

【中国BBS】中国人が自国の抗日ドラマに呆れているようです( ゚д゚)ポカーン・・・間抜けな抗日ドラマの日本兵を見た中国人の反応

1: ニライカナイφφ ★:2013/01/27(日) 12:28:07.30 ID:
◆【中国BBS】抗日ドラマで描かれる日本人はなぜ間抜けなのか?

中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人はなぜこんなにも間抜けなのか?」というスレッドが立てられた。
スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

スレ主は、抗日ドラマと思われる1シーンを紹介した。
日本軍が待ち構える場所に、銃を持たない中国人がたった1人で乗り込み、日本軍が撃つ機関銃に1発も被弾せず、
ナイフを投げるなどして日本軍を全滅させるという内容だ。


スレ主が紹介した抗日ドラマを見た中国のネットユーザーからは「監督が日本をバカにしているからだ」など、
監督のせいで日本人が間抜けに描かれているだけという意見が多く寄せられた。
また、このような抗日ドラマを撮影し、放送し続けていることに対する皮肉を込めた次のようなコメントもあった。

・「これはただのSF映画ですから」
・「恐ろしいだろう! これがわが城管の戦闘力だ」
・「この映画を出品すればハリウッドで賞が取れる」

ほかにも、「共産党軍がこんなに凄かったならば抗日戦争を8年もする必要あったか?
2週間あれば日本鬼子をすべて抹殺し、日本も占領できたはずだ」、

「わが国の実力だ。でも本当にそうなら20人ほど日本に送るだけで日本を滅ぼせるな」など意見もあった。

そのほかの意見には、「日本には科学技術があるが、中国には神的功夫がある」、「日本よ、見たか! 
これが中国共産党の実力だ!」
などがあったが、全体的にこの手の抗日ドラマにはあきれているというコメントが大半だった。

サーチナ 2013/01/26(土) 09:11
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0126&f=national_0126_003.shtml
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:49:22.00 ID:
>>1

中国人が素手で日本兵を20人倒す間に、日本人は素手で中国兵を2000人倒します
232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 14:22:08.49 ID:
>>59

いや死体も見つからないので、日本軍は素手で中国人を一瞬で消し去る能力がありました
86: レッグウヨ@ふくらはぎ派 ◆R2uckTZDGs:2013/01/27(日) 12:56:14.02 ID:
>>1

どうせなら少林抗日とかやれば良いのに。
空上り続けながら蹴り続けるとか。

ああ、中狂は武術も弾圧してたから使えないのか。
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:57:22.51 ID:
>>86

オリジナルの少林寺を絶滅させたの、中凶でしたよね?
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:56:17.37 ID:
>>1

作ってるほうもお笑いジャンルとして作ってんじゃねーの?>抗日ドラマ
285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 15:05:49.52 ID:
>>1
 そう思うでしょう
だから南京大虐殺なんて絶対にありえないお伽噺だ
295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 15:14:30.30 ID:
>>1

功夫はフィクション
本当に強いのはテコンドーだから
301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 15:19:02.21 ID:
>>295

テコンドーって実戦最弱だろw
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:30:22.65 ID:
自虐的な中国人は美しさすら感じるなぁ・・・
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:37:31.79 ID:
>>2

チャイナは結構自虐のケがあるからな
まれに小粋な自虐ネタを披露してくれる
尊大な自尊心と自虐にさいなまれてるお前らみたいw

チョンはガチで頭から自分たちが誇らしいと思ってるから
ユニークさが無い
笑わせるんじゃなくて、笑われるだけの存在
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:30:28.95 ID:
映画なんてどこでもそんなもんでしょ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:35:51.23 ID:
>>3

まぁそうかもしれないけど。
さすがに無傷と言うのはエンターテイメント性から言うと落第だね~
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:31:46.17 ID:
現実は日帝から逃げ回ってた中国軍w
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:32:17.71 ID:
同じレベルの歴史ドラマwを「史実」にする
韓国よりはマシなのかwww
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:32:52.03 ID:
アクション映画は大抵そうだろ
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:33:34.71 ID:
>ほかにも、「共産党軍がこんなに凄かったならば抗日戦争を8年もする必要あったか?
国民党です
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:33:58.28 ID:
南京虐殺だってw
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:35:31.72 ID:
( `ハ´)<セガールは中国系アル
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:44:41.91 ID:
>>18
に書かれてた
ww
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:52:38.95 ID:
>>18

