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【韓国鉄道技術】韓国の次世代高速列車 試運転で時速380キロ突破

1: 壊龍φ ★:2012/12/13(木) 22:21:51.03 ID:
【ソウル聯合ニュース】韓国政府が国の研究開発(R&D)事業として試運転を行っている次世代高速列車(HEMU-430X)の
時速が380キロを突破した。

 韓国鉄道技術研究院は13日、同日午前3時に行った走行テストで時速が380.52キロを記録したと明らかにした。

 今年5月に公開されたHEMU-430Xは、9月9日に韓国国内では最高となる時速354.64キロを記録し、今や400キロを
目前にしている。
20日に400キロ、来年1月3日に最高時速と設定した430キロに挑む計画だ。最高時速430キロはフランス
(575キロ)、中国(486キロ)、日本(443キロ)に次いで世界で4番目に速い。

 研究院は6月から毎週2回、京釜高速鉄道の釜山駅~顧母駅間(120キロ)で夜間に走行テストを行っている。これまでの
走行距離は1万2000キロ。走行や線路の安全性、電気を取り入れる集電性能、信号システムなどのテストでは、いずれも
良好な結果が出ている。

http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/omkhqasl_dxf.jpg
写真: HEMU-430X=(聯合ニュース)


聨合ニュース: 2012/12/13 17:24
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/12/13/0800000000AJP20121213003000882.HTML
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:22:49.63 ID:
事故おこさないでw
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:26:05.61 ID:
KTXをマトモに動かせれるようになったのかよwwww
12: つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw:2012/12/13(木) 22:28:10.84 ID:
>>1

速さだけなら幾らでもだせる訳で。
乗り物としてどーなのか、と。あと騒音やらの環境問題。
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:48:40.58 ID:
>>1

世界で4番目?ドイツとスペインに並んでから言えよw

★は試作車
仏:574.800km/h 2007.04.03★TGV-POS(V150)特殊編成・特別施設による運転
仏:515.300㎞/h 1990.05.18 TGV-A LGV-Aクールタラン分岐点 - トゥール間支線(開業前)
中:487.300km/h 2011.01.09 CRH380BL 京滬高速鉄道徐州東~曲阜南間(開業前)
中:486.100km/h 2010.12.03 CRH380AL 京滬高速鉄道棗荘~曲阜南間(開業前)
日:443.000km/h 1996.07.26★300X型 京都~米原間
日:425.000km/h 1993.12.21★STAR21 越後湯沢~新潟間
中:416.600km/h 2010.09.28 CRH380A 滬杭高速鉄道(開業前)
独:406.900km/h 1988.05.01★ICE-V NBSフルダ~ヴュルツブルグ間
西:403.700km/h 2006.07.16 AVE Class103(ICE3)
日:398.000km/h 2005.08.02★E954(Fastech360S) 仙台~北上間
独:393.000km/h 2001.07.13 ICE2
韓:380.520km/h 2012.12.13★HEMU-430X
独:368.000km/h 2002.09.02 ICE3
西:364.000km/h 2005.06.25 AVE Class102(TALGO350)
仏:364.000㎞/h 2008.12.14 AGV
日:362.000km/h 2003.04.06 E2-1000小改造(燕三条~浦佐)
西:356.800km/h 1993.04.23 AVE Class100(TGV) Mora~Urda 
韓:354.640km/h 2012.09.08★HEMU-430X 京釜高速鉄道釜山~東大邱間
韓:352.400km/h 2004.12.16★HSR-350X 京釜高速鉄道天安~新灘津間
伊:352.026km/h 2006.??.?? ETR500/2次車(トリノ~ノヴァーラ新線)
伊:350.800km/h 2005.10.05 ETR500/2次車(ローマ~ナポリ新線開業前)
日:350.400km/h 1992.08.08★WIN350 小郡~新下関間
日:345.000km/h 1991.03.09 400系(越後湯沢~浦佐)
日:340.000km/h 2003.06.26 E3系
英:334.700km/h 2003.07.30 Eurostar(CTRL開業前)
蘭:334.200km/h 2006.03.02 Thalys(HSL-Zuid高速線にて)
日:332.000km/h 2009.11.16 N700系Z0編成 米原~京都間
日:325.700km/h 1991.03.02 300-9000系(京都~米原)
韓:325.000km/h 200?.??.?? KTX(開業前の五松試験線)
日:323.000km/h 2003.05.23 E2-1000 無改造
日:319.000km/h 1979.12.07★961型 小山試験線
台:315.000km/h 2005.10.30 700T(台南~高雄試験線)
韓:309.000km/h 2002.08.16 KTX(天安-鳥致院)
日:277.200km/h 1990.02.02 100-3000系
日:276.200km/h 1989.09.08 200系F編成 上毛高原~浦佐間
日:256.000km/h 1963.03.30★1000型 鴨宮試験線
367: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 14:58:10.82 ID:
>>47

