

【韓国BBS】韓国人は家電にとても自信があるようです ( ゚д゚)ポカーン

1: ニライカナイφφ ★:2013/01/07(月) 14:20:18.77 ID:
◆【韓国BBS】家電は韓国の独走、「日本は最先端の韓国をせん望」

韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「こんな屈辱って…
韓国の威力の前にみすぼらしくなった日本、家電が事実上は韓国独走時代」
との
スレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、サムスン電子の家電部門が2012年度は2兆ウォン(約1641.6億円)を超える
史上最大の営業利益を記録する見通しとの韓国メディアの記事を紹介した。
記事では、テレビ事業部が属する家電部門の業績は、日本のテレビメーカーが赤字を記録するなかで
打ち立てられたものであり、
事実上、消費者家電で韓国が独走していることを意味すると指摘した。

スレ主は、この記事に対する日本のネット上の反応として「韓国では家電はテレビしかないのですか?」、
「テレビしか自慢がないからかわいそう。黙って無視しましょう」、「日本メーカーそのものが日本人の
プライドの象徴ではないので、屈辱とかそんな感情はない。サムスンを神的な存在とし、
仕えているのは笑わせる」、
「家電に関係なく、韓国産製品などは、家に一つも存在しない」、
「直面した現実から目を背けて韓国たたきをするのがネット右翼」といったコメントが見られたと紹介した。

スレッドには、日本の反応を揶揄(やゆ)するコメントが並んだ。

・「予想通りの反応」
・「ネット右翼を見ると、日本の未来は明るいね」
・「ガラパゴスの先住民は、今日も最先端の経済大国である韓国をせん望していますね」
・「円安ウォン高でサムスンが滅びて日本企業が助かる、日本のネット右翼はそう信じています。
 ネット右翼の情報を真に受けて安倍首相もそう思っているようだ。本当に脳細胞がシンプル」

また、日本の家電メーカーの衰退や、各国における家電製品の位置づけについて言及したコメントもあった。

・「特にシャープの没落が本当に大きい。東南アジアでも低価格の商品として扱われている」
・「昔は輸入家電製品が富の象徴だったよ。ソニーやパナソニック…。今はテレビ、冷蔵庫、洗濯機、
 モニターなど、ほぼすべての家電製品が国産である。むしろ、今は輸入品の方が安い」
・「白物家電は雇用を多く創出するので、どこの国も放棄できない分野」

一方、日本にまだまだ勝てない分野も多く、見くびっていてはいけないとの声も見られた。

・「自動車と製造部門は、日本がより強いです。サムスンは確かに電子部門だけは先んじているが、
 他のそのほかの日本企業に押されているでしょう。特に三菱など」
・「AVは日本の圧勝(笑)」
・「日本が過去、韓国を見くびっていたのと同じように、今の日本や中国を甘く見ていてはいけません。
 彼らが何と言っても、私たちは揺るがず、自らの使命を持って熱心に努力して行くのが重要です。
 最近、家電分野も韓流といわれているが、他国に優越感を持って笑っているその姿は、
 数年前の日本人の姿だと自覚しなければ」

サーチナ 2013/01/07(月) 10:41
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0107&f=national_0107_010.shtml
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:22:14.37 ID:
韓国企業でなくなってるがw
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:23:22.19 ID:
>今日も最先端の経済大国である韓国をせん望していますね

ワロタw
幸せだねwww
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:23:51.48 ID:
油断してくれるのは有り難いね

日本ではガキの小遣いで買えるバナナも買えない国民が経済大国とは笑わせるw
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:25:54.59 ID:
経済大国の韓国の女が売春しにやってくる日本って超大国ってこと?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:25:56.21 ID:
日本も昔、アメリカに同じような優越感を感じてたんだよね
自動車でもエレクトロニクスでも完勝したって
今は見る影もないが…
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:27:30.00 ID:
>>16

自動車?
今も日本が強いって>>1
に書いてあるけど?
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:26:08.79 ID:
家電の起源は韓国らしい

