

【韓国ロケット 中国の感想】 韓国の宇宙開発での夢が遠ざかるアルヨ(`ハ´  )

1: 荒波φ ★:2012/12/02(日) 13:48:07.22 ID:
11月29日に行われる予定だった韓国の衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」号の打ち上げが再び延期となった。
中国メディアの環球時報は1日、「打ち上げ延期は韓国人を大いに失望させており、
韓国にとって宇宙開発の夢がますます遠くなりつつある」
と報じた。

韓国はナロ号の開発に10年以上に歳月を費やしており、その間に2度の打ち上げ失敗、
数え切れないほどの打ち上げ延期を経験してきた。韓国がロケット開発にこだわる理由について、記事は3つの理由を挙げた。

1つ目は宇宙開発における先進国の仲間入りを果たし、国際的な地位を向上させるため、
2つ目はロケット技術が軍事技術に応用できるため、
3つ目は宇宙産業に進出することで大きな経済効果を期待できるためだ。

しかし、韓国の同盟国である米国は、ロケットの打ち上げ成功を必ずしも望んでいない。
成功が北朝鮮を刺激することにつながりかねないからだ。

韓国のロケット開発を援助し続けてきたロシアでさえ、朝鮮半島の情勢悪化に配慮して、
韓国側に限られた技術しか提供していない。

ただ専門家は、北朝鮮が10日―22日の間に打ち上げると宣言した長距離弾道ミサイルの発射が成功し、
そのうえで韓国のロケット打ち上げが失敗に終われば、朝鮮半島により大きな緊張をもたらしかねない
と懸念を示し、
「もしもナロ号が打ち上げ失敗となれば、大統領選挙に悪い影響を与えることになるかもしれない」と述べた。


2012/12/02(日) 12:53
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1202&f=national_1202_006.shtml
154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 16:45:36.95 ID:
>>1

北がロケット打ち上げて、韓国涙目
打ち上げたロケットで制裁強化されて、北朝鮮涙目

朝鮮半島は負け組
179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 17:40:30.48 ID:
>>1

韓国のロケット打ち上げに「夢」を感じていたら
こんなに失敗は茶化したりしないよ・・・
385: ワモラー:2012/12/02(日) 20:26:33.61 ID:
>>1

>1つ目は宇宙開発における先進国の仲間入りを果たし、国際的な地位を向上させるため

ロシアにオンブにダッコ状態で打ち上げてもらって、国際的な地位も糞もないわw
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 13:48:53.38 ID:
悪いのはフランスなのにね
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 13:53:26.70 ID:
>>2

ワロタwww
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 13:49:54.13 ID:
>韓国のロケット開発を援助し続けてきたロシアでさえ、朝鮮半島の情勢悪化に配慮して、
>韓国側に限られた技術しか提供していない。

このポジティブさはちょっとうらやましい。
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 13:50:33.00 ID:
北に住む同胞が打ち上げる準備してるじゃん
7: 暗黒ちっぱい卿 ◆iphone/Jew:2012/12/02(日) 13:51:42.17 ID:
まだスタートラインにも立ってないじゃん
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 13:54:46.94 ID:
>>7

まだ始まってもいねぇ・・・・・・・終わってもいねぇ・・・・・・・・・・・・・
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 13:51:42.16 ID:
北朝鮮は韓国の相手としてはお似合いだよ

レベルが違うんだからこっち見んなw
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 13:51:48.22 ID:
宇宙が韓国から孤立して行ってるんだな
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 13:52:11.40 ID:
朝鮮半島ごと宇宙に飛んで行けばな~。
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 13:59:44.02 ID:
南のやつらは北のミサイル発射失敗を心底願ってるんだろうな
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:00:10.67 ID:
この間JAXAから技術パクったからもう大丈夫
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:00:16.43 ID:
なにが、
どこが、

独自開発だったのか、チョンくん説明はよw
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:01:42.20 ID:
<丶`∀´> 宇宙クラブ()入り10番目の国はウリ達ニダ


上下どっちが先だろうか?(´・ω・`)
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:04:48.10 ID:
>>25

10番目は誠に遺憾な事にスリランカがゲットしました。
つきましては、11番目を目指して韓国の健闘を草葉の陰よりお祈り致しておりますww
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:06:50.92 ID:
>>30

マジか?www

下チョンがつい最近まで10番目にこだわってたからwwwww
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:37:07.08 ID:
>>32

マジwww 10番に入れなかったから、もうどうでもよくね?
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:39:43.60 ID:
>>85

ここからの争いは上下チョンどちらが先かじゃね?w
次で上が成功したら下のマスコミの火病っぷりが見物だwww
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:47:42.98 ID:
>>30

おいおい、スリランカは衛星を中国のロケットで打ち上げただけだろ。
さすがにその程度なら韓国でももうやってる。
自国の宇宙ロケットが成功するか否かが「宇宙クラブ」とやらの仲間入りの条件だよな。
あのナロとかいう変な頭部を付けたアンガラロケットが無事成功したところで、「韓国が宇宙クラブ入り!」となるとは自分には全く思えないけどね。
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:01:57.50 ID:
アメリカが望んでないから”ワザと”失敗してますってことか??

