

【中国BBS】自衛隊と中国民兵、どちらがより強いか議論

1: トレンド探し隊A記者 φ ★:2012/12/18(火) 20:44:14.06 ID:
中国大手検索サイト百度の掲示板に「自衛隊は中国の民兵より弱い!」というスレッドが立てられた。
スレ主は中国メディア・環球時報で日本特派員を務める薩蘇氏の主張を引用したところ、
中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

■「中国人民解放軍」写真特集
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1218&f=national_1218_013.shtml

**********

 スレ主が引用した記事によれば、自衛隊の装備は表面的には優秀ではあるが、実際の戦闘力は中国民兵にも及ばないと主張している。

 中国民兵とは軍事機関の指揮下で戦備勤務、防衛作戦任務、社会秩序の維持と補佐を担う組織を指し、
普段は軍人ではなく民間人として区分される。
人民日報によれば、2011年時点で中国全土に800万人の民兵がいるとされる。

  薩蘇氏の主張に対して、中国人ネットユーザーからは反論が寄せられ、

・「中国は1人っ子政策だから、解放軍の兵士ですら小皇帝で、戦闘力不足だったんじゃなかったっけ?」
・「現代の戦争は科学技術による戦争だ。いまだに肉弾戦だとでも思っているのか?」
・「中国はダメだ。日本に追いつけない」

 小皇帝とは、1人っ子政策によって両親および祖父母たちから過保護に育てられ、忍耐力に劣り、わがままなどの特徴があると言われる。

 一方、ネットユーザーからは自衛隊が弱いとの主張に同意する意見もあり、「自衛隊は確かに訓練が不足している。
航空自衛隊では飛行機の寿命を延ばすために飛行訓練の時間を減らしているらしい」、
「海上自衛隊がいなかったら数時間で国土が滅んでしまうことは日本も認めている」などのコメントがあった。

 ほかには、米軍が駐在しているから陸上自衛隊なんて実は不要だという意見や、陸上自衛隊の広告は癒されるという感想を述べるユーザー、
戦って見ればどっちが強いか分かるというコメントもあった。(編集担当:畠山栄)

サーチナ  2012年12月18日(火) 13:22
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1218&f=national_1218_013.shtml
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 20:46:16.35 ID:
>>1

自衛隊が訓練足りてないなら解放軍は寝てる状態じゃない?
一発必中だよ税金を弾として打ち出してるんだから
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:08:37.72 ID:
>>1

何億人でもいいけどよ、泳いで日本に上陸すんのか?w
兵隊の数がどれだけいても、陸続きじゃないんだから、海を渡れなきゃ意味がねぇんだぞw
中国の恥さらしてどーすんだスレ主はw
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 22:36:18.29 ID:
>>34

中国人を考え無しの馬鹿だと侮るのは止めた方がいい。
過去に生み出した様々な戦術や戦略駆使して挑んでくるはず。
例えば、船を鎖で繋いで、その上に板を敷き詰めて場所を作り
兵隊を大量に送り込んでくるとか…
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 22:43:44.48 ID:
>>81

そういういことをやった中国人はもういない。今残っているのは当時の支配階級ではなく
非支配階級だった漢人の末裔だ。
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 23:13:30.37 ID:
>>81

ぶっちゃけ航空機にとっての船以上にただの的
日本お得意の水鉄砲で叩き落とされるのがオチ

そしてその様子は「これなんて風雲たけし城?」と世界中に配信される
166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 03:57:03.17 ID:
>>81

弘安の役でそれやった連中は
海の藻屑になったよな。
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:53:18.66 ID:
>>1


自衛隊が強いに決まってるだろ!バカチャンコロ
107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 23:37:19.80 ID:
>>1

民兵が正規軍に勝てるとでも?
147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 02:03:42.20 ID:
>>1

中国に共産党とも国とも関係のない、民兵が居るの?
それなら共産党独裁をやめさせる方向で戦った方が
中国人民の為になると思う
209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 11:25:33.76 ID:
>>1