5000年前には使っていた証拠が発見されたそうだ
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:28:24.11 ID:
>>17

半万年という言葉を使わないのは失礼
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:29:40.08 ID:
>>17

じきに10万年前の家電が発見されるんだろ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:27:08.30 ID:
バーボンかと思ったよwww
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:27:32.58 ID:
凄いですねえ、その勢いで日本が作れないものも作ってくださいねw
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:28:05.02 ID:
真似ばかりで最先端を名乗りながら実際は独自技術が無く、経済なんて早くも没落を始めてる有様じゃん
低価格路線で他企業を駆逐してきたサムチョンもウォン高になったら落ちる一方よ
あとアキヒロの時代にピークだった財閥優遇政策を次の大統領も続行してくれるのかね?
37: ナナシー ◆7Z771Znye6:2013/01/07(月) 14:30:42.26 ID:
>>23

もう支那のハイアールだっけ?
抜かれるの時間の問題なんじゃね?
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:29:10.74 ID:
韓国家電なんか

ありがたがって使ってる日本人っているのか

安かろう悪かろうでしかたなくはあるけど

羨望なんて生意気クチがでるとは チョン
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:30:14.43 ID:
>>27

ハイアールとかはあるけど、韓国のなんか店においてないよ
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:30:03.27 ID:
サムソン栄えて国豊かにならないのはなんでよ?
そこは考えないようにしてんの?
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:30:47.54 ID:
<丶`∀´>
日本製の部品がないと死ぬニダ
日本製の機械がないと死ぬニダ
日本製のレアガスがないと、首チョンにだ
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:33:13.83 ID:
日本の家電は日本人向けだからなぁ。
パーシャル冷凍の冷蔵庫とかリモコン付き照明とか、理解が遅い海外じゃ要らない機能ばかりだもんなw
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:33:19.77 ID:
相変わらず羨望とかそういう言葉大好きだなw
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:35:02.09 ID:
てか日本から技術と人材をパクり

部品輸入して組み立ててるだけじゃん

家電を1個のネジから作る技術無いだろw
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:35:23.43 ID:
チョーセンジンは幸せで良いな ホルホル
李朝鮮のときもずっとこうだったんだろwwwwwwwww
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:36:08.45 ID:
まあこのホルホルもアベノミクス発動の円安ウォン高でまもなく終了するんだけどね
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:36:48.87 ID:
こいつら、サムチョンが訴えられまくってるの知らないニダか?
サムチョンEUで一兆円、アメリカで底なしの賠償
チョンダイ、燃費捏造でこれまた底なしの賠償に発展しそう

大丈夫ニダか?
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:37:46.39 ID:
韓国自慢のサムスンもアメリカに2兆、EUに1.5兆円の罰金払わされるんだろ?

国は対外債務20兆、国民は借金漬けで韓国版サブプライムローン問題も発生してる。

どこを見たら韓国に明るい未来があるのかわからんwwwwwww
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:42:23.73 ID:
年始早々に洗濯機壊れたから量販店に買いに行ったけど
ハイアールがやたら多かったのに韓国メーカーなんてなかったぞw
中国も嫌だから一万位高くても日立のを買ったけど
設置してもらってから見たら上海日立製造だったw
82: 気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI:2013/01/07(月) 14:44:01.96 ID:
>>76

白物家電は、あらかた海外生産だったような。
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:44:21.47 ID:
>>76

2~3年前はハイアールと一緒にLGの洗濯機とかあったんだけどね
すぐなくなったなw
なんだったんだろあれ
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:42:47.48 ID:
シャープはX68000やザウルスとか面白い商品あるよね。
ガラケーがシャープだけど最強。
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:43:50.36 ID:
性能で韓国が最先端のものって皆無でしょうにw
83: 女体整備士 ◆EROIcqO5d.:2013/01/07(月) 14:44:20.99 ID:
つか、サムスンって、液晶テレビとスマホ以外の製品ってあるの?
89: ぱぱ携帯 ◆BWv2julAoY0T:2013/01/07(月) 14:47:08.39 ID:
>>83

