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【787事故・韓国での報道】中央日報報道「事故で止まったボーイング787…面目丸つぶれの日本」

1: [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2013/01/19(土) 12:36:05.96 ID:
2013年01月18日09時13分[? 中央日報/中央日報日本語版]

http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/0lyfpmkr_nuh.jpg
ボーイング787(写真は資料)。

「夢の旅客機」と呼ばれるボーイング787の相次ぐ事故で恥をかきながらその余波が日本企業に
飛び火している。
機体部品の約35%を日本企業が作っているためだ。

「ボーイング787は準日本国産機種」という自負心が「日本技術のブランドが傷を負った」(産経新聞)は無力感に変わっている。

飛行機の主翼は三菱重工業が、主翼を気体に固定させる構造物は富士重工業が生産する。また、
前部胴体一部は川崎重工業が生産してIHIはエンジン部品を製作する。東レは胴体の重量を減らし
燃費を20%高めるのに功績を立てた炭素繊維複合材を生産して、ブリジストンはタイヤを供給する。
ボーイング787事故が日本企業に直撃弾を投げるしかない構造だ。

直ちに株価が下がりながら該当企業が戦々恐々としている。特に打撃が大きいところはリチウム
イオンバッテリーを供給する「GSユアサ」だ。
16日、山口県から東京に向かっていて機体から
煙が感知され緊急着陸した全日本空輸(ANA)ボーイング787の事故原因がメインバッテリーと
関連があるという分析のためだ。

日本のメディアは「機体前方にある電気室のメインバッテリーケースが黒く変色し、液体が外へ
流れ出た」と報道した。
今月7日、米国ボストン空港で火災事故が起きた日本航空(JAL)の
ボーイング787にもこの会社が作ったバッテリーが装着されていた。

事故の実際の原因がバッテリー異常と明らかになればボーイング787には致命的な欠陥だ。
ボーイング787はブレーキシステムをはじめとする内部システムの相当部分が電気で作動する
「電気飛行機」であるためだ。「GSユアサ」の株価は2日連続4%ポイント以上下落した。

早稲田大学の戸崎肇教授は「ボーイング787事業は日本成長の原動力になる可能性がある事業」
としながら「度重なる事故が日本の成長戦略に暗雲をもたらすこともあるため、この機会に
はっきりと安全性を点検しなければならない」
と話した。

一方この日、米国連邦空港庁(FAA)と日本の国土交通省は安全性が確認されるまで自国
航空会社のボーイング787機種の運航を中止させた。

http://japanese.joins.com/article/896/166896.html?servcode=A00§code=A00
38: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 76.9 %】 ◆2ChOkEpIcI:2013/01/19(土) 12:46:43.53 ID:
>>1

ん?
ボーイングの品管が問われるべきものじゃないのか?
42: ミネルパ~:2013/01/19(土) 12:47:49.71 ID:
>>1
,

 高性能電池は高エネルギーが小さな体積に詰め込まれており、
もし、一瞬にエネルギーが放出されると、爆弾と分類されてもおかしくない。
そのためケース材料・構造、充電保護装置、放電保護装置が確実に機能することが絶対条件となる。

 今回のようなトラブルの場合、電池に原因があるのか充電保護装置に問題があるのか、
それとも放電矛装置に問題があったのか、あるいは機体全体として、一時に過大な電源負荷が、
電源蔵置に加わるようになっていたのか?
これらをよく調べてなければ、「中郷日報」の主張するようなことは軽々しく云えない。
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:53:21.68 ID:
>>1

「飛ばして落ちても埋めればいいアル」まで読んだ。
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:54:58.98 ID:
>>1

ロケットを差し置いて韓国が「面目」ってww
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:37:19.07 ID:
電力系全部が日本製の様な報道
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:37:44.44 ID:
バッテリー1つでここまでするんだから後々信頼と安心感が増すだろ
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:37:45.49 ID:
国内の一連のマスコミの報道で、最後に半島でこういう報道なる事は想定済み。
6: 闇仙 ◆ZfXxlDUuVU:2013/01/19(土) 12:37:51.02 ID:
嬉しそうに報道してるね、実に
変に同情されても気色悪いだけだからそれでいいけれど
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:55:47.08 ID:
>>6
が全てだと思うw
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:38:59.28 ID:
日本の恥ではなく、ボーイング社の恥なんじゃないの?
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:39:02.91 ID:
ま、半島の連中も部品の採用比率が大幅に上がって、
ついこの前まで大喜びしてたんだけどなw
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:39:29.46 ID:
サムソンかLGのバッテリーに交換してみたらどうだろうか??
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:41:48.32 ID:
>>13

