

【中国BBS】韓国の茶道起源説にあきれる中国人・・・「韓国起源説」に「全宇宙も韓国起源だろ」「そのうち釈迦も韓国起源」「国旗を見れば分かる」

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/29(土) 11:39:19.87 ID:
中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国が茶道の起源を主張したが日本に否定されたぞ」というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えたニュースについて、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は日本の茶道について、韓国メディアが1000年前の新羅の礼法がそのまま取り入れられ、
高麗の茶道が深くかかわったものだと主張したと紹介。
しかし、日本の専門家は茶道で用いる抹茶は禅宗とともに中国から伝わったものだと、韓国メディアの主張を全面的に否定した。

同ニュースについて、「すべては韓国のものだろ」「偉大なる韓国だな」「韓国無敵」
「宇宙ですら韓国のものなのに、茶道がどうしたって?」など、
韓国起源説を揶揄(やゆ)するコメントが多く寄せられた。ほかにも次のような意見があった。

・「韓国人はそのうち釈迦も韓国が起源だと言いだすんじゃないかな」
・「やっぱり日中友好は韓国頼みだな」
・「茶道は中国から伝わったんじゃなかったっけ?そうだ、忘れてた。韓国は宇宙大国で全宇宙は韓国から来てたんだっけ」

しかし、茶道は韓国が起源であることに同意する意見もあり、
「古代の茶道は福建から浙江あたりが起源であり、当時は大韓民国の勢力範囲だったのだから、間違いではないよ」というユーザーもいた。

だがこのような意見はごく少数であり、
「もともと韓国が発明した物でしょう。韓国の教科書にはそう書いてあるって。韓国メディアは勉強しなかったのか?」、
「韓国はすべての星とブラックホールを創造した」、
「韓国国旗を見れば天下万物を創造したのが韓国だと分かる」などの皮肉的な意見が大多数だった。

韓国があらゆるものの起源を主張することは「ウリジナル」とも揶揄されており、日本を対象にしたものとしては、
サクラ、剣道、寿司(すし)、日本酒、空手、武士、日本刀、柔道など、日本文化と言えるもののほぼ全(すべ)てに対して、韓国が起源であると主張している。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1229&f=national_1229_005.shtml

【日韓】「日本の茶道は韓国起源」に茶道家反論[12/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356652625/
【韓国起源説】全日本剣道連盟が日・英語で見解公表「日本の剣道と韓国のコムドはまったく別物です」★5[12/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356196089/
【韓国BBS】韓国起源説は日本人が作ったデマ、日本の陰謀だ!「韓国と中国を仲たがいさせようとする組織的工作」★3[12/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355750118/
2: 春風亭駘蕩 ◆NetoUyoWhY:2012/12/29(土) 11:39:58.58 ID:
釈迦も宇宙も韓国起源なってたやんw
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 11:42:01.69 ID:
・「やっぱり日中友好は韓国頼みだな」
www
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 11:49:16.29 ID:
偽剣道
http://image.blog.livedoor.jp/mumur/imgs/a/5/a556bec3.JPG
偽合気道
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/mqd1iplt_3jo.jpg
偽柔道
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/uzzkqwm4_k0j.jpg
偽茶道
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/cjml1gep_p0h.jpg
偽寿司
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/k24d2uyr_ygd.jpg
偽侍
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/3i3jorc0_mlu.jpg
偽忍者
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/znyzrpjw_yab.jpg
103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 16:04:43.71 ID:
>>11

ひでぇ

そもそも過去の伝統文化を大事にするならそれを効率的に伝える術である漢字を捨てないわな~
捏造パクリ乗っ取り

本当に人類の屑
200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 19:08:25.30 ID:
>>11

>偽忍者
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/znyzrpjw_yab.jpg

後ろの属国旗さかさま、何か意味あるの?
247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 23:53:26.79 ID:
>>200

(´・ω・`)ちなみに、八卦(四卦?)の位置や形も手書きの場合は色々なバリエーションが有るようです。
八卦に関しては三みたいな記号が書かれていれば気にしないんじゃないかな?
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 11:51:42.41 ID:
自分らだけで「コリアエキスポ」をやればいいじゃないかという人へ
もうやってます。 ↓動画 毎年5月にフランスで「korean connection」というイベントを韓国政府の支援で開催
http://www.youtube.com/watch?v=I4jZUcRg8d4

韓国政府が支援している韓国版ジャパンエキスポ「korea connection」のパンフ

3-1
・スケジュールの上部に「TATAMI」ステージがある(畳は日本特有の文化であり、他のアジア国家にはありません)

