

【中国/アンケート】日本の急速な右傾化は制止できるのか?

1: ケツすべりφ ★:2012/12/04(火) 07:02:15.75 ID:
2012年12月2日、日本の衆院総選挙が近づき、次期政権をどの政党が握るのかに注目が
集まっているこの時期、中国紙がインターネット上で「日本の急速な右傾化は制止
できるのか?」というアンケートを実施した。
選択肢は2つだが、「できない」という
意見が多数を占めた。
中国紙・環球時報が電子版で先月30日より投票を受け付けている
アンケートより。

2日午後7時時点で1万453人が投票しているこのお題目。うち95%にあたる9892人が
「できない」と回答し、
残り5%にあたる561人が「できる」と回答した。
また、アンケートのコメント欄には以下のような意見が寄せられていた。

「日本の極右化は自滅の道だと思う」
「日本の右傾化は免れない。ただし、中国にとっては反撃のよい口実になるかもしれない」

「日本の右傾化はなるべくしてなった流れだ。これは根本をたどれば、米国がこの動きを
見逃してきた結果と言える。米国にとっての日本は、中国包囲を実行するためのコマの
ひとつだ。日本の右傾化にも片目をつぶり、これを容認してきたんだ。これを阻止する
ためには、まず尖閣問題から手をつけなければならない。中国がこれを奪還すれば、
日本はもう米国の捨てゴマだ」

「もし日本が平和憲法を改正し、自衛隊を軍隊に昇格し、核兵器の開発も行うように
なれば、われわれはあらゆる手段を使ってこれを徹底的に潰すのみだ」

「重要なのは日本の動向ではなく、自国を強化すること。中国が強くなれば、日本が
右傾化しようとそれを制するのみだ」


「ひとつの民族が団結するとき、共通の理念というものが必要となる。中国の場合は、
富国だとか民族の復興とかがそれに当たる。日本の場合は、前向きなエネルギーが
欠けている。こうした場合は、狭義かつ極端なイデオロギーに走りやすい」


「中国では今、警察車両さえ日本製を採用している。日本のテクノロジーと日本製品は、
深くわれわれの生活に入り込んでいる。これは否定できない。日本製との決別なんて
どだい無理だろう(=だから、日本とは反目しあうべきではない)」
(翻訳・編集/愛玉)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=67067
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:52:37.00 ID:
>>1

シナのお陰で日本もようやくお花畑平和主義から目が醒める事ができそうだよ、ありがとう。
158: 水橋パルスィ ◆BYV0iumJBA:2012/12/04(火) 09:17:06.42 ID:
>>1

散々舐めた事やってきた結果なんだから、甘んじて受けましょうw
350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 12:21:57.92 ID:
>>1

今現在の日本人の反発は、泥棒に対する単なる自衛行動なんだが、どうしてこう過剰反応するかねw

日本人は、水と大地と空気が汚染され、低民度の中国人がうじゃうじゃ住んでいる大陸本土に領土的野心なんか無いぞw
369: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 16:03:53.19 ID:
>>1

支那もチョンもガクガク震える必要はないw

日本はただ普通の国になるだけだwww

支那チョンは大騒ぎし過ぎだw
386: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 16:54:35.76 ID:
>>1

つか、隣国インドも右傾化だろ、同じ意味で。
お前がが、その元凶なんだよ。
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:04:22.26 ID:
まぁ戦争になったら日本は連合国側で、シナはあっさりと潰されるんですけどね
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:04:36.79 ID:
中国なんぞに言われたくはないわwww
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:05:22.88 ID:
日本の右翼化ってそもそも平和なら日だって必要ないと思ってるわ。
そうせざるえない状況になってる大きな要因に自分達が関係しているとは思わないのか。
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:07:14.63 ID:
×右傾化
○嫌特亜化
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:10:11.30 ID:
>>7
がいいこと言った
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:08:13.82 ID:
隣に凶悪なならず者国家があるからな
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:12:55.29 ID:
これ以上の手段を行使されたら日本が危ないわぁwwww
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:16:12.47 ID:
中国の共産党って左寄りなの?
右傾化っていうけど意味が分からん。
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:36:41.90 ID:
>>20