なのに関西弁の日本語を喋るって・・・。('A`)
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:35:46.85 ID:
■中華人民軍★ハーはスライムより弱い

■日中戦争犠牲者数
終戦時    130万人  GHQ発表
終戦時    130万人  国民党発表
1948年    438万人  国民党政府報告書
1950年代   1000万人  共産党政権発表
1970年    1800万人  共産党政権発表
1985年    2100万人  共産党政権発表(抗日勝利40周年)
1998年    3500万人  江沢民発表
2005年    5000万人  卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)
中国発表の日中戦争犠牲者数は60年で130万→5000万。よって平均増加率は年間約6.3%増。
この増加率が維持されたとすると、1億人突破は2017年頃、2億人突破は2029年頃、
そして22世紀初頭には128億人を突破するものと推測される。
ちなみに2006年には南京大虐殺で殺されたとされる30万人の10.5倍、
約315万人の犠牲者が追加される見通しである

つまり日本兵は中国兵の50000倍強く、1日平均1人500人の中国人を殺し、それを10年続けた超人である
現在の火力は当時の25倍であるから1日平均1人25000人の中国人を殺すことが可能であると言える
中国共産党発表の統計数値であるから中国人は納得せざるおえない。

中国は日清戦争以降戦えば敵の20倍~40倍の被害を出し続ける弱い軍である
嘘だと思うなら統計を調べろww(例:朝鮮戦争死者 中国100万以上 国連軍5万6千)
167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 13:29:37.55 ID:
>>19

その弱い軍がなぜ朝鮮戦争で崩壊せず多大な犠牲を払ったかというと、

毛沢東が、革命後の自分にとって脅威となる労農紅軍、

国共内戦で寝返った元国民党側の軍閥部隊多数と、

功労第一の第4野戦軍の双方を始末しようとしたからだ。

人海戦術とは、邪魔な兵隊の処分方法に他ならない。

三国志や漢楚軍談が大好きだった毛沢東らしいやり口だ。
318: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 15:46:23.42 ID:
>>19

大躍進政策(笑)の餓死者をふくめているんだろ
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:36:55.01 ID:
俺らのじいちゃん今も中国共産党と戦ってるんだぜww
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:37:48.83 ID:
>>22

どんどん増えてるし、そうなのかもなw
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:37:56.34 ID:
一方で、その間抜けに南京で30万人も殺されたと主張するのは何なんだw
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:40:50.36 ID:
南京の中国人は夜店の水風船に血が入ったものよりも脆くないと
その数値達成できねえw
300万以上は神レベルw

ドラクエのスライム300万切に何十年かかるかのうw
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:55:30.97 ID:
>>33

>ドラクエのスライム300万切に何十年かかるかのうw

そりゃ、一人がやったらね。何万の兵で分担してやれば、すぐに終わる。
事実、1258年フレグがやったバグダッド大虐殺も即座に終わっている。

それより問題は死体処理の方。
バグダッドやサマルカンド(30万、1219年)の場合、死体が腐りきるまで放置された。
アウシュビッツの場合、高性能な専用の死体焼却炉で灰まで焼かれ、ヴィスワ川に
捨てられた。だから、死体が見つからなくても問題なしとされた。

南京はそのいずれでもないため、こっちの方であり得ないとされる。
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:41:03.30 ID:
現実は逆で、逃げ出して強盗虐殺たんだろww
俺が中国人だったら、
こんなバカな映画に対して恐怖すら覚えるけどなww
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:43:52.14 ID:
>>34

現実は、このタイミングでの戦闘はゲリラ戦なので、大規模な砲撃等は行われませんでした。
中国人は、民衆を日本軍への盾にしてゲリラ戦を続け、大量の死者が発生しました。
便衣兵って単語も、この辺りで作られた単語です。
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:41:25.67 ID:
どうせなら南京で数日のうちに30万虐殺した無敵の日本兵サマを描けよ
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:41:53.08 ID:
>共産党軍がこんなに凄かったならば抗日戦争を8年もする必要あったか?