4-2

・hapkido(合気道の韓国読み、日本的な白胴着着用)
・ninjutsu(4世紀に伊賀と甲賀に移り住んだ韓国人が忍術を教えてやったと書いてある)
・haidong gumudo(いわゆる海東剣道。剣道のパクリ。世界中で東洋文化に興味のある白人に偽剣道を教え込み、既成事実化を図っている)

5-6
・Tea Ceremony(今回は茶道とは書いてないが、「韓国宮廷で現れ韓国文化の基礎となった、緑茶が一般的」と書いてある。
韓国では緑茶を飲む習慣はなかったし、茶の栽培環境もありません)

5-9, 5-11

・korean gemes(日本の花札を勝手にコリアンゲームとして紹介してる)
・Manhwa(漫画の韓国読み。日本の丸コピなのに「マンファはアジアの古代芸術、特に中国から影響を受けた」と嘘を吹聴)

7-2
・noraebang(コリアンカラオケとのことだが、何がカラオケと違うのかわからん)
210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 21:13:54.73 ID:
>>14

あの団体は詐欺で無くなった
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 11:52:28.16 ID:
何時ものようにウリジナルの起源主張は韓国を貶めるために日本がねつ造したとか言い出すの?w
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:05:35.42 ID:
銀河系の形も韓国人がデザインしたって言うじゃないか
太極旗を元に
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:40:54.79 ID:
>>30

なるほど。確かに渦巻いてる
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:10:50.10 ID:
茶道ではなく、茶道で用いる「抹茶」が中国から伝わったという話
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:12:25.53 ID:
>「古代の茶道は福建から浙江あたりが起源であり、当時は大韓民国の勢力範囲だったのだから、
>間違いではないよ」というユーザーもいた。

古代と大韓民国が一緒に出てくるところからネタ認定
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:17:44.64 ID:
>>34

1948年頃っていうと、だいたい古代だろ・・
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:13:59.69 ID:
そもそも韓国の正式な茶道の道具の中に、トイレットペーパーが入ってる
韓国人がトイレットペーパー使えるようになったのいつだよ?って感じ
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:16:12.22 ID:
>>35

おい
魔法瓶とブルーシートを忘れてるぞ
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:18:10.44 ID:
っつか
日本人は多くの文化は中国から伝来したって言ってるのにチョンが横から来て俺たちが教えてやったニダァ~
とか言ってりゃ
そりゃ中国人も怒るわなw
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:18:18.17 ID:
アメリカ人が韓国人の起源捏造にブチ切れ
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:22:03.00 ID:
つ「古代の茶道は福建から浙江あたりが起源であり、当時は大韓民国の勢力範囲だったのだから、間違いではないよ」というユーザーもいた。

これも皮肉じゃねぇかw
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:30:05.11 ID:
そういや意外にも釈迦の起源は主張してないよなw
まあ時間の問題だと思うけど。
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:32:47.12 ID:
>>44

してるし
三大宗教全て韓国起源になってるww
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:37:13.82 ID:
>>46

既に主張してたのかよwww
51: ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw:2012/12/29(土) 12:44:24.02 ID:
>>47

キリストも韓国人なんだってさ。
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:30:19.61 ID:
特亞三ヵ国の特徴

日本・「中国から伝来して根付き、発展してきました」
中国・「ごめんw日本のをコピーしちゃったよwww許してww」
韓国・「いままで黙ってたけど、もともと韓国が起源だから」
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:37:59.79 ID:
うむ
確かに馬鹿もチョンも韓国起源だ
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 12:46:27.62 ID:
>しかし、茶道は韓国が起源であることに同意する意見もあり、
「古代の茶道は福建から浙江あたりが起源であり、当時は大韓民国の勢力範囲だったのだから、間違いではないよ」というユーザーもいた。


いや、それ擁護になってないww
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:17:43.70 ID:
>>52

韓国の教科書には書いてあるんだから間違いない
なにせ世界誤大文明だからな
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:01:06.54 ID:
                   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
                 /          \
 ┏─┐          /             \
 ┃㌧│          ⌒⌒⌒⌒⌒||⌒⌒⌒⌒⌒
 ┃ス│                  ||
 ┃ル│                  ||
 ┠‐~'          l二二l     ||
 ┃       ロ===_ <丶`∀´> (.  ||
 ┃   /  ̄( ∴ ) ( _ >oyヽ>o )\ ||
    /  日i二二i と_)_ ) l三l  \
    '──────────────`
243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 23:34:01.08 ID:
>>55