飛ぶ前から火を噴きそうだなw
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:42:45.39 ID:
ボーイングの方がまずいんでないの?日本よりメンテナンスいい加減な所はどうなるんだ?
928: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 15:58:18.13 ID:
>>20

今回の事件は、日本がメンテナンス過剰すぎたことによって起きたみたいよ。
適当に済ませていれば、起きずに済んだ可能性が高いなんて話が出てた。
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:44:14.93 ID:
過電流のせいでバッテリーが燃えたんだろ?
過電流の原因を調べろよ
ホント、日本企業叩くのに必死だな
112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 13:07:05.05 ID:
>>25

それはフランス製が担当してるな
俺も充電の為の電圧、電流の制御に問題が有ったと思う
途上国の電化製品が不安定な電気で爆発するのと同じと思う
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:44:26.32 ID:
バッテリー本体の問題ではないという話があるんだが・・・
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:45:17.95 ID:
結局機体そのものの試験が足りないんだろうよ。

設計に関わらず現物に対して要求されるバッテリーの性能が適合していなければどうにもならんしな。
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:45:16.97 ID:
超円高を利用して日本がボーイングを買収したのかと思った
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:46:26.47 ID:
>>32

それはアメリカがブーイング・・・
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:47:22.02 ID:
あの朝日新聞だって朝鮮の新聞みたいな所があるけど、
流石、「恥をかきながら」 表現は使わないだろう。
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:48:05.80 ID:
問題は

バッテリーを破裂させた要因


バッテリー本体に原因があるような報道が目立つが
それ以外にも原因となりうる要素は多い

極端なことを言えば、バッテリーは仕様書の要件を150%満たしていても
機体から受ける負荷がそれを大きく上回っていればどうしようもない

ナナメウエな要因としては、作業員が組み立てや配線のマニュアルを
勘違いしていた可能性すら考えなくてはならないだろう
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:49:12.38 ID:
ボーイングの直下請けが、ボーイングと原因究明に当たるのは当たり前。
それで、部品(バッテリー)単体の不具合と解れば、GSユアサに改善させれば良いだけ。

特に電装系の部品だと、規格外の電流が流れたとか、配線を間違うとか
配線の素材の抵抗が想定より大きいとか、複合要因がありそうなもんだ。
それらは、バッテリーメーカが何とかできる問題でも無いからな。
50: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 76.9 %】 ◆2ChOkEpIcI:2013/01/19(土) 12:49:45.77 ID:
電池が破裂した事象だけで電池が悪いって言うのは素人なんよね。
電気工学に少しでも携わればそこら辺は分かる。
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:52:37.51 ID:
>>50

ソニーのバッテリーで世界中のノートパソコンが発火したという事件があったけど
同じバッテリーを積んだ富士通と東芝のノートは一台も燃えなかったんだよね
バッテリーが不良でも回路さえちゃんとしていれば燃えなかった事例です
62: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2013/01/19(土) 12:53:45.81 ID:
>>56

アップルはLGの電池で燃えまくったようなw
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:49:52.30 ID:
船舶 →水に対応した救命胴衣
自動車→慣性の法則に対応したシートベルト
飛行機→奇跡的な着水をしなければ意味のない救命胴衣。
     
まずは、空に対応した救命装置の開発、最低でもパラシュートの設置を!!
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:57:26.06 ID:
>>51

座席全て射出座席に変えろって言うのか?
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:50:27.48 ID:
成功すると準国産
失敗すると日本製

ん?どっかで見た気が

成功すると準国産
失敗するとロシア製

な~んだ?
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:52:18.44 ID:
問題なのは過電圧をかけた回路周りであって、それは米国製の保護回路の欠陥だっての
それを無視して日本企業がとかホルホルしてる韓国人はあまりに無知で滑稽すぎるわな
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:53:23.11 ID:
>>55

ホルホルではないきがするが・・・
64: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2013/01/19(土) 12:54:23.88 ID:
>>61

耳糞がホルホルしてましたよw
787はゴミとか言ってw
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:58:00.22 ID:
>>64

あれ?ホルホルって

ウリはこんなに凄いニダ!的な意味じゃなかったっけ?
88: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2013/01/19(土) 12:59:10.27 ID:
>>80

