スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国リニア】純粋国内技術、リニアモーターカー ふわりと浮いた…初の試験運行

1: すばる岩φ ★:2012/11/30(金) 18:28:32.19 ID:
 
- 純粋国内技術 リニアモーターカー ふわりと浮いた -

http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/y13urb3v_ht3.jpg

仁川(インチョン)空港で試験運行…来年開通
日本に続き世界2番目 商用化
騒音・振動少なく補修費用削減


 29日仁川国際空港で‘都市型リニアモーターカー’が初の試験運行を行った。 線路上に高さ8㎜に浮いて
走るリニアモーターカーは安定的に速度を上げていった。


 リニアモーターカーは電磁石の力で線路上を浮いた状態で運行する。 車輪の摩擦がないため、
騒音・振動・粉塵などがほとんど発生せず、乗車感も優れているという長所がある。
線路と車輪間の摩耗現象
がないため、維持・保守など運営費も一般鉄道に比べ70~80%水準に過ぎない。

 ただし初期建設費が高く電力消耗が多少高いという短所があった。 1985年から当時の産業資源部の国策
課題に選ばれ研究作業に入ったが、2006年になって実用化技術開発に着手した理由でもあった。 この実用化
事業は白紙化されて2007年に再び計画されるなどの迂余曲折も多かったという。

 しかし研究の末にドイツ・日本などリニアモーターカー先進国に比べて初期建設費を節約できる余地をたくさん
捜し出せた。
線路の軽量化と曲線コンクリート打ち技術などを活用した結果、実際にこの日試験運行を行った
都市型リニアモーターカーの建設費は、路線1kmあたり400億ウォン水準と推算された。
国内に建設されている
他の軽電鉄(1kmあたり400~450億ウォン)より若干安い水準だ。

 この日試験運行を行ったリニアモーターカーは来年8月に正式開通し、仁川空港と併設都市である龍遊(ヨンユ)
地区を結ぶ6.1kmのデモ路線を走ることになる。 最高時速は110km/hで部品の国産化率は97%に達する。
リニアモーターカーの開発と路線建設には4145億ウォンが投入され、来年8月には日本の名古屋に次ぎ世界で
2番目に商用リニアモーターカーシステムを運営することになる
わけだ。

 この日、国土海洋部はクォン・ドヨプ長官をはじめとする150人余りの関係者が参加した中で、仁川国際空港駅で
都市型リニアモーターカー実用化事業成果報告および試乗行事を行った。 国土海洋部ペク・ヒョンシク広域都市
鉄道課長は「最先端親環境交通手段であるリニアモーターカーを純粋自国技術で開発し商用化したことで、
開通後に無料運行されるリニアモーターカーは仁川空港を通じて海外と行き来する内・外国人に新名物の位置を
占めると期待する」
と話した。

ソース : ハンギョレ新聞 登録 : 2012.11.29 23:51 修正 : 2012.11.30 05:23
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/13446.html
関連スレ :
【韓国】「リニアモーターカー」開発 来年8月開通[11/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354189369/
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:30:01.98 ID:
「純粋国内技術」って言葉は初めて聞いたwww
162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:26:40.99 ID:
>>2

普段どれだけ嘘ついているかってのが垣間見えるよねw
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:31:31.41 ID:
先生!
リニアモーターカー走行中に大停電が起きたらどうなりますか?

つーか、たった8ミリ浮いた程度じゃ、危なくね?
112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:12:11.77 ID:
>>105

   _
   /~ヽ   胴体着陸じゃないのか?
  (。・-・) 
   ゚し-J゚ 
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:31:57.72 ID:
純粋国内技術といっておきながら、なぜか日本が作った後にしか
作れない不思議
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:42:07.41 ID:
>>8


