

【五輪サッカー】‘115日間の全方位努力’ 大韓サッカー協会、パク・ジョンウ軽懲戒の収穫

1: ピアノを弾く大酋長φ ★:2012/12/03(月) 23:20:02.25 ID:
'115日間の全方位努力'サッカー協会、パク・ジョンウ軽懲戒収穫

http://imgnews.naver.net/image/003/2012/12/03/NISI20120812_0006875774_web_59_20121203205121.jpg

【ソウル=ニューシス】キム・テギュ記者=国際サッカー連盟(FIFA)が‘独島(トクト)セレモニー’パク・ジョ
ンウ(23・釜山(プサン)アイパーク)に対する軽い懲戒を下した。
これに対し、これまで戦々恐々としてい
た大韓サッカー協会も一つの憂いを解消することになった。

FIFAは3日、‘独島セレモニー’を繰り広げたパク・ジョンウに対して「FIFA懲戒規定57条、ロンドンオリン
ピック大会規定18条4項違反で代表チームの公式競技2競技出場停止と3500スイスフラン(約410万ウォ
ン)の罰金処分を下す」
と最終決定を下した。

これで国内外の関心を集めたパク・ジョンウ事件は115日ぶりに一次的に一段落した。国際オリンピック
委員会(IOC)の最終判断が残っているが、FIFAの軽い懲戒を覆して重い懲戒を下す可能性は少ないと
いうのが大半の意見だ。

サッカー協会もこのようなFIFAの決定に鼓舞されている雰囲気だ。

サッカー協会関係者は「通常起きる懲戒に比べてみた時、今回の懲戒はとても軽い。軽い悪口を言った
時程度に該当する」
として、「FIFAの決定を尊重するといったIOCもこれを覆して重い懲戒を下しはしない
だろう」と楽観した。

サッカー協会は8月11日に事件が起きるとすぐに足早に対応策の準備に出た。FIFA側に「パク・ジョンウ
は観覧席から投げられた紙を持って走っただけで、政治的意図のない偶発的行動」と積極的に釈明した。

以後、‘低姿勢外交’という論難を呼びおこしたりもしたが日本サッカー協会に謝罪の意味が入れられた
書簡を発送することもした。ややもすると国際問題にふくらむ場合、事案が手のほどこしようもなく大きく
なることもありうるという判断だった。

キム・ジュソン(46)サッカー協会事務総長はスイス・チューリッヒにあるFIFA本部を訪れて直接事件を釈明
する誠意を見せた。
実務賞罰責任者に会って詳しく説明した。書面で代替してもよかったが、積極的な動
きを見せることによってFIFA賞罰委員会議員の心を揺さぶった。


国会文化体育観光放送通信委員会の緊急懸案報告に参加したキム総長は「FIFA側でもパク・ジョンウの
行為が単純偶発的だと考える面が多かった」として自身の積極的な歩みに一連の成果があったことを知
らせることもした。

調査に着手したFIFA賞罰委員会が追加資料を要求するとすぐにサッカー協会はパク・ジョンウの親筆で
作成された釈明書を送る一方、チョ・ジュンヨン・サッカー協会長が再度FIFAを直接訪問して説得作業に
入った。

これに対しFIFAは先月20日、パク・ジョンウの事件審議の件と関連して最終決定を下した。文書化作業を
理由に最終発表まで半月あまりの時間が流れたが、結局FIFAの判断はAマッチ2ゲーム出場禁止と400万
ウォン余りの罰金刑だった。

初めから一貫してパク・ジョンウの行為が偶発的であったのを強調したサッカー協会の外交戦略が光を放
ったと分析される。115日間、陰に陽に事件解決のために飛び回ったサッカー協会の多大な努力がパク・
ジョンウの軽懲戒を引き出した。

ソース:NAVER/ニューシス(韓国語) 記事入力2012-12-03 20:49
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=003&aid=0004860538

関連スレ
【五輪サッカー】‘独島セレモニー’パク・ジョンウ銅メダル守る…事実上の免罪符[12/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354539195/
430: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 02:04:05.44 ID:
>>1

懲戒処分されんのに軽微もクソもあるか
懲戒処分されたという事はFIFAが竹島は日本領土と認めたと言う事だw
567: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 02:40:56.73 ID:
>>1

自爆→処分=竹島は紛争地域というFIFAの判断

収穫も糞もないだろ
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:20:56.22 ID:
要するにFIFAに大金を積んだんでしょ?
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:23:12.96 ID:
スポーツの祭典も地に堕ちたな
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:24:14.05 ID:
竹島問題を世界に知らせてくれてありがとうございました
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:24:52.09 ID:
サッカーが玉を蹴る競技ではなくなるんだな…
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:26:53.38 ID:
>>6

金、、、なんでもない、、、
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:33:22.38 ID:
>>6

サッカーは、お金を渡す競技です
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:25:23.11 ID:
犯罪の反省をせずに、罰を軽微にすることを成果とか・・・・ ないわw (>_<)>
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:26:01.94 ID:
つぎのW杯ってどこだ?
大暴動起きるぞどうすんだ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:26:05.32 ID:
あーあ。悪例作ったな
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:26:18.40 ID:
もうこれは韓国に対しても強硬な自民党に投票しろってことだな