日本の技術が低い、と言う事実だけでもホルホルできるんですよw
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:58:23.31 ID:
チョンの典型的ホルホル記事だな
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:58:25.07 ID:
多岐にわたり不具合が短期間で発生することは通常ありえない
何らかの外的要因と考えるのが妥当
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:58:58.11 ID:
日本のマスゴミと連携してるわけねwwwww
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 12:59:29.61 ID:
使ってるのは別に特殊なバッテリーじゃないんでしょ
バッテリー単体の問題じゃないだろうよ(´・ω・`)
97: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 76.2 %】 ◆2ChOkEpIcI:2013/01/19(土) 13:01:50.59 ID:
>>89

そこ、「特殊バッテリーじゃない」だとしたらコンポーネントを組んだ奴が馬鹿。
航空機という特殊環境に通常用途の民生品をぶち込むとか狂気の沙汰。
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 13:00:06.08 ID:
まあ事実は事実として受け止めなきゃな
96: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2013/01/19(土) 13:01:19.06 ID:
>>90

現実問題として、ユアサの責任を追及する前に
このコンポーネントのメーカーであるタレスが責任を追求されるべきですからねえw
103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 13:03:29.71 ID:
載ると災難がふりかかると噂される東原亜希ブログに「ボーイング787」の記事が掲載されていた件
http://rocketnews24.com/2013/01/17/286115/

ロケットニュースの記事になっている
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 13:06:45.78 ID:
今だに
高速鉄道も十分につくれず
次のステップに行けてない韓国が何言ってんだかw
130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 13:16:25.58 ID:
ひょっとして韓国ではボーイング社は知られてないのでは
131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 13:16:25.18 ID:
要するに調査待ちでしょ、まだなんにもわかってないのに
日本ザマアの報道がアホくさいって話でww
144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 13:23:24.53 ID:
自作パソコンが起動しなかったのを部品のせいにするタイプか
147: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 76.5 %】 ◆2ChOkEpIcI:2013/01/19(土) 13:24:09.58 ID:
>>144

風呂場全裸正座組み立て
158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 13:28:12.75 ID:
ボーイングの配線ミスだろうって意見の記事。
ttp://www.newsweekjapan.jp/reizei/2013/01/post-519.php

可能性を考えると確かにこの配線ミスが一番高そう
160: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 77.8 %】 ◆2ChOkEpIcI:2013/01/19(土) 13:29:28.06 ID:
>>158

んだよ、やっぱボ社側の瑕疵かよ。
161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 13:29:38.72 ID:
>>158

そういうの日本語で責任転嫁とか 言い訳って言うんじゃないの?
168: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2013/01/19(土) 13:30:47.62 ID:
>>161

ユアサが被害者である可能性がまだいっぱいある段階で、ユアサのせいにするのは責任転嫁ですw
172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 13:32:37.44 ID:
>>168

ユアサにも責任はある、航空機という過酷な状況で使うにはまだ早すぎる。
実績が無さ過ぎる。

航空機用として販売する宣伝をしている時点で責任あり。
バッテリーセルを一般用を選別しただけの製品にすぎない。
186: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2013/01/19(土) 13:36:23.76 ID:
>>172

ユアサはタレスに納品しているのであって、タレスがボーイングに納品だからw
とりあえず文句はタレスに言うしか無いねーw

で、一般用に選別ってのはソースを下さいな。
238: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 76.4 %】 ◆2ChOkEpIcI:2013/01/19(土) 13:59:11.75 ID:
>>193

選別品って楽器じゃあるまいし。
MILと航空と公用と一般はライン変えるが?
243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:01:30.03 ID:
>>238

管楽器は当たり外れが激しいよな
スーパー安物でも鳴る奴は鳴るし、高くてもダメな奴もある
249: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 76.4 %】 ◆2ChOkEpIcI:2013/01/19(土) 14:02:15.88 ID:
>>243

ヤマハの安定度パネェっすw
261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:04:29.87 ID:
>>249

ヤマハは面白い業種転換をしてるよね。

【ヤマハの歴史】
・最初は輸入オルガンの修理→楽器関係作る
・楽器やってた流れで電子楽器も作る→DSPも作る
・DSPを他に利用しようとして→ルータ作る
という流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった。

じゃ、なんで発動機や家具とかも作ってるかというと、

・ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる→家具を作る→住宅設備も作る
・戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」といわれて戦闘機のプロペラ作る→ついでにエンジンも作る
・エンジン作ったから→バイクも作る
・エンジン作ったから→船も作る→船体作るのにFRP(ガラス繊維強化プラスチック)を作る
・FRPを利用して→ウォータスライダー→ついでにプールも作る
・プールの水濁ったんで→浄水器作る
・失敗作の浄水器で藻が大繁殖→藻の養殖始める→バイオ事業化
271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:06:14.44 ID:
>>261

