

【中国BBS】 まずは民度だ! 日本を超えるうえで欠けているもの

1: 蚯蚓φ ★:2012/12/17(月) 22:10:19.83 ID:
  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本を超えるうえで、わが国に欠けているものは何か?」
というスレッドが立てられた。
スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな意見が
寄せられた。

**********

  スレ主は、日本を超えるうえで、中国に欠けているもの、足りない点や改善が必要な点はいっ
たい何か? と質問したところ、「国民の民度だ」、「最重要なのが民度」、「間違いなく民度」、「ま
ずが国民の民度を上げてからだ」など、
民度が欠けているという意見が寄せられた。

  ほかに寄せられた意見としては、次のようなものがあった。

・「創造力、文化の伝承と復興。ほかにも欠けているものはたくさんあると思う」
・「金だな。金さえあれば何でもできる」
・「経済、エコ意識、アニメ…いずれにしても表面的に中国は平和であること以外、日本に勝る点
はない」

・「生活水準と国民の民度向上だ。わが国は教育を重要視する点で先進国に及ばない。教育が国
の未来を決める。まずは教育を発展させ、最後に国防だ」

  しかし、日本を追い越すのは難しいという意見もあり、「まだまだ差は大きいよ。オレ達はダサ
いし遅れている。オレ達は永遠に発展途上国なんだ」
「軍事では明らかに日本を超えたが、GD
Pの1人当たり平均では永遠に不可能」
などのコメントがあった。

  そのほか、まずはオレの給料を上げることが先だ人の数以外は基本的にすべてが欠けてい
ニュースに対する態度が問題ださらに磨きをかけようという態度がもっとも欠けている、など
のコメントのほか「民主、自由、人権だ」とハッキリ述べるユーザーもいた。(編集担当:畠山栄)

ソース:サーチナ<【中国BBS】まずは民度だ! 日本を超えるうえで欠けているもの>
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1217&f=national_1217_011.shtml
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:26:02.89 ID:
>>1

よく分かってるじゃねーかwwww
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 23:21:47.58 ID:
>>1

まずは正しい教育、周辺自治区の開放、そして中共独裁の終止符だろw


根本が違うw
135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 23:24:42.05 ID:
>>1
で「民度をあげるべき」って言ってる奴らも何だか他人事なのな。
「自分は好きにやる、他の奴らが努力すればいい」と思ってそう。
140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 23:30:45.71 ID:
>>1

変動相場制と選挙。
210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 02:04:52.41 ID:
>>1

民度を上げようとしてる時点で民度が低い


という事に気づかない時点で民度が低い
216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 02:34:31.27 ID:
>>1

中華思想と共産主義を捨てない限り100%無理。w
218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 04:18:57.69 ID:
>>1

韓国や日本の選挙の報道を見て、中国人も一党独裁の形ばかりの選挙じゃなくて
ちゃんと民意を反映する選挙権が欲しいと思い始めてるだろうな
220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 04:29:10.41 ID:
>>1

中国人って勤勉で前向きなんだねwでも..民度ってね。エチケットも含めて言葉の意味が広いんだよ。
約束もそうだし条約も守れなかったら韓国人と一緒だよw
241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 08:05:02.30 ID:
>>1

民度なんて大袈裟に言わなくてもいいわw
おまえらに足りないのは、人として最低限の思いやり。
242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 08:08:00.55 ID:
中国人の知り合い何人もいるが、中国人は根本的に民度上げるの無理だと思うw
思い込み激しいし、中国中心で物事変える(二枚舌だから一見従うように見えるけど)
自分さえ良ければ黒も白と言い張るし、ルール守ることを重要視しなさすぎ
あと、>>1
の中にも見うけられるけど、金の亡者
258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 08:45:29.69 ID:
>>1

民度に気付いてて、何故軍事が超えてると思ってるのか?
お前ら直ぐに分列するよ・・・
307: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 12:00:14.65 ID:
>>1

漢字しか使えない中国は永久に文盲が減らないので日本超えは無理、不可能
発音表記できない中国語の致命傷はエリートとその他を永久にわけてしまう制度
中国語から英語に変更すれば発展もありえるかもねw
それと宗教のない国は道徳が発展しないから倫理もなく、民度も永久に向上しない
しかもチベット僧だけでなく中国人僧侶も虐殺したりしてるから仏罰があたるので、もう、永久に無理
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:11:22.21 ID:
選挙と言論の自由
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:12:02.54 ID:
無理しなくていいから、チョンと一緒に消滅しなさいw
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:12:18.20 ID:
せめて順番ぐらい守れるようになってからほざけと。
9: <丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:13:09.11 ID:
・・・どうやって?
教育からやらんとどうにもならん
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:14:57.83 ID:
なにこのギブアップ宣言www
17: 合言葉は、KGH!:2012/12/17(月) 22:16:10.05 ID:
支那4000年で無理だったんだ、諦めろ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:16:10.45 ID:
中国は多民族国家だから民度をあげるってのは難しいだろうなぁ・・・。
その前に、民族を一つにまとめなきゃいけないもんねぇ。
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:16:12.27 ID:
中国人の民度があがったら困るからなww
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:17:24.29 ID:
中国って言っても広いからなぁ。やっぱ中国人にもいいやつは居るよ。
チョンといっしょにはできんて。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:17:34.79 ID:
だよねー