自衛隊員は各国軍の精鋭部隊並みにプロフェッショナルで
一世代前の装備で最新装備の自分たちと同じ結果を出すっ
て、実際に合同訓練を経験した米軍の軍人が言ってるん
だけどな。
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 20:50:41.59 ID:
バカかこいつら。 中国本土上陸での戦争はあり得ない。
逆に800万人の民兵はどうやって日本に来るんだ? 
みな海のゴミと化してしまうんでやんすかね?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 20:51:34.00 ID:
また南京まで追い詰めてやるわ
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 20:53:32.40 ID:
日本の戦闘機より飛行時間少ないのに何言ってんだw
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 20:53:36.62 ID:
こいつら自衛隊のことなんにも知らんな。馬鹿。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 20:53:47.10 ID:
弱いと思ってくれて結構
侮ってくれた方が楽に勝てるからなw
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 20:53:51.06 ID:
実は支那人も「アイゴー」と叫んで逃げまくるんだよね。
チョンだけじゃ無いんだよw
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 20:56:36.07 ID:
民兵?w
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 20:57:28.09 ID:
中国人民兵って要するに略奪団のことだろ

戦争始まりそうになったらまず日系企業に強奪祭り
戦争始まったら国外逃亡&山村に逃避

というか中国本土まで自衛隊が侵攻するのはありえんだろ装備的に
まあ沖縄九州あたりは乞食が強盗しにやってくるんだろうな
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 20:58:17.26 ID:
自衛隊は警察予備隊から

人民解放軍は百姓一揆から
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:08:02.16 ID:
>>18

人民解放軍は農民ですらない、破落戸が主体です。
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:02:53.36 ID:
確か尖閣(魚釣り島)防衛の何かでシナが人員を募集したら数人しか来なかった
日本はむしろ海上保安庁の応募が増えている。士気が違うんだよ。
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:04:22.57 ID:
陸自の特戦群は怖ええぞw
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:06:37.70 ID:
5人以上になると統率が取れないんだから800万人いようが意味ないだろ
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:09:31.81 ID:
民間人に紛れて戦闘行為をした輩は射殺可能だよな?
雨ちゃんは絶滅するまでやりかねんぞw
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:11:02.07 ID:
自衛隊は支那民兵より弱いのか
それは大変だ
もっと強くしなければ
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:12:28.04 ID:
そりゃあんた、実在しない30万人住民を殺したと云われるDNAを受け継いだ日本人に敵なしだから
中華の人達は心してかかってきてね
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:19:19.58 ID:
まあ、日本も中国も世論が持たないだろうな
いちどそれなり以上に豊かさを味わうと戦争維持は不可能だろうな
それに中国はチベットや田舎で反乱や他に揉め事を抱える隣国の参戦もあるだろう
もっとも日本にもなぜか同盟国のはずの韓国が攻めてくるかもしれんがw
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:23:39.78 ID:
>>47

米韓同盟
日米同盟
はありますが。
日韓同盟はございませんのであしからず。
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:34:42.10 ID:
>>47

勝手に同盟組んだことにすんなボケなす
55: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2012/12/18(火) 21:38:04.11 ID:
>>47

攻めてきた時点で自衛隊に防衛出動が発令される。
日本は戦争を放棄した国ですが
“制裁”も“防衛”も放棄していません。

ぶっちゃけ、改憲の必要って無いんだよね。
現行の憲法でも自衛権は有るのだから。
58: ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84.:2012/12/18(火) 21:41:45.92 ID:
自衛隊 武器あまってるから重武装だぞ
兵隊少ないから武器だけは予算どおりに買ったのがあまってる。
対戦者ミサイル 無反動砲 対戦車ロケット弾 迫撃砲 携帯対空ミサイルなど
個人装備が充実してる。
59: ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84.:2012/12/18(火) 21:43:08.72 ID:
参考までに

満州事変では 日本軍5000人で満州にいた100万人の中国軍を追い出しました。
中国人は伝統的に部下をすてて逃げるのが得意。
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:45:33.23 ID:
この手の議論はよくあるけど、大抵は通常兵器を前提として戦力の比較のみで
決定的な差である核兵器には触れないのは何でだろう?
日本が核兵器を持っていて、かつスイスみたいに全戸に核シェルターが完備
されているのなら分かるけど、現状は中国が本気になれば日本はすぐに壊滅
だろ。
まあ、そうなったらアメリカをはじめ西側諸国を敵に回すことになるから、
中国もただでは済まんだろうけど、自分たちの将来よりも日本人の皆殺しを
優先させることはないとは言い切れないのがあの国だからな。
やっぱり日本は粛々と、核武装+原潜配備+ミサイル防衛システムの構築を
進めるべきだな。
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 22:29:42.06 ID:
>>61

日本にも各地に強力な核シェルターがあります
原発です
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 23:34:47.12 ID:
>>61

まあ、下手に核兵器打ち込んだら
何が起こるかわからんからなw
おいそれと使えませんw
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:55:34.58 ID:
国土防衛に徹すれば確実に日本が勝つ。
そもそも中国なんか攻める理由が無い。
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:56:24.17 ID:
え?中共軍じゃなくて民兵???

