

【朝鮮日報】ウォン高やばいニダ<;`Д´>・・・ウォン高の奇襲を受けた輸出産業の悲鳴

1: 荒波φ ★:2012/11/23(金) 09:15:04.61 ID:
朴宰完(パク・チェワン)企画財政部(省に相当)長官は21日、危機管理対策会議で
「政府は国内外の金融・為替市場の動向を細かく見守りながら、状況の展開によって必要ならば措置を取る」と述べた。

ウォン相場は今年6月初めの1ドル=1180ウォン台から、最近は1080ウォン台へと5カ月で100ウォン上昇した。
急激なウォン高で韓国企業の輸出競争力が急激に低下したため、政府は為替防衛に取り組む姿勢を公式に表明した格好だ。

国全体の関心が大統領選挙に向いており、誰も国内外で何が起きているかに気づいていないが、
韓国の輸出企業はウォン高で息ができない状況だ。

ウォン高が進む一方で、韓国の主な輸出品目でライバルとなる日本の円は下落しており、
世界市場では韓国製品が値上がりし、日本製品が値下がりしている。

これでは韓国製品の価格競争力が打撃を受けざるを得ない。

ウォン・円相場は6月初めの100円=1500ウォンから最近は1320ウォンまで、180ウォンもウォン高が進んだ。

さらに、日本の次期首相に有力視される安倍晋三・自民党総裁は「日本銀行の輪転機を回し、無制限に通貨を刷る」と語った。
日本の政界は露骨に円安進行を促しており、円はさらに下落する可能性が高い。

輸出企業はもちろん、世界市場で日本企業と競争する韓国の自動車、鉄鋼、造船産業は戦々恐々としている。

ウォン高の最大の原因は米連邦準備制度理事会(FRB)が量的緩和第3弾(QE3)に乗り出したのをはじめ、
先進国の中央銀行が景気を下支えするために事実上、無制限に資金を供給しているからだ。

こうして供給された資金はアジアをはじめとする新興国へと流入し、新興国の通貨価値を無理に押し上げている。
韓国は国家格付けが上昇したことで外貨が大量に流入しており、結果として通貨高のペースがほかの新興国に比べ速い。

世界の景気低迷で来年の韓国経済の見通しは暗い。

ウォン高がさらに進めば輸出がさらに厳しくなり、輸出に過度に依存している韓国経済の回復はさらに遅れざるを得ない。
韓国政府は投機的な外貨資金の流入を抑えるための対策を急ぐべきだ。

政権交代期の混乱したムードで政策的対応のタイミングを失うことがあってはならない。


2012/11/23 07:37
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/23/2012112300357.html
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:17:19.36 ID:
>>1

なにをご冗談を
韓国経済絶好調なんでしょ?
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:19:13.59 ID:
何で韓国のことなんか気にすんだ?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:21:16.73 ID:
>>9

パンダ舎の前で、「なんでパンダごときに興味があるんだ?」といわれてもw
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:19:19.25 ID:
日本企業を破る韓国企業とか
韓国企業に学べとか
いかにも韓国企業の努力で勝ったみたいな報道されてるけど、

結局ウォン安の恩恵だっただけかw
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:19:48.79 ID:
通貨高は 経済大国の証。
13: ◆65537KeAAA:2012/11/23(金) 09:20:55.09 ID:
>「日本銀行の輪転機を回し、無制限に通貨を刷る」

<丶`∀´><ひらめいたニダ!
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:22:53.77 ID:
>>13

韓国政府自ら偽ヲン札刷って撒けば、すぐ強烈なヲン安になるよw
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:23:28.19 ID:
>>9

東亜板は、好き好んで特亜をヲチする輩ばかりに決まってるじゃないですか
あなたもその一人

>>13

>>「日本銀行の輪転機を回し、無制限に通貨を刷る」
ご冗談でしょう、ファインマンさん
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:22:50.43 ID:
日本は10年後韓国に抜かれてるよ
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:25:48.57 ID:
>>18

