

【中国軍 vs 自衛隊】中国の軍事力が過大評価 技術水準は自衛隊下回る

1: トレンド探し隊A記者 φ ★:2012/12/30(日) 13:30:51.24 ID:
 中国の指導部は中国共産党第18回全国代表大会報告を発表し、中国の国防発展プランを示した。
同報告は、中国の地位にふさわしい国防・武装部隊を建設し、中国の安全の脅威に対抗すべきだと呼びかけた。
これは中国の国防に対する立場が、根本的に変化したことを示すものだろうか。
中国が今まで以上に、隣国の懸念を引き起こす一方的な行動に出ることはあるだろうか。
米国が長期的に主導権を握っていた、冷戦後の安全構造を脅かすことはあるだろうか。
スペインの関連サイトが12月25日に伝えた。

 同報告は、海・宇宙・ネットの安全に関わる軍事能力を発展させる必要性を強調した。
中国の兵力海上輸送能力の強化はこのほど、東中国海・南中国海で波乱を巻き起こしている。
中国は同時に、アフリカ・中東・ラテンアメリカにおいて資源を巡る外交活動を活発化させている。
これは自然と中国の海上安全の利益を拡大させており、中国に対して外洋海軍の建設を促している。
報道によると、中国はインド洋沿岸国における情報収集ステーションや海軍基地の建築を試みているという。
これは中国が海洋利益を拡大しようとする兆しの一つとされている。
このような動きは、中国エネルギー輸入の海上輸送ルートの保護につながるが、懸念材料をも生み出している。

 ネット安全の進歩は、中国の電子戦の能力を高める。
宇宙技術の発展は、中国が敵国の軍事施設を識別・攻撃し、敵国の重要な動きを監視する一助となる。
ネット空間および宇宙の安全は、情報化時代の解放軍の作戦能力を高める。
解放軍は世界最大規模の軍隊であるが、現代の戦争を左右する要素は歩兵の数ではなく、ソフト・ハードの先進化の程度である。
中国はそのことを理解している。

 中国は新たな世界安全秩序の構築を試みているのだろうか。
専門家は、「中国は確かに、東アジアを揺さぶり世界安全構造を脅かしうる力をつけつつある」と指摘するだろう。
しかし中国の軍事重心は依然として局部的であり、その安全に対する姿勢は依然として防御中心だ。
中国経済・金融の実力は大幅に向上したが、軍事力はしばしば過大評価されがちだ。

 ストックホルム国際平和研究所の2007?2011年のデータによると、中国は世界4位の武器輸入国に過ぎない。
諸外国は中国の実際の軍事費に対して異なる観点を示しているが、その対GDP比は米国を大きく下回る。
日本もまた、中国より現代的・先進的な軍事力を持つ。
中国は核兵器に対する核兵器による反撃能力を発展させているが、これは核兵器で先制攻撃を仕掛けないという原則に基づくものだ。
中国は1964年以来、初めてこの宣言を行った核保有国だ。

 1960年代より、国防は中国の現代化において重視され続けた。
強国の脅威におびかされないようにするため、中国は貧困の中、自力で核兵器を開発した。
冷戦時代、中国は米ソから強い脅威を感じ、大きな代価と犠牲により核兵器を発展させた。
今や局面は完全に覆され、中国が世界の中心に立った。
中国の隣国と国際社会は、中国がかつて憎んだ覇権国にならないことを願っている。


「中国網日本語版(チャイナネット)」 2012年12月30日
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2012-12/30/content_27549726.htm
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:12:02.03 ID:
>>1

こういう素直な分析は怖いな

てかODAして敵を育ててた日本ってアホだな
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:31:33.22 ID:
いや、そんなことないよ~
中国は自信を持っていい!
お前らは世界一!
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:32:19.95 ID:
支那も日本もどっちも
軍事拡大の大義名分合戦が凄いな
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:34:24.64 ID:
上回ってるのは、数の多さと核くらいのもんだからな
まぁ数もカスみたいなもんだから量より質であてにならないし
核は撃ったら、国が亡ぶしw どうしようもないんよね
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:35:05.27 ID:
戦いは数だよ! 兄貴
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:36:06.79 ID:
いやいやご謙そんヲー