あれは侵略された時の便衣兵要因だろ…
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:58:29.65 ID:
>>66

間違ってないかも
中共の私兵であって、国軍じゃないもん。
人民解放軍って。
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 21:57:33.80 ID:
中国の民兵はあの中国で生き抜いているだけでも鍛え方が違う。
日々の下水油や毒菜で体の抵抗力が高められているし、周囲の物が
自然に爆発する中で、否が応にも緊張感や反射神経が鍛えられる。
さらに福祉とかも無いから常に背水の陣で臨むしな。

所詮はぬるい公務員でしかない日本の自衛隊員じゃ勝てないよ。
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 22:27:45.89 ID:
>>67

昔から中国は貧しいが日本軍が来たら隊長から真っ先に逃げ出してたが?
所詮個人主義の兵隊は使い物にならん。日本兵は国のためなら命など惜しまんからな。
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 22:03:08.65 ID:
自衛隊の練度が高いのは分かるし、中国人は自分勝手で直ぐバラバラになって逃げるのも分かる。
ただ、中国の人海戦術、物量は舐めない方が良い。
こういう話になると、結構中国のそういうのを舐めてる人多いんだよね。
いくら兵器が上回ってても、相手の物量や人員が圧倒的なら、こちらもかなり疲弊するよ。
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 23:33:17.55 ID:
>>70

空海では人海戦術は関係ない。
渡洋、上陸戦も関係ない。
大陸限定だね。
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 23:40:05.44 ID:
>>70

人数分の足漕ぎボートでも用意すんの?
海自どころか海保のデカい船がそばを横切っただけで、波で転覆するわwww
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 22:03:37.68 ID:
中国には飛行機乗ったことがないパイロットが大勢いるとかギャグだろw
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 22:12:05.78 ID:
嘘と欺瞞だらけの支那人に何が出来るってんだ?w
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 22:44:41.06 ID:
>海上自衛隊がいなかったら
残念ながらいますしwww
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 22:51:29.84 ID:
中国が日本本土を攻めるとすれば、兵隊なんか使わない。
戸籍もなくて文字の読み書きも出来ない乱暴な「暴民」を大量に日本に送り込めば良い。
彼らはお腹が空いたら、勝手にあちこちで破壊と略奪を開始する。
トータルで5000万人ぐらい送り込めるので、これで日本の都市は完全に破壊できる。
105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 23:35:59.00 ID:
自衛隊は弱いと思ってくれているなら、これ幸い。

敵は油断させておくに限る。
106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 23:36:07.61 ID:
何だっけ
アメリカの特殊部隊と自衛隊の部隊が雪山で共同訓練したら、アメリカは半死半生でゴールに辿り着いたのに、自衛隊はとっくにゴールしててキャッキャと雪合戦していた、という話を思い出したw
109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 23:40:12.78 ID:
自衛隊の広告は癒されるって、もしかしてあれかw
116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 23:46:09.90 ID:
日本軍も正規軍の数も少ないが、予備役が少なしぎる。
志願徴兵制は必要。
117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 23:48:28.90 ID:
最弱の軍隊は、中国の将軍、日本の参謀、韓国の将兵って今でも決まってるんだ
121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 00:04:55.53 ID:
なんか中国韓国民兵って、すぐ塹壕掘って、トーチカ作ってホルホルしてそう。 位地知られたら終わりなんですけど。
今は、歩兵も機動戦とアンブッシュの世界!
ロケット砲と高性能弾薬の進歩は凄いもんな。
唯一有効性ありそうなのが、四方八方に伸びた洞窟陣地なんだけど、これは日本のお家芸。
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 00:11:25.40 ID:
自衛隊の弾の数より、支那人の方が多いんだから、百発百中でも負けちゃうよ。
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 00:19:24.15 ID:
>>123

大丈夫
先に支那人同士の略奪・殺戮が始まる
129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 00:19:29.12 ID:
三千の民兵連隊なら、装備弾薬が有れば正規軍の一個中隊で壊滅できる。昔は独立大隊で一個師団蹴散らしたもんだ。まあ、それは虫のいい話だが
やっぱり問題は日本は予備装備と弾薬なんだよな。
まあ民主党政権じゃなくなって良かった。国民が必死で戦ってるのを、土下座しそうだからな…
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 00:26:54.56 ID:
>陸上自衛隊の広告は癒される