民度だけだよねー

それって最大の難問だったりするw
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:17:46.40 ID:
最低でも共産党追い出さなきゃ無理
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:18:03.40 ID:
中国の厄介な所は、韓国と違って、末端の国民にある程度まずい部分の自覚がある所だな。
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:22:08.17 ID:
>>25

然り。
意外と日本人も自分の欠陥は認めたがらないのにな。
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:18:24.48 ID:
電車の中で痰を吐いたりウンコしたりするのをやめろ。
話はそれからだ。
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:21:10.79 ID:
>「金だな。金さえあれば何でもできる」

いやそういう思考がダメなんだろ
もっともその金を得る為、日本は国民一丸となって
地道に努力してた結果だからそれもまた民度
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:21:48.88 ID:
民度で日本追い越すのに何万年かかりますかねぇ

http://livedoor.blogimg.jp/parumo_zaeega/imgs/a/f/af6ddb1c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/parumo_zaeega/imgs/3/8/38bcba3b.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/parumo_zaeega/imgs/1/d/1d494de3.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/parumo_zaeega/imgs/6/2/629b7683.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/parumo_zaeega/imgs/b/0/b0ae7caa.jpg
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:22:42.17 ID:
まずはインドだ!
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:24:30.31 ID:
>>41

言いたかないが、インド人の民度の低さも大概だぞ…
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:24:23.00 ID:
なんか西側の本読んでるのかなw
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:24:39.78 ID:
民度は金で買えるよw
宗主国様は確か貧乏人が多いそうで・・・なるほどw
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:25:49.79 ID:
まずは民度だ!ってレベル1でラスボスと戦う位の無理ゲーだな
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:25:54.55 ID:
こーゆーふうにに自己反省できるだけ、中国人は韓国人とは違う。
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:27:01.65 ID:
日本を超えるってことは、実質世界トップになるってことなんだけど、
あの愚民どもには1000年かかっても無理。
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:28:14.32 ID:
100年先もシナ人はウンコを握り締めて投げつけてくるだろw
63: 胡麻だれ ◆Rgnrm8lAuQ:2012/12/17(月) 22:33:25.31 ID:
中国が日本を超えようとしたら過程で世界が滅びるでしょう
まずは人口減らしてください(´・ω・)
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:38:59.64 ID:
まず、電車の中でウンコするのを止めろ。

話はそれからだ。
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:52:58.11 ID:
>>71

アフリカ人をバカにするような言い方になるのはアフリカ人に申し訳ないが電車に乗ったことがないようなアフリカ人ですら電車でウンコなんてしねえと思うわw
中国人の電車でウンコしてる画像みたときはマジで吹いたw
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:39:41.99 ID:
孔子の時代から変わっとらんだろう。
孔子も人の肉を食べていた。
中国人は未だに人食い族だww
魯迅は本当のことを言っただけだ。
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:48:48.18 ID:
無人野菜売り場が成り立つようになってから日本を口にしろよ www
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:48:55.80 ID:
少林寺の坊さんなんかは民度高いよなあ
まあ映画の話だけど
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:53:05.98 ID:
支那のこうゆう素直なところは褒めるWWW

でもどうにもできないだろうなWw
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:56:48.90 ID:
>中国は平和であること以外、日本に勝る点はない
ふいたwwww
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:56:51.83 ID:
支那人はなぜ列をつくれない?
後ろに並ぶ人間を信用していなからだ。
全員が「後ろの人間が、自分の順番をとばす」と思っているから、
我先になって団子になる。
バカ支那人 まず、一列に並んでみなww それが他人を信用するということだw 
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:58:59.43 ID:
中国の民度が上がって中共のプロパガンダ疑うようになったら多分日本を憎むこともなくなるし日中友好なんてすぐに出来るよ
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 22:59:45.48 ID:
> 表面的に中国は平和

日常的に暴動やってる国が何言ってんだ?
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 23:07:00.89 ID:
wwww偉そうにw普通選挙実施シマスタ!してから相手してやっからよwwww
126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 23:19:48.48 ID:
>足りない点や改善が必要な点

すべてw  全てが雲泥の差ww


編集部のコメント

まずは選挙制度整えろよwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
49位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