毛沢東は逃げ回ってただけじゃん
学校で教えて…ないんだろうなあ
蒋介石って知ってるかチャイニーズ
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:43:38.05 ID:
>>36

チャンコロの自虐ネタにマジレスww

お前、チャンコロにも及ばないなww
37: (`・ω・´) ◆2gyya21BDA:2013/01/27(日) 12:42:08.73 ID:
セガールとかヴァンダムかw
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:43:19.06 ID:
サーチナ【中国BBS】を信じてる人の多さよ
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:43:23.89 ID:
カメハメ波撃たないだけ良心的だ
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:44:18.03 ID:
スーパーサイヤ人やヨーダ様びっくりの日本帝国軍人
ますます神格化w
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:46:38.07 ID:
朝鮮人みたいに史実だとか狂ったこと言わなきゃ、
エンターテイメントでは何でもありでしょ?
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:46:45.88 ID:
アメリカだって銃持った相手に剣で切り込んでバッタバッタと切り倒す映画作ってたじゃん
手から衝撃波とか稲妻も出してたけどさ
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:47:05.88 ID:
19の元ねた書いたやつは偉いw
改変しても面白いよくできた分析ww

中国人もドラマの統計取ればいいよww
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:48:50.08 ID:
だが待ってほしい。
もしも史実に忠実なドラマを制作した場合、製作者にはどんな人生が約束されるのであろうか。
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:49:22.00 ID:
>>57

中凶に拘束される。
62: (`・ω・´) ◆2gyya21BDA:2013/01/27(日) 12:50:00.83 ID:
>>57

お迎えがくるだろうな
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:49:18.12 ID:
チョンも宗主国シナを見習ええよw
チョンの歴史ドラマはシナより捏造が酷いぞw
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:50:28.54 ID:
シルベスタースタローンや、ナルト、も似たようなもんだろ?

なんでファンタジーSFである抗日闘争に、リアリティのケチをつけるんだか?
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:50:32.70 ID:
日本を代表するドラゴンボールはどうなんだ?
素手で乗り込み機関銃の弾を手ではじいてるではないか
ナイフどころか気功波で敵を吹き飛ばす
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:55:20.31 ID:
>>65

ドラゴンボールは確かに日本製だが、悟空と名乗るからには支那人なんだろう。無問題。
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:57:15.01 ID:
>>83

そもそも西遊記自体が大中華思想に反する発禁書なんだがなぁ・・・。
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:50:58.16 ID:
敵は身近にいる。
北朝鮮は、北京にミサイル向けているのでないか?
尖閣より、北朝鮮を何とかしないとね。
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:51:48.11 ID:
>>66

北は、あのまま餓死で朝鮮人殲滅活動を続けてくれた方がありがたい。
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:52:52.67 ID:
柔道のおかげで日露戦争と日清戦争は近接白兵戦で10倍以上敵がいない場合
ほぼ完勝

倍以上あるロシア兵をぽんぽん投げたそうなww

そういうわけで柔道が大人気になって各国陸軍が採用
オリンピック種目になったんだよw
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:53:03.70 ID:
お前らは山奥に逃げ回ってただけだろwwwwww

日本が戦ったのは国民党だ
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:54:19.92 ID:
そんなに強い中国兵が、同胞が30万人殺されている間何も出来なかったとは不思議でしょうがない。
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:54:22.16 ID:
十三代目:石川五右衛門なら出来る!
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:54:24.88 ID:
ファンタジーにリアリティ求めてもねぇ・・・w
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:54:47.84 ID:
じゃ、南京虐殺はウソだなwww
220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 14:15:26.61 ID:
共産党軍って日本と戦ったっけ?
229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 14:20:17.80 ID:
>>220

共産党軍の暴虐を恐れて日本軍の占領地区に逃げ込んできた中国の農民ならいましたなw
313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 15:30:08.80 ID:
なんだ、南京虐殺が不可能だったことは支那畜も分かってるのか
319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 15:52:48.29 ID:
おかしいな
南京大虐殺だと
全く真逆の戦闘力のような気がするんだが…w


編集部のコメント

矛盾しまくりじゃねーかこれw 南京大虐殺どこいったwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
