

【中国BBS】韓国人みたいなマネはやめるアル      (`ハ´; )・・・「寿司の起源は中国?韓国人みたいな幼稚な捏造するな」

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/30(日) 20:13:48.74 ID:
中国大手検索サイト百度の掲示板に
「日本人は寿司(すし)の起源が中国であることを認めているのか?」
というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問について様々なコメントが寄せられている。

スレ主は、紀元前3-4世紀に作成された中国最古の類語辞典・語釈辞典である「爾雅」の「釈器」に、
寿司の記述があると主張。1800年前の中国ではすでに寿司が広く食べられており、
西暦700年ごろになって日本に伝わり、寿司の起源は中国である
と主張したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「認めるかどうかに意味があるのか?日本料理と言えば最初に思いつくのが寿司だ。この問題で起源など何の意味もなさない」
・「寿司と言えば最初に思いつくのが日本だ」
・「スレ主は病気か?寿司といえば日本だろ。中国を連想するとでも思うのか?起源説なんて持ち出すな」

また、起源よりも継承のほうが重要だという意見もあり、
「起源がどうのこうのなんて幼稚すぎる。きちんと継承することこそ王道だ。韓国人のような真似をするな」
というコメントがあった。韓国の起源説について言及するコメントはほかにもあり、
「われわれは韓国と違ってねつ造はしていないが、五十歩百歩という感じがする」というユーザーもいた。

ほかには、「日本人はとっくに認めているし争う必要もない」、「これは一種の劣等感の表れだ」
「特許料がとれるわけでもないし意味がない」などのコメントがあった。

寿司といえば握り寿司が有名だが、握り寿司は江戸時代に江戸で生まれたものと言われる。
そのほかの寿司としては、巻き寿司やいなり寿司、なれずしなどの寿司があるが、
寿司の起源は諸説あるものの、東南アジアで魚を長期保存するための手段として生まれた料理が日本へ伝わり、
日本で独自の発展を遂げたうえで現在のような寿司となったと言われている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1230&f=national_1230_008.shtml
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:40:40.29 ID:
>>1

そんな事より、天津飯の扱いは中華料理でいいよな。
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:42:07.37 ID:
>>57

天津の人は「苦笑い」してたけどなw

曰く「そんなもの無いけど、美味い」
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:47:29.44 ID:
>>60

わろたw
天津飯の起源なんて日本と中国お互い他方にあると思ってるどうでもいいことだよなw
175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 22:00:46.84 ID:
>>1

なれ寿司に限らず、発酵食品は中国からの技術輸入だろ。
生食の寿司は逆に、生食しない中国ではありえない食文化。
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:15:40.29 ID:
こういうところ中国人は侮れん
355: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/31(月) 00:21:38.50 ID:
>>4

お前は起源説強国のどこかに毒されて普通がどんなものか見失ってるw
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:16:01.85 ID:
寿司の起源は韓国だったりして
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:16:57.73 ID:
>>5

寿司の起源は韓国だったりして(願望)
なれ寿司とはや寿司の区別くらい韓国人でもできるだろ
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:24:22.19 ID:
>>5

江戸前は明らかに日本発祥だし、寿司自体の起源は南方系でしょ
48: 竹島は日本固有の領土です:2012/12/30(日) 20:36:58.96 ID:
>>5

ニダー。ネタが古いよ。

「日東壮遊歌」

●大阪(1764年1月21日)

「宴席に運び込まれた食べ物を見ると、これがあまりに奇怪な代物。 鮑や蛸等全てを刻み、
混ぜ合わせてくっつけたものを丸く積み上げ、1尺程の高さに盛り上げている。色とりどりで、
形は皆四角い。 伊勢海老というものが生のまま置いてある。 海老の一種だが、まことに
大きな物だ。 その他名前も分からないものが窮屈に並んでおり、その数は数十にも登るが、
食べられる物は全くない。」
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:16:16.69 ID:
寿司は韓国だろ
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:52:50.67 ID:
>>6

