

【円安 vs ウォン高】釜山の企業6割「円安で被害」

1: 動物園φ ★:2013/01/29(火) 18:55:37.84 ID:
2013年01月29日17時45分[? 中央日報日本語版]

最近の円安で、釜山にある日本関連企業の半分以上が“被害”を受けていることが分かった。

韓国国内の報道によると、釜山商工会議所が29日、釜山地域の日本輸出比率が高い企業や
日本と競争関係にある製造業など47社を対象に円安による影響を調べた結果、回答企業の
51.1%が「被害が発生した」と答えた。
10.6%は「今後、被害が予想される」と回答した。

業種別には造船機材・資材と鉄鋼業種で円安による被害が最も大きく、87.5%が「被害が発生した」と答えた。

http://japanese.joins.com/article/585/167585.html?servcode=300§code=300
7: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】(1+0:9):2013/01/29(火) 18:59:03.14 ID:
>>1

>釜山地域の日本輸出比率が高い企業や日本と競争関係にある製造業など47社を対象

ウォン安の為替操作国の韓国がなんだって?ああ?
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:08:40.39 ID:
>>1

円安じゃなくてドル安だろ
151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:33:20.45 ID:
>>1

ざまあwwwwwwwwwwwwwwwww
241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:45:14.83 ID:
>>1

被害? 何だそれw
265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:48:12.22 ID:
>>1

円高の時は日本が100%で打撃食らってるけど?
(=゚ω゚)ノ
269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:48:22.23 ID:
>>1

2年前の水準に戻っただけだけど?
被害もくそもないだろ
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:00:36.23 ID:
バカチョンまた負けたのかwww
さすが秀吉にボコられて逃げた負け犬の子孫だなwwwwww
ケセッキ乙wwwwwwwww
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:01:01.31 ID:
円安が始まったばかりでこれなら、長期的にそれも今より円が安くなったら
どうすんだこいつらw
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:04:40.62 ID:
まあ…普通の出来事だよな。驚くには値しない。

ミンス政権時代が異常だっただけw
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:10:45.25 ID:
IMFからさんざん内需を育てろと指示されてたのにそれを無視してあんなアンバランスな産業構造つくったんだから自業自得だな。

IMFのおかわりもできないから下チョン終わったな。ドル円は100円まで行くぞw
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:11:26.90 ID:
ボーナスタイムが終わったら死にかけってww
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:13:40.83 ID:
>>39

そもそもチョンには、「もしもの事態に備える」という発想ができないw
ボーナスもらったらパチンコで速攻使いまくるのが、チョンの行動パターンw
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:16:27.46 ID:
>>39

× 円安

○ 円高

○が正しいです。天才も筆の謝りという事もある。
兄の命令に弟は従いなさい。命令です。
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:17:33.71 ID:
>>54

>天才も筆の謝り
www
無様過ぎるよお前www
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:15:26.23 ID:
韓国人の被害妄想がまたはじっまたw
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:20:44.97 ID:
しかし愚民文字だと表現が下品でいかんな。
被害ではなく売り上げ減が正しいだろうに・・・・
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:22:20.37 ID:
前回当たった宝くじに当たらなかったニダ
被害ニダ!!!
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:26:41.80 ID:
シナにまで馬鹿にされる国www

そこに通貨スワップをお願いしちゃう国 チョン!←これは擬音www
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:28:14.75 ID:
去年届いた贈り物が今年は無かったニダ!!
被害ニダ!!!
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:28:27.56 ID:
円安がイヤなら為替介入して対円を円高にすれば良いじゃないwww

対$で更に$高が進行するけどねwww
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:30:03.72 ID:
被害w
125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:30:12.04 ID:
OECD加盟国なのに世界大統領を輩出しちゃう発展途上国www
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:30:36.75 ID:
で?

意図的に同じ産業でやってきたんじゃん
パクって焼畑して…って
142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:32:00.56 ID:
これってTPP参加を条件に円安黙認されてんのかな?w メリケンは特に文句いってこないよね
155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:34:26.76 ID:
>>142

通過安戦争を非難したらブーメランになると分かっているからかも。
そういうのが理解できるのがコリアンや民主党と違うところですね!
180: 伊58 ◆AOfDTU.apk:2013/01/29(火) 19:38:04.71 ID:
>>142

> これってTPP参加を条件に円安黙認されてんのかな?w メリケンは特に文句いってこないよね

実のところ、アメもユーロの連中も、不良債権で経済が停滞中でね。
金を使う御大尽が来てくれると、其方に色々と商品を売れば、金が入って負債を返せる。

で、日本が「これから景気を良くしますよ。」って言うから期待しちゃう訳よ。
フランスのブランドやらイタリアのブランドやら、アメの兵器やらバンバン買ってくれたら儲かるわけ。

だから、それで多少円安になっても仕方ないと考えるのさ。
196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:40:12.32 ID:
>>180

まあ、デフレのせいで今まで金を使わずに溜め込んでいた日本国民への期待は大きいでしょうね。
232: 伊58 ◆AOfDTU.apk:2013/01/29(火) 19:44:02.53 ID:
>>190

