

【韓国造船】「22万5000トンで世界最大ニダ」<丶`∀´>・・・STX、クルーズ船2隻を2400億円で受注

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/30(日) 14:55:14.85 ID:
STXグループが世界最大規模のクルーズ船2隻を受注した。
過去、ほぼ同じ大きさの船の価格が10億ユーロ(約1兆4200億ウォン)だったため、
今回の受注金額は3兆ウォン(約2400億円)前後になる見込みだ。

STXグループは28日、
「STXフランスが米ロイヤルカリビアン社から
22万5000トン規模の超大型クルーズ船2隻を受注した」
と明らかにした。

今回受注したクルーズ船は、STX欧州が09年と10年に建造した
「オアシス・オブ・ザ・シーズ」「アリュール・オブ・ザ・シーズ」並みの世界最大規模。
全世界で運航中の20万トン以上のクルーズ船はこの2隻だけだ。

STXグループが受注したクルーズ船はサッカー場3・4面ほどの大きさで、
全長361メートル・幅66メートル、高さは72メートルで16階建てビルとほぼ同じ。
船室は2700室で、乗客・乗務員など最大9400人を収容できる。
船上には長さ135メートルの船上公園もある。

この船はSTXフランスのセント・ナザレ造船所で来年9月から建造される予定。

http://japanese.joins.com/article/774/165774.html?servcode=300§code=320
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:21:48.60 ID:
>>1

真っ直ぐ航行できないからジグザグに移動するんでしょう?(笑)
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:06:07.47 ID:
なんちゃってイージス艦も満足に作れんのに2400億円をドブに捨てるようなもんだろ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:07:35.55 ID:
安かろ悪かろの最先端を行くチョン
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:10:11.11 ID:
また安値で受注して数年後にその値段に首を絞められるわけですね
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:10:23.24 ID:
韓国の造船は韓国独自で造ってるんじゃない
色んな外資の造船会社が入って造ってる
所謂組立工場なんですよって、知ってらっしゃるのねw
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:14:12.42 ID:
日本も円安とエコシップ推進で復活できるのだろうか
造船の2014年問題ってどうなったんだろ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:23:01.05 ID:
>>34

トーヨーケイザイで記事になってた

韓国政府は、大手3社(STXは4位)以外は壊滅しても仕方ないという方針 大手をより強くしようとしてる
まぁ実際、これは自然の摂理なんで逆らってもどうにもならない

韓国造船大手は、日本の造船大手を凌ぐことになるだろう 技術力でも経営規模でもね
エコシップについても韓国大手は体力あるから対応出来るであろうし
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:28:26.16 ID:
>>49

造船王手と言うと日本の場合はMHIとかIHIとかKHIになるのだろう。
ところがその3社とも、造船の割合は10%程度になってる。

船作ってるよりもタービン作ってる方が金になる。
ロケット航空機作ってた方がイメージ戦略的にいい。

南朝鮮からすれば日本が敗走した、と言う事になるのだろう。
でも結局そう言う意識でのぼせ上がってる間に、
南朝鮮は随分と切羽詰まった争いに立たされている。自業自得だがな。
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:14:40.46 ID:
艤装品はヨーロッパ
エンジンもヨーロッパ
韓国はドンガラだけ
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:43:20.12 ID:
>>35

あとローン
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:14:57.99 ID:

なんで儲からない造船に気張ってるワケ?
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:18:41.13 ID:
まぁ実際に建造するのは欧州の旅客船建造の経験豊富な現地企業だしね。
韓国で作る訳じゃないから、発注先も安心してるでしょ。
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:27:03.61 ID:
読んでもよくわからん、時間かけて理解したいとも思わないし
2chには色々詳しい人がいるんで感心する
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:31:03.93 ID:
>>54

とりあえず、南朝鮮が日本を抜いた業界もあるにはあるが、
それが故に南朝鮮は新興国の追い上げから逃げられない所に来ている、
と理解してもらえればいい。
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:27:28.38 ID:
>過去、ほぼ同じ大きさの船の価格が10億ユーロ(約1兆4200億ウォン)だったため、
今回の受注金額は3兆ウォン(約2400億円)前後になる見込みだ。

20億ユーロならせいぜい2000億円では?
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:31:18.10 ID:
>>55