でた「永遠の10年」w
>>1

プラザ合意の時には同じ期間に240→160円くらいすっ飛んだ。
1200→800をん だから逆でもOkでしょw
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:32:38.45 ID:
>>18

その時までチョン地域があるかどうかw
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:25:40.74 ID:
韓国死亡するのはいつだよ
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:26:19.64 ID:
庶民のエンゲル係数は、少しは楽になるからいいんじゃないか?
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:30:00.63 ID:
>>30

逆に増えるはずだよ。ウォンを入手する難易度が上がるわけだから、
放出するのは食料品以外使えなくなる。
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:30:59.58 ID:
>>45

食糧生産をドルに頼り過ぎたからなぁ・・・。
小麦も上がってるらしいし。
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:32:37.13 ID:
>>45

食料輸入国の韓国がウォン高になれば、庶民がウォンで食品を買うのは容易になると思うけど?
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:34:11.83 ID:
>>52

外需頼りの韓国内産業が輸出に大ダメージ食らってる状態で
同じだけの給料を従業員に払えるならね。
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:35:49.51 ID:
>>63

外需頼みったって、GDPの全てが外需じゃないし(むしろ中小自営業が多い)、
為替がダイレクトに反映される給与制度なんて聞いた事もない。

いくらなんでも、吹き過ぎ。
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:36:49.54 ID:
>>67

たしか、GDPの7割が外需だっけ?
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:37:21.53 ID:
>>67

売春がGDPの5%だったっけ?、韓国。
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:38:03.38 ID:
>>76

国内のみで5%w
遠征組いれるとどうなるか分からないw
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:40:11.03 ID:
>>67

それを言うならウォン高がそのまま輸入品の価格に反映されるという方が無理があるな。

むしろ、価格と給与に為替がダイレクトに反映される方がダメージは少ないんだよ。
だが、実際には対応は遅れ、その分のしわよせは消費者が多くこうむることになる。
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:27:34.99 ID:
物価10分の1と単純計算。日本円だと10円だからでかいなw
ざまぁwwwww
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:27:37.73 ID:
あれ?
南朝鮮の通貨価値の表現って日本と逆だった記憶があるんだけど、
これだと同じだな
日本用に直してあるのかな?
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:28:45.72 ID:
>>36

何年も前から修正されてるよ。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:31:59.50 ID:
>>40

でも、まだ「ウォンが上がる=ウォン安」って意味なのでしょう?
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:33:50.04 ID:
>>40

そか さんくす
でもどっちでも都合の良いように使い分けてるイメージあるわw
価値が上がった時のヲン高→先進国ニダ
価値が下がった時のヲン高→額が大きいニダ
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:30:16.71 ID:
札束詰め込んだボストンバックもって
僅かばかりのキムチを奪い合う朝鮮族
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:31:04.69 ID:
>>46

※ただしそのキムチも中国産
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:33:13.02 ID:
>>46

いやいや、世界初のキムチ本位体制を出現させてくれるかも知れませんぞ!
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:31:14.08 ID:
やばいよやばいよ韓国経済やばいよ
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:32:08.86 ID:
1ドル=900ウォンでも大丈夫だろ?
朝鮮族は世界で優秀な民族なんだから
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:32:53.94 ID:
韓国は経済運営なんて出来ないんだから北朝鮮と統一しろ。
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:33:02.80 ID:
大丈夫。日本も極度の円高に耐えた。
韓国だってできるはず。なんだがな。
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:33:48.98 ID:
しかし返す返す思うのは、日銀ってなんで円高を放置してきたんだろう(´・ω・`)
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:35:12.79 ID:
>>59

日銀そのものが嫌インフレ厨なのと、白川がミンスのゴリ押しだったとか?
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:36:12.07 ID:
>>59

ドルユーロ安で円安に振ったらどうなるか…
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:34:10.04 ID:
リーマン潰された、世界の悲鳴は
忘れたの?。