> 今円安かな
> これからじゃないのか

これからです、まだ始まっていない。
>>196

> まあ、デフレのせいで今まで金を使わずに溜め込んでいた日本国民への期待は大きいでしょうね。

不良債権だらけでアメとEUがどうもうまくいっていない。
中国に期待したけど、中国も駄目なので日本に蕩尽して欲しいと願うのは当然の流れです。
日本の投資で、東南アジアが活性化すれば、其方も期待できます。
248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:46:27.37 ID:
>>232

今の欧米の銀行は不良債権で苦しんでいますが、
日本は失われた十年で不良債権を取り除きましたからね。

犠牲も大きかったですが。
217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:42:23.82 ID:
>>180

ようは、日本が円安で儲けてもいい、そのかわり儲けた金を投資したり
儲けた金でうちの製品買ってくれよってことか
日本がデフレで安い品物しか売れない、つまり輸入しないよりはそのほ
うがいいっつーことね
264: 伊58 ◆AOfDTU.apk:2013/01/29(火) 19:48:00.94 ID:
>>217

> ようは、日本が円安で儲けてもいい、そのかわり儲けた金を投資したり
> 儲けた金でうちの製品買ってくれよってことか
> 日本がデフレで安い品物しか売れない、つまり輸入しないよりはそのほ
> うがいいっつーことね

そう、金が動けば経済が回る。ある御伽話をしよう。

真夏の8月に南フランスの海岸沿いにある小さな町では、観光シーズン真っ盛りだというのに降り続く雨のせいもあって人影はまばらで、町の住民はすべて借金まみれだった。
幸いなことに金持ちのロシア人が一人、町の小さなホテルの正面玄関へ入ってきた。
ロシア人は宿泊を希望し、100ユーロの現金を受付のカウンターにポンと置いて、部屋の鍵を受取り三階にある部屋へ上がって行った。

ホテルの主人は受け取った紙幣を引っ掴むと、納入代金100ユーロが未払いだった肉屋に、急いで向かった。

肉屋は100ユーロを受け取ると、その足で食材の卸売商の所に行って、彼が借金していた100ユーロを支払った。

この卸売商人は、以前農家から買った豚の代金100ユーロが未払いだったので、その農家に走って出かけると、その100ユーロで支払った。

この農夫は今までツケでさせてもらっていた売春婦のセックス代金として、鼻高々でこの100ユーロを渡した。

この売春婦は早速町の小さなホテルに出かけると、売春ををする場所として時間借りしていた部屋の未払い代金として、100ユーロを受付のカウンターに居たホテルの主人に差し出した。

ちょうどこの時、先程の金持ちのロシア人が三階の部屋から降りてきて、ホテルの主人に「あなたが勧めてくれた部屋では満足出来ないので、このホテルに泊まることはやめたよ」と言うと、
カウンターの上に置かれたばかりの100ユーロ紙幣をさっと掴んで、ホテルを去っていった。

この一連の金の動きでお金は元のさやにおさまり、町の住民の誰もが儲けたり、収入を得たりしたわけではないが、
結果として住民の借金はすべて帳消しになり、将来にたいして明るい見通しが立ったということになる。
143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:32:01.72 ID:
南チョソ、ざまあw
148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:32:48.83 ID:
80円が前提の歪んだ経済構造にしたのは自分自身ですから、
日本に責任はありません。
169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:36:42.48 ID:
EUのリーダードイツ・世界の警察アメリカ・アジアの眠れる獅子韓国
               VS
              日本                         
四面楚歌とはこのこと
172: ふぁるくらむ・りりむ 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:9) ◆9z/XE.xRBc:2013/01/29(火) 19:37:24.47 ID:
>>169

それでいいから、このまま行くよ?
206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:41:27.81 ID:
>>169

それ3面だから。 逃げ道用意するとは兵法を知っているな。

てーか、ばかじゃね?それ寝てるんじゃなくて瀕死なんだぜ?・
227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:43:33.00 ID:
 >>206
 
 アジアの眠れる獅子ニダ
    ______     ┬-.∥ 
    |  ∧_∧  |       | | ∥ 
    |  <;;:)∀´>  | л   Y ∥ 
    | ,-     \  ( E)     | ∥ 
   /:~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:/.|     | ∥ 
   ,|:::::.     .......::/| |   . /  ∥ 
  /.:::::    .. ...::::::|'(/\_/  ∥ 
 ../:.:::      .. :.:::/.:/     /∥\ 
 /.:::.     ....:::..:::/.:/ 
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _/ 
 |_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_|
233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:44:15.22 ID:
>>227

瀕死の重病人でつか?
今日も致命傷で済んだニダ・・・・
234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:44:18.06 ID:
>>227

天才現る!wwwwwwwwwwwwwwwww
170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:36:57.80 ID:
どんだけ日本だよりなんだよw
173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:37:31.62 ID:
床にぶちまけた辛ラーメンでも喰ってろ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 19:37:53.27 ID:
90%倒産したら連絡ちょうだいwww
597: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/29(火) 20:16:22.15 ID:
被害って何だよwwwwww


編集部のコメント

安いから売れてただけじゃねぇかwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
50位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