つーか
いつものようにダンピングして落札しただろうから
もっと安いよ、きっと

これから採算割れのお仕事をしなくちゃなりませんよ
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:31:30.81 ID:
韓国の造船が技術が有るから受注してるとか言ってる朝鮮人は
会社のシステムを調べて見たら何故韓国の造船会社が受注できてるか
理解できると思うんだがな
サムスンとか現代と同じだと気がだろう、韓国が受注してない事にw
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:33:28.66 ID:
とりあえず造船業が最初に潰れてその次が車で最後にサムスンとLG
が倒れていくという順番になるのかな
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:42:50.95 ID:
これ随分と自分たちから値切っただろう韓国は!?
有り得ないよこんな低価格で落札だなんて。
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:42:56.89 ID:
為替一ドル160円で300億円の船を造ってた日本が一ドル80円になると
600億円になるんだが誰か注文する奴いるか?いないわな
せめて120円の為替になるとかなり注文が増えるよ、今の内に注文しろって具合に
但し注文受けてから円高になると日本は又為替損に悩まされる
企業が安定して利益出すには国と企業の連携による為替操作が必要
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:43:10.60 ID:
株価が暴落して瀕死のとこで自分たちはちゃんとやってますよの
アピールにしか見えない。相当やばいってことじゃないかな
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:44:32.79 ID:
特殊船建造が南朝鮮でなくヨーロッパばっかなSTX、
巨大客船もフランス建造とか、南朝鮮のドックは何やってんの?
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:52:43.57 ID:
>>81

殆ど貨物船。あと自国海軍の船。
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:44:47.62 ID:
民主党の円高路線が痛かったなぁ
日本の小売や飲食チェーンが海外進出するのにはよかったんだろけど
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:54:33.14 ID:
これってSTXグループに買収されたノルウエーのアーケル・ヤーズとか
フランスのアトランティーク造船所が独自に営業して受注してるだけの話
韓国のSTXが単に一部の資本を保有してるだけで、造船所も勿論のこと
造船技術そのものに何ら関与してる訳ではないww

直ぐにバレル話なんだが、姑息に英語版Webサイトをブロックしてるww
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:57:07.55 ID:
ちなみにJAPと違って韓国の船は高付加価値船が多い
ドリルシップなんてほぼシェア1位
ドリルシップ一台の販売で
トヨタ車三百万台の利益に相当する
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:02:22.93 ID:
>>91

そんなものヒュンダイが300万台補うべきだろw
できませんか?w

まあトヨタがその体力を地味に締め上げてますからなw
このCM流されてからヒュンダイは南朝鮮での価格を下げざるを得なくなりました。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:58:34.84 ID:
韓国も大変だな
例によって技術がないのに無茶な案件を安請け合いしちゃって

まあ韓国造船の9割が倒産寸前って現実の前では仕方ないか
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 15:59:01.08 ID:
韓国が受注しても艤装他は他社へ○投げなんだよね
要は細かい技術のいる部分はできませんってこと
まるまる韓国が潤うわけじゃない
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:00:09.07 ID:
見栄ばっかりで実益が伴ってないとこが韓国らしい
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:02:28.82 ID:
韓国の造船業界は現代自動車なんかと並ぶ対日赤字の元凶と言われてるんだが、何を輸入してると思ってるんだ?ニヤニヤ
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:02:31.88 ID:
トンスリア製の船って保険料やたら高く設定されているはずだろうに
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:03:51.34 ID:
韓国の造船所はクルーズ船作る技術はないよ
韓国で主に作ってんのはタンカーだもんw
今回の受注も建造するのは欧州の造船所だからね
133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:18:31.59 ID:
韓国の稼ぎは多くて30%程度だろw

艤装品は全て外国製、設計も全部外国じゃんww
品質の悪い鉄と韓国人の組立で何が起こるかは
メキシコ湾原油流出事件が事実として残るが何か?w

タイタニック再びかw
140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:21:34.51 ID:
何故、韓国造船業界ではエンジンやら航法装置やら高強度鋼鈑を日本から輸入してるのか理解してないみたいだな
172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:35:44.11 ID:
韓国本国にそれほど利益が出る訳でもないニュースで、

韓国本国に全く関係の無い棄民がホルホルする、の図。

年末になっても変わらんなあww
 
183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:46:20.62 ID:
ちなみに世界最高性能のドリルシップは日本が作った「ちきゅう」だそうです
前に聞いた話だから今もそうなのかは知らんけど
185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:47:42.34 ID:
>>183

下手な石油掘削リグより、大きいものだしw
199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:57:01.25 ID:
STXグループは存続をかけて一大リストラとグループ企業の売却を絶賛敢行中じゃねぇかよwww
200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:57:24.12 ID:
後々客が何人も乗るのか…
韓国 が 作った船 に。

ご愁傷様です
201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 16:58:13.81 ID:
韓国や中国の記事って、必ず「世界最大」「世界トップレベル」とか付くのが
オモシロイね。

日本の記事だと・・・
この様な使用目的のため発注したら~こんな大きさになってしまいました…。(発注会社 談)
207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 17:02:50.94 ID:
大和級戦艦は3隻とも朝鮮製だったのをニッテイが奪った、てコピペあったなw
213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/30(日) 17:07:56.23 ID:
>>207

くそわろたw
当時世界最先端の技術の粋を集めて作られた大和が
車輪をやっと作れたばかりの朝鮮製?www

てゆうか大和は今の韓国でも作れねえよw


編集部のコメント

受けたけど作れんのかよwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