これを見ると、0系(試作1000型)が如何に突出した物かってのが分かるな。1963年だぜ?
しかも、基本的に既存技術の集合体でってのが凄いわ。
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:24:02.22 ID:
どこいくの?
300: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2012/12/14(金) 09:47:03.91 ID:
>>4

あの世
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:27:14.97 ID:
シナチョンには安全マージンってなさそうだからな
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:29:17.42 ID:
>>10

こういうのは怖がらないくせに、いざ戦争になると逃げ出します。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:28:00.58 ID:
未だにキセル可能なKTXをどうにかしてやれw
127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:44:32.73 ID:
>>11

良心的改札とかなんとか言って
そもそも顧客を信用せず改札機で分断するのはおかしい
我々のは全く新しいシステムだつううんだが
単に自動改札機がまともに動かないつんで全部撤去したんだったな
258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 06:57:23.14 ID:
>>127

そして改札がないのを絶賛してた日本のバカ新聞だったかバカ論評だかがあったなあ…
260: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 07:02:01.78 ID:
>>258

無改札方式は欧州とかでもやってるが
264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 08:13:43.24 ID:
>>260

そうじゃねーんだよ。
最初は国産自動改札で開業したんだ。
全く使い物にならず、半年後くらいだったかして撤去。
270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 08:41:29.34 ID:
>>264

まるで水車ネタそのままだな
「果たして改札など要るのだろうか」
てか
268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 08:36:05.99 ID:
>>258

なんせ乗客が殆ど乗ってない無人列車状態なんだからさw

半年くらい前に日本の番組で韓国旅行紹介やってたが、
その時も、日本のテレビ局クルー、レポーターが怖がるくらいのガラガラ、

最前部から最後尾まで調べてたが、
なんと、乗客は日本のクルー、レポーター以外はたった2人だったwww
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:30:31.16 ID:
フランスの記録達成の映像見ると笑いがこみ上げてくるぞ。
土煙を巻き上げながら走る電車は初めて見たわw
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:31:11.01 ID:
500系そっくり
ティターンズカラーまで日本のパクリすか?
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:37:09.61 ID:
>>18

まぁその500系はドイツデザインだったりするんだがな…
日本の新幹線デザインはホントひどくなる一方で。「速い機械は美しい」という当初の理念はどこに行った?
244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 02:06:12.85 ID:
>>22

そのドイツが超絶劣化してるぞ
現行

新型
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e1/DB-Baureihe_407.JPG
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:40:22.89 ID:
最高速度は暇な時にでもチャレンジしときゃいいんだよ。
営業速度高めなきゃ意味ないんだっていい加減わかれよ。

最高速度で言ったら日本のリニアなんか500km/hとっくに超えとるわ。
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:42:54.68 ID:
“せまい半島 そんなに急いで どこへ行く”
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:57:08.27 ID:
>>31

“せまい半島 そんなに急いだら うっかり北に入っちゃうぞ”
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:43:29.44 ID:
初期性能はどうでもいいからw
モーターの脱落どうにかしろw
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:44:21.68 ID:
がんばれ~韓国、音速を突破し異なる世界へ行ってしまえw
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:44:54.58 ID:
1992年8月8日 - 日本 - 新幹線500系電車900番台 - 350.4km/h
↑今ここを突破

1993年12月21日 - 日本 - 新幹線952形・953形電車 - 425km/h
↑次、計画上の最高速で突破

そして壁

1996年7月26日 - 日本 - 新幹線955形電車- 443km/h
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:45:55.48 ID:
営業速度で言って欲しい。