でも、さすがに日本の技術はぱくってないんじゃね?
時速110kmなんて、んな遅いリニアは韓国独自だとしか

日本のは世界最速581Kmです。乗り心地+早さが売りなのよ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:32:31.75 ID:
リニアだと時速500Km出せなきゃ意味が無いだろ。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:32:50.03 ID:
乗客の体重制限ありそうだな。。。
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:33:34.60 ID:
また日本の技術をパクったの?
国交断絶しなきゃねw
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:34:03.90 ID:
これが「純粋国内技術」なら、今までのは「不純国内技術」だったんだな(笑)
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:34:10.79 ID:
鮮人は○○番とか○○位ってすきだけど
鮮人が出来る程度のことは30カ国ぐらいでできることだよ
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:34:17.31 ID:
在来線の特急より遅くねぇか?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:34:49.41 ID:
ちょっと待て
運行まで1年無いのに今頃初の試験運行だと
交通機関までオンラインゲームのノリで開発してるのか
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:35:42.16 ID:
一方ロケットは浮かなかった
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:39:41.38 ID:
線路をよれよれに引いてしまうんだから、リニアは無理だろう
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:40:06.22 ID:
あんな狭い半島でそんなに急いでどこ行くってんだ。
中国か?
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:40:13.03 ID:
これは独の企業がノウハウ提供しているから国産技術ではない。
それに中国の上海のは無かったことになってるよな。
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:41:27.09 ID:
国土考えろよチョン 半島のしかも半分の土地しか無いのに
必要ないだろ それよりなんちゃって高速鉄道を
定時運行出来る様になってから考えろ 200年早いわ
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:41:51.34 ID:
110km/hなら普通に線路引いたほうが・・・
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:56:49.99 ID:
>>26
,27
愛知のリニモdisってんのかコラ
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:42:18.29 ID:
「日本にあって韓国にないモノ」という存在は、朝鮮人にとってはあってはならないものなのです

だから、スピードや安全性など関係ありません。そこにリニアが「ある」ということが大事なのです
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:42:19.08 ID:
こわすぎワロタ
金もらっても乗りたくない
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:43:06.47 ID:
モノレールっぽいw
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:43:09.43 ID:
                      ゲ、韓国ドラマかよ、チャンネル変えよっと
      \|/                     ∧_∧
  | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |           ピッ    (´Д` )
  |  |  ∧_∧   | ウェーハッハッハ    Σ 〓⊂   ⊂ )
  |  | <ヽ`∀´>. |                 (_(_つ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       ゲゲ、K-POPかよ・・・・
      \|/                     ∧_∧
  | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |           ピッ    (´Д` )
  |  |  ∧_∧   | ウェーハッハッハ    Σ 〓⊂   ⊂ )
  |  | <`∀´*,>. |                 (_(_つ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       ゲゲゲ、韓国の旅かよ・・・・
      \|/                     ∧_∧
  | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |           ピッ    (´Д` )
  |  |  ∧_∧   | ウェーハッハッハ    Σ 〓⊂   ⊂ )
  |  | < `д´>. |                 (_(_つ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       うわああぁぁぁ…また新大久保特集かよ・・・・
      \|/                     ∧_∧
  | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |           ピッ    (´Д` )
  |  |  ∧_∧   | ウェーハッハッハ    Σ 〓⊂   ⊂ )
  |  | <*`∀´>.  |                 (_(_つ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      もういいや電源OFF…
      \|/                     ∧_∧
  | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |           ピッ    (´Д` )
  |  |     ..    |<アイゴー      Σ 〓⊂   ⊂ )
  |  |     ..    |                 (_(_つ
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:49:19.92 ID:
Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/30/2012113001324.html
29日午前、仁川国際空港で都市型磁気浮上列車実用化事業団の辛柄仟(シン・ビョンチョン)団長がこう叫ぶと、列車はレールから8ミリ浮き上がった。
だがそのとき、列車が動いていると感じた人はほとんどいなかった...

だが、さらなる改善が必要な点もみられた。列車が速度を上げたり緩めたりするとき、車両が前後に激しく揺れた。
これについて辛団長は「まだ無人運転のテストが残っており、騒音や振動も改善に向けた取り組みを進めている。
来年8月の開業時までには、十分にフォローできるだろう」
と話した。振動を抑えるためには、レールのでこぼこや屈曲を最大限改善する作業が必要になる。
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:07:17.68 ID:
>>51

パクリ元の一つだろうリニモじゃ、加減速で揺れとかなかったぞ。
鉄道鉄輪の加減速の揺れとは別次元のなめらかさだったわ。
159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:25:36.42 ID:
>>51

協調制御できてないじゃんw
だめじゃんw
インバーターの波形直につっこんでんじゃねーだろーな。
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:49:58.02 ID:
って、リニアってカナリ電気喰うけど?大丈夫なの?