した二つwwwwwwwwwwwwwww
287: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 76.1 %】 ◆2ChOkEpIcI:2013/01/19(土) 14:09:59.38 ID:
>>271

ぶっちゃけ、失敗、不良さえも事業にする。
それが企業ってもんさね。
280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:08:08.00 ID:
オスプレイのほうが安全www
285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:09:42.87 ID:
>>280
にこれを貼れと言われた気がした。

* 高い事故率の【CV22オスプレイ】は、日本には来ないオスプレイ。(これをマスコミが煽っている) 
日本に来るのは、事故率1.9の【MV22オスプレイ】

ちなみに、10万飛行時間当たりの事故率 です。

【CV22オスプレイ】 13.47
【MV22オスプレイ】 1.9 ←日本へ来たオスプレイ


★★オスプレイの事故率は大韓航空より低くて騒音は今までのものより1/3だと、
どうしてマスコミは流さないのでしょうか?


10万飛行時間当たりの事故率  

オスプレイMV22 ⇒1.93
大韓航空 ⇒ 2.58
302: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:13:26.84 ID:
>>285

韓国の軍用ヘリが落ちまくってるとか聞いたなw
288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:10:06.27 ID:
例えば、ベッドが丸焦げになっていたら、ベッド以外の要因を疑うよね。
300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:13:16.72 ID:
アポロ号同様ボーイングの管理不足で電池への充電電圧の情報仕様が
変わったのを認知できずにGOが原因と思われる

韓国の電池だったら炎上墜落していたから日本製でよかったw

リチウムイオンで世界一安全なのは東芝製品
ぐぐってびっくりした

世界一危険なのはシナ韓国w死者や大やけどの記事が100はある
308: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:15:16.05 ID:
面目丸つぶれはボーイングでは?
309: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 76.1 %】 ◆2ChOkEpIcI:2013/01/19(土) 14:15:15.95 ID:
韓国製ノパソは破壊兵器。
313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:16:22.87 ID:
①バッテリーの不良(ユアサ)
②バッテリー制御系の不良(タレス)
③配線ミス(ボーイング)
④使用者のミス(航空会社)
⑤法則発動(K)

原因はどれかだな
324: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:9) 【東電 76.0 %】 ◆2ChOkEpIcI:2013/01/19(土) 14:18:12.06 ID:
>>313

現状は2と3を重点調査するべきでしょ。
376: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:30:12.96 ID:
まあLG科学やサムソンSDIだったら787全滅だったろうから
GSユアサでよかったということだw

原因は充電の電圧が高すぎた、仕様伝達の不足w

そんなことよりチョンは受け持ちの後部胴体や尾翼の心配しとけ
後部隔壁剥離なら即空中分解ww

ハイテク満載の航空機は問題でないほうがおかしい
そのリカバリができる国が日米w
391: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:32:20.53 ID:
韓国に言われてもな
例えば米露に言われるならまだしもw
395: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:32:50.55 ID:
そういや燃料漏れの方は、バルブを制御するイギリス製の部品があやしいっぽいね。
実際調べていけば日本製に問題が無いことが明らかになりそうな気がする。
400: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 14:34:13.01 ID:
チョンには40年たってもまねできない難しい部品が日本に発注w

世界の旅客機の40%は日本部品でできとる
ぐぐれば?w

チョンができるのは40年前のアルミ製品だが非常に怪しいw
「枯れた技術をシナチョンに発注、安いから」
409: 大徳寺 哲(仮名) ◆Tetsu/PMGc:2013/01/19(土) 14:36:40.60 ID:
電気制御系も疑った方がええどすよねぇ・・・・・
バッテリーが発火する程の過電流流した可能性もあるんやし。
930: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 15:58:35.80 ID:
世界 おい日本、何があったんだ大丈夫なのか?
韓国 日本w何やってんだお前ら頭大丈夫かよw
933: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 15:58:54.08 ID:
問題のバッテリーって

日本→フランス→アメリカ

となんだかややこしい経緯たどってるから
まだ原因が日本のものとは限らないのに
相変わらずのチョンクォリティな記事だな
938: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 16:00:21.43 ID:
こういう性格の悪いコメントが、恥ずかしげもなく新聞に
載ること自体、国民性を表してるな。

日本なら、こんなコメントはせいぜい2ちゃんねる位だろ?
952: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/19(土) 16:05:51.98 ID:
サムソンも世襲制で会長も社長も韓国で有罪の犯罪者じゃんw
イゴンヒの恩赦回数は世界一だぜww
偽者の自由民主主義なのにねw


編集部のコメント

日本をどんだけ敵視してんだよwwwww

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