スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追いつめられる韓国自動車】米国製の日本車、韓国輸入増加の見通し

1: トレンド探し隊A記者 φ ★:2012/12/16(日) 14:49:53.56 ID:
 米国政府が、自国内の自動車生産基盤を「内需専用」から「輸出兼用」に変更するとの政策を打ち出したことで、
韓国自動車市場にも向かい風が予想されます。米国は自国内の自動車工場からの輸出を拡大し、働き口をさらに創出するとの戦略に乗り出したのです。

 今年1-10月基準では、韓国から米国に輸出された自動車が56万台、米国から韓国に輸入された自動車は2万台です。
産業研究院の主力産業チームでチーム長を務めるチョ・チョル氏は「3-4年以内に米国製の自動車輸入が年間10万台以上に伸びる可能性がある」
と話しました。

 これは、日本のメーカーの動向だけを見ても理解できます。
11月28日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは「ホンダは現在、米国工場で生産した車の6-7%だけを輸出に回しているが、
これを最大で20%にまで増やす計画」
と報じました。こうなれば、ホンダの米国法人は毎年20万台以上を輸出しなければならなくなります。
ホンダ・コリアは先月「アコード」「オデッセイ」などの米国で生産している自動車4車種を一度に韓国に持ち込むことを明らかにしました。
ホンダの米国工場で増えた輸出分のほとんどは韓国市場に割り当てられる、とホンダの関係者は明らかにしました。

 すでにトヨタと日産は、韓国で販売している主力車種のほとんどを米国から持ち込んでいます。
韓米自由貿易協定(FTA)による関税引き下げ効果と為替レートのためですが、理由は他にもあります。
米国製の日本車を韓国に輸出することで米国国内の働き口が増えれば、米国政府との関係も良くなるため一石二鳥というわけです。

 何も米国製の日本車だけが恐ろしいわけではありません。
GMは最近、韓国GMが生産中の準中型セダン「クルーズ」の次世代モデル(開発コード名:D2XX)を、
韓国では生産しないと発表しました。GM関係者の話によると「クルーズ」の次世代モデルは米国工場で生産し、
2015年に韓国に直輸入する案を検討中だといいます。

 また、国内の完成車工場のコスト構造が悪化していることも、米国製の自動車の競争力を高める役割を果たしています。
JDパワーの内部資料によると、現代自が米国で生産した「アバンテ」の品質の方が、韓国で生産した「アバンテ」よりも優れています。
さらに人件費は米国の方が安く、生産性も米国の方が高いといいます。

 「韓米FTAの発効により自動車部門が大きな利益を得る」といった安易な見通しが崩壊するのは、もはや時間の問題です。

崔元碩(チェ・ウォンソク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2012年12月6日 10:02
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/16/2012121600165.html
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:11:44.88 ID:
>>1

日本も気を付けなければ。
この点に限り、
韓国の尊い犠牲(墓穴ともいう)に感謝。
179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:22:47.79 ID:
>>1

まいどありーw
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 14:50:58.44 ID:
てぃーぴーぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 14:51:36.00 ID:
日本嫌いなんでしょ?無理して買わなくても・・・・・
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:41:05.19 ID:
>>5

アメ「そうはいかんぜよとことん買わせてやる」
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 14:52:02.36 ID:
レガシー2.5 4WDが160万円ぐらいだからな。
ぜひ逆輸入してくれ。
180万円ぐらいにはなるだろうが。
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 14:52:44.06 ID:
アコードにヒュンダイのオーナーメントをはるニダ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 14:54:09.62 ID:
これがFTAか
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 14:54:24.78 ID:
TPP逃げニダ。
うちらはTPPで格差が開いたニダ。
あいご~~~~イルボンは巧カスミニダ。
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 14:55:32.03 ID:
>「韓米FTAの発効により自動車部門が大きな利益を得る」といった安易な見通しが崩壊するのは、もはや時間の問題です。

誰だよ、こんなアホな見込みを立てたのは
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:16:12.23 ID:
>>13

うん、>>1
 記事書いた朝鮮日報と韓国自動車業界、
李大統領と南朝鮮国民だわなw

[権暎寿韓国自動車工業協会常勤副会長] インタビュー 2010-12-07
【コラム】自動車業界は韓米FTAを歓迎する
http://m.chosun.com/article.html?contid=2010120601925

李大統領 "韓米FTA、譲歩を通じて、より大きな利益獲得"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/12/13/2010121300315.html
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 14:57:37.85 ID:
FTAの解除が実施していくのはこれから
ただ日本がやることはパクリ大国から
如何に技術流出を防ぐのかが大きなポイント