「右傾化」=「生意気だ」って意味だよ
シナ語はむつかしい
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:20:24.71 ID:
日系企業撤退で自滅するのは避けられないシナw
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:23:48.87 ID:
中国は、日本を侵略する計画を50年前から立てていた。
日本が中国に何を期待しても無駄だ。

着々と、日本も防衛力(軍事力)を増強し、日米同盟を強化し、
中国の孤立化・分断・弱体化を工作して行くしかない。

日本から戦争を仕掛けるというのではない。
戦争はイヤだ。だが、こちらが期待しても、中国は聞く耳を持たない。
尖閣事件や国有化は、中国が日本侵略のきっかけとしたに過ぎない。

マスメディアは、日本人を煽ってはならないが、
右傾化などと寝言を言っていたら、
それこそ取り返しのつかないことになる。
ヤクザ相手に話合いをしよう(銃は持つな)、猛獣相手に話せばわかる(銃は持つな)
と言ってるのと同じだ。
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:27:44.54 ID:
日本は温室効果ガス削減目標達成のために中国人を地球上から
10億人くらい減らす
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:28:20.43 ID:
中国でアンケートって意味あるの?
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:30:50.41 ID:
右傾化右傾化って馬鹿の一つ覚えのように喚きゃいいってもんじゃないw
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:31:15.61 ID:
なぜ日本の右傾化をそんなに恐れるんだよ
支那が先に悪さしなけりゃ日本はお仕置きはしないよ
日本人は怖いけど優しいんだぜ
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:41:13.93 ID:
   _
   /~ヽ   実力行使したのはどっちだよww
  (。・-・) 
   ゚し-J゚ 
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:42:39.62 ID:
日本の不幸はシナと朝鮮だ
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:43:43.78 ID:
効いてるねwww

たっぷりお返ししますwww
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:44:41.37 ID:
右翼化してるのは、中国と韓国が煽るからでしょw

うちのねーちゃんも、韓国料理の店嫌がってたわ。
珍しく。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:45:14.93 ID:
中国が右になろうが左になろうが
間を取って天下が三分になろうが、もちろん中国人の勝手だが
日本など周辺国の内輪の話に干渉すんなよ、馬鹿かw
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:48:39.83 ID:
日本が脱中華して千年以上経つわけだが、いつまで支那は宗主国のつもりなんだろうな。
62: 気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI:2012/12/04(火) 07:51:40.58 ID:
お前らが騒ぎすぎなんだよ。
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:54:00.40 ID:
日本は右傾化

フィリピンも右傾化
ベトナムも右傾化
インドも、、、チベットも、、、東トルキスタンも、、、そして香港ですら反中国デモ、、、

すべて相手の所為にしてれば楽だよねw
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:55:36.98 ID:
>>68

外部に敵作らないと国が持たないもんねw
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 07:59:30.61 ID:
領土問題だけなら世論はここまで酷くならなかっただろ
日系企業に放火して自分の首締める変態プレイを目の当たりにして考えが変わった
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:03:53.93 ID:
>>73

乱暴狼藉と略奪は男の浪漫アルよ
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:04:55.98 ID:
自分達を棚上げする、それが特亜
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:05:30.95 ID:
中国人は根本的に理解してない
まず経緯やそれを取り巻くデータを突きあわせて物言って欲しいわ
まあそのデータが政府の情報統制で知らない訳だからしょうがないが
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:06:10.36 ID:
中国内のこういったアンケに答える層でも自分達が原因とは思ってないのか?
それとも分かっててあえて日本が悪いと言うのかな
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:10:36.16 ID:
>>80