人海戦術技術は世界一ですよ
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:37:31.68 ID:
日本を改憲 国防 などに目を向けさせた中国の功績は大きい
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:38:59.53 ID:
情報と兵站と数だよ。

RPGでも、無数の敵に対して単体攻撃の最終奥義を一発出した後、
次のターンまでフルボッコにされるより、
敵の弱点の属性が分かって、回復薬があって、パーティで通常攻撃
コンボ出来た方が遥かに破壊力がある。
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:41:23.15 ID:
右派政権になった途端これか。騙されねーぞ。
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:45:00.55 ID:
そうやって軍拡の方向へもっていこうとするんだよな上手いね
日本人は海自つえー空自つえーのホルホルばっかだよな
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:46:07.11 ID:
日本はこんなのに騙されない
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:51:21.50 ID:
まぁJAPより韓国軍が強いのは歴史的事実だよね
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:58:37.75 ID:
>>17

更に強いのは朝鮮人民軍だろうね
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 14:18:30.64 ID:
>>17

海上戦闘をしたら20分で韓国海軍壊滅と言ったのは韓国の軍人だよ・・・w
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:55:45.03 ID:
>>17

店のにいちゃんらにフルボッコされる特殊部隊を誇る韓国軍
店のにいちゃんらで攻めてきた方が望みあるんじゃね?
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:51:54.87 ID:
早い話が人民解放軍にもっと予算よこせと言ってるだけだろ。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:54:41.56 ID:
予算くれくれ。
どこも一緒だな。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 13:55:47.78 ID:
核兵器で先制攻撃を仕掛けないという

こんな戯れ言を信じてる国家はひとつも無い
25: 美乳(微乳?)好き:2012/12/30(日) 13:58:45.36 ID:
応永の外冦
一万三千人の超賤兵に対し、対馬老兵女六百人で追い返した。
江華島事件
6人の兵士で、六百人の超賤兵の守る砦を占領。
数か?
カスの集まりは数にはならんぞ!

<丶`∀´>ウェーッハッハッハッ
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 14:00:34.78 ID:
自衛隊の装備強化できなくなるだろ
人民解放軍は世界一だよ
だから黙っとけ
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 14:00:39.47 ID:
戦争やるためにあれだけ人口増やした国だぞ
31: :.∴<`д´┗┐(´・ω・`)三○)>2012/12/30(日) 14:01:33.14 ID:
某重工の技術屋の端くれの意見としては、技術水準が上というより、防衛省技術研究本部と関連企業が変態なだけ。
どんだけ常識外れの無茶なモノ造りますかと・・・

でも、会社の後輩に「でも、K先輩も変態技術者ですよね!」と返されたのは何故であろうか? 判らんデス
32: 美乳(微乳?)好き:2012/12/30(日) 14:04:21.21 ID:
>>31

変態の集まり。
ガラパゴス日本!!
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:43:10.31 ID:
>>31

核融合炉用の高出力レーザーの転用とか? 
噂ではシャレにならない威力だとか。
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 14:04:38.68 ID:
中国の最大の武器は踏んづけても気が付かない蟻程度の人命
これが世界一の武器だよ
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2012/12/30(日) 14:09:10.32 ID:
まぁ全てにおいてゴミコリア軍はおいといてと・・・w
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 14:10:43.69 ID:
自衛隊の戦闘機が出てきたら
急に大人しくなったなw

まあ、中国空軍出しても、敗北するの見えてるからな
43: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:9) 【東電 77.7 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/12/30(日) 14:26:16.43 ID:
>>36

日本が見てないときだけ、ちょっかいを出す
「だるまさんが転んだ作戦」
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 14:20:21.78 ID:
人数が恐怖
朝鮮戦争で解放軍が50万人死んでもなんともない支那畜
41: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:9) 【東電 77.9 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/12/30(日) 14:24:34.64 ID:
>>40