ほのぼのするなw
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:09:18.48 ID:
中国人もポストセブンを見てるのかw
58: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】(1+0:9):2012/12/29(土) 13:17:34.20 ID:
こう言う中国のBBSの記事を見ると、

中国は、自国に関わる歴史以外は、捏造していないから分かりやすい。

韓国の歴史は、宗主国の中国に配慮した歴史の捏造をしている可能性が有るから、全て参考には成らないが・・・
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:25:40.26 ID:
>>58

作法以前に
お茶そのものが、中国から伝来したものであり、
中国人でその説を否定する人はまずいないだろうから、安心して馬鹿にできるんでしょ?
お茶の木って、たねは時間が経過すると発芽しなくなるのだそうです。
だから苗を持っていくんだけど、半島の北は寒過ぎて枯れます。

直接、船で苗を運んでいかないとだめだし、とにかく寒さには弱いので、
これを半島経由で伝えるのは、植物的に不可能。
お茶はこのために、近代になるまで中国や日本の外へは伝来できなかったのよ。
欧米に、お茶の栽培が伝わらなかったのもこのため。
インドでは、中国種とは別のお茶の木が存在したのだけど。
70: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:9):2012/12/29(土) 13:34:52.89 ID:
>>63

なるほど・・・生物学的にも証明で知るのかできるのか・・・

勉強に成りました、ありがとう。
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:23:19.08 ID:
「ウリジナル」って言葉を最初に考えたのはおそらくハン板かこの板の住人なんだろうけど
ほんと秀逸なネーミングだな。
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:25:02.61 ID:
>>61

英語版wikiにも一時期あったんだがね
激しい編集合戦の末、今は消されてしまってる
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:30:39.21 ID:
259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 05:35:12.01 ID:
>>68

国際的に通用するのか
どんだけパクったんだよww
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:37:36.19 ID:
普段トウモロコシのお茶が普通のところに茶葉のお茶なんてものが普及していたはずはない。
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:49:03.03 ID:
>>70

>>71

お茶そのものは、育てるの簡単なんですよ。冬に寒いと枯れるだけだから
高知県の人が、むかしでっかいビニールに、
枯れ葉にしか見えないお茶の葉を大量にくれたんだけど、
裏山にお茶が自生してて、うちらではそを勝手にとってきて
お茶を入れて飲んでるんだそうです。深蒸茶では、ウーロン茶みたいな味だったわ。
碁盤茶っていうのか忘れたけど、半発酵させて飲むらしい。
で、自分で調べたことだけど
ウーロン茶の里の福建省でも同じような方法のお茶があるらしい。
中国ではお茶といったら緑茶であって、ウーロン茶というのは、福建省地域特有だそうで
日本のサントリーが中国に進出するまで、
中国では緑茶が一般的だったそうな。
でも、日本の深蒸し茶とは製法が全く違うので味も別だそうな。
これも友人が大昔、中国に旅行にいって、緑茶が普通だったけど、
その不味さは口から砂はきそうな程、まずいお茶だった。といってたわ
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:52:00.52 ID:
>>76

訂正 私が昔、高知出身の人からもらったお茶
深蒸煎茶ではなく、野趣あふれたウーロン茶みたいな味だったわ。
です。近所の山に雑草化してるお茶がたくさんあって、みんな勝手にとってきて
自家製でお茶を入れてるんだそうで。
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:40:35.21 ID:
>しかし、茶道は韓国が起源であることに同意する意見もあり、
「古代の茶道は福建から浙江あたりが起源であり、当時は大韓民国の勢力範囲だったのだから、間違いではないよ」というユーザーもいた。

>福建から浙江あたりが、、

中国南部まで大韓民国が支配してたとチョンは教科書に載せてる事へのあてつけ!

ブラックジョークを筆者が理解していないな。w
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:46:35.24 ID:
>しかし、茶道は韓国が起源であることに同意する意見もあり、
>「古代の茶道は福建から浙江あたりが起源であり、当時は大韓民国の勢力範囲だったの
>だから、間違いではないよ」というユーザーもいた。

明らかにウリジナル古代朝鮮版図への皮肉じゃないかw
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 13:52:36.77 ID:
> しかし、茶道は韓国が起源であることに同意する意見もあり、
> 「古代の茶道は福建から浙江あたりが起源であり、当時は大韓民国の勢力範囲だったのだから、間違いではないよ」というユーザーもいた。

・・・これ書いた記者さん、福建や浙江がどこにあるのか知ってるか?
同意する意見じゃなくて「宇宙さえも韓国起源だから、間違いではない」と同レベルの揶揄だよ。
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 14:07:25.30 ID:
>>78

