

【アジアの海軍力比較】中国人怒る!「海軍力は韓国・日本・米国・インドに次ぐアジア5位」に中国ネットで不満が噴出

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/24(木) 23:54:32.42 ID:
2013年1月23日、環球時報によると、日本の英字誌「ザ・ディプロマット」(電子版)は21日、
米海軍大学のホームズ准教授によるインド洋・太平洋地域における海軍力に関する上位5位の格付けを掲載した。
首位は韓国で、以下日本、米国、インド、中国と続いている。

ホームズ准教授によれば、格付けは海軍の艦船数ではなく真の実力に基づいて、国から与えられた任務を遂行する能力や、
どの程度作戦や戦略目標を達成できるかを基準にしたという。

首位の韓国は近海での北朝鮮への攻撃や迎撃システム、イージス艦や準空母などの最新装備を持ち、米軍とも作戦行動を共にできることが評価された。
日本の海上自衛隊も韓国と状況は似ているが、防衛費1%枠が足かせとなっている点で異なり、2位となった。

中国海軍はトップクラスの海上戦力になりつつあるが、実戦経験に乏しく、実戦での装備運用が少ないため、
その装備の性能に対する判断ができないと記事は指摘しており、さらに広大な海域における利益を守る必要があることから、
中国海軍はまだまだ経験を積む必要があるとされ、5位という結果になった。

しかし、中国のネット上ではこの順位に不満が噴出しており、
「軍事費でも能力でも中国を軽視しすぎている」「海上自衛隊の戦闘力が米海軍よりも上位にあるのはどう考えてもあり得ない」などといった声が上がっている。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=68786&type=0
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/24(木) 23:56:03.98 ID:
>>1

どうでも、よさそう、な、
12: ○:2013/01/24(木) 23:58:57.50 ID:
>>1


>ホームズ准教授によれば、格付けは海軍の艦船数ではなく真の実力に基づいて、国から与えられた任務を遂行する能力や、
>どの程度作戦や戦略目標を達成できるかを基準にしたという。

 南鮮の海軍に目的遂行能力あるのか?
 と言うか、何が目標なんだろ。
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:05:45.53 ID:
>>1

首位が韓国とか吹いたwww
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:24:16.15 ID:
>>1

リンク機能の無いイージス艦と乗せるヘリコプターの無いヘリ空母と
自国の機雷で沈む哨戒艦とか知らないんだなww

日本の国防予算は1%枠でも韓国の倍以上あるしww

航空と陸上自衛隊と違い海上自衛隊は大日本帝国海軍の直系で
140年の歴史がある軍だしね。

「米海軍大学のホームズ准教授」←この人無知過ぎるw
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/24(木) 23:57:15.00 ID:
この発表で得するのは中国じゃね?
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/24(木) 23:58:24.20 ID:
人民解放軍は山中を逃げ回ってるのがお似合い
海に出ちゃダメw
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/24(木) 23:58:34.27 ID:
いくらなんでもチョン国が米第七艦隊の上って事はないだろう
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:21:40.56 ID:
>>10

任務がたいしたことないんだろ
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/24(木) 23:59:24.69 ID:
米国>韓国>日本>インド

これが現実
JAPよ
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:01:40.44 ID:
>>14

>首位は韓国で、以下日本、米国、インド、中国と続いている。
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:03:05.39 ID:
>>27

俺が出したのはその国がもつ全海軍力の戦闘力だ
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:07:12.91 ID:
>>30

全海軍力か?
米海軍
7個の機動艦隊、航空機戦力は700機以上を数え。
配下には攻撃、戦略原子力潜水艦や
水上艦艇は述べ数百隻を揃え・・・
韓国や支那はおろか日本だって勝てねぇよ。
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/24(木) 23:59:29.38 ID:
首位が韓国って時点で大笑い。
当の朝鮮人とて苦笑しちまうだろ。
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:02:10.03 ID:
>>15

記事の内容を読んでみてよ
個々の国の戦略をどの程度、満たせるかってのを参考にしている。
韓国が上位なのは、韓国海軍の基本的な戦略を満たせるだけの戦力を保持しているって事だろ。

確かに戦力で言えば、韓国海軍は海上自衛隊の四分の一程度だけどね
37: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:9) 【東電 71.2 %】 ◆wNuko.CN6Q:2013/01/25(金) 00:06:02.77 ID:
>>28