面白いこと言うね
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:03:57.24 ID:
成功したとしても劇薬の液体燃料使ってては輸送ができない。
つまり、敵から攻撃されて終わりってなもんよ。
しかし、北は中国製の移動トラックに載せてるところみると
推進装置は個体ができているか、もしくは中国製かも?
戦争時、韓国はかなり弱いが北はお粗末な兵器でも怖い。
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:04:13.15 ID:
>ロケット技術が軍事技術に応用できるため

この点を理解してないと何故ロシアに頼むハメになったのか分からないわけだよw
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:05:18.36 ID:
時代遅れの国威発揚のハズが、大マヌケww
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:09:18.44 ID:
落ちるくらいなら延期の方がマシと思ってたが

これだけ延期続きだと、そうも言ってばかりもいかんな

しょせん積み上げた技術の無さが原因なんだけどなwww
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:12:38.77 ID:
大韓航空機って宇宙まで行けるんじゃなかったのか
51: 大有絶 ◆moSD0iQ3To:2012/12/02(日) 14:15:15.13 ID:
いや。
そもそも一歩も近付いたことすら無いのに何を言っているのか?
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:17:43.43 ID:
>>51

>韓国はナロ号の開発に10年以上に歳月を費やしており、
>その間に2度の打ち上げ失敗、
>数え切れないほどの打ち上げ延期を経験してきた。

俺、正直、「こんな無駄な事に十年使ってお金無くして何も得られなかったのか」
とちょっと感心したw
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:16:41.55 ID:
はっきり言うと、世界のどの国も韓国への宇宙技術移転はしない。
自分で、独自にやらないと成功はおぼつかない。
1段目がロシアで2段目のカナメ部品がフランス製?
ちゃんちゃらおかしいよな。韓国製部品の不具合なら次があるが、
他国製の部品が問題なら詰んだも同然。
他国のせいにする姿勢もダメだな。

だから、やめちゃえよ。韓国には宇宙開発はどう考えても無理だ。不向きな技術だ。
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:18:39.63 ID:
北朝鮮の方がロケット技術なら上じゃね? www
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:19:38.28 ID:
世界中のコンピューターに侵入を始めたのは韓国かい?

パクッテも作れないに決まってるのにね!
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:23:56.86 ID:
韓国は自力打ち上げをして10大何とかに入りたいわけ?
自国産の衛星なんて珍しくもないし、日本に打ち上げてもらうくらいだから
韓国は宇宙開発目指してる国の中では下位でしょ。
インドやイランにも抜かれたもんだから、ヨーロッパをEUで一括りにして
ロシアのを借りてまで打ち上げた実績が欲しいのか?w
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:26:21.12 ID:
>>65

なんでも日本がやってる事には手を出したいんじゃね?w
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:28:25.03 ID:
>>65

いあ…すでに11番目以降が確定したんじゃ…w
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:35:37.26 ID:
>>73

wiki見たけど、自力でロケット打ち上げられる国って8カ国しかないみたいだよ。
人工衛星を軌道上に到達させられなかった国を入れるとイラクとブラジルで10カ国ってことになる。
結構少ない印象だな。このうち中国やウクライナはソ連の協力が大きいしな。
他に入りそうなのは2018年の打ち上げ目指すブラジルかな?
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:40:18.08 ID:
>>82

うん、だから11番目。
たぶん次は10位圏などと表現するようになるはずw
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:42:05.97 ID:
>>89

韓国はOECD加盟国の経済力10位圏内の大国だってチョン新聞がよく言ってるもんなw
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:26:27.61 ID:
だれが何と言おうと国産ロケットニダ。
今回の失敗はフランス製部品のせいニダ。
だけどやっぱり、チョッパリが悪いニダ。
謝罪と賠償を要求するニダ。
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:27:36.85 ID:
韓国の宇宙技術は北朝鮮と合併する事により飛躍的に成長できるから早く合併しろよ。
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:34:50.21 ID:
『ロシア製のロケット』に『フランス製の衛星』を搭載して『支那製の発射台』で打ち上げる『純韓国製のロケット』
って、一行でどれだけ矛盾してるんだよ、ポルナレフが2~3回は過労死するレベルじゃねーかww

国民もメディアもギネス級のバカしかいねー国だなww
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:44:43.98 ID:
分断は日本のせいw 勝手に朝鮮民族同士が殺しあったんだろうが。
半島の教育でも受けたのかね
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:46:53.30 ID:
空中爆発させたほうが減価償却が一気に済むだろ
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/02(日) 14:48:32.09 ID:
次は11ヶ国宇宙クラブと言い出すなw


編集部のコメント

もうあきらめろよwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
44位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