試験なら新幹線500k超えてたような気がする。

あと高速鉄道専用線路作ったのか?
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:48:06.06 ID:
動力分散式じゃないんだろ?
だったら日本じゃなくてフランスの575キロと比較しないと意味ないだろ。
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:48:20.31 ID:
最高速度よりも安全に遅延無く走らせてほしい
ヨーロッパは遅れるのが当たり前だからな・・・・・・・・
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:51:03.50 ID:
韓国高速鉄道wiki
2012年9月8日には試験走行で354km/hを達成し韓国の鉄道最高速度記録を更新した。
ただし朝鮮日報によれば、歩くのもままならないほどの揺れと騒音であったという。


(ノ∀`) アチャー
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:54:11.99 ID:
さっさと脱線転覆+大爆発しろよw
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:54:15.58 ID:
ロケットがダメだからヤケになってるのか?
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:24:26.13 ID:
>>52

ロケット()もやる気じゃね?
日本の盗んだのも<丶`∀´>だろうし、
北朝鮮のロケットの残骸拾って大喜びみたいよ。
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:54:20.95 ID:
そそ、これ以上新幹線で速度求めるよりは正確さと安全性

そして、速度はリニアで求めます
57: ワモラー:2012/12/13(木) 22:55:37.42 ID:
高速を誇るのいいけれどさ、
なんというか・・・・高速でトンネル侵入して窓にヒビ入る欠陥は改善したんか?
67: 情弱無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6:2012/12/13(木) 23:05:26.52 ID:
>>57

窓ガラスを無くせば良いニダ
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:56:25.43 ID:
新幹線は今後は総合的な快適さを追求するだけでもういいだろ


移動時間短縮なら、超伝導リニアを実用化すればいいだけだし
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:56:40.86 ID:
最高速度より停止性能が重要なことがわからない限り
何をやっても無駄
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 22:58:50.34 ID:
つか、下チョンは正確さと安全を担保する運用システムを改善するのが先だろw
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:01:08.82 ID:
しかし電気が
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:01:59.55 ID:
新幹線で350km/h運転できればリニア作る必要ないんじゃね?
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:08:40.64 ID:
>>65

リニアには「別ルートを作る」っていう目的もあるからね
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:25:48.35 ID:
>>69

時速300k近い列車が一時間に10本以上運行される 、海道・山陽新幹線はマジでやばいわなw
外国の鉄道関係者に、基地外よばわりされるのも仕方無いww
106: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 77.7 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/12/13(木) 23:28:28.07 ID:
>>98

5分に一本近く新幹線が発車するとかほとんど気違い沙汰w
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:29:44.62 ID:
>>98

しかも万が一のときには職人さんがダイヤ書き換えるんだぜ?
東京メトロのあの複雑なダイヤすら職人さんの楽々書き変えちゃうからなw
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:03:22.42 ID:
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/omkhqasl_dxf.jpg

職人がニダートレインに仕上げてくれそうな素材w
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:09:18.22 ID:
彼らが言うには、日本による植民地化がなければ、朝鮮の鉄道はとっくに新幹線的な高速鉄道を運行していたそうなんだって。
その他の産業製品や科学技術も、植民地にされていなければ日本を数十年凌駕していたのは確実なんだってさ。
あちらの大マスコミの偉い秘湯阿学者さんが真顔でそう云っているんだってさ。へ~。
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:13:10.92 ID:
>>70

半島の鉄道、日帝が敷いたんだがねw
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:10:50.02 ID:
「北韓に宇宙で負けたから地上では勝っていることを急いで知らせるニダ!!」

という心の叫びが聞こえる発表だな。
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:14:46.24 ID:
これまでの試験走行距離は、12,000kmに及ぶ(笑)

このくらいの試験走行距離で自慢してるようじゃ、また事故が多発するぞ(笑)
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:19:17.07 ID:
>>77

KTX-山川:12000㎞→営業運転投入→リコール

700系量産先行車:45万㎞
500系量産先行車:42.5万㎞
E5系量産先行車:80万km
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:15:04.83 ID:
狭い国土で何を見栄張っているのやらw
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:16:39.39 ID:
今更、電車の最高速記録 とか誰も気にしてないだろ。
直線区間であれば、一時的に400kmも可能なのはわかってるんだし。

輸送力や、騒音、乗り心地など評価した方がいいのでは?
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:19:21.47 ID:
>>81