やっぱりきちんとした軍事力が必要
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:27:32.95 ID:
竹島は日本の領土だと図らずも言ってくれたんだね
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:28:07.15 ID:
また嫌韓度が上昇するな
どうすんだ在日(笑)
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:29:03.06 ID:
30万円で政治主張okということだな
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:31:15.05 ID:
発想が根本から気持ち悪い
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:31:18.38 ID:
まあもうすぐ朝鮮半島の終わりが始まるからいいよ
今のうちに楽しんどけ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:31:20.07 ID:
IOCもこれを認めたらオリンピック含め全スポーツの建前が全崩壊する前例なるけど
どうすんのかね
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:33:34.83 ID:
つまり「国を挙げてゴネまくりました」宣言かw
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:35:44.31 ID:
欧州は金に困ってるからねぇww
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:35:56.98 ID:
しっかし、反省の色が全く見えないんだから、韓国人らしいや。
罪を軽くすること(お金を出すこと)ばっかり考えていて
「なんで罰せられるのか」が考えられない。
きっと、ウンコが頭に詰まってるんだな。
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:37:02.45 ID:
シンシアリーさんがぼやいていたな
「やってるとは思ったけど」ってw
この記事なんか、金をバラ撒いてましたって言っているようなもんだ

FIFA、どうするんだろうね
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:37:53.10 ID:
ま、日本としては領土紛争とFIFAが判断した以上、罰の中身はどーでも良い
朴選手ありがとう
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:38:05.86 ID:
この程度の処置で済んだら普通に政治利用されるだろうな
五輪終わったわマジで
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:39:18.98 ID:
「ロビー活動で処分を軽くできた」と言わんばかりの態度ってまずくないかw
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:39:41.04 ID:
まぁ半島の民度の低さから考えるとこれぐらいの処分が妥当っていうFIFAの結論だよ

土人の国にモラルやルールを求めても不可能と考えたんだよ

先進国がやったらただじゃすまない
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:58:35.50 ID:
>>34

それならちゃんと先進国から隔離しないと駄目じゃん。
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:44:14.05 ID:
「○○は我が領土」

世界中に火薬庫はいくらでもあるぞ。
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:45:49.68 ID:
厳罰じゃ無いなら無罪が良かったな~
無罪だったら、あらゆる競技で日韓戦の度にアピールやらかすでしょww

韓国の基地外アピールは、日本を目覚めさせる原動力だし。
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:50:56.87 ID:
なんか、某所でこういう解説があったんだが…

>FIFA規定では3試合以上の出場停止となると、抗議することができるの
>ですよ。FIFAが抗議を受理すると処置はいったん棚上げにしなくては
>ならないという規定がありまして。
>そうなるとこの処置をまた止めなくてはならない。つまり、IOCに処分
>内容を送ることができないのです。
>FIFAが「処分を固定する」ことを急いだという気がします。
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:05:15.84 ID:
>>40

それが今まで延び延びにした挙句軽い処分になった真相な気がする。
本当はもっと重い処分だったけど、抗議がすごくてラチあかないからこれで手を打ったみたいな。
しかし開催国やその他の国の人々はどう思うかねえ・・・
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:12:17.73 ID:
>>51

うーーむ、少し希望的観測過ぎるな
実際ヨーロッパも世界もアジアの領土問題に興味ないんだよな
そのうえ、今は韓国領なんだからそれでいいじゃんって言うのが本音だな
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:21:21.97 ID:
>>59

確かに、「韓国領なんだからそれでいいじゃん」って受け取られたってのは、
地味だが重要だ。
バカチョンが猛烈な勢いで「独島は韓国領にだ」と筋違いの主張を繰り返した結果、
FIFAはめんどくさくなり、「北アイルランドはイギリスだ」っていうのは、
別に政治的主張でも何でもないだろ、逆なら政治的主張だけど、、ってなったんだろ。
ともかく、バカチョンの執拗な説明で、めんどくさくなったのは絶対だと思う。
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:29:41.83 ID:
>>72

いやそれ十分政治問題>「北アイルランドはイギリスだ」

プラカードの内容は関係ないよ。
五輪に政治的主張を持ち込んだことが問題になってんだよ
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/03(月) 23:59:28.90 ID:
形だけでも反省した振りしとけばいいのにな
それが出来ないのがあの国なんだろうけど

正直WC興味無かったけどちょっと楽しみになってきたわw
30万でスポンサーより目立てる宣伝打てるんだろ
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:07:02.93 ID:
これで調子のってまたやりそうだな
2度目以降は重い処分になるだろう
楽しみだ
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:24:43.08 ID:
>>52

当のKFAが武勇伝を言いふらしてたら
いざ自粛を呼びかけても誰も聞く耳持たんのじゃないかと
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:09:13.29 ID:
つうかお前等が悪いって処分されたんだからとりあえず迷惑かけた日本に謝罪くらいしろよ、屑どもが!
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:12:57.47 ID:
>>54
否…今回の騒ぎは日本関係ないから。
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:14:01.13 ID:
>>60

