

【中国BBS】日本の紙幣の綺麗さに驚く中国人( ゚д゚)ポカーン・・・日本のキレイな紙幣、中国のボロ雑巾のような紙幣

1: ニライカナイφφ ★:2013/01/11(金) 15:18:05.41 ID:
◆【中国BBS】キレイな日本の紙幣、わが国のボロボロの紙幣

中国大手検索サイト百度の掲示板に「どうして日本の紙幣はキレイなの?」というスレッドが立てられた。
スレ主の疑問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

中国ではボロボロになった紙幣が多く使用されており、新札のようにキレイな紙幣を手にすることは
銀行で新札をもらう場合を除いて滅多にない。
スレ主は、日本と中国の紙幣のキレイさを比較したうえで、なぜ日本の紙幣はキレイなのだろうかと
質問したところ、次のような回答が寄せられた。

・「紙幣を使うことが少ないからだ。基本的にカードを使うからじゃないか」
・「日本人は人口が少ないし、日本の紙幣は自動的にホコリを落とせる」
・「日本人は紙幣を大事にするのだと思う。お金を渡す時の細かな動作を見ればわかる。
 中国人は人民元を大事にしなさすぎ」


また、「日本円は磁石を使っているからだ」「日本のお金は磁石の粉で作っていて、
紙ではないから汚くならない」
という誤った情報を語るユーザーもいた。
ただ、日本の紙幣が磁石に反応するのは事実で、偽造防止のため磁粉体をインクに配合し
印刷しているが、紙幣自体は和紙の原料で造られている。

ほかにも「日本人はお金を財布に入れる習慣があるからだ」という意見もあった。
中国では財布を使わずに、紙幣を直接ポケットに入れて持ち歩く人が少なくないのだ。

そのほかのコメントには、帰国して一番むかつくのが買い物をしてぼろ雑巾のような
お釣り紙幣をわたされることだと嘆くユーザーや、日本円は更新サイクルが早く、
古いお金が銀行に入ると廃棄されるからだろうという意見もあった。

サーチナ 2013/01/11(金) 14:12
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0111&f=national_0111_016.shtml
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:47:30.19 ID:
>>1

紙幣や硬貨は、その国の国力をあらわす鏡だな。
144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:17:49.51 ID:
>>1

わけがわからない
古い紙幣は回収してるだけだが
201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 19:16:24.28 ID:
>>1

真面目な話、偽札の紙の質感を誤魔化すために、
わざとシワクチャにして砂を擦り付けて古紙幣っぽくするんだよ
だから中国ではボロボロの紙幣=偽札と考えて間違いない。
212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 22:49:22.75 ID:
>>1

中国にきれいなものなどないだろ?ww
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:19:01.00 ID:
     ∧,,∧ 
    ミ..Θ。Θミ  質の違い
    (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
   ~ミ;;;;;;;;;;ミ
     ∪"∪   シュゴー
 (((∈三三∋ノシ...。,
136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:12:26.65 ID:
>>2
で終了してるなw
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:21:17.37 ID:
子供銀行券を見せてやりたいw
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:21:52.44 ID:
支那の場合、偽札が大量に出回ってるから、新しいと疑われるとか?(笑)
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:55:20.99 ID:
>>5

偽札は新しいとばれやすいからわざと汚しているのかも
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:22:02.97 ID:
ドルは新札は嫌われる
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:22:27.78 ID:
中国は定期的に新品の偽札が投入されて新しくなってるんじゃないかwww
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:22:55.59 ID:
ホント、紙の質が全然違うしね
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:23:06.44 ID:
ボロ雑巾のようなって、紙幣だけですか?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:27:07.62 ID:
これに関しては日本の紙幣の出来が良すぎるだけ。
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:27:31.29 ID:
徹底的に偽札を防止しようという大蔵省時代からの心意気だろ
紙の質、手触り、文字と画、立体的な作り
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:41:49.04 ID:
>>17

印刷局の技術ヲタク「・・・・いえ、ホントは作ってみたかっただけです」

ジョークだよw
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:13:20.23 ID:
>>46

あながち間違ってないきがするwww
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:28:40.68 ID:
(ΦωΦ)フフフ…紙に現れてるんだよ  意味わかるか支那人 (笑)
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:29:46.21 ID:
危ない、その紙幣は爆発するぞ
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:29:55.21 ID:
ついでに言うと偽札、偽硬貨もメチャ多い。
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:31:48.26 ID:
もうすぐ紙くずになる日も近い
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:32:18.26 ID:
外国の紙幣はドルとかでもちゃちいよな
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:32:50.62 ID:
正解は「日本人が使ってるから」
メンテ含めて日本人だから、日本だからって事で
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:49:59.49 ID:
>>26