円高は、技術の流出が起こりやすい
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 14:57:57.70 ID:
これは結ぶ前から危惧されていた事。
それが現実になっただけの話。
大した事ねぇよwww
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 14:58:32.13 ID:
普通は海外生産って、設備も含めて生産・品質のシステムを丸ごとコピーするハズ。
本国と同じ品質管理されるから、そこで働く労働者が変わっても品質には差はない。
日本みたいに過剰品質な国だと、海外生産品の質が劣ることはあるけどな。

しかし、本国よりも海外拠点の品質が勝るって相当なことだと思うんだがな。
自分の会社でそんな事態になったら、恥ずかしくて工場内を歩けないわ。
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:11:30.32 ID:
>>17

欧米メーカーは部品は作らず買うから韓国メーカーにはぴったり。
127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:08:09.48 ID:
>>17

韓国よ!
これが日本の職人だ!
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:01:46.82 ID:
狙いは、国内で高く売った儲けで輸出分をダンピングしている韓国車つぶしかな。
国内の売り上げと利益が減ったら、外国で安売りできなくなって倒れるぞ。
貧民の内需で輸出産業の儲けを作ってる状態だからな。
自由貿易協定おめでとう。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:03:14.30 ID:
これ最終的には海外の韓国車が死亡するんだよね
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:03:38.09 ID:
2chでさんざん言われてたことじゃん
米韓FTAのせいで火達磨だなw
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:05:44.02 ID:
チョンが買わなきゃいいじゃねえかww
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:23:53.25 ID:
>>23

チョンが買わなかったら、それはそれで米が難癖つけられるんでなかった?
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:05:54.11 ID:
全ては米国の雇用の為!!

TPPなんてもっとひどい事になる事必至!!
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:07:49.55 ID:
    ∧_∧  
   <`∀´ > シャザイ
   / ~つと)  
    ∧_∧  
   < `∀´=""> バイショウ
   / ~つと)  
    ∧_∧ 
   < `∀´>ウェーハッハ
   / ~つと)
    ∧_∧  
   < `∀´=""> シャザイ
   / ~つと)    
    ∧_∧  
   <`∀´ > バイショウ
   / ~つと)  
    ∧_∧  
   < `∀´="">ウェーハッハ
   / ~つと)  
    ∧_∧  
   < `∀´> シャザイ
   / ~つと)
    ∧_∧  
   < `∀´=""> バイショウ
   / ~つと)  
    ∧_∧  
   <`∀´ >ウェーハッハ
   / ~つと)  
    ∧_∧  
   < `∀´=""> シャザイ
   / ~つと)  
    ∧_∧ 
   < `∀´> バイショウ
   / ~つと)
    ∧_∧  
   < `∀´="">ウェーハッハ
   / ~つと)     
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:29:14.31 ID:
>>25

ニダー表示分だけあけてスクロールさせるとニダーが動くwww
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:30:54.63 ID:
>>49

おお!すげえwww
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:30:28.92 ID:
>>25

すげーwww
顔が動くw
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:37:32.30 ID:
>>25

なんだこれwwwwww
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:09:18.15 ID:
>今年1-10月基準では、韓国から米国に輸出された自動車が56万台、
>米国から韓国に輸入された自動車は2万台です

大騒ぎするほどの話ではないだろ
さらに日本車なんてごくわずかだし
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:10:23.36 ID:
本格化するのは、これからだ
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:13:11.01 ID:
自国の車が安く買える部分はするーなのか。
32: ワモラー:2012/12/16(日) 15:13:18.34 ID:
あーあw
こんなの米韓FTA締結前から散々指摘されていたでしょうに・・・・w
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:13:22.77 ID:
韓国の空洞化の加速はマッハクラス ご臨終決定ですな
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:15:54.36 ID:
これはな、日本からアメリカに積んでいった自動車運搬船に、コリア向けホンダ車を積んで
帰り、途中釜山で降ろすという非常に効率の良いビジネスだな。
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:21:25.14 ID:
 「韓米FTAの発効により自動車部門が大きな利益を得る」といった安易な見通しが崩壊するのは、もはや時間の問題です。

これは日米にもあてはまるよね。
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:23:34.58 ID:
ナンダイ・コリァ
44: ワモラー:2012/12/16(日) 15:26:38.14 ID:
「米韓FTA締結で韓国の「経済領土」が拡大した!ウリナラマンセー!!」っておまエラ言うとったやん!!w
45: ふぁるくらむ・りりむ 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(0+0:9) ◆9z/XE.xRBc:2012/12/16(日) 15:27:03.27 ID:
当初から予測されてたよね。
「やってみなくてはわからない」とかいうのが物凄い甘い考えであることを、
TPP推進論者は知るべきね。
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:29:13.23 ID:
 >>45
 
