

【中国で汚水爆発】「吸殻“糞怒”」美容院トイレで下水爆発、メタンに引火か?「原因は雪」説も-山東

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/30(日) 20:22:14.55 ID:
山東省煙台海陽市内で23日午前11時ごろ、
美容院を起点に周辺の下水道の少なくとも3カ所で、連続して爆発が発生した。

近隣住民の女性によると、昼食の支度をしていた時に突然「ドン!」という轟音が聞こえ、住居が震動した。
1分もたたないうちに、続けて何度か轟音が聞こえ再び家が揺れた。ガスコンロにかけていた鍋が移動するほどで、
地震と思ったという。
しばらくしてから、外から「大変だ!」と口々に叫ぶ声が聞こえていた。

爆発は美容院のトイレを起点に周辺の下水道の少なくとも3カ所で発生した。
マンホールの蓋がはじきとばされ、積っていた雪とともに道路舗装のコンクリートが砕けて飛び散った。
約400メートル離れたマンホールでも熱風とともに汚水が噴き上がった。半島新聞は、
「投げ捨てられた吸殻が“糞怒”した」と表現した。
上記女性によると、自宅トイレでは便器内から汚水が噴出したという。

美容院近くのマンションで守衛を務めている男性によると、美容院で1発目の爆発が発生した時には、
守衛室で新聞を読んでいた。「ドン!」という音が響いてきたので、驚いて外にでると美容院から黒煙が噴出していた。
急いで駆けつけようと7、8歩走ったところで、自分の後方で「ドン!」という音が響いた。
コンクリートの塊が、自分の頭の上を飛び越えて、目の前に着地した。

振り返って見ると、守衛室から出て最初に立っていたあたりの舗装がめちゃめちゃになっていた。
「(救援活動ができないかと)とっさに現場に駆けつけようとしなかったら、
私の人生はあの時点で終わりになっていたところでした」
という。

当初は、美容院のトイレで従業員が喫煙し、火が完全に消えていない煙草を便器内に投げ捨てたことで、
充満していたメタンガスに引火したとみられていた。しかし、美容院は爆発原因の「たばこポイ捨て説」を否定。
「当店は女性のお客様が多いこともあり、トイレを含め全面禁煙です」と説明した。爆発発生当時、
トイレにいた従業員は顔や手にやけどをして治療中で、まだ事情を聞くことはできないという。

その後、近くでガス工事を行っていたことから、「漏れたガスに引火したのでは」との見方が出てきた。
工事現場周辺で強いガス臭を感じたという証言も集まりはじめた。工事を請け負っていた会社も
「ガス管が老朽化し、自動車の重みなどで裂けてしまったため、工事をしていた。ガスは漏れていた」と認めた。

さらに、事故発生の直前に、現地で大雪が降ったことが爆発につながったとの見方も出てきた。
当局が融雪剤をまいたが雪は融けきらず、地表をアイスバーン状に覆っていたという。
そのため、地下のガス管から漏れたガスが地上に逃げることができず、地中に大量に残っていたとの説だ。
ただしガス会社は、「仮に天然ガスの爆発だったとしても、なにか火元がなければ発生しなかったはず」と主張している。

消防や警察を含めた市行政当局が爆発の原因を調査しはじめた。
詳細も少しずつ明らかになってきたが、「まだ発表できる段階ではない」という。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1230&f=national_1230_011.shtml
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/31(月) 02:01:13.81 ID:
>>1

静電気が原因とか思わないのか?
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:23:48.89 ID:
掃除が大変だなww
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:27:53.75 ID:
中国らしいニュースだな
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:35:14.15 ID:
(´・ω・`)
美容院は新種の爆発点だな。
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:35:15.15 ID:
中国にしてはちょっとレベル低いかな
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:35:34.61 ID:
下水が爆発か・・・悪くはないんだが・・・
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:39:59.28 ID:
爆発と共に吹き上がる糞便
その糞便によりウンコ色に化粧した積雪

シナらしくて非常によろしい
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:05:58.24 ID:
爆発無罪
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:28:51.76 ID:
昔、くみ取り式の時には、東京の某デパートでナイロンストッキングを脱ぐ
ときの静電気で爆発して、白いむっちり系のおけつをやけどした女性がいた
な。
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 22:56:11.65 ID:
>>16

昔は日本でも、時々くみ取り便所の爆発がニュースになったよね。
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/31(月) 04:18:35.55 ID:
>>26

そんな話しは聞いたコトがない。
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:34:34.09 ID:
>半島新聞は、 「投げ捨てられた吸殻が“糞怒”した」と表現した。

だれうまw 素でワロタ
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:44:36.86 ID:
もう爆発リスト作ってくれる人が消えるくらいに
爆発が頻発しちゃってるのね
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:44:50.96 ID:
    ∧_ 人
    (;´Д(__)
    ( つ (__)  イケメン風に
    ) 「( ・∀・)
      |/~~~~~~ヽ
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:45:31.89 ID:
「糞怒」ってwww
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:46:59.22 ID:
爆発する理由が分からないんだが

何もかも爆発してるのは作りが甘いとかの問題じゃないよね
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 22:01:55.14 ID:
漏れたガスが下水道に流出してマンホールが爆発って前にもあったな。
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/31(月) 07:55:26.89 ID:
「下水が爆発」というと中国ではたいした事ではないように聞こえるが
「雪によりインフラが爆発」といえばわりとすごい事件だと認識できるのではないだろうか?
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/31(月) 08:05:59.16 ID:
原因は中国だからだろw


編集部のコメント

ダメだw はらいてえwwwww

関連記事

コメント

本日は無料で結構です
天然パーマですから。w

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
51位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