結局これだろうな、
日本と同じ質の紙幣を中国で流通させたとしても今の中国紙幣と変わらない状態になるだろう。
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:41:06.86 ID:
タイの札見たら9,000って書いてあるので「メチャ中途半端だな。」
と思ったらタイ語で1,000だったでござる。
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:41:18.22 ID:
中国に渡航するとよくある
両替ではきれいな元を手にして使ってお釣りもらうとくたくたのボロボロ紙幣で返ってくる
ほんとに他の店で使えるのかわからんくらいボロボロ
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:41:30.31 ID:
万券の質は相当だよな
それに日本人の場合ピン札だとドケチ根性が働いて曲げるのも嫌がったりする人いるからなw
札入れみたいなでかい財布で折り曲げないように持つとか
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:42:12.48 ID:
そもそもお札を綺麗に扱う意識が無いからじゃないかな?
日本は冠婚葬祭でも新札を使ったりして普段から意識してるからなぁ。
高級な料理屋とかだと、おつりを新札で出したりしてるところがあるし。
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:48:13.44 ID:
>>47

あのマナー?も不思議だよなあ
お札なんか、ごく近年に普及したものなのに
ご丁寧に儀礼に組み込んでしまうw
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:59:29.01 ID:
>>55

まぁ、マナーや礼儀なんてのは相手に不愉快な思いをさせない為のものだからねぇ。
わざわざ新札を用意した思いを汲み取れるから、貰った人は悪い気がしないし贈った方も満足出来る。
強制されるようなものはどうかと思うけど、相手の心遣いが伝わる作法なら良いよね。
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:27:36.91 ID:
>>47

香典に新札はダメだよね
新札でもわざわざ折り目をつけてから包むって聞いた
予めお金を用意してた感じのきれいな札はNGだって
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:43:05.26 ID:
店だとボロボロの札じゃお釣りに渡せないだろ。
札の向きを揃えるとかもしないんだろうな。
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:43:51.66 ID:
あまり和紙を自慢すると、どこかの半島が和紙の起源は・・・と言いだすw
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:43:54.16 ID:
まぁ中国の紙幣が世界標準に近いよね。
洗濯に耐える紙幣ってのは異常なクオリティ
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:44:43.58 ID:
だいぶマシになったけどな。
昔は新札出すと「ニセモノだ」と言ってぼろぼろの札しか
受け取ってくれなかったぐらいだし。
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:46:05.23 ID:
>>52

おもろいなそれw
逆に新札だと偽札疑惑が沸くわけか
なるほどな
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:55:10.58 ID:
>>52

世界標準だと最高額面のお札も受け取ってもらえませんなw > 小売店
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 15:54:27.53 ID:
中国人は四大発明として紙を発明したことを誇りに思ってるんだけど、
現実は雑巾みたいな紙幣を使わざるをえない無様さwww
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:02:03.73 ID:
ビニール製のお札があったような…オーストラリアだったか?
シナはそれを真似して紙幣を辞めれば良いんだよw
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:04:28.67 ID:
>>67

ベトナムは新札全てビニール。というかプラスチックというか。
香港は10ドルがビニール。最近一般的みたい。
折り目が付きにくくて財布に入れづらい。
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:02:49.79 ID:
そー、いえば小汚い紙幣や硬貨って日本じゃほとんど見かけないな。
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:04:32.42 ID:
支那人は財布を持たずポケットに突っ込んでるんじゃないのか?
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:08:15.46 ID:
>>70

その通り。財布を持つ習慣がない。
ネクタイして財布持ってると日本人認定されるぐらい。
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:07:00.10 ID:
日本の紙幣の完成度が高すぎる
シナと比べてもしょうがない
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´:2013/01/11(金) 16:07:01.23 ID:
アメリカでもシワのよった紙幣を使ってる
中国ほどではないが
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:27:45.31 ID:
>>74

確かにドル紙幣も汚いな、ペラペラだし。

日本の紙幣になる紙の原材料は何かの繊維で出来てるのをTVで見たな
布に近いんだろうか
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:11:39.43 ID:
ある意味、性癖としか言いようがない
日本が質はもとより、付加要素に懲り過ぎ
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:19:12.83 ID:
>>76

日本人は海外から見たらオタクが集まって国家を形成してるようなものだからなw
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:27:43.65 ID:
>>81

紙幣を額に入れて飾るような物もあるしね
うちの祖父宅にあったわ
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:15:52.58 ID:
小さい、細かい、になると
日本人は何かのスイッチが入るんだよ
相手が居なくても競争が始まる
1億総江戸の大工の気分になる
82: せいしょっ! 【東電 81.5 %】:2013/01/11(金) 16:20:03.13 ID:
時の政権のせいもあるのだろうな
贅沢禁止令とかで一点豪華主義や見えない処にお金をかけるなんて時代もあったわけだしw
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:20:15.56 ID:
シナ人の手が汚いからでそ?

