

【韓国】建国大の『読書王』キム・ユナさん、4年間で1,300冊読破(写真)

1: HONEY MILKφ ★: 2012/11/26(月) 11:18:25.23 ID:
(写真)

http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/totby2f3_1ck.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/oiiazxyf_dyj.jpg

建国(コングク)大学の尚虚(ソンホ)記念図書館は今年最も多くの本を貸し出しした『多読王』に、
地理学科4年のキム・ユナさん(22歳・女)を選定したと26日明らかにした。

キム・ユナさんは、「読書の量で競争する必要はないが、他の人よりゲームの点数が低い事
には気を遣い、他の人より本1冊を読まない事は気にしない人たちの考えが変われば良い」

話した。

ソース:NAVER/NEWS1(韓国語)
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0000069202
24: ぽっぽ焼き@侵略、よっちゃんイカ娘 ◆gesoZMun9s: 2012/11/26(月) 11:28:12.17 ID:
>>1

建国大学って、満州国にあった大学と同じ名かよw (-"-)
27: あばよミンス! よろしく安倍さん!: 2012/11/26(月) 11:29:54.11 ID:
>>1

全部ひらがなで書かれた本を読むようなもんでしょ?
素直に称賛する。
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:19:50.74 ID:
一年で3百数十冊かよ。韓国ってのは、本が少ないんだな。
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:21:41.56 ID:
1日1冊ペースって少なくないか?
多読王なのに速読できないらしい
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:22:37.07 ID:
>>6

ま、ハングルのみの本では、速読は難しかろうね。
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:21:49.61 ID:
ぜんぶひらがなみたいなかきかたでおまけにくとうてんもないほんなんてよんでもおもしろいのかね
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:22:19.64 ID:
年間約330冊ってことは1日1冊以下のペースか
少な過ぎる
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:24:09.91 ID:
>>8

日本じゃ中学高校でもそのくらいゴロゴロ居るよね
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:22:24.99 ID:
日本ではさほど驚くべきことではないね
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:24:18.30 ID:
インタビューの内容が心に残った本や感想じゃないのが何とも
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:25:36.59 ID:
>>15

たぶん全部反日の本だから同じ感想で、冊数は関係ないと思う
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:26:35.47 ID:
>>15

数字でしか競えないからw

読書は質なんだけどねw
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:25:37.47 ID:
数十年前に出版された、漢字交じりの韓国語で書かれた本は、
若い人には読めないんだよね。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:26:54.59 ID:
一日一冊は周りに何人もいるぞ
26: 春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY: 2012/11/26(月) 11:29:53.86 ID:
読書なんて他人がたくさん読んでるから
自分も読むとか言うもんじゃないでしょうに
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:31:10.48 ID:
本は重いし場所を取るので困るw
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:32:48.52 ID:
素直に凄いと思う

本の内容にもよるけど
31: 真紅 ◆SInku/upPM: 2012/11/26(月) 11:34:33.26 ID:
>>30

BL本ばっかだったりしてw

セマウル×KTXとかwwww
33: ぽっぽ焼き@侵略、よっちゃんイカ娘 ◆gesoZMun9s: 2012/11/26(月) 11:35:33.59 ID:
>>31

・・・ (-"-)
38: みすみ ◆lSDIc833F6: 2012/11/26(月) 11:38:08.50 ID:
>>33

「へへ、専用線ばっか走ってるから腰が弱いんだよ」
「そ…そんなことはない…在来線だって…ああ」
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:39:39.56 ID:
>>38

どっちがウケなんだよ。w
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:35:10.18 ID:
中学~高校のときは、普通に2日で3冊とか読んでたぞw
1日に2冊の時もあったから、年間500冊近くは読んでたはず
図書館で借りられる本が無くなって、立ち読みできる漫画に走ったけどな
小学校の時は通信簿に「お外に出て遊びましょう」と書かれてたw
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:35:39.52 ID:
薄い本とラノベは読書に入らない
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:49:29.72 ID:
韓国の薄い本が貸し出しされてるとは思えないがw
ハリポタ1巻目をハングル訳すると3冊だかになってしまうと聞いたことがある
実質3分の1の冊数しかないんじゃないの?