日本人が思うよりも、中国人民は少し考えれば馬鹿丸出しだとわかる
中華覇権主義を信じ込んでいる、愚民の塊ってのが実際じゃないかな。

一方でカネ握っててそれなりに判断が出来る人民ドモは国外逃亡計画を
着々と進めてるとか。
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:07:56.65 ID:
これは近代立憲主義と中華思想の文明の衝突だろう。
自由主義(民主主義)と独裁覇権主義。
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:10:38.15 ID:
正直、日中朝韓で見ると現状日本が一番左だな
だから中朝韓に舐められてるわけだ
そして限度を知らない馬鹿特亜はやり過ぎた結果、日本を覚醒させる
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:12:09.71 ID:
自分たちのせいだとは思いも至らない中国人w
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:12:19.59 ID:
グダグダいってねぇーで尖閣が自国の領土というのなら乗り込んでこい。
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:18:43.39 ID:
ここ最近の急な流れの契機はと言えば韓国大統領ちゃんがカチコミしてきたことであって
それにビビった政府がせめて尖閣はと国有化したんだから領土問題があると認識している中国にしてみたらとばっちりだよね(´・ω・`)
中韓朝で一番最初に反日辞めた国に物資支援して、残った2国を日本とアメさんとの三国でフルボッコにしてやろうぜ>(´・ω・`)
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:25:03.82 ID:
シナチョン共に相手を尊重する文化がないからね、話しても無駄。
日本は特亜以外の国々と今迄通りにやって行けば良いだけ
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:26:44.39 ID:
何でも悪いのはお前だ! の中華思想。
責任転嫁が支那の専売特許だからな。
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:28:37.21 ID:
>>98

朝鮮を忘れてもらっては困る
115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 08:56:28.08 ID:
中国に抵抗すると「右傾化」
ベトナムも「右傾化」
フイリピンも「右傾化」
韓国も「右傾化」
日本も「右傾化」
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 09:01:00.84 ID:
自国のナショナリズムは正しい。。。中国
他国のナショナリズムは誤り。。。。中国

中国共産党は2010年代に間違いなく崩壊する
136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 09:08:12.28 ID:
共産党一党独裁国家になに言われても無駄w
157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 09:16:19.14 ID:
シナは尖閣を問題化しようと日本にケンカを吹っかけた。
その結果どうなった?
シナの問題が顕在化してしまった
はりぼて国家=ばらばらの多民族国家、軍隊の弱さの露呈、共産党の腐敗のひどさ
経済バブルの破裂、中華民族(笑)の民度の低さ等々。
世界はじっと見ている。シナはたいしたことない国家であることを。

丁度、日清戦争で清帝国が眠れる獅子でなくブタだったことを露呈したように。
159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 09:17:08.90 ID:
 ガス田の問題で始まり以後は約束反故を繰り返し挙げ句には侵略行為・・・
 すべてはシナ畜と馬鹿チョンの泥棒国家に対する自衛的心理が
国民を目覚ませ左側の思考から少し真ん中に振れただけで
オマエら中韓と比べたらまだ左寄り過ぎる位だろ。
※日本には愛国無罪なんて事は有り得ないんだよw
164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 09:19:18.30 ID:
そもそも、外国が制止出来るようなものじゃないだろ
本当の極右政党が政権とって、外国人を収容所に放り込みだしたってんならともかく
憲法改正できるようにしようぜ、って提案してるくらいで過剰反応し過ぎだろ
184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 09:37:58.05 ID:
>>164

正直ビビりすぎだよなw
まだ安倍政権に決まったわけじゃないのにw
165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 09:20:03.57 ID:
中国を分裂させる工作を積極的にやるべきだなw
チベット問題をもっと知らせなきゃならない。

言論統制の国、中国。
国民(中国人民)に本当のことを伝えない国。
共産党幹部が不正蓄財する国。
富裕層が挙って海外国籍を取得する国。
それが中国。
建物が崩壊し、鉄道が落下しても平気な国。
人肉を売買する国。
それが中国。
自由も民主主義もない国。それが中国。
180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 09:33:28.96 ID:
「右傾化」で日本が自滅するならほっときゃいいだろwww
なんで都合が悪いみたいに騒ぐのですかwww
201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 09:46:53.18 ID:
尖閣諸島は日本の領土です。

明の上奏文に「尖閣は琉球」と明記 中国主張の根拠崩れる  産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/plc12071708420009-n1.htm
「尖閣諸島が中国領でない5つの理由」
313: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東北電 98.9 %】:2012/12/04(火) 11:17:04.83 ID:
シナがこれだけ嫌がるって事は日本の進むべき道はこれで合ってるって事だなww
367: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 15:44:47.21 ID:
ワロタwwwwwwwww
お前らがおとなしくしてればいいだけの話だろww


編集部のコメント

お前が煽ったんだろwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