韓国は「時既にお寿司」の起源
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:20:05.96 ID:
コリアンよりシナの方がレベル高いな。。。
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:23:03.80 ID:
>>11

南朝鮮人のレベルが異常なまでに低すぎるんだろ。生きてる価値も資格も無いほどにね。
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:22:15.89 ID:
中国は歴史はあるからなあ。
そういうところから来る心理的な余裕もある。

韓国はいろんな意味で余裕が無い国だよねw
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:22:36.21 ID:
チャイも大概だけど、チョンに同じマネは出来まい
中共とは相容れないけど、チャイと日本人はなんとかなれそうな気もしないでもない

えぇっと、言うまでも無くチョンは無理です
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:23:03.94 ID:
シナは人に近いようだ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:23:08.43 ID:
>起源がどうのこうのなんて幼稚すぎる。きちんと継承することこそ王道だ

>特許料がとれるわけでもないし意味がない

いろんな意味で中国人らしいw
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:23:27.95 ID:
支那人もわかってる奴が多いな
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:23:56.13 ID:
中国→インドネシア→日本じゃなかったっけ?
インドネシアと日本の間に何が起きたらこうなるのか知らないが
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:23:58.50 ID:
単に魚を米などと一緒に醗酵させて食べる
「酸し(すし)」は東南アジアを始め
昔から米食文化圏全体で食べられている。
日本のスシの起源もこれだ。

しかしそれは日本で生まれ育ち、今や世界中に食べられている
「寿司」とはまったく別物だ。
「寿司」の起源は日本。中国だの韓国などではない。
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:24:35.67 ID:
今の中国人は大半がクズではあるが、同じクズでもチョンとの最大の違いは
自国の歴史と文化に自信を持ってることだな
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:25:20.32 ID:
そもそも中国人は、食材を生で食う習慣がないからな。
昔のなれ寿司はともかく、生寿司は中国的にはどう考えても異質の食品だ。
253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 23:04:13.38 ID:
>>29

古代中国では刺身は普通に食われていた。
膾と呼ばれて鯉やスズキを薄作りにして食ってた記録が残っている。
余談だが、三国志の陳登は刺身の寄生虫にやられて死んだ。
261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 23:09:54.86 ID:
>>253

死人や腹壊す人間が続出したから文化として定着しなかったんだろうな
そう考えるとなんとかフグを食べようとした日本の執念すげえw
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:25:55.25 ID:
中国南部で、今もなれ寿司は食べられているったって、
あの寿司とこの寿司とは全くの別物だもんなあ。
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:26:01.04 ID:
なれ鮨の起源は中国か東南アジア。
発酵させない握り寿司や巻き寿司、ちらし寿司などの起源は日本。
そして、海外で一般的にスシと呼ばれているのは日本の発酵させない物。
後者の起源をなれ鮨の起源と同一視するのは肉じゃがの起源をインドというようなもの。
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:29:08.12 ID:
>「特許料がとれるわけでもないし意味がない」

中国らしいコメントだw
尖閣みたいに資源があるわけでないからな
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:32:07.41 ID:
世界中の文明は韓国起源です。

言うまでもなく

世界中の偉人も韓国人です。

もちろん、シャカ、キリスト、マホメット、始皇帝、孔子も韓国人です。


日本人が尊敬する池田大作先生も韓国人です。
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:34:15.52 ID:
>>40

尊敬はしてないが最後の成犬作だけは同意w
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:34:57.23 ID:
トンカツの大元は羊肉のコートレット。
カステラの大元はポルトガルのパオ・デ・ロー。
もはや、似て非なる料理。
仮に起源がどこかにあったとしても、今日本で食べられてるものは
日本でしか味わえない美味なのです。
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:37:07.07 ID:
>>45

こらこら、たぬこ召喚の儀式をするんじゃ無いw
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:36:23.34 ID:
中国人は韓国人よりは多少恥というものを知っているらしいな
新しい発見だ
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:39:37.87 ID:
>>46