トイレ行っても手を洗わないしwww
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:24:46.85 ID:
お祝いなどでピン札に需要があるからってのも理由の一つにある気がする。
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:25:49.57 ID:
ボロボロになった紙幣自体、日本では受け取る事無いだろ
洗濯してボロボロになっても綺麗だし。
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:29:38.26 ID:
ちゅうかのヒネ札は手垢と脂で重い
あとメモ書きしてあったり
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:34:06.21 ID:
日本だと、財布に入れとく際にも
上下、端を揃えてとか…
あれは金運とかだっけ?御守りも一緒に
入れてたり、財布自体2年か3年で買い替えて新年におろすとか
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:40:10.41 ID:
  
つか、日本は幼少の時の躾も違う
「自分が嫌だと思う事は、相手も嫌なんだからするな」は基本中の基本
これをやるかやらないかで、純粋日本人家庭かどうかも分かる(`・ω・´)
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:44:24.81 ID:
日本の紙幣は和紙で作られてるからな数百年劣化しないしまじおすすめ
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:48:39.92 ID:
ヨーロッパの紙幣はプラスチックで作られてるからな数百年後も土に還らないしないしめじおすすめ
117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:57:49.07 ID:
これは仕方ないんじゃね?
日本のクオリティが高すぎるw
118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 16:58:40.55 ID:
中国はATMから偽札の方が問題
122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:01:06.35 ID:
そういや500円札あったな
硬貨に切り替えたんだよね
127: 春風亭駘蕩 ◆NetoUyoWhY:2013/01/11(金) 17:03:27.72 ID:
>>122

その硬貨の500円玉を韓国人は500ヲンで釣り銭交換
嫌韓なんて無い時代から目立ってた朝鮮人の犯罪w
131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:06:35.26 ID:
>>127

あれは酷かったよな
ウォン硬貨に穴開けて重量合わせてた

てかなんでわざわざ同じ大きさにするんだよって思う
133: 春風亭駘蕩 ◆NetoUyoWhY:2013/01/11(金) 17:08:48.97 ID:
>>131

嫌がらせとしか思えなかったですよねえ

余談ですが500ヲンを500円玉の代わりにレジに出した方を
以前店員時代に会ったことあります
日本人じゃないですよねえ
193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 18:50:45.63 ID:
>>131

日本は同じサイズで低額硬貨を造るのはやめろって言ったんだが韓国が強行しやがった
139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:12:54.84 ID:
>>127

エエエその頃はすでに嫌韓だったわ
143: 春風亭駘蕩 ◆NetoUyoWhY:2013/01/11(金) 17:15:37.05 ID:
>>139

まあ昔から朝鮮人嫌いはいましたしw

まあ今も嫌いと言うより無韓心で
でも、いざ本当に関わってきたら極端に嫌う方が結構いるんじゃないかと
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:04:51.19 ID:
一万円札の偽造は中国人
500円硬貨偽造は韓国人

韓国しょぼ
130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:05:44.26 ID:
中国人はおおらかなのがいいところっていうけど、
この前来た中国人の業者さんから聞いた中国の交通事情

「中国では冬になっても大半の車はノーマルタイヤ(2輪駆動でも)」

ありゃ驚いたね、面倒だとか金がかかる以前に命が惜しくないのかとwww
135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:12:10.91 ID:
チョンは金儲けには本気出すけど、物はお金も大事にしません。

昔ながらの、広いところに人が集まって出来たような市場で買い物をすると、
受け取ったお金を地面にこすって、泥を着けて汚すんだよ。
これは一度売ったら返金しないというシナ人的な商売上の意思表示なんだけど、
お金が汚れたり傷むのは平気。
三十年ぐらい前はやってたけど今もやってるかなぁ。
145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:19:54.50 ID:
よりにもよって円紙幣と比べるなよw
他の国と比べておけ
146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:21:07.26 ID:
ドル札もとても質が悪いよ。
151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:25:58.93 ID:
>>146

ドル紙幣の紙幣としての質は悪いかもしれないが、通貨としての信用は世界最高。

やっぱり、天下のドルだべ。
158: シナ嫌いな♀野良猫 ◆F4k5dhGd82:2013/01/11(金) 17:32:36.47 ID:
>>151

\は?結構安心されますョ・・・ウオンなんざ紙切れ?みたく両替も困難です。
タイ国で、両替屋から追い出されてる、チョン観ました。途方に暮れてたョ
174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 18:04:03.82 ID:
>>158