そんな事やってる場合なの?
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:57:33.63 ID:
>>52

日本のリニアは電気くうけど
時速581Kmなんだし

韓国のリニアは、
時速110kmだから電気食わないんじゃね?
走行距離もたったの6.1kmだよ。
つーか、6.1km程度なら歩いてもいけるよ。
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:51:22.18 ID:
うーむ ライバルは
高崎線(時速110Km)
東海道線(時速110km/東京~大船、小田原~熱海)

http://wiki.livedoor.jp/emiliano/d/%B1%C4%B6%C8%BA%C7%B9%E2%C2%AE%C5%D9#content_3_14

時速110Kmのリニアって、なんかみじめですね。
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:55:07.15 ID:
>>54

だって6.1kmしかないんだぜw
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:02:43.33 ID:
>>61

地下鉄に追いやられて残った路線一つの
我が街の路面電車が8.41km
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:55:55.16 ID:
リニアと言っても10mmしか浮かせられない韓国技術じゃ

200Km出したらリニア部分がもたない実質安全を考えると150Kmが限界だな

日本のリニアは100mm浮かせられるから500Km以上のスピードが出せる


韓国のリニアは見掛け倒しの箱物 鉄輪の方がまだコストパフォーマンスが良い
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:58:48.26 ID:
>>63

10mm浮いてない8mm
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 18:58:24.66 ID:
韓国語って難しいなw

韓国語      日本語
国産     → 輸入品
純国産    → 輸入品
純粋国産   → 輸入部品を国内で組み立て
国内技術   → 海外の技術
純粋国内技術 → ???
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:02:56.54 ID:
どうせhsstのパクリだろ。日本じゃ40年近く前の技術だ
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:04:25.00 ID:
hsstは元々日本航空の技術だし。JRのマグレブ方式とは全く別物
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:05:10.42 ID:
日本のタイプじゃないね
ドイツのタイプに近い
リニアって考えてみると日本は50年以上研究と実験やってるよな
宮崎県の実験線が最初の頃だな
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:06:07.64 ID:
なにをのんびりした事を言ってるニカ
日本じゃもうすぐ500km/hの本格営業運転を簡単にやっちゃうよ
94: エラ通信! ◆0/aze39TU2:2012/11/30(金) 19:06:57.55 ID:
韓国式の柱だねえww
負荷が上からしかかからない仕組みで、遊びを極小にしている。

車体の重みが、柱にかかるのは同じ(分散はある)なワケで。
まあ、運行してもらいましょう。
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:07:08.60 ID:
枕木の防水性に気を遣う必要が無くてよかったねwwwwwwwwww
99: 軒猿:2012/11/30(金) 19:08:35.29 ID:
日本ではすでにリニアモーターカーは実用化されています。都営大江戸線です。
(実話)
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:08:56.69 ID:
乗ったときの恐怖心はジェットコースター並み
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:09:16.17 ID:
もしかしてバカチョンは
これで日本に追いついたと思っているわけ?w
103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:09:29.79 ID:
盗んだ技術で走り出す~♪
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:11:37.77 ID:
事故って体から魂がふわりと浮きそうだな
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:12:28.64 ID:
元々日本でも日本航空が開発してて、実は羽田と成田これでつなぐつもりだった。
1980年台にはもう実用化レベルだったんだけど、結局採用するところが無くて、そのままになったんだよ。
名古屋のリニモはこの直系の子孫というか、もっと血の近い子供。

JRのマグレブ方式とは全く別物だよ。チョンにはマグレブ方式は絶対に無理。
204: 水橋パルスィ ◆BYV0iumJBA:2012/11/30(金) 19:36:02.74 ID:
ふわりと浮いてそのまま吹っ飛んだら笑うw
216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:39:03.84 ID:
【韓国】 リニアモーターカー、表面だけ国産化~鉄道施設公団、日本技術の導入約束していた[05/07]
http://whhh.fc2web.com/logs2ch/asiaplus/1241880259.html

韓国リニモの実態www
ttp://blogs.yahoo.co.jp/x_men_go_go/26771540.html
222: Korean,Go Home! ◆6Jk.mpDQSY:2012/11/30(金) 19:39:55.00 ID:
普通の電車でよくねぇ?
8mmじゃ無理やなぁ~σ(^_^;)
停電で下レール壊れて、乗客を梯子車で降ろす羽目になるだろこれ
229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:41:12.34 ID:
>>222

ちょっとまて。
良く考えたら、韓国って停電多発国だよな?