それを防衛構想達成度とかの言葉なら判るけど、
「海軍力」といったら、普通は海軍の総合戦力を言うでしょ
意図的なミスリードとしか思えない
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:08:59.49 ID:
>>28

あ~己の役どころを十分にこなせるかどうかって事か
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/24(木) 23:59:34.32 ID:
日本が点数を下げた理由は、海軍力というよりも
政治的な足かせが大きいだろう。
単純に海軍力で言えば、韓国海軍三個艦隊で日本の海上自衛隊一個艦隊と同程度とされているしね
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:01:26.36 ID:
>>16

いや、突っ込むところそこじゃないから。(笑)
まず、韓国が首位って所を突っ込んであげようよ。
せっかくフリをくれたんだし。
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:04:39.59 ID:
>>26

必要な実力に対する達成度っていう基準だろ

日米は中国と戦争するだけの力が要るけど、韓国は北朝鮮を抑えられればそれで良い
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:08:54.36 ID:
>>31

いや 韓国は位置的に中国に対抗できなきゃダメだよ
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:22:33.11 ID:
>格付けは海軍の艦船数ではなく真の実力に基づいて、国から与えられた任務を遂行する能力や、どの程度作戦や戦略目標を達成できるかを基準にした

この記事の言ってる意味はこういう事だろ

勝率70% 韓国 vs 北朝鮮
勝率60% 日本 vs 中国
勝率50% 米国(極東部隊のみ) vs 中国&北朝鮮
勝率40% インド vs 中国
勝率30% 中国 vs 全世界
>>46

韓国に中国が攻め込んだらアメリカはもちろん、その仲間(日本、オーストラリアあたり)も出てくるだろうし案外楽勝って予想か、そもそも実力差が大きすぎて戦争にならないか
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:06:56.86 ID:
>>26

韓国海軍の基本的な戦略は、陸上部隊の輸送や護衛にある
その意味で、韓国海軍の戦力は充分すぎるほどあるよ
まあ、独島を守れと叫んで、日本と戦争でもしない限りは大丈夫だろうね
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/24(木) 23:59:57.77 ID:
>海上自衛隊の戦闘力が米海軍よりも上位にあるのはどう考えてもあり得ない
海上自衛隊全体 vs 米第七艦隊のみ
なら、なんとか海自が上に来ると思う、多分、おそらく
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:04:48.67 ID:
>>19

単純に戦力を比較した場合
海上自衛隊全体と第七艦隊では、やはり第七艦隊の方が上でしょう
第七艦隊には、百を超える空母艦載機を動かす航空母艦が存在するからな
自衛隊の防衛力で考えた場合は、間違いなく第七艦隊より上でしょうけど
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:05:20.58 ID:
軍板でチョン全海軍戦力と日本の2個艦隊が、
チョン有利なあり得ない条件てんこ盛りで戦っても
半日持たずに壊滅するシミュレーション結果をチョンが出した
と言う話を見たぞ
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:09:05.20 ID:
>>34

そのシミュレーションを出したのは、韓国の海軍少将だよ
韓国海軍としては、陸軍の影に隠れる日陰者の地位にあるから
予算をぶんどるためには、竹島問題はうってつけの材料だから
脅威を煽ることくらいするだろう。

ま、自衛隊の研究所の方も、竹島奪還は容易だと結論づけているけど
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:09:36.75 ID:
納得できないならまずは韓国を倒せ
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:09:50.86 ID:
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:11:10.01 ID:
>国から与えられた任務を遂行する能力や
韓国:北朝鮮と黄海上での対中国が守備範囲
日本:北は対ロシア・南は対中国が守備範囲
米:インド洋・太平洋全域が守備範囲
インド:インド洋全域が守備範囲
中国:日・米・印を敵に回してる

韓国は戦力の割に守備範囲が狭い
日本は守備範囲がやや広いが戦力もでかい
米は守備範囲が広すぎ
インドは戦力が弱い

中国は敵大杉

よって順位付けは妥当
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:18:22.53 ID:
>>57

対ゲリラ戦をするなら守備範囲が集中してる方が有利かもしれないけど
敵監視技術が発展している今、必要に応じて兵力を集散できるから
そうならないと思うけど
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:11:56.49 ID:
これ順位が逆なんんじゃ?と思ったけどそれも無理だし!