そりゃあ、世界で通用する主要通貨の円とウォンみたいな弱小国の紙切れ通貨を比べるほうが酷ってもんだ。
円で直接取引してくれる国はたくさんあってもウォンで直接取引してくれる酔狂な国は少ないw
159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:34:49.36 ID:
>>151

しかし裏社会の取引じゃ日本円が偽札の可能性が一番低くて最も信用され好まれるらしいw
155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:29:21.64 ID:
世界一の品質と比べる事自体間違ってんだろw
163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:37:31.13 ID:
手持ちの札を見たら
一番ボロいのはエジプトのだった
切れてるところ接ぎ当ててるw
167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 17:43:22.75 ID:
親切で日銀が刷ってあげるべき
169: 春風亭駘蕩 ◆NetoUyoWhY:2013/01/11(金) 17:47:16.96 ID:
>>167

そういやバングラデッシュだっけ
日銀が硬貨受注したの
171: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2013/01/11(金) 17:51:40.36 ID:
>>169

2タカ(約2円)硬貨ですね。
完全に赤字ですが、日本の技術力を
紹介する費用と割り切って受注したんだと。
173: 春風亭駘蕩 ◆NetoUyoWhY:2013/01/11(金) 18:00:46.12 ID:
>>171

まあ将来への投資みたいなものと考えれば
悪くないかと
電子マネー化しても現生さんはそうそう無くなりませんし
175: ワモラー@出張先:2013/01/11(金) 18:08:50.91 ID:
そーいや朝鮮戦争のとき、北が韓国の造幣局を抑えたとき、
保管されていた韓国ヲンを大量にばら撒いたので
慌てた韓国政府が日本の造幣局で新しいデザインの
ヲン札を刷ったんだっけ?
178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 18:12:18.23 ID:
日中戦争時も日本軍が偽札を流して
混乱させようとしたら
そのまんま問題なく流通しちまったってオチを大昔NHKでやってたw
184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 18:37:02.14 ID:
シナ人よ、気にする必要はない。
ヨレヨレなのは紙幣だけじゃないからwww
191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/11(金) 18:48:19.29 ID:
和紙が強いからダナ

ドル紙幣も貧弱、ジャンプの紙みたいw
214: 遊び人の太田:2013/01/11(金) 23:12:45.65 ID:
マジ回答すると
日本銀行券には信用があるので新札が喜ばれる
中国紙幣は贋物が多いので新札に信用が無い
217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 00:15:36.32 ID:
中国人はよく日本を観察してるけど
酷い戸籍差別や都会でも大卒の月給が2万円
農村の女の子が長男の結婚資金の為に
売春宿に8千円とかで売られてる現実
はどうでもいいの?
218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 00:25:00.65 ID:
>>217

( `ハ´ )「そんな日常風景がどうしたアルか?」
219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 00:25:01.00 ID:
いや人民元紙幣は新品でもインクが手につくよ
100元札をさわってるうちに手が真っ赤

しかも毛羽立つし
220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 02:37:02.19 ID:
20年くらい前まだ外国人用の通貨があった時代、
北京で財布持ってる人は殆どと言っていいほど見なくて、
みんなズボンのポケットから、しわくちゃの手垢で薄汚れた紙幣取り出して買い物してたよ。
当時はとにかく不衛生な都市で、糞尿の強烈な悪臭で何度も鼻が曲がりそうになった。
221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 02:39:28.02 ID:
中国の紙幣並みって、中国の雑巾はどんだけ汚いんだよ。
223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 02:46:00.94 ID:
ボロでもいいんだけど
しょぼい偽札どうにかしろと
226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 02:53:37.20 ID:
>>223

そうはいうけどな、中国は銀行のATMから偽札が出てくるんだぞ。実際にあった事件だが。
228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 03:14:38.45 ID:
実際、ボロ雑巾ぐらいの価値しかないだろうし
233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 03:35:29.11 ID:
ロシアに中古者を売る在日イラン人のドキュメント見た時に
お金の管理には札束を丸めて輪ゴムを使ってた
一方ロシア側の中古者業者がイラン人業者が代金を払う時も札束に輪ゴムだった
そしてロシアの販売店に来る客も札束に輪ゴムだった

大陸って広範囲で財布を使う習慣が無いんじゃないのかなあw
234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 03:52:19.90 ID:
>>233

財布なんて、そんな数日で盗まれるものに金をかけるのは無駄、って発想じゃないか?w
238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/12(土) 05:26:17.59 ID:
毛沢東の肖像画入りだからな。大切にする気持ちが起こらない


編集部のコメント

日本と比べるのが間違いだってそろそろ気づけよwwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