中国人が恥を知ってるというよりは
この世で一番恥さらしな民族が朝鮮人だということを知ってるだけのような
もちろん中国人以外の人間もそれは知ってるけどなw
知らぬはチョン本人だけだ
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:37:51.53 ID:
海外で偽物の日本料理屋出してるのはチョンとチャンコロ多いのは無視かよ
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:42:55.09 ID:
起源主張てほんと意味ないよな
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:45:39.23 ID:
「特許料がとれるわけでもないし意味がない」

この辺りが現実的だなシナ人は、それにチョンと違って文化的劣等感は無いからなシナは
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:47:29.98 ID:
>>64

アニメの著作権払えと言うと漢字の著作権払えって言うのがシナ人クオリティー
シナチョンは五十歩百歩だよ
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:49:46.31 ID:
>>66

著作権にも期限切れはあるし個々のアニメの版権はまた別の問題だがな
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:55:16.35 ID:
>>70

漢字に著作権あるなら中国人文章書けなくなるよw
逆輸入してようやくだったんだからw
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:05:59.90 ID:
>>66

いやだから金が絡めばシナも起源主張するだろうけど
チョンはワシントンの桜の起源みたいに金にならなくても起源主張するからなあ
見栄と劣等感の塊
107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:10:33.02 ID:
>>99

中国人はラーメンでいちゃもんつけないし
インド人はカレーでいちゃもんつけないし
アメリカ人はライスバーガーにいちゃもんつけないし
イタリア人はたらこスパにいちゃもんつけないのに
まったくチョンときたら…
109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:12:25.01 ID:
>>107

「たらこ 無いよー」って嘆いてた、本国召喚された、イタ公がウリの周囲に居たw
112: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:9) 【東電 82.6 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/12/30(日) 21:14:34.23 ID:
>>107

普通の民族は、起源云々より、「美味しいが正義!!」なのですw
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:48:06.40 ID:
宇宙の起源が韓国なんだから寿司だろうが何だろうが全ての起源は韓国だ!
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:49:22.17 ID:
チャンコロはチョンと比較にならないほどまともでワラタ
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:52:57.44 ID:
韓国もさ、百度やサーチナ並みに文化を客観視できれば、
現状ほど2chで嫌われることはなかったと思うんだよね。
いや、それはまあ言い過ぎかもしれないけれど。
でもさ、実際のところ、半島発のソースにこの種の弾劾記事を見たことがないんだよなあ。
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:55:03.26 ID:
在日韓国人が寿司は韓国の起源だっていいきってたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生物を2000年前から韓国では食ってたんだってよ
そりゃ火を起こせないから生だわなww
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:55:24.42 ID:
握りずしに関しては粘り気のある日本の米あってこそ誕生したものだよな
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:56:34.09 ID:
>>81

たしかに。以前の米不足のときにタイ米食ったけど、パサパサして不味かった。
あんな米では握り寿司は無理。
91: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:9) 【東電 83.0 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/12/30(日) 21:00:41.42 ID:
>>82

タイ米(インディカ米)が不味いのでは、タイ米で日本料理を作るのが無茶なのです
日本米(ジャポニカ)には、それに適した日本料理があるように、
タイ米にはタイ米にあう料理があるのです
タイ米で、日本料理を作るのは、鶏肉で、豚肉料理をつくるようなもの
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:04:31.22 ID:
>>82

あれは、酷かったけど、日本側があんま良くない米を意図的に輸入したって話もあるな。
タイ米もカレーやら用に少量買ってるけど、それはすっげー美味いし。まあ握り飯は無理だけど
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:07:54.74 ID:
>>97

当時としちゃ「最高級なタイ米」なんだよ。
食べ方を間違えたけどな。(政府公報の不手際)
116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:21:19.45 ID:
>>101

在日のタイ人が言ってたけど
「おいしいジャスミン米の紹介に全力を上げなかったうちの国が悪い」ってさ。
日本側が自分の米の評判を独占したいという意図もあったかもしれんが
あの時入って来た米はタイ人が食べてもあまりにもひどいものだって。
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:27:31.32 ID:
>>116

