

【無慈悲な分析】韓国が北朝鮮に負けた事を認めたようです( ゚д゚)ポカーン・・・韓国のロケット開発 北朝鮮から10年遅れているとの分析あり

1: 荒波φ ★:2013/01/17(木) 09:33:03.83 ID:
2012年12月12日に北朝鮮が行なった長距離弾道ミサイル発射は、韓国にとって大きな衝撃があった。
それはいかほどのものだったのか──産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏がレポートする。
 
* * *
 
北朝鮮の長距離弾道ミサイル「銀河3号」の成功は、金正日死亡一周忌および金正恩体制スタート1周年の追慕・祝賀花火だった。
一方で韓国にとっては一大ショックだった。これが新大統領誕生の韓国に対し良薬となるか劇薬となるか。
 
朝鮮半島を突風となって襲った年末の“北風”は2013年の東アジア情勢をさらに揺さぶりそうだ。
 
韓国が衝撃を受けた最大の理由は、韓国の大型ロケット「ナロ号」がすでに2度も打ち上げに失敗し、
3度目の正直で期待した11月の打ち上げも延期になったばかりだったからだ。
 
しかもこの「ナロ号」は韓国独自のロケットではなく、ロシアの支援を得たものだ。
つまり韓国はまだ、国産ロケットによる人工衛星打ち上げができない。明らかに北朝鮮に先を越されている。
 
今回の北の成功を目のあたりにして、韓国のロケット開発は「北に10年遅れている」との分析も出ている。

故金正日の「先軍思想」を受け継ぐ金正恩の次の一手は、核ミサイルを目指しての核弾頭小型化だ。だから新たな核実験は近い。
 
韓国の「銀河3号ショック」は、1957年にソ連が史上初めて打ち上げた人工衛星で受けた
米国の「スプートニク・ショック」に匹敵する。
 
当時の米ソの経済格差は大きかった。ソ連は第2次大戦の疲弊からまだ十分に立ち直っていなかった。
しかし共産党独裁で軍事目的のため集中投資した宇宙開発では、米国を出し抜いたのだ。
 
韓国の経済力はGDPでいえば北朝鮮の40倍にもなる。1950年代の米ソ以上の格差だ。

米国はスプートニク・ショックで宇宙開発に目覚め、ソ連を追い越して「月面1番乗り」を果たした。
ミサイルでもソ連を圧倒した。今回、自尊心を傷つけられた韓国は今後、北に対抗し“軍拡”に向かうに違いない。
 
韓国にとってのささやかな慰めは、「銀河3号」のロケット残骸を黄海上でいち早く回収したことだ。
韓国は辛うじて面目を保った。


※SAPIO2013年2月号 2013.01.17 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20130117_165338.html
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:35:58.03 ID:
>>1

何処が面目保ったの?
引上げにロケットは関係ないし、100m以下の水深だろ?
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:42:10.06 ID:
>>1

>韓国にとってのささやかな慰めは、「銀河3号」のロケット残骸を黄海上でいち早く回収したことだ。
>韓国は辛うじて面目を保った。

???どゆこと?
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:53:29.61 ID:
>>1

いや、ごめん。
辛うじて面目を保ったって意味が分からん。

完全に保てて無いよな?
95: ぽっぽ焼き@侵略、よっちゃんイカ娘 ◆gesoZMun9s:2013/01/17(木) 10:14:04.84 ID:
>>1

回収することが面目保つとこかよw (-"-)
馬鹿丸出しですねw (-"-)
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:36:03.32 ID:
回収で慰めになるのが意味わかんない
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:36:05.13 ID:
日本ばかりみて日本より10年遅れているとか勘違いしている間に
気づいたら北朝鮮に10年遅れをとっていたww
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:37:25.92 ID:
10年で北レベルまで行けるか?って無理だから10年以上遅れてるだろ
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:37:45.04 ID:
「資源回収強国」の面目
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:38:34.79 ID:
池ポチャもテクのうちやから!(震え声
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:41:23.36 ID:
遅れてるというか
今のところ実績なし、0だよ
今度のナロが打ち上げ成功しても、
その後自分で作れる技術も残るわけでもないし
10年遅れですむかどうか
21: 大有絶 ◆moSD0iQ3To:2013/01/17(木) 09:43:44.33 ID:
難民ガーとか言い出すなら
それは周辺諸国全体の問題だから
各国で協議して
どこかに収容所でも作って管理してもらうから大丈夫。
とりあえず広大なシベリアなんか最適ですかね。
プーチン様も男気があるって評判ですし。
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:44:18.02 ID:
今度は北朝鮮からロケット技術をパクる韓国w
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:45:12.59 ID:
何一つ自力でやってないのにw
スタートラインにすら立ってないですよwww
26: しっと右翼:2013/01/17(木) 09:45:12.78 ID:
朝鮮の10年は、永遠と同義だからなぁ…
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:45:40.10 ID:
永遠の10年か・・・
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:46:10.48 ID:
ロシアが成功してから50年以上経ってもダメだって方が。
そのロシアの援助を受けてというか、ロシアのOEMロケット打ち上げてだ。
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:47:34.05 ID:
 >今回、自尊心を傷つけられた韓国は今後、北に対抗し“軍拡”に向かうに違いない
 