最高110kmとはいえ、無事に運用できるのか?
280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:57:54.77 ID:
>>229

走行距離たった6.1Kmだよ?

万が一停電が起きて真ん中で止まったとしても、
おきゃくさんを残り3km程度歩かせればいいと思うよ
286: 突っ込まれ妖精公乙女 ◆Ham1WHL6h81X:2012/11/30(金) 19:58:38.62 ID:
>>280

全長を歩いても2時間だもんなw
230: 名無しのネトウヨ:2012/11/30(金) 19:41:14.89 ID:
つか、高速鉄道より遅いんじゃね?wwwwwwwwwwwwwww
237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:43:03.75 ID:
どうせ97%がコンクリを含むT字型の軌道の重量で
残り3%が核心技術の車両とガイドだろ
241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:43:16.05 ID:
【韓国】「国内の技術で開発」 リニアモーターカー公開(画像あり)[05/10]
http://whhh.fc2web.com/logs2ch/asiaplus/1115722685.html
【韓国】韓国もリニアモーターカー時代
http://whhh.fc2web.com/logs2ch/asiaplus/1116289356.html
【韓国】磁気浮上鉄道マグレヴ、商用化へ 独、日に続き世界で3番目[050512]
http://whhh.fc2web.com/logs2ch/asiaplus/1115912621.html
【韓国】リニアモーターカー 来年大田市で1キロ区間商用化へ[2006/01/19]
http://whhh.fc2web.com/logs2ch/asiaplus/1137637542.html
【韓国】リニアモーターカー、政府が妥当性調査を開始 ~最高速度110kmで商用化予定 [2006/2/7]
http://whhh.fc2web.com/logs2ch/asiaplus/1139304804.html
【韓国】リニア急停車→集電線破損・落下→缶詰め事故(08.7.13)
sm4823244
【韓国】 リニアモーターカー、表面だけ国産化~鉄道施設公団、日本技術の導入約束していた[2009/05/07]
http://whhh.fc2web.com/logs2ch/asiaplus/1241880259.html
【韓国】ハイブリッド技術で軽くなったリニアモーターカー 2020年までに重量を漸次増やしていき、実用化を目指す[2009/07/09]
http://whhh.fc2web.com/logs2ch/asiaplus/1247096192.html
【韓国/鉄道】大田リニア試験線放置プレー(2010.6.8)
sm10997622
248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:48:31.66 ID:
リニアよりも既存の線路を整備して速度出せるようにした方が良くないかw
285: 肉食うさぎ:2012/11/30(金) 19:58:21.73 ID:
仁川空港リニアモーターカー29日から本格的に試験運行
記事入力[2012-11-29 11:03]、記事修正[2012-11-29 16:11]
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=733752
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/mmlannea_mui.jpg
磁気浮上列車が29日、仁川(インチョン)国際空港交通センターから試験運行を控えて待機中である。
空港とリニアモーターカーがすぐに連結される。

アジアトゥデイ リュ・ジョンミン記者=
仁川国際空港リニアモーターカーが29日から試験運行に突入した。

政府が去る2006年12月実用化事業団を発足させ、事業に着手してから6年ぶりだ。

国土海洋部が主管省庁、韓国機械研究員が総括主管機関である。
鉄道施設公団、鉄道技術研究院、生産技術研究院、産業技術試験院なども参加した。
車両製作は現代ロテム、路線建設は、GS建設コンソーシアムが引き受けた。

時速110kmを出すことができる磁気浮上列車開発と仁川(インチョン)空港併設都市に設置されて
6.1㎞の試験路線の建設には4145億ウォン(車両開発850億ウォン、路線建設3295億ウォン)が投資された。

開発された磁気浮上列車は電磁石の力を利用して線路の上に8㎜の高さに浮かんで移動する仕組みだ。
レールの下部負傷電磁石に電源を供給して磁力が発生するようにすると、
磁力が発生した電磁石がレールとつけうとする力が作用し、この力によって車両が浮上するという原理だ。