     ∧,,∧   「やってみなくてはわからない」
    ミ..Θ。Θミ  そう思ってミンスに投票してえらい目に遭ったという事実……
    (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
   ~ミ;;;;;;;;;;ミ
     ∪"∪   シュゴー
 (((∈三三∋ノシ...。,
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:30:33.71 ID:
>>48

投票前に、税金の引き算ができていないことは明確だったんですけどねw
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:33:47.89 ID:
自由貿易協定とか開発の伸びしろのない分野をやったら
人件費、コスト削減競争でパイがものすごい縮むからな。

衰退どころか弱いほうが滅ぶ。
サムスンが韓国企業を滅ぼしてきたように。
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:34:23.98 ID:
2chでも散々言われてたのに、何を今さら???
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:37:54.30 ID:
国内が日本車で埋まるニダ・・・
63: 蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ:2012/12/16(日) 15:38:27.17 ID:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1355301699/88-89
88 名前:蟹 ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2012/12/13(木) 16:58:53.43 ID:TAO3kfqV
現代車燃費誇張の影響がこれほどとは 【朝鮮ビズ】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2012/12/13/2012121301098.html

 今年初めに‘アバンテ’で‘2012北米カーオブザイヤー’を受賞した現代自動車が、‘2013北米カーオブザイヤー’
選定では最終6車種(乗用車3車種、トラック3車種)の候補に、1車種も入ることができなかったと発表されて衝撃を
与えている。
燃費誇張事態以後、米国消費者の信頼を失ったのではないかという憂慮が出てきている。
66: ワモラー:2012/12/16(日) 15:39:53.39 ID:
>>63

そりゃあ、会社ぐるみでカタログスペック偽造したら、信用も糞も無いです罠w
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:47:39.94 ID:
これで韓国の車市場を壊滅できれば、米国内で雇用はふえ、斜めのホンダことヒュンダイとキアは体力を失って、
米国市場も失う。
トヨタとホンダはアメリカにとっていい子になって、アメリカの日本車たたきも収まる、と。
いいことづくめではないか。
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:50:23.86 ID:
日本製自動車が韓国製自動車に負ける訳がない。正々堂々と勝負しろ。
92: ワモラー:2012/12/16(日) 15:51:24.79 ID:
>>91

いや、米国製自動車ですからw
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:56:39.66 ID:
ヒュンダイを買ったら韓国製部品が一つも無い米国製だった。
なんていう事に朝鮮人は将来なる。
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:57:32.96 ID:
やっぱり、2ちゃんねるの、総意は結構ただしい。

アメリカ産トヨタ、ホンダが韓国車を駆逐する。
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 15:58:02.01 ID:
>>人件費は米国の方が安く、生産性も米国の方が高いといいます。

↑ここだけは嘘だろ。生産性は米国の方が高いだろうけど人件費は絶対にアメリカの方が高いよ。

実際、日本よりかなり高いし。
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:03:19.81 ID:
>>102

たぶん生産性当たりの人件費だと思う。
118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:05:07.28 ID:
>>114

つまり車一台作る当たりの人件費って事?
だとしたらアメリカ人凄すぎという以前にチョン働かなすぎだよ。
キムチバーガーくちゃくちゃ食べながらテレビ見ながら車作ってるとしか思えない。
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:05:42.03 ID:
>>118

ヒント:労働組合
121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:06:14.35 ID:
>>118

韓国はストしとっても給料出る時代とかあったからなぁ。
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:08:15.02 ID:
>>121

あの法律、適用を停止してたのか?
133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:11:15.86 ID:
>>128

いや、そのニュースが最近出ないからわからん。
まあ、いくらなんでも大統領変わったし、停止しとるとは思うんだが……

あれをそのまま野放しにしたらそりゃすげーとは思う
137: ◆65537KeAAA:2012/12/16(日) 16:12:19.43 ID:
>>133

ヒュンダイには労働組合無いんじゃなかったっけ?
143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:13:09.00 ID:
>>137

労組がないのはサムスンで、ヒュンダイ労組は韓国一の暴れん坊ですw
161: 情弱無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6:2012/12/16(日) 16:16:34.76 ID:
>>137

無いのはサムスン
ヒュンダイはあるよ。
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:00:45.67 ID:
ヒュンダイも米国製だけになるだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:03:08.70 ID:
これは孔明の罠ニダ
120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:06:09.78 ID:
お買い上げありがとうございますwwwwwwwwwww
205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:32:46.85 ID:
自国製品に対する異常な過信が招いた自業自得
こんだけ一方的にウハウハな条約ってのも最近ないよなww
210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/16(日) 16:34:49.01 ID:
>>205

日米修好通商条約以来かなwww


編集部のコメント

分かってたことじゃねーかwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
57位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。