

【サムスン終了】サムスン倒産?欧州委が最大で年間売り上げの10%にあたる罰金1兆円超も

1: ニライカナイφφ ★:2012/12/27(木) 12:47:26.94 ID:
サムスン倒産? 欧州委が罰金1兆円超も!

サムスンに倒産の危機
欧州委員会は韓国のサムスン電子に対して、最大で罰金1兆5000億円を支払うよう
命じる可能性が浮上した。同社が独占的な地位を乱用して、
特許をライバル社に使わせないなど、不公正な行為があったと判断したもの。


アップルに特許を使わせないのは不公正
サムスン電子とアップル社はスマートフォン市場を巡りライバル関係にある。
両社の訴訟合戦が激化する中、サムスン電子は「公正に供与する」と約束していたライセンスを
アップル社には使わせないよう、EU各国で請求を始めた。

問題となっているのは、第三世代携帯電話に用いられている「3G」通信規格に関するもの。
今年1月から調査を行ってきた欧州委は、サムスン側の行為を「著作権の乱用」とする暫定的な判断を
下した。

トラック何台分? 韓国経済に大ダメージも
最終的に欧州委がサムスン電子の行為を「違法」と判断した場合、最大で年間売り上げの10%にあたる
制裁金
が科されることもありうる。

2011年度、サムスン電子の売り上げは1490億ドル(約12兆円)となっており、
制裁金の上限は1兆2000億円ほどになる。

財閥依存度の高い韓国では、サムスン電子の売り上げは、国内総生産(GDP)の約13%を占めている。
制裁金は国家経済にとっても、かなり大きな痛手だ。

ちなみに、同社は米国でアップル社との特許訴訟に敗れ、10億ドルの支払いを求められた際、
5セント硬貨をトラック30台に積んで運び込んでいる。

http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/pgqtabuv_0bz.jpg

税金&保険ニュース 2012年12月26日 21:00 
http://www.tax-hoken.com/news_ar4JpcNU4E.html
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:51:57.13 ID:
>>1

ちなみに、同社は米国でアップル社との特許訴訟に敗れ、10億ドルの支払いを求められた際、
5セント硬貨をトラック30台に積んで運び込んでいる

ちょwこれまじなの?
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:54:19.68 ID:
>>19

いや、それただのジョークなんだけど

なんで真実みたいに語られてんだろうね、コレ
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:57:34.46 ID:
>>1


>5セント硬貨をトラック30台


いや、やるだろフツーに。
だってチョンじゃんw
その上子子孫孫まで恨むぞwww
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 13:04:52.18 ID:
>>1

 同社は米国でアップル社との特許訴訟に敗れ、10億ドルの支払いを求められた際、
5セント硬貨をトラック30台に積んで運び込んでいる。

これって、実際は賠償用のアップル指定口座にサムスンが南朝鮮の複数銀行口座から
 (手数料無料の振り替え口座)5セントづつ振込みまくった事件を揶揄したジョーク?
115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 13:13:25.48 ID:
つか、お前ら簡単に5セントジョーク信じすぎw
普通に考えたら、支払いがまだ先だってわかるだろ?

ツイッターデマに流されてる連中を馬鹿とか言えないぞ
マスゴミを丸ごと信じるとか、恥ずかしい

>>82

なんだそれ初耳
ソースをおいしくいただきたいところ
709: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 15:26:23.44 ID:
>>1

サムスンの圧力でそんなこと出来ないだろw
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:50:27.84 ID:
踏み倒そうとするんだろうけど、どうするんかね。
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 13:01:13.64 ID:
>>10
特許やら資産を別会社に移して計画倒産だね
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:51:05.31 ID:
サムスンは大丈夫でしょ
国営なんだから
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:51:19.91 ID:
10億ドルの支払いを求められた際、5セント硬貨をトラック30台に積んで運び込んでいる。

子供の嫌がらせかw
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:52:07.28 ID:
>同社は米国でアップル社との特許訴訟に敗れ、10億ドルの支払いを求められた際、
>5セント硬貨をトラック30台に積んで運び込んでいる

……マジ?
初めて聞いたんだが嫌がらせにも程がある
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:53:40.02 ID:
>>22

朝鮮人らしくて違和感なかったw
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:52:15.89 ID:
その前に日本のメーカーが死にそうな件
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:53:29.10 ID:
気狂いチョンw
一社倒産して国家も傾く脆弱さw
本当に倒産したら、1週間祭りだなw
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:53:32.96 ID:
トラック代の方が高く付くなw
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:53:42.41 ID:
いや、あの5セント事件はメキシコのジョークサイトから・・・。

ttp://rocketnews24.com/2012/09/02/245060/
>実はこのコイン支払い騒ぎは、メキシコのジョークサイトが最初に報じたもので、
>あまりにも内容が秀逸であるために、英語圏のネットユーザーの間で拡散したのである。
>誰にでも明らかにジョークだとわかるジョークであれば、騒ぎになるようなことはなかったはず。
>ということはつまり、「アリそう」な話として注目を集めたようだ。
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:53:48.33 ID:
> ちなみに、同社は米国でアップル社との特許訴訟に敗れ、10億ドルの支払いを求められた際、
> 5セント硬貨をトラック30台に積んで運び込んでいる。

ネタだと思ってた・・・
でもチョンならありえる・・・
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:54:01.94 ID:
>ちなみに、同社は米国でアップル社との特許訴訟に敗れ、10億ドルの支払いを求められた際、
>5セント硬貨をトラック30台に積んで運び込んでいる。
これ、事実なの?
なんか、メキシコ発のジョークって出てるんだけど。
まぁ、彼の国では事実と虚構の境が無くなってるけど。
48: (゜- ゜)っ )~ ◆kZt5p6nFi.:2012/12/27(木) 12:56:00.94 ID:
日本企業オワタ虫もそろそろ過去の存在にw
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:56:13.78 ID:
EUえげつないなwww
 
まあ、全力で喧嘩売ってた事に気付かなかったサムチョンが悪い。
 
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 13:08:53.78 ID:
>>49

黒人スラム街の中に店を開いて、やって来る強盗を撃ち殺す人達ですから
理解不能です。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:56:14.54 ID:
>5セント硬貨をトラック30台

キムチそのものw
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:58:09.02 ID:
>>50

だからただのジョークだってばよw

こうして2chでもアッサリ信じるのが続出してるように
ほんのジョークで言われた話が
「ああ、サムチョンならやるよねw」と思われて
爆発的に欧米に広がった

実際はそんな支払やってないからね
ここで重要なのは
「チョンならそういう嫌がらせやりそう」と
世界中が思った、という点
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/27(木) 12:57:10.86 ID:
記事の最後で盛大にワロタ


編集部のコメント

1兆円超ってw どこの国の国家予算だよそれwwwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
57位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