悲鳴すら言わせないから、ゆっくり死んで
行ってね・・・と言うのが世界の声じゃ
無いの?w。
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:36:37.74 ID:
>>62

アイゴー!アイゴー!!
いいながらゆっくり苦しんで逝ってね。
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:39:00.66 ID:
>>70

経済の教科書の見本としては、最適の
事例らしいが・・・韓国経済。
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:42:10.89 ID:
>>85

そら隣に技術大国兼超巨大マーケットである日本が
あればそこから技術パクって物売り付けて稼ぎまくり
でしょうからね。>韓国
他の発展途上国からすればそこまで優遇されてりゃ
俺らだってもっと発展できるわ!ってかんじなんじゃないのかな。
529: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 10:44:28.62 ID:
>>62

それはさすがに言い過ぎ。
韓国があろうが無かろうが、絶対に潰れていた。
馬鹿国家が外資の目線逸らしのためにのために、「リーマン買ってみようかな」、
一週間後「やっぱやーめた」と言うのは国としての品位には関わるし、信用も無くなるだろう。
だけど、リーマンは最終負債総額64兆円なんだから、本来は格付け会社に言うべき。
最後の最後までトリプルAランクにしてたんだから。

格付け会社が何の役にも立たない事が良く分かる。
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:35:41.75 ID:
米韓FTAの明日はどっちだ!
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:35:59.62 ID:
末端価格(例えばアメリカの市場で売られる値段)で実際どれぐらいの差で出てくるもんなの?
ちょっと円安、ヲン高って言ってもまだ日本製品が320→300$、朝鮮製180→200$
みたいな世界じゃないの?
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:37:53.74 ID:
>>68

原料は日韓とも輸入なんで、差はない。
給与は日本の半分ぐらいなんで、その分はまだ韓国が安い。

ウォン500=ドルぐらいで、日本と競争条件は同じぐらいじゃね?
86: つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw:2012/11/23(金) 09:39:05.26 ID:
>>80

>ウォン500=ドル

韓国製品売れなくなるな。
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:40:58.17 ID:
>>86

日本と競争条件同じになれば、労働生産性の低い韓国は負けるだろうね。

だから、この程度のウォン高で悲鳴を上げていると。
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:40:17.50 ID:
>>80

「特許料を払わないとならない&支払った特許料を会計で公開する必要が無い」というのが違いだな。
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:36:54.03 ID:
ベトナムが韓国から「最貧国」呼ばわりされた際に返した言葉が素敵なんです。
「我々はフランス・アメリカ・中国と戦い独立したが、賠償を要求したことはない。
多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。
ベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差だ」
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:37:25.63 ID:
とりあえず輸入しとけw
何買うか知らんがwww
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:40:31.29 ID:
>>77

買う即金(ドル)が無いのでは? ウヲン?誰も相手にしないけど(笑)
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:37:41.53 ID:
大丈夫、品質さえよければウォン高でも韓国製品買ってくれるって!
弱気になるなよw
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:38:05.68 ID:
もう日本は助けないからそこんとこよろしく
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:38:48.21 ID:
韓国政府はウォン安政策を公言して実行してきた

日本政府が円安政策を実行する事は当たり前

妥当な線は1ドル/90円だろう 間違いなく行くな

それにより韓国は 1ドル/1000ウォンを切るだろう

これも確定 まっ 2度目の通貨危機が韓国を襲うよ
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:40:13.18 ID:
今まで、嘘吐き民主党政権が日銀と組んで韓国を助ける為に円高施策してたんだな。

マスコミ、嘘吐き民主党議員は「韓国大好き」だらけ!
マスコミ、嘘吐き民主党議員の多くは、韓国を母国とする日本国籍の朝鮮人です
マスコミ、嘘吐き民主党政権は、やっぱり「韓国民の生活が第一」。
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:40:26.61 ID:
<<<いくらウォン高になっても世界で使えなきゃただの紙くず>>>