あれじゃね?自衛隊とか米軍は機密保持のため
艦艇のスペックをすべて過小に公表してるとか
どっかのピラニアコテのような事してるJANE?
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:14:16.13 ID:
>>58

装備のスペックに関しては公然情報は過小評価されたものであることが常識だよ
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:12:35.29 ID:
もはや韓国海軍の敵は漂流するマンホールのフタだけだ
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:17:21.90 ID:
まずJAPは先制攻撃ができない
韓国海軍の戦艦や潜水艦が自衛隊の全艦艇をロックオンしてても攻撃できない
つまり韓国の攻撃が命中して初めて反撃を許可されるのだ
しかしその時には自衛隊の護衛艦と潜水艦は木端微塵になっているのだ
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:18:54.61 ID:
>>71

領海に入った時点で、自衛権発動と共にF-2からASM-2が撃たれますが何か?
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:17:25.16 ID:
常人ならこう判断するはずだが。

米>>日>>支≒印>>韓
87: エアロボット ◆VYWZ60AjThTP:2013/01/25(金) 00:22:20.43 ID:
>>72

頭数と国産化率では中国
インドはロシアからの輸入が主だから。
インド軍は基本的にスケールがでかい韓国軍だと考えると非常にぴったりする。
77: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2013/01/25(金) 00:18:05.71 ID:
日本には戦艦1隻でイスカンダルまで往復する能力があるからなぁ。
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:18:18.93 ID:
韓国海軍の基本的な戦略は、陸軍の輸送や海上防衛であるから
その範囲であれば充分過ぎる戦力がある。
韓国の海軍力は、戦力で比較してみればけっこうなレベルにある。

アメリカの海軍力が日本より低いのは、アジア地域に配備された戦力では、アメリカのアジアにおける基本的な戦略
つまり中国やロシアを抑え、海上航路を維持するのには充分ではないと考えられたからだろう。
ま、その不足分は日本のような同盟国が補完しているのだが。

日本の海上自衛隊の役割は、まさにアメリカ第七艦隊の補完という意味がある
日本の海上防衛には充分でも、その第七艦隊の補完としては、色々制約があって難しいから
順位を下げているのでしょう
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:22:07.84 ID:
2006年に韓国海軍が

「空襲は一切なしで艦隊決戦のみ、かつ韓国海軍の第三艦隊と佐世保の護衛艦隊と全力で激突」

というかなりのハンデ条件でシミュレーションした結果

「自衛隊ほぼ無傷の上、韓国海軍第三艦隊の主力艦全滅の上1000人戦死」だったそうです。

これは 韓国軍にイージス艦のない時代のシミュレーションですから、今やるとなればもう少しはマシでしょう。


イージス艦(世宗大王級駆逐艦)

重武装のあまり船の重心が上がってしまい、対策として艦橋などの上部構造物をアルミ合金製にする事によって

軽量化をしてバランスを取るという設計を採用しています。

これは、フォークランド紛争での「アルミ合金製の船はミサイルが一発でも命中すると

アルミ合金材が大炎上してカチカチ山になる」
というダメージコントロールに関する戦訓を

全く生かしていないという大変男らしい設計なのですが、

どうやら「当たらなければどうということはないニダ」というのが彼らの運用思想のようです。

その割にはアメリカに電子戦システムや対潜水艦戦闘システムやデコイシステム

(ミサイルの誘導の妨害撹乱をする防御兵器)を売ってもらえず、

電子戦の防御能力が色々残念な性能になっているぽいのは笑い所なのでしょうか。
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 00:23:39.17 ID:
延坪島への砲撃に対して
あまりにも無力だったことを忘れてるな
259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 01:12:05.05 ID:
韓国の映画でこういうのがあったよね。
261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 01:13:23.78 ID:
爆笑したwwww
誤情報にも程ああるだろwwwwww
269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 01:16:20.61 ID:
中国が怒るのも理解できる

なんで韓国より下やねんw
275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 01:19:48.37 ID:
お笑いの実力は韓国海軍がナンバーワンだな。自分で昔設置した機雷に触れて爆発事故おこして
大騒ぎしたんだよね?北朝鮮のせいだって。
374: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 05:17:01.48 ID:
韓国のゴミ艦船のごった煮海軍風が1位とかwwww
375: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 05:19:38.01 ID:
韓国が一位になってる時点で笑い飛ばせよ 支那畜どもw
378: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 05:27:58.55 ID:
韓国が一位www
380: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/25(金) 05:34:37.25 ID:
信用に足る記事かどうか、大きなヒントが冒頭にあるじゃないかww


編集部のコメント

なにが言いたいんだこのランキングはwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
