

【雑学】閲覧注意! 知らなきゃよかった衝撃の雑学10…「ビール一杯で脳細胞が100万個も死ぬのです。」

1: ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★:2012/11/18(日) 20:48:11.93 ID:
知っているとちょっと日常生活で得をしたり、キケンを避けられたりする
雑学。
でも、なかには「こんなこと知らなきゃよかった......」という情報も!

今日はみなさんにそんな衝撃の事実をお届けしちゃいます。
平穏な日常を保っていたい、という人は見ないほうがいいかも!?
では、さっそくいってみますよ~☆

・ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ

・虫歯菌は赤ちゃんの頃、親などからのキスで移される

・エベレストの山頂には死体の投げ捨てゾーンがある

・ニュースなどの「全身を強く打つ」という表現は体がバラバラになっているという意味、人身事
故のアナウンスの「負傷者の救出」は死体のパーツ集めという意味のことが多い

・人間は寝ている間に蜘蛛やゴキブリを食べていることがある

・マッシュルームは牛糞で育てる

・カビキラーを使ってもカビが落ちるわけではなく、化学物質で脱色しているだけ

・タール色素(赤色2号、赤色3号、赤色40号、赤色102号、赤色104号・赤色105号、赤色106号、
黄色4号、黄色5号、緑色3号、青色1号、青色2号) は石油、抹茶アイスの緑色は蚕のフン

・マクドナルドのシェークの主原料はサラダ油、バンズは精製デンプン

・聖書のなかで悪魔が人間を殺した数は10人、神様が人間を殺した数は2038344人

いかがでしたでしょうか? 
思わずゾッとする話が多いですよね。
そしてさらに、上記以外にもこういうネタはザラにあるんです. .....。
あまり考えずにいた食べ物の主原料や歴史の真相など、ちょっと気をつけてみると考え方や世の中
の見方がガラッと変わるかも!?
(マイスピ)

ソース
http://n.m.livedoor.com/f/c/7153072
7: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 20:53:48.13 ID:
>>1

俺は既に白痴になってなきゃ可笑しい雑学やね

20年間毎日500ml程度(標準的なグラス2杯)飲んでる俺は既に脳細胞が無い状態じゃね?
36: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:42:50.02 ID:
>>7

2chにカキコしてる時点で大分進行してるんじゃね?
18: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:02:07.31 ID:
>>1

性行為による死亡事故!
圧倒的に男性が多いのは何故ですか?
ソース
http://www.yasuda-zatsugaku.net/otona/210080.html

体調が不安な時はセクースしないほうがいいなこれ
30: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:25:28.16 ID:
>>1

呼吸もやめとけ
3: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 20:51:13.73 ID:
カビキラーとマクドのシェイクは、驚いた
53: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 22:59:21.40 ID:
>>3

マックのは正確にいえば、間違ってる。
まぁ乳脂肪ではないけど。
脂は主原料でもないけどな。
4: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 20:52:02.81 ID:
知って良かったのは、特亜のことくらいかな。
6: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 20:52:14.60 ID:
・親友だと思っていたあいつは俺のことを親友とは思っていない。
10: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 20:55:27.41 ID:
>人間は寝ている間に蜘蛛やゴキブリを食べていることがある
ぎゃあああああああああああああああああああ
11: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 20:55:38.29 ID:
マッシュルームは牛糞て
路地の野菜はほとんどそのへん使われてるだろうに
12: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 20:56:47.30 ID:
男親のうち8人に1人は
自分の遺伝子と関係のない子どもをそれと知らずに扶養している
14: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 20:58:37.71 ID:
飲酒で脳細胞が死ぬってのはマトリックスの裏切る奴の台詞で知ったっけな
頭を強く打ち即死ってのはたいてい脳脱、現場で死亡確認ってのは一目見て
生きていないのがわかる状態だってのは聞いたことがある
15: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 20:58:52.17 ID:
カビキラーが脱色してるだけってのはデマ
正しい使用法をすればきちんとカビは落ちる+脱色効果もあるので綺麗に見える
カビ菌が残ってる場合はコスったり保湿しなかったり間違った使用方法の場合

でも防カビ効果は0なのですぐに再発します
16: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 20:59:14.74 ID:
酒は毒だよ。酒飲んで頭痛くなったり、心臓バクバクするのは毒が効いてるから。
17: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:01:55.77 ID:
>>16

酸素も毒なんだから、吸うのやめといたが良いぞ、ここだけのマメな
57: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:8):2012/11/18(日) 23:12:28.99 ID:
>>17

植物は毒を吐き出すからな。とんでもない生命体だ。
人間より絶滅させた種が多いんじゃないかね。
19: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:02:52.51 ID:
なんだこのデマの山は
明らかにデマってのがいくつか混じってると
他の嘘か本当か良く分からん奴もデマにしか見えんわ
20: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:03:03.84 ID:
アメリカ精神科協会では、火病を朝鮮民族特有の文化依存症候群の一つとして、精神障害の診断と統計の手引きに登録している。
24: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:09:19.35 ID:
>>20

マジっすか
植民地ジャパンでもその基準を適用しないといけないね
22: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:05:28.63 ID:
うちの猫が隣の家でも飼われていた
23: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:06:50.08 ID:
給食のピーナッツバターにでも書いておけ
25: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:09:29.83 ID:
一回で数千万匹無駄死にする俺の精子
26: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:10:35.73 ID:
マッシュルームは牛糞で育てる

これ、間違いな。

正解は、馬糞な。

うそだと思うなら、JRAに聞いてみな。
(美浦や栗東のトレセンから提供している)
27: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:17:58.06 ID:
抹茶アイスの緑は銅クロロフィルで別に全部が蚕のフンってわけではないぞ
28: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:22:28.61 ID:
> ・マクドナルドのシェークの主原料はサラダ油

駄菓子の10円ヨーグルトもサラダ油じゃなかったっけ?
29: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:24:34.97 ID:
コーヒーのミルクポーションも油だったよな。ミルク成分なんて無かったぞ。
31: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:30:44.11 ID:
ビールの件とクモ・ゴキブリの件はにわかに信じられんな
33: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:30:52.57 ID:
たばこ一本吸うと数億の脳細胞が死滅するんじゃなかったっけ?
34: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:38:45.56 ID:
脳細胞は何もしなくても10万は死滅(個人差あり)
だから日々の再学習でネットワークを再構築するのが有効

自分自身タバコも吸わないしほとんど晩酌もしないけど
この手の潔癖症な管理主義思想は危険だと感じる、むしろ言い出す方に精神疾患有り
WHOでこの手の議論をしているのはヘタなSF映画よりも怖い事実だよ
35: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:41:45.59 ID:
じゃ今頃は俺の脳細胞は0だな
37: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 21:44:01.63 ID:
細胞は死んでも、代わりに新しい細胞とどんどん入れ替わってるんでしょう。
年寄り以外は。
42: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 22:02:28.08 ID