生粋のシナ人ニダじゃねえのw
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 14:53:01.83 ID:
>>79

あまりこの手のニュースが氾濫すると
書き手が皮肉を皮肉だと理解した上で淡々と書いてるのか、あるいは鵜呑みにしてそのままんま書いてるのか判然としなくなるよなww
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 14:29:55.27 ID:
韓国の茶道の一番古い写真って何時頃のが残っているんだろう?10年ぐらい前?
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 14:46:20.07 ID:
カラーのしか見つかんなかった
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 15:40:45.96 ID:
>>83

2000年前からカラー写真だと言い張れば無問題
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 15:34:11.73 ID:
アルマイトのヤカンとトイレットペーパーを使う茶道は韓国起源
140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 17:55:37.53 ID:
>>89

「伝統的な韓国料理」がステンレスの食器に乗って出てくる時点でお察しだわな
91: 井戸魔神F ◆wzcCopc8WQ:2012/12/29(土) 15:35:40.56 ID:
個人的に中国人への好感度がちょっと上がった
なかなかセンスあるなw
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2012/12/29(土) 15:54:01.11 ID:
>>88
>何が目的で起源泥棒を繰り返すのか?
世界で注目されたものであれば、いきなりしゃしゃり出て起源を主張し
利権も主張し、韓国に金と名誉をもたらすのが目的。

テコンドーは空手を真似して、起源を捏造し、オリンピック種目までした成功例。
162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 18:43:25.39 ID:
お茶の味わう方向で極めた中国
お茶を儀式の域まで高めた日本
お茶の発祥の地大韓民国


ってことにしておけば丸く収まる
166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 18:45:36.42 ID:
>>162

米伝来の話でもそうだけど、寒い朝鮮半島でそもそも茶の栽培ができたのか?
167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 18:46:03.30 ID:
>>162

残念。お茶は寒さに弱い。よって朝鮮半島では発祥不可能。
中国でも南のほうの植物だよ。
169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 18:46:43.86 ID:
>>162

チョン半島にお茶の木が無いから無理ニダ。
172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 18:50:15.26 ID:
>>162

いっとくけど、
茶道って儀式じゃねーぞ。

様式ではあるけど。お茶が主役なんじゃなくて、
お客様とそれをもてなす主人のコミュニケーションが主役なの。
招かれたら、ちゃんと茶室そのものの美しさを味わって、床の間の茶花の美しさを味わって
茶菓子とお茶を怖じ割ったら、茶碗をひっくり返したり、まわして
あらゆる角度から茶碗の美しさを鑑賞して、もてなしをしてくれた亭主と軽く雑談して

ここまでが全部ワンセットだ
168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 18:46:05.68 ID:
中国人の同胞なんだからなんとかしろよ
179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 18:52:57.51 ID:
中国人は好きではないけど、主張して当然なのに起源を主張しないことには好感を持ってる
187: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2012/12/29(土) 18:59:31.36 ID:
>>179

中国には中国緑茶もあれば
烏龍茶もある
世界三大紅茶のひとつ、キーマン紅茶もある。

飲茶を楽しむ文化は
日本の茶道とは別の意味で良いものです。
190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 19:01:37.60 ID:
お茶に関しては、日本より個人的には中国の方が好きだな
食べ物に合わせて飲むってやつさ
日本の茶道のわびやさびは理解が難しすぎる
194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 19:04:32.57 ID:
>>190

茶道は飲食を味わうものないからね。

贅沢な(ひととき)を味わうもんだよ。
日常の世界から隔絶された時間を味わうといってもいい。
茶室そのものが異空間なのです。
195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 19:05:25.15 ID:
ただのストローの癖しやがってオレンジジュースのおいしさを自慢するだけじゃなく
俺が作ったとまで言い出したからな
219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 22:10:36.24 ID:
古代に大韓民国って、面白いユーザーもいたもんだw
220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 22:18:12.29 ID:
トンスル(糞酒)や嘗糞の文化は韓国(朝鮮)オリジナルだと認めるよ

あんなものは他所の國の人間には思いつかない
237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/29(土) 23:01:15.22 ID:
韓国に関してだけは、中国人と同意見だから困る
252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 00:30:40.29 ID:
中国は端午の節句をマジでパクられてるから
この話はこっち側
274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 21:56:38.53 ID:
合気道の起源である韓国のハプキド。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2609/
世界で唯一、火炎放射技のある格闘技です。
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/ywbsvkbx_dv2.jpg


編集部のコメント

なんでそんなに起源にしたがるんだよw 意味わかんねーよwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
45位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