ある。


そして、消費電力詐欺が確定的。
インド政府が調査はじめるそうな。
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:48:45.48 ID:
いちいち日本と比較すんなよw

トップ独走なんだろ? ん? w
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:48:55.83 ID:
こいつら、一昔前にホルホル自慢してた造船が中国に追い抜かれたことを、今はたまたま忘れてんのかねw
都合のいい脳みそだな
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:50:26.90 ID:
半国営企業が訴えられまくってんのに暢気だな
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:51:22.23 ID:
国内では韓国製よりむしろ中国製の方がおおいけどね。
大事に使いたいものは日本製を選ぶけどな、俺は。
120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:56:03.66 ID:
家の白物家電は
洗濯機は三洋
冷蔵庫は日立
液晶TVは日立
掃除機は日立
エアコンはダイキン
炊飯器は象印
だったけど、韓国メーカーでいいのあるの?
122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:56:13.95 ID:
ヨドが必死にLGのスマートTV()とか言うのを売ろうとしてるけど全然売れないねぇww
126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 14:57:53.28 ID:
韓国製のエアコンって聞かないけどどうなの?
人間を感知してそこを重点的にあたためたり、自動でフィルターのクリーニングしたり、マイナスイオン出したり、あのきめ細かい設定すごくね?
こんなサービス精神の集まった家電製品って日本が得意な分野だと思うんだけど
136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 15:00:18.30 ID:
>>126

インドで簡易なエアコンがよく売れてた
今はパナソニックが追ってる感じ
135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 15:00:16.48 ID:
ごめん 韓国ってどこにあるん?
経済大国 はて・・
137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 15:00:24.13 ID:
このままウォン高が続けばいつか暴落する。
暴落すれば、日本円が反転円高になる。
138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 15:00:29.58 ID:
外付けHDD修理に出したら基盤交換で新品買える値段だったのでHDDだけ無償交換してくれと泣きついたらシーゲートになって帰ってきて嬉しかったw
144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 15:01:45.62 ID:
介入入ったね
1058→から一気に1064.4
なにこれw
152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 15:03:24.60 ID:
>>144

何言ってるんだ?
昼頃からずーっと何度も介入して戻され、更に介入続けてるぞwwwwwwww
158: 女体整備士 ◆EROIcqO5d.:2013/01/07(月) 15:04:38.82 ID:
 >>144
 
                 _y~ーヽ,  
               f ̄/^^^ヽ }  
               ヽ 〉 _,y 'ーV  
               ヾ|., ゚,パ.イ  
                ヽ, ,石、l  
                 ト.ー人_  
               _,.ノ| r‐   ⌒ヽ  
        ,.へ   ,r''´  ⌒        l  
        {三ヽ { 、   i  ,_,  彡i   |  
         V三ト、{  ト  ノミ;,"   }、 ,イ  
         V三三ト、√       / ヾ  i  
          V三三三\   ミ /  ', ミ;  
          V三三三三\  /    }  l  
           V三三三三三トY    l  l  
           |;V三三三三三l    |  ,'  
           l三V三三三三}    l ,'  
           |三 }三三三三’   ,.ノ .,'  
           |三/三三三ノ    〈y .〉  
           ||レ三三三'´     '~'  
           レ三三三'  
           /三三ニ/  
           V三三/  
            ト三三ト、  
    ┏┓┏┳┓ |ニト三;∧    ┏━┓┏┓  
    ┃┗┻╋┛┏━━━━┓┗━┛┃┃  
    ┃┏━┛  ┗━━━━┛┏━━┛┃  
    ┗┛         \ト三三l;; ┗━━━┛  
               \ト三l
164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 15:05:47.31 ID:
>>144

大河の川上に向かってオール2~3回漕いだようなもんでそ。
145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/07(月) 15:01:48.86 ID:
TV風情が最先端とはこれイカにwwwwwwwwwwwww


編集部のコメント

韓国家電なんてどこに売ってるんだよwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
44位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