>>34

↑32の話はどちらも存在してなかった時代のお話です   
 小学生の時に公民館で借りた本が旧漢字使いで読むのに苦労したw
37: 春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY: 2012/11/26(月) 11:37:53.76 ID:
なんか本のタイトル見たら
三国志が混じってるなw
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:39:14.30 ID:
それだけ読めば自国のおかしさに気が付くような本も混じってるだろ、と思うが、
そういう本は避けてるのかな?
46: 春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY: 2012/11/26(月) 11:40:54.48 ID:
>>40

韓国では
そういう本は悪書なので…
キム・ワンソプの本は有害図書になったし
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:41:36.19 ID:
   

  この事実も忘れずにw


■100年前の朝鮮の現実…「肺結核や解熱として小便を飲む。大便を食べる」■「最近朝鮮事情~朝鮮の人々」明治39年 荒川五郎 署より

・衛生観念は全く無く、獣に近い
・勤勉とか責務という観念は無く、雨が降ったらそこらじゅう水だらけになるので仕事をしないで呆然としている。
 雨が降ると動かないので雨具が無い。日本の傘を入手すると嬉しそうに周囲に自慢している。 ようするに、治水という概念が無い。
・雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。
・濁っている水だろうが、小便や糞が混ざっている水でも平気で飲む。とにかく不潔で、味噌と糞も朝鮮人にとっては一緒だ。
・驚くべき事に小便で顔を洗う。肌のきめが細かくなるそうだ。
・壁は馬糞を混ぜる。壁が固くなるそうだ。
・肺結核や解熱として小便を飲む・いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。
・穴で暮らしているから夏は暑く、家の外で寝るが、顔の近くを大便や小便が流れているが、 朝鮮_人にとっては臭くないらしく、平気で寝る。
・小便壷が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。また、痰を吐くときは口の近くに小便壷を持ってくる。
・雨が降るとこれらの不潔物と雨水が一緒になりすねの上まで浸かり、家の中の物が水に浸るが、 洗うという事はしないでそのまま使っている。
・婦人が洗濯をしているので見てみると小便水と見分けの付かない黒い水に洗濯物を揉んだり打ったりしている
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:43:14.53 ID:
日本は、本で床が抜けた時に心中さする覚悟の人がたくさん居るな
57: 春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY: 2012/11/26(月) 11:44:12.97 ID:
>>55

本専用の書庫の建物ありますけどね
殆ど漫画とラノベだけどw
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:46:17.88 ID:
>>55

静岡に震度6の地震が起こりながら、造り酒屋でも一本も瓶を割らなかったってなニュースが流れる中、
唯一の死亡者が、崩れた本の山に呑まれた女性だったな。
地震の前から崩れていたのでは?ってのが専らの噂だったけど。
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:49:02.04 ID:
>>61

まさか、ペリー・ローダンシリーズの犠牲になったなんてことはないでしょうね…。
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:51:42.64 ID:
>>65

可能性はあるが、基本4t車満載の書籍量は
意外と普通だったりするかも。
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:43:46.72 ID:
寒流ageがTVに溢れ始めたころ、801板住人の嫁から「未だ薄い本が無い」と聞かされて、
寒流ってモノが全くの捏造だって事を知ったw
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:44:53.89 ID:
小学生の時1日一冊とかやってたなあ
授業中も登下校中も読んでたから勉強はからっきしだったがw
あのころは本が面白くてたまらなかった
68: ◆65537KeAAA: 2012/11/26(月) 11:50:37.04 ID:
俺高校時代に半年で学校の図書館から300冊借りたけども?
一番金がかからん娯楽やったから
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:50:51.52 ID:
物にも寄ると思うが……ハードカバーの寝転がって持ち上げれば、ちょっとしたウェイトリフティングになりそうな本を1日1冊弱なら、凄い読書量だが、ラノベの文庫本なら1日10冊位読めるし、高校の3年間で4-500冊は俺でも読んだ。
74: ◆65537KeAAA: 2012/11/26(月) 11:52:47.40 ID:
>>69

だよな。そんな大した量じゃねぇよなこれ。
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:59:51.14 ID:
>>74

まあ、文学部の学生ならアベレージ1日1冊は普通じゃないのかなぁ……?
余り読まない方だった理系高校生の俺でも3年でカラーボックスが一杯になったしな、買った文庫本で
まあ、大半がスニーカー文庫の類で、中にはフランス書院も混じってたわけだけど……www
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:01:06.76 ID:
>>84

お金が許すなら、それぐらいガンガン読みたいけどねぇ…w
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:51:06.64 ID:
そんなもんで読書王か、
韓国じゃ本屋が儲からんというのはホントらしいなw
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:51:55.00 ID:
スレイヤーズは2日で本編10冊、外伝10冊読んだけどな……
バカだなぁ……って自分でも思うwww
91: 春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY: 2012/11/26(月) 12:09:47.54 ID:
>>72

銀英伝は買って半日で読みふけったと思うw
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:52:23.32 ID:
ハングル表記の本1,300冊よりも、日本の文庫本300冊の方が情報量多かったりするんだろうね。w
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 11:53:32.70 ID:
高校三年で1800ほど読んだが?
まだ記録破られてないんじゃけど?
ひらがなだらけじゃ、読む気無くすよマジに
81: ◆65537KeAAA: 2012/11/26(月) 11:57:00.25 ID:
韓国って速読あるのかな?
俺も速読までは行かないけど、1ページ十数秒で読めちゃうんだが
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:00:49.92 ID:
とりあえずなんだ。
活字中毒がゴロゴロいるような国と一緒にしてあげるのは可愛そうだと思うのよ?
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:04:37.12 ID:
朝鮮語の本が1300冊程度すらあるわけないだろw
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:05:35.68 ID:
そんなペースで読んで、中身を理解したり疑問をもったりできるのか?
まぁ、漫画とかなら、余裕で1000冊とかいってるヤツもいそうだがw
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:10:29.96 ID:
>>88