 
    ;∧_∧:
    :< ;;;)д´="">; 対抗するのはイルボンだけニダ!
    ;(∪  ∪:
   :ム__〉__〉
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:47:45.94 ID:
日本は半世紀の間研究開発した結果
それも学術的な研究成果を求め
絶え間なく努力継続してきたもの

隣の国が上げてるから悔しいニダ!
で、理由後付け技術力他力本願の
どっかの国とは根本的に違う
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:54:08.27 ID:
日中に遅れてるのはしょうがないが北朝鮮に遅れてるって・・・
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 09:57:51.33 ID:
しかし、廃品回収して面目躍如とか、相変わらず理解不可能な国だな。
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:02:39.04 ID:
10年遅れていようが何だろうが、結果飛ばせる国と飛ばせない(失敗ばかり)の2択しかないわけでw
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:03:10.67 ID:
原因
ロシアが朴らせなかった
研究費をケチった
韓国人が馬鹿だった
慰安婦が良くなかった
ロケットではなくミサイルだった
まだあるが疲れた
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:03:49.00 ID:
ロケット開発が遅れてるんじゃなくて、ミナミチョンの脳の発達が100万年遅れてるんだよwww
どっちもどっちだが、スポーツと技術開発の面では北チョンの方がほんの少し人間に近いのは事実。
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:03:59.61 ID:
10年どころではないでしょうにw
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:10:31.76 ID:
そして、北朝鮮は世界のレベルから30年遅れているわけだから、、、、

40年古いレベルか
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:10:35.76 ID:
諦めろ韓国には100年間無理
歴史認識より現実を認識しろ
156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:38:57.41 ID:
米ソのころって、互いの国の威信もあるけど、
本当は戦後米ソに渡ったり抑留されたドイツの科学者達が
自分たちの威信をかけて
ロケット打ち上げを競ったんだと思うんだよね。
北はともかく南ってそういう必死さがないんだもん。
みんなが打ち上げるから自分のところも・・・
でも技術はないから買ってくるじゃ無理でしょw
163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:40:50.27 ID:
>>156

次のロケットも、ウクライナから買った設計図で作るって言うし…。
でもパワーが足りないから、設計図に無い数をいっぱい付ければおkニダって言ってるし…w
172: ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9:2013/01/17(木) 10:42:58.71 ID:
>>163

いっぱい付け足すって、クラスター組むの?
絶対制御に失敗してシナの長征みたいに
横向いて飛んでいくに100ペリカにゃww
190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:46:07.94 ID:
>>172

設計図買った瞬間に完成したつもりになって、2025年月到達ニダ!だもんな。
北朝鮮の成功で、さらに2020年に前倒しとは…w
200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:47:34.16 ID:
>>190

で、問題の月探査船がコレだ
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/vgmg3rpi_cae.jpg
225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:51:39.44 ID:
>>200

なにこれ、工専か工業高校の部活動か何か?
244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:54:06.26 ID:
>>225

小学生の自由工作レベルかと。
203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:48:15.73 ID:
>>172

自爆すらできなかったのかな、、、アレw
219: しっと右翼:2013/01/17(木) 10:50:49.15 ID:
>>203

そう言えば、

自爆装置の不具合で打ち上げ中止

自爆装置を外せばいいニダ!

とやっていたような…
240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:53:27.04 ID:
>>219

今回の2段目は自爆装置外したはず。
1段目は純ロシア製のままで、自爆装置はついたままだけど。
で、管制もロシア人のみがやるから、結局南朝鮮人は自爆させられても文句は言えない…w
256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:55:34.08 ID:
>>219

残念ながら2段目らしいよw > 自爆装置撤去
268: しっと右翼:2013/01/17(木) 10:57:32.91 ID:
>>240

>>256

秒読み1秒で自爆させとけ、そんなもんw
217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:50:43.59 ID:
10年しか遅れてないのかなぁw
261: NO MORE 差別:2013/01/17(木) 10:56:43.32 ID:
そもそもロケッタが打ちあがったから何って話。どうでもいいこと。特に儲かるわけでもないし。
偉そうなことを言うのは家電で買ってからにしましょうね。
265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:57:20.02 ID:
>>261

涙拭けよw カス
270: ヴェコのとっちゃん ◆sstZaW2JyM:2013/01/17(木) 10:57:41.63 ID:
>>261

宇宙産業は金になるぞ?
応用が利く分野だし。
273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:58:01.91 ID:
>>261

敗北宣言が早すぎるぞwww
281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:59:38.42 ID:
>>261

日本の気象予報のレベルが世界最高レベルなのはなんでだと思う?
南朝鮮の漁民が日本の壱岐、対馬地方の天気予報で動くんだがなww
282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:59:54.79 ID:
>>261

で、その家電がこの有様www

【韓国経済】「歩留まり上がらず赤字」サムスン電子・LG、有機ELテレビ発売を年内から延期[12/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356532988/1
280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 10:59:26.89 ID:
また永遠の10年かよwwww


編集部のコメント

面目保ててねぇw 保ててねぇよこれwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
41位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