この時、センサが持続的に浮上した高さを測定してコントローラに送り、
電力を制御して8㎜間隙を維持するようにする。

一般的な回転モーターではなく、直線運動のリニアモータ(Linear Motor)を使用し、
電流を流して誘導された電磁力で前に進むようにした。

この日の試験運行では最高時速83kmを撮った。

電磁力を利用するための車輪がない。
運行中に摩擦による騒音、振動、粉塵がほとんどなく、乗り心地が優れている。

今回開発された磁気浮上列車は既存の軽電鉄に比べて構造物を、
シンプルで建設コストは似ていますが、車輪、歯車、ベアリングなどの施設摩耗が少なく
運営費は70~80%程度減るということが長所である。

試運転を経て、2013年8月に開通になると、2005年に開通した名古屋に次いで
世界2番目に都市型商業磁気浮上列車システムを運営する国となる。
運営は仁川空港公社が引き受けて、来年開通後最初の2~3年間は無料で運行される予定だ。

政府は永宗空都市を通って再び仁川国際空港行き戻ってくる円形の形である
総53km区間に路線を拡張する計画である。

仁川ほか、大田市で地下鉄2号線を磁気浮上列車を運用することを検討中である。
292: 肉食うさぎ:2012/11/30(金) 20:00:22.81 ID:
>>285
の続き・・・

http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/w5mtfojd_czf.jpg
磁気浮上列車浮上原理。車両の浮上電磁石に電源を供給して磁力を発生するようにすると、
磁力が発生した電磁石は、上向きのレールとつけうとする力が作用する。
この力によってによって車両が浮上する。この時、ギャップ(gap)センサーは、
継続的に距離(浮上空隙)を測定して、測定された値を浮上コントローラに送る。
浮上コントローラの制御信号に応じて、けがの電力供給装置(chopper)で電磁石に送る電力を制御して
8mmの浮上空隙を維持する。

http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/1p34ar0q_htl.jpg
都市型リニアモーターカーは、一般的な回転モーターではなく、
これを広げた形の直線運動が可能なリニアモータ(Linear Motor)を使用する。
車両のリニアモーターに3相交流電源を供給すると推進レール(アルミ)に電磁誘導現象により
電流が誘導され、このときに発生する電磁力の強さをに推力が発生する。
また、電動機の入力電流の周波数を変化させるとそれに応じて車両の速度を調節することができる。

http://img.asiatoday.co.kr/file/2012y/11m/29d/733752_1-550429_20708.JPG
仁川(インチョン)空港リニアモーターカー試験運行路線図、総6駅が設置されている。

http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/n55gt1fc_lo5.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/1olimht4_mix.jpg
仁川空港リニアモーターカー路線計画も

<リュ・ジョンミン記者ryupd01@asiatoday.co.kr>
289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:59:13.76 ID:
つか日本のリニア遅すぎる
ちんたら40年やってるうちにチャンコロに抜かれ
今度はチョンかよ
293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 20:00:49.35 ID:
>>289

おいおい、それらとは技術レベルの次元が違うぞ?
296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 20:01:31.74 ID:
いったい何周遅れでホルホルしてんだよ、こいつら
309: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 20:04:34.54 ID:
>>296

トラック周回レースでこっちはとっくにゴールして休んでいたら、
その横を周回遅れが通過して、「ざまあwwww」とかこっちを指さしてる。

そんな池沼国の物語。
 
297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 20:01:40.75 ID:
リニアモーターカなら日本のあっちこっちで走ってるぜwwwwwwwwwwww
地下鉄は殆どそうじゃね?
300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 20:02:55.84 ID:
ロケットの次はリニアモーターカーでホルホルするつもりなのか。
325: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 20:09:01.09 ID:
>>300

明日あたり
「イプシロンエンジン開発に成功したニダ」が来るからwwww

………………orz
303: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 20:03:37.60 ID:
で、動くのかw
312: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 20:05:43.64 ID:
「初」の字が「幻」に見えた。
疲れてるな。


編集部のコメント

8mmって大丈夫かよw 金もらっても乗りたくねーよwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
44位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。