物に寄るって
縦にして殴れば人を殺せるような厚さの哲学書なのか、それともラノベの文庫本なのか、ラノベの文庫本なら1日1冊なんて楽勝。物によっては1時間で1冊読めるよ
97: 春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY: 2012/11/26(月) 12:13:03.47 ID:
>>88

友人の例だと
ワンルームの学生アパートに約3000冊置いてた人いたな
引っ越す時に本を売る処分手伝ったわw

その他に大量のゲームソフトに
大量のプラモもあって魔窟でしたw
89: 春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY: 2012/11/26(月) 12:08:30.50 ID:
韓国ソウル大型書店、教保文庫をゆく
ttp://blog.ymitsuno.com/archives/907

個人ブログだけど韓国の大型書店の記事
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:08:36.29 ID:
漢字を廃止した時点でもうダメだろうね
表意文字(漢字)は耳で聞いた以上の情報処理を可能にしているのに
表音文字(ハングル)のみにすると、実際的に処理しきれない
膨大な情報が取りこぼされてしまう 結果、固有語の語彙は死語となり
韓国人は抽象的概念で議論することが出来なくなっているらしいよ
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:15:52.31 ID:
>>90

これ?
ーー
童貞 同情   同志 冬至   史記 詐欺   紳士 神社   郵政 友情   首相 受賞   火傷 画像   
市長 市場   風速 風俗   映画 栄華   戦死 戦士   歩道 報道   犬喰 見識   日傘 量産
数値 羞恥   お腹 お船   烈火 劣化   主義 注意   読者 独自   団扇 負債   停電 停戦
大使 台詞   諸国 帝国   諸島 制度   声明 姓名   無力 武力   全員 田園   定木 定規
全力 電力   代弁 大便   捕鯨 包茎   地図 指導   素数 小数   対局 大国   誇張 課長
インド 引導   初代 招待   朝鮮 造船   駅舎 歴史   発光 発狂   定額 精液   火傷 画像
反戦 反転   反日 半日   武士 無事   大便 代弁   無力 武力   電車 戦車   連覇 連敗
恨国 韓国   祈願 起源   放火 防火

ハングルでは全部同じ。同音異義語というのみならず表記も全く同じ。
前後の文脈で区別するしかない。

例:
釣船の操船で有名な朝鮮人たちの祖先が造船した商船に率先して乗船し商戦に挑戦

チョスンのチョスンで有名なチョスン人たちのチョスンがチョスンしたチョスンにチョスンしてチョスンしチョスンにチョスン
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:10:47.00 ID:
どんな国の人間であれ、多くの知識を持つのはいいことだな。
(あちらの国の場合、多くの知識に”傾き”がみられるがそれはしょうがない)
将来は海外に出ていろんな本を読んで外の知識も身につけられたら尚良い。
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:15:07.41 ID:
欠陥言語でよく読む気になるなw
105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:15:58.23 ID:
Q問題です。在日婆さんは文盲でしょうか識盲でしょうか?

在日婆
「ワシは日本で生まれて日本語話すけど
読み書きはハングルだよ
だってハングルはすぐに覚えられる
すぐに使えるニダ、ハングルは万能語ニダ
日本語なんか、ひらがな、カタカナ、に漢字
漢字なんて覚えても覚えても読みが多くて難しいニダ
ハングルは、読みは一つしかないニダ、だから万能ニダ」

日本人
小学校で習う漢字約1000字
中学校で習う漢字約1000字

「生」読み方
あいにく 【▽生憎】
あ・る 【▽生る】
いき 【生き】
いけにえ【生贄】
う   【麻生】
うぶ 1【▽生】
うまれる【生れる】
おいしげ・る おひ― 【生(い)茂る】
きあさ 1 【生麻】
しょうがい 【生涯】
せいいく 【生育】
な・す 【▽生す】
なま 【生】
なり 【▽生り】
のり 【生血】
は・える 【生える】
ふ 【▽生】芝生
む・す 【▽生す】

人名、地名でさらに増えますw

A答え
韓国では普通です
韓国は世界一文盲が少ないニダ
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:17:06.15 ID:
しっかりしたコメントです。
3年後にはもう韓国内には居ないでしょうね。
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん: 2012/11/26(月) 12:23:53.36 ID:
この人、ある程度は外国語の原書で読んでるといいんだが…


編集部のコメント

普通に良いこと言ってんじゃねーかw 自国の捏造教育にも早く気づけよwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
49位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