韓国サッカー協会が日本サッカー協会に謝罪メール送ってる件
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:14:29.84 ID:
>>63

撤回したけどなwwwww
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:11:49.38 ID:
30万で済んだとか喜んでる馬鹿チョンがいて笑えるw
発表された罰金は30万でも水面下ではその何倍かかってるのかね?
パクチョンとかいう1人の為にずいぶん税金使ったなww
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:22:27.89 ID:
>>58

これからのIOCの採決展開次第だが、今回の採決は韓国の勝利だと思うぞ。
最初から軽い採決で済むのなら、
少なくとも二ヶ月以上引っ張る必要ないんだもの。

IOCがどう判定するかはワカランが、おそらく今回の判定に準拠した物になるハズ。
せいぜいが朴個人単位の処分で収まり、へたすると朴のメダルすら取れない。
ふつうだったら、ナショナルチーム単位で集団処罰されるのがフツーの行為なのに。

オリンピックや国際試合というものがこれからどうなっていくのか見てた方が早いね。
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:13:42.96 ID:
何言ってんだ?
処罰があるって事は有罪だぞw
有罪って事は韓国の言い訳は通用しなかったって事www
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:17:32.34 ID:
無罪放免でもないのに何を喜んでるんだ???
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:18:00.01 ID:
FIFAには直々に乗りこんで謝罪&説明なのに
被害国の日本にはメールで軽く謝罪とか失礼な奴等だな
責任者と本人がちゃんと頭下げに来い!
いや、やっぱり来なくていいやw
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:21:12.49 ID:
いやぁ軽い、軽すぎる。
まぁFIFAがそれほど公平な機関だとは思っていないけど、
こんな軽かったら威厳も糞もなくなっちゃうだろ。
過去にフォークランドの件とかもあるんだから、もっと厳しく対応してくれないとね。
日本人だからとか抜きにそう思うよ。
IOCはどう出るかねぇ。
日本もFIFAに裁定不服のコメントを出したっていいと思うよ。
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:21:53.59 ID:
やっぱりホルホル記事になってるのかw

第二のパク、カモン
さあ、君も英雄の仲間入りだ
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:23:42.22 ID:
こんな軽すぎる処分だとネトウヨが悔しすぎて
死んでしまう
ネトウヨが可哀想 FIFAは反日wwwwwwwwwwwwwww
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:27:04.75 ID:
>>78

FIFA出来る処分なんてこれぐらいが限界だよ
本来は自国のサッカー協会が世界に示しをつけるためにちゃんと選手の処分下すんだけどな
それなのに韓国サッカー協会じゃ何故か選手を褒め称えてるっていうおかしな状況になってる
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:35:26.44 ID:
>>83
,85
いやあ、ユーゴ問題ではっちゃけたストイコビッチとか速攻で処罰されてるもん。
完璧に甘いよ。
んで、IOCもサッカーに関してだけはFIFAに準ずることになってる。

ショージキ、今回の一件は期待しない方が良いぞ。

おれも、サッカーに限らず、国際スポーツはそれなりに観戦してる方なんだが、
今回のような一件が将来の禍根になるのがミエミエでイヤだわ。
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:35:52.85 ID:
>>83

そこが問題だよね。
韓国側がさっさと処分決めてりゃ、FIFAが判断下すこともなかった。
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:24:30.39 ID:
またやらかすなwこれだと
82: 29:2012/12/04(火) 00:26:48.06 ID:
だけど、コレってオリンピックのメダル云々とは別だよね。
FIFAで有罪確定なら免罪符どころか有罪符で、IOCは気兼ねなく極刑を申し渡せるんじゃね?
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:33:52.91 ID:
IOCの沙汰は間もなくでしょう?

まあ、結果はどっちでもいいや
世の中、退屈と無縁にだけはなりそうだし
99: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:39:59.97 ID:
とりあえずオリンピックはまだわからないが、
サッカー選手のワールドカップでは領地紛争の主張は2試合の出場禁止と
罰金30万円ということが判った。
今後韓国のパク・ジョンウに続くのはどこの国の選手か?
日本代表でしそうな選手はさすがにいないでしょう。
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:43:30.77 ID:
>>99

アイルランド(北アイルランドはわが領土)
アルゼンチン(マルビナス諸島はわが領土)
イスラエル(ガザはわが領土)
チャイナ(チベットはわが領土・尖閣諸島はわが領土)
北朝鮮(ソウルはわが領土)

以下、随時募集中w
117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:44:28.02 ID:
>>114

もう政治主張で広告料取ろうぜww
124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:48:16.23 ID:
>>117


広告募集
あなたの国の主張を五輪という
世界的イベントにだしてみませんか?

一枠分の料金
3500スイスフラン
指定選手の国際試合2試合出停止

紛争相手の批判から領土問題まで
何でも承ります!!
107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:41:39.99 ID:
サルでも反省できるのにこいつらダメだw
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/04(火) 00:45:27.09 ID:
結局FIFAを賄賂で買収したってことかw


編集部のコメント

誇るトコ違うだろこれwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
