(中央日報)

かわらねーよクズwwww
そんな理屈通れば世界各地の自国由来品なんて強奪したもん勝ちじゃねぇか
353: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 19:10:44.06 ID:
海外で犯罪犯す自国民をどうしたらイイかなんて全く触れないところが凄いなw
360: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 19:13:38.91 ID:
1.返さない(20%)
2.返ってきたのが偽物(10%)
3.返って来たのが破損している(5%)
4.返された寺が放火される(3%)
5.また盗まれて行方不明(2%)
6.返ってきたのが偽物で盗んだ時に破損したから違うように見えると嘘をつき
  証拠隠滅のために盗まれさらに腹いせで寺は放火される(60%)
365: 61式戦車 ◆T61MBTmjMw:2013/01/30(水) 19:20:38.54 ID:
>>360

わざと雑に扱って壊すが無いぞ?
375: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 19:30:19.56 ID:
これが新聞なんだぜwwwwwww
377: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 19:30:29.73 ID:
想像してたとおりの反応で糞ワロタw


編集部のコメント

自国文化が残ってないから貴重な仏像を返したくないってw
 昔自分たちで文化を焼いちまったから残ってねぇんじゃねーかwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
44位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