平成22年度
http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/irekae/23_9image.gif
平成23年度
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/r3ywmxb4_1s5.jpg
平成24年度
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/z5cssjmo_xmz.gif


こうですか?
138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 01:08:38.09 ID:
陸自を侮る発言が多いけど、そりゃ防衛のための組織だから兵器は物足りないところがある。
だけど兵の質は10対10なら世界一と軍事評論専門誌に書かれている。
143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 01:50:13.24 ID:
ウルトラCだけど(古っ
自衛隊の外国人傭兵部隊もアリだと思うよ

自衛隊の待遇と日本国籍、恐ろしい精鋭部隊が出来そう
使い道がないけどなW
145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 01:59:47.12 ID:
自衛隊って言葉だけで中身知らん様だが他国の軍隊と変わらんぞ
あと中韓より遥かに訓練も整備もされてるわ
146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 02:01:24.19 ID:
何よりも中国人の愛国心の無さが、永久に日本に勝てそうもない理由だな。
148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 02:27:04.94 ID:
シナキミンが強かった事は過去の一度もない。
・組織運用を理解しない
・連携の概念が希薄
・まともな退避、防御、火力防御知らない

・軽装で重装備持てない。

雑魚筆頭
154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 02:58:04.06 ID:
中国は日中二カ国で事に当たりたいんだろうけどそれは無理だからw
日本はアジア諸国と協力して中国を追いつめるよw
155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 03:01:56.38 ID:
中国軍の軍備の7割は古すぎるガラクタばかり

数を多く表記するのが中国 質より量

日本はあっさり勝って 物足りなさを感じる
157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 03:07:26.95 ID:
自衛隊が外国人を殺せる殺せないってのは結局国民一人一人の意識に振り回されるような気がしますがね。それが仕事だ仕方ないよって国民が思うかいや間違ってるって国民が思うのか。そこにかかって来る気がしますよ。俺は戦争は反対だが領土取られてまで反対じゃないから。
159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 03:14:08.40 ID:
>>157

自分が凄く恐れてるのは、いざ軍事衝突が起きて、日本が正当な防衛のために相手を殺したら、
マスコミが大騒ぎして、「ついに自衛隊が、任務とはいえ他国の人間の命を奪った!」 と日本国内中に心理戦を仕掛けること。
161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 03:23:25.07 ID:
>>159

言わしておけばいい。反論でこれは専守防衛の為仕方ないことだと言えばいい。その前に言論統制されると思うし圧力はかかるだろ。マスゴミはいっぱい突っ込まれるネタを財務省に握られてるみたいだしさ。(笑)
174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 06:48:53.29 ID:
>>159

うわぁやりそうだ
無能政治家と同じで誰かを叩いていないと死んでしまうからなマスゴミは
他にも人権団体やら消極的平和主義者やらが鬼の首を取ったようにがなり立てるのか・・

想像しただけでげんなりだわ
177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 07:14:56.96 ID:
>>159
そんな事に乗せられる馬鹿いんのかよ
165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 03:51:42.65 ID:
中国人は1発の銃弾で数百人は死ぬからなw
183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 07:45:34.12 ID:
中国人はジャッキーチェーンやブルースリーみたいのがわんさかいるから中国は強いぜ。と思ってるような気がします。
185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 08:08:59.74 ID:
しかし軍事力比較サイトみたいなのを最近幾つか見てみたが
自衛隊は正直そんな強くは思えなかったな。船の数で言えば中国の海軍に負けてないか?
何で日本の海戦力が強いと言われてるのかおせーて軍オタ
186: 気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI:2012/12/19(水) 08:18:53.21 ID:
>>185

海軍の強さの基準は、所有する軍艦の総トン数ではかります。
189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 08:32:03.84 ID:
>>185
簡単に言えば大陸国家と島嶼国家の違いよ、中国は軍の比率が陸軍に比重を於いているのに対し日本は海軍に比重を於いているのは解るよな?
188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 08:26:27.81 ID:
銃剣突撃なんて戦況に堕ちても自衛隊が勝つと思います。
212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 11:44:40.91 ID:
陸上自衛隊の高射特科(対空ミサイル)部隊がアメリカで実射訓練するが
訓練の仕上げに、訓練参加各国でミサイルの射撃コンテストを行うがダントツ常勝です
器材の整備具合が違うが、その前に電子部品を強靱高性能の日本製になっている。


編集部のコメント

船で押し寄せても神風でまた沈んじゃうぞwww 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
45位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