E5乗ったけど、速いのはやっぱり楽しいぜw
ジェット機で地表すれすれを飛んだらもっと楽しいだろう。
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:17:01.32 ID:
デザインデザイン言ってるやつら
ICE3はまだいいが、それ以外の欧州の車両を同じ口で褒めたりするなよ
はっきり言ってひどい見た目だからな
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:24:49.79 ID:
>>82

オランダ高速鉄道V250(ピニン・ファリーナがデザイン)
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/2yznyb4o_uop.jpg

スペイン高速鉄道(AVE):Avril
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/30yvm3v2_oye.jpg


スペイン高速鉄道:TALGO350
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/noxgjlkx_nre.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/mzfifzfq_ew0.jpg

ドイツ高速鉄道(ICE):次世代型ICX
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/1kqnlazu_2mn.jpg
107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:29:26.95 ID:
>>104

これでも欧州車のなかではカモノハシ化してるほう。
日本のデザインが先を行きすぎてただけw
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:20:23.79 ID:
日本はリニアに移ろうとしてるけど本当に大丈夫なんかなぁ
やたら営業開始が遅いけどリニアでシェア取れなかったら鉄輪式でも取り残されるんじゃねぇかなぁ
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:21:46.86 ID:
>>87

日本は環境面で五月蝿いし山がちだから、なかなか工事が進まないのさ~
支那のような横暴が通じないしね。
92: <丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:21:52.65 ID:
何て遅れた技術なんだ・・・
朝鮮はクソだな・・・
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:24:49.49 ID:
1地時間遅れで出発して世界で4番目に速いスピードで遅刻。
105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:27:29.96 ID:
しかし
国土の狭い下チョンがリニアなんか作ったって仕方ないのになあ・・・

ほんと日本の真似だけはしたがるんだよなあw
109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:30:34.48 ID:
枕木は大丈夫ですか?wトンネル突入時は?w逆向きの座席は直りましたか?w
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:33:46.19 ID:
なんでも張り合う競争意識ばっかりの韓国人は、数字だけ出してホルホルするからな
危なっかしくて仕方ない
117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:35:06.49 ID:
次世代で380kmって遅くない?
日本はリニアでしょ。
120: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 77.5 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/12/13(木) 23:37:03.25 ID:
>>117

鉄輪で400km近い速度は物理的に危険。
安全係数取るなら320kmくらいまでが限界じゃないかなあ?
123: エラ通信! ◆0/aze39TU2:2012/12/13(木) 23:38:17.87 ID:
韓国が拾ったロケットって二段目っぽかったけどね。

一段目は重いから、海底のはず。
129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:46:01.75 ID:
日本の新幹線は、速さよりもむしろ過密なダイヤを
安全・無事故で捌く運行能力を評価すべきだよな
136: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 76.4 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/12/13(木) 23:48:43.71 ID:
>>129

運用責任に於ける事故が0系からゼロってのはある意味すごい。
134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:48:19.15 ID:
鉄道とか電気は血液のようなもので
止まらずに流れ続けることが重要だと
分からないかなあ
142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:53:12.20 ID:
>>139

マジで!?
156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:02:41.22 ID:
>>142

リニアなら山梨の実験線で平成9年に有人で500k超えしてるから15年前だなw
159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:04:37.09 ID:
>>156

ありがとうございます。
スゲー!
有人で500キロ出してたのか!
171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:13:46.55 ID:
>>165

俺乗ったことあるよ
173: <丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:14:17.60 ID:
>>165

4-L_Di3ytco
184: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 73.4 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/12/14(金) 00:24:11.89 ID:
>>173

すんげー加速だな・・・
てか、速度の上がり方からしてまだ行ける気がするw
188: <丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:25:51.76 ID:
>>184

VuSrLvCVoVk
こっちは581km/h出してるね。
まぁ予定通りなんだろう。
189: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 73.4 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/12/14(金) 00:29:47.14 ID:
>>188

実験で581なら安全係数取って550は行けるねえ。(※腐ってもJR、列車の設計安全係数は3~4倍取ってる)
190: <丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:32:16.25 ID:
>>189

でもそんなに早くしたら、もっとダイヤを過密にしろとか言うやつ出てくんぞぉ・・・
191: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:9) 【東電 73.4 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/12/14(金) 00:33:15.00 ID:
>>190