当時流通業の中の人だったんだが、在庫のダブついたタイ米をほぼ無料で入手できたんだけどねw
チャーハンとパエリア三昧の日々だったよ。
余りに美味かったんで、米騒動のあともタイ米を普通に購入するようになった、ウリの嫁。
因みに、レシピを教えたウリの同僚も、同じ行動になってた。
125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:30:54.73 ID:
>>123

タイ風チャーハン旨いよね
139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:36:27.48 ID:
>>123

あれだけごっそりお世話になっといてタイ米に不慣れな庶民においしく活用するよう
に勧めない政府に対する疑問は幼心に持ってたわ。
高校時代から自主的にエスニック料理に興味持ち初めてから色々知ってけっこう悔しかったなあ。
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:58:12.10 ID:
天津飯が中国発祥と言われて首をかしげる中国人と
カリフォルニアロールが日本発祥と言われて首をかしげる日本人の心境は同じだろうな
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:58:22.48 ID:
イギリス人が日本のフィッシュアンドチップスを涙流して食うとかな
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 20:59:58.54 ID:
在日コリアン的にも寿司、剣道、茶道…捏造は恥ずかしい。
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:01:21.55 ID:
中国人は卵に火を通さずに食べられないから、
卵かけご飯の美味さを理解できないらしい。
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:05:45.15 ID:
>>92

シナーさん達は半熟卵料理の美味さに気付くべきだな
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:06:10.20 ID:
>>92

卵の生食ができるのは世界でも日本だけだ
ニワトリの卵管は肛門と繋がってるから卵の表面はサルモネラ菌を主とした雑菌まみれ
日本は卵の生食文化が根付いているのと過剰なまでに衛生面に気を配ってるから殻の表面を処理してる
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:12:11.41 ID:
>>92

先ず日本以外の国での生卵の危険性を理解しようぜ
外国でうっかり食べると最悪死ぬぞ
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:02:09.59 ID:
チョンは文化的遺産も文化的継承も何もないからな。
あるのは妄想捏造自己欺瞞のアイデンティティだから、余裕なんてないないw
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:02:19.49 ID:
日本でインド料理という名のカレーにハマったアメリカ人が
自国でインド料理食べてコレジャナイ発言するとインドに申し訳なくなる
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:02:33.82 ID:
>われわれは韓国と違ってねつ造はしていないが、

いやちょっとマテ、目を覚ませ支那人どもwww
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:03:12.32 ID:
タイ米は香りがすき
103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:08:58.47 ID:
外国で生食したら寄生虫やバイキンで苦しみながら死ぬぞw

日本とは違うww
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:17:53.45 ID:
雁屋哲
「味にうるさい美食先進国の中国様から見たら
 日本のコメなんてタイ米より遥かに下の価値しかない。
 ジャップ共はその事をよく認識すべきだ」

http://dl10.getuploader.com/g/Elixir/3165/20121230_211626.jpg
117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:21:44.81 ID:
>>114

食べ方次第で好まれる味は変わるからな
コメもそうだけど日本の農作物の品種改良の成果は変態じみてるから
122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:25:40.33 ID:
>>114

つーか、金持ちの中国人は日本の米買いまくりなんだが。
買えないという理屈は無いんだろなw
124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:28:00.91 ID:
>>114

味にうるさくても、食品の安全性にはうるさくないんですねw
131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:32:46.59 ID:
>>114

韓国の米なんて日本の米以上に宗主国は使わないから安心しろw
134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:34:38.27 ID:
ちなみに>>114
は美味しんぼ第049集 『タイ米の味』で
タイ米の再評価会をした後の結びの言葉ね
115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:19:02.17 ID:
これで中国人が「寿司の起源は中国」とか、「宇宙の起源は中国」とか言ってくれたら、日本も安心なんだけど。
流石に宗主国様は、そこまで馬鹿じゃないよね。
159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:51:18.18 ID:
>>148