朝鮮戦争で投入した兵は、支那領内の朝鮮族や、
中共にとって好ましくない軍閥でしょ
いわば不要品の一掃セール
そんな兵なんて、投入した時点で死兵なのです
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 14:25:59.73 ID:
大東亜戦争時は大小合わせると一度の戦闘で100隻以上が出撃していた
それに比べると今の日本は地方艦隊合わせても50隻未満しかない
中国は1000隻はある、戦闘機も1800機は持ってるし戦車なんかとんでもない数
日本は戦闘機は30年以上のロートルが殆どで寄せ集めても340機しかない
F-15なんか対艦ミサイルも使えない、戦車にしても10式が10数両あるだけ
もっと軍備を拡大しないといけない、日本の戦力はフィリピンと同じ位かそれ以下
フィリピンは陸軍、空軍、海軍、海兵隊と全て揃ってる
日本には未だ軍隊が無い、海上保安庁に毛が生えた程度
もっと軍備の増強を願う
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 14:31:46.05 ID:
日本は中国の嘘に付き合っては駄目。
中国の態度は防衛というより明らかに侵略。
世界第二次大戦以降に領土・領海を拡張して紛争地を増やしている覇権国家が中国。
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 14:31:55.35 ID:
いや、人民解放軍は間違いなくヘタレな自衛隊を遥かに超えただろ

自信持って遠慮せずに攻めてこいや
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 14:43:37.46 ID:
中国の軍事力を過小評価したとしても日本の倍程度はあるだろ。
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:01:55.21 ID:
これが世界最強の韓国軍だ!!
【陸軍】
1、砲身が爆発するK1
2、未だ完成してないのに、一世代前の他国の戦車を比較対象にするK2
3、川に入ったら浸水してしまう水陸両用戦車
4、税関を越えられない装甲車

【海軍】
1、波高3mで沈むウリナラ艦隊
2、砲身が爆発する文武大王
3、データリンクせず、単艦で戦う事を強いられるぼっちイージス艦
4、自分達が撒いた機雷に当たって沈む哨戒艇 ← NEW!

【空軍】
1、稼働率が半分以下のF-5・F-16
2、陸上でも墜落するウリナライーグル
3、地上で司令官を射出しちゃうキムチイーグル!
4, 緊急脱出すると、パイロットは置き去りにしてパラシュートだけ脱出するT50B ←New

【その他・兵器】
1、内蔵バッテリーの不具合等で飛ばないミサイル!
2、雨の日に使えないラジコンロボット

【その他・人員】
1、学校教育に体育の授業が無く、軍事訓練してやっと「周辺国の平均的な市民並みの体力」になれる兵士
  (ただし、ただの体力測定で下士官2名死亡)
2、自国の最新鋭戦車を、側溝でひっくり返す程度の操縦能力を持つ戦車兵
3、泳げない将兵が居る海軍
4、模擬戦で日本の新人技官を全滅出来なかった特殊部隊
5、潜水艦の使い方を仮想敵に教わろうとする海軍
6、幹部の一割が精神科の受診が必要
7、市民に武器弾薬を奪われる海兵隊員
8、市民に撲殺される兵士
9、朝鮮戦争で市民を見捨てて逃げ回り米軍があきれ果てた「勇敢さ」。
10、ベトナム戦争で、「非戦闘員の現地住民」相手に行った虐殺・レイプで得た戦果(ベトコン相手の戦果の記録は未確認
  敵兵からは逃げるが、婦女子は強姦で攻めまくり、無敵の虐殺行為をくりかえす
11、「韓国軍は徴兵だから勇猛果敢、自衛隊は無様に逃げ回るだけ」と2chだの、ネットだの差別だと豪語するクセに、
その徴兵義務から逃げ回って拒否する腰抜け在日韓国人。 ← ここ重要
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:38:23.25 ID:
>>55

そのコピペは更新に更新を重ねて、2レスくらいに膨れ上がったよwww
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:16:01.92 ID:
(`ハ´)何を言ってるアル
中国軍は世界最強アル
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:44:59.14 ID:
中国最強の武器は面の皮の厚さだよ。
こればかりは世界で同じレベルは韓国だけだね。
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:58:03.32 ID:
空母ももってるし日本は負ける

ガンガン軍備しよう
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:26:23.94 ID:
>>68

持つだけじゃダメ
うまく使えるかが重要
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:22:47.69 ID:
それもあるけど

つ「民度」

三国志でたとえると袁術の部下。
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 18:12:07.31 ID:
>>70

失礼な。成帝様は自身が補給無頓着で徴発しまくってたんであって、部下は一応規律は整えてたんだぞ
例えるなら黄巾賊残党だろw
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 18:00:59.26 ID:
WW2を見る限り、技術水準よりも数


編集部のコメント

例のポンコツ空母持って来いやwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