【ウォンが外国では全く通用しない】
宋煕永(ソン・ヒヨン)論説主幹
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
2012/10/07 
http://blog.livedoor.jp/tokyo_mizuho/archives/cat_556925.html
貿易規模が世界9位、経済規模が世界15位の国の通貨が外国では全く通用しないのか。
なぜウォン建て債券が東京やロンドンでは売れず、ソウルでだ け売られるのか。
なぜニューヨークの主要銀行に5万ウォン紙幣の札束を持っていっても、ドルに両替してくれないのか。
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:40:44.96 ID:
世界規模での無制限量的緩和とさ、そのタイミングで韓国ウォン格上げされたことによるCDSの急激な下落。
この状況でウォン高以外に進みようがない。
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:40:59.93 ID:
国別外需依存度 日本 アメリカ イギリス ドイツ 中国 韓国 シンガポール
GDP 43,664 131,947 23,954 28,943 26,447 8,874 1,319
輸出 6,472 10,366 4,486 11,210 9,689 3,254 2,715
輸入 5,792 18,539 5,556 9,176 7,914 3,093 2,384
貿易(輸出+輸入) 12,264 28,905 10,042 20,386 17,603 6,347 5,099
輸出対GDP比率 14.8% 7.9% 18.7% 38.7% 36.6% 36.7% 205.8%
貿易対GDP比率 28.1% 21.9% 41.9% 70.4% 66.6% 71.5% 386.6%
純輸出対GDP比率 1.6% -6.2% -4.5% 7.0% 6.7% 1.8% 25.1%
情報ソース JETRO(日本貿易振興機構)
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:41:01.60 ID:
むしろ喜んでもいいと思うけどな
今までが安すぎたんだし
107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:42:02.42 ID:
ウォンの価値が高まったんだ。ほるほるしてろ。
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:42:24.22 ID:
ウォン高は韓国民の暮らしを楽にしてくれるよ

物価が下がるんだから

韓国民も歓迎した方が良いよ いつまでも騙されないで

ウォン安は企業だけが楽になり ウォン高は国民が楽になる
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:42:30.56 ID:
今年は穀物輸入しないといけないからいいんじゃないの(他人事)
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:43:30.97 ID:
ドルを買えばいいじゃなーいw
ウォン安にもなるしwww
とりあえずウォンたくさん刷っとけwww
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:48:53.57 ID:
輸入部材も安くなるから輸出もダメージ少ないだろ。
人件費?生産性上げたら?w
日本はそうした。
183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 09:57:47.52 ID:
.
【韓流民主党】野田首相が解散表明した14日当日から、韓流エンタメ企業の株価が急転直下で大暴落
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1353624381/

3日連続ストップ安ワロタwww
206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 10:02:47.92 ID:
>>183

韓流って、やっぱり裏で民主党が支えていたのかねえ。
市場は正直だwww
323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 10:19:20.50 ID:
ウォン高還元でホルホルしてください。
331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 10:20:46.30 ID:
日本人の家計貯蓄率は24.3%、韓国は1.2%もあるんだぜ。
韓国民労働者の1.2%の家計は黒字。
すごいだろwwwwwwwww
501: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 10:42:03.36 ID:
人類の起源なんだから、大韓民国より高い通貨なんて存在したらおかしいだろ。
もっと高くなるべき。キリッ
642: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 10:59:47.92 ID:
日本の円高に比べりゃ、この程度で泣き言言ってるようじゃ生き残れないなw
915: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 11:59:38.84 ID:
ウォンが世界で評価されと 韓国が悲鳴を上げる
内需がない国って大変だなぁw
931: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 12:05:33.30 ID:
韓国のGDP順位がここ十年で二年に1段階のペースで落ち続けていることはあまり知られていないwww
936: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/23(金) 12:07:19.38 ID:
円安で日本の抑制されていた輸出力が伸びることは、韓国WONを高くして、
韓国製品の競争力を更に奪うことでもあるのかw

民主党政権が円高を放置し続けた理由だな。


編集部のコメント

風に舞う木の葉のように翻弄されてるけど韓国大丈夫かよwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