東南アジアの葉巻き版なれ寿司もモチ米混ぜてるけど
米が食べたいからじゃなくて持ち歩く間の発酵を保持させるためだもんな
118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:23:41.69 ID:
 人類の起源はアフリカだ。
 くだらんことを書くな。
120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:25:00.81 ID:
どっかの国と違って余裕あるな
共産党さえなければ
150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:44:05.72 ID:
継承してなきゃ意味がない事をちゃんとわかってる人がいるのが
中国>韓国だよな
起源=発明は、発明した個人の才能の輝きによるもの。よって実際にそれを行った訳でもない子孫が誇るのは滑稽なだけ。
発明を人々が守り育てる事が文化で、多くの関係者が誇ってもいいものだ。
156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:47:04.88 ID:
飛ぶものは飛行機以外食べる
四本足は机以外食べる
二本足は親以外食べる中国人が、唯一食べようとしないものが生の魚

そらそうだろ
中国の衛生状態で生魚食ったら
さすがの中国人でも腹こわすもんな
162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:55:18.35 ID:
お前らの国で生ものを食えば死ねる

それが答えだw
164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:55:50.47 ID:
鶴橋の商店街とかうろうろしていると
海苔巻(具は韓国風)をうってるんだけど
あれも日帝残滓でいいんだよな?
まあドブロク(まっこり)や焼酎も日帝残滓だろうけど

朝鮮独自の食文化は
トンスル、キムチ、サムゲタン、エイのうんこづけぐらいか?
もともとコーリャンが主食だったエベンキ族には
小麦粉や米を使った食文化はありえないからなぁ・・・
169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:58:26.66 ID:
>>164

キムチは日本から唐辛子が渡らなかったら存在しないし
サムゲタンは中華料理だよ

結局あの国には糞料理しかないということでw
177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 22:01:16.08 ID:
>>164

電○のサムゲタンステマはサムゲの中でも重要な材料である朝鮮人参の新たな消費先開拓だった蓋然性が非常に高い
最近中国や台湾の朝鮮人参の消費量が激減してるんだってさw
165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:56:57.80 ID:
タンつってる時点でサンゲタンは中華だと思うの。
172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:59:07.67 ID:
抜群に旨い日本米を抜きに寿司を語るなよw
173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 22:00:14.75 ID:
サーチナって韓国向けにも記事書いてんの?
なんか正反対な事かいてる希ガスww
184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 22:12:59.83 ID:
中国は料理文化なら既に山程あんだからみっともないことすんなよw
186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 22:13:36.33 ID:
でも大陸棚の起源は中国なんでしょ?
大人過ぎて恥ずかしいww
328: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/31(月) 00:08:00.79 ID:
正直握り寿司は外国では絶対にうけないと思ったのは僕だけでは無いはずだ。
337: 伊58 ◆AOfDTU.apk:2012/12/31(月) 00:10:58.02 ID:
>>328

> 正直握り寿司は外国では絶対にうけないと思ったのは僕だけでは無いはずだ。

生魚は食えないと拒絶されていた筈が、いつの間にか世界各国で寿司を食うようになったのだから、
そう思うのが当然だ。
331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/31(月) 00:08:59.54 ID:
起源がどこだろうと世界中からは寿司は日本食だと認定されてるんだから中国や韓国が主張したところでアメリカやヨーロッパの人々からは馬鹿にされるだけww
376: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/31(月) 00:34:41.76 ID:
そもそも魚の起源が韓国だろ・・・エラあるし
454: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/31(月) 03:37:00.90 ID:
まあ中国の起源が韓国だから同じ事ですよ。
462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/31(月) 04:27:11.48 ID:
中国は寿司よりラーメンを中国起源と叫べよ
好きな日本食にラーメンと答える中国人がいるぞw


編集部のコメント

韓国人はドラゴンボールとかセーラームーンですら韓国のものと信じているからw
そりゃ一緒にされたくないわwwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