言うだろうね・・・w
リニアでも5分に一本走りそうで怖いわw
147: 【東電 75.4 %】 しまじろう ◆J1duyyyKD6:2012/12/13(木) 23:56:39.88 ID:
>>144

(・O・)タソも素晴らしかったんですが、昨年の震災で1人の死者も出さなかった
東北新幹線は、乗客の安全という点では、100点満点でした。120点でもOK。
153: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 75.4 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/12/14(金) 00:00:58.77 ID:
>>147

そういや、全くニュースにならんレベルで311の新幹線の話はマスコミに出ないねえw
158: 【東電 75.1 %】 しまじろう ◆J1duyyyKD6:2012/12/14(金) 00:04:30.61 ID:
>>153

震度7のところを200kmoverで走ってたのに、死者ゼロなんてありえません。
これは、JRがもっと誇らしく宣伝しても良いことです。
揺れが収まった後、ウリは、良くて数100人、悪ければ千人以上を覚悟してました。
174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:15:52.59 ID:
>>158

「ブレーキをかける」… そんな言葉は 使う必要がねーんだ
なぜなら 新幹線は 地震が起きて地面が揺れだすときには!
実際にブレーキをかけちまって もうすでに減速してるからだッ!
だから 使った事がねェーーーッ
「ブレーキをかけた」なら使ってもいいッ!
146: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 75.4 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/12/13(木) 23:55:53.11 ID:
高速鉄道に必要なのは最高速度ではなくて
評定営業速度なんだけどねえ。
瞬間最大速度よりも平均速度のほうが大事ってなんで分からないのかね?

女王陛下の新幹線

これでググって読むことをお勧めしたい。
148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/13(木) 23:57:22.08 ID:
すごいね。
それで、そのスピードを止められるの?

新幹線作った技術者の人が言ってた。
「スピードはいくらでも出せる。
止められなきゃ意味ない」

そりゃね、決まった場所(駅)で止まらなきゃ、電車の意味ないからw
166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:10:05.04 ID:
途上国の特徴で、実用性を無視して最高速度等に目が行ってしまうんだね。
日本の、新幹線が世界一と言われる理由は、最高速度ではなく利便性なんだよね。
在来線とのアクセス等、緻密なダイヤ管理システム。清潔さ等の品質管理。
トータルでの評価なんですよね。
まさか、あの国のように失敗したら、穴掘って埋めちゃおうなんて・・・・。笑
168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:12:22.61 ID:
枕木が防水じゃなくて吸水素材だったせいで
線路がガタガタなんじゃなかったっけ?

あの画像は結構衝撃的だった
持ってる人いない?
183: <丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:23:01.43 ID:
170: 【東電 73.4 %】 しまじろう ◆J1duyyyKD6:2012/12/14(金) 00:13:03.80 ID:
蘇民祭の帰りに水沢江刺から東北新幹線に乗って、東京まで熟睡しているのに、一度も価格180万円の
TVカメラを盗まれませんでした。
日本って、治安良杉www
172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:14:04.29 ID:
そういえばブラジルの高速鉄道どうなてるんだろうなぁ?
韓国が落札しかける勢いだったらブラジル当局が入札延期したはずだが・・・
どこが取るのやら。
185: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9):2012/12/14(金) 00:24:56.60 ID:
ジェット機の時代にプロペラ機で次世代とか騒いでる様な惨めさだな…
192: 【東電 73.4 %】 しまじろう ◆J1duyyyKD6:2012/12/14(金) 00:33:39.41 ID:
どーせリニアも2050年には、3分おきの過密ダイヤに…日本人って、そんなものですよ。(^ω^)v
197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 00:38:46.99 ID:
韓国人は中国人よりバカなんだよなwww
223: 破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 73.4 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/12/14(金) 00:51:48.42 ID:
ちなみに高崎駅朝6時半の新幹線ホームはちょっとしたカオスw
232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 01:04:09.48 ID:
なんか次世代っておかしw
こんなんだから北朝鮮に宇宙開発について負けるんだよw
249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 04:15:41.54 ID:
チョン列車の写真見たけどだっせえwww
日本のN700系のが10000000000倍かっこいいわww

380キロ?
すごいな、そのまま民家(ていうか巣?)に突っ込んじまえww
279: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 08:58:34.75 ID:
先進国じゃない方の朝鮮さんじゃないっすかw
精々ガンバってね


編集部のコメント

まあがんばれよwww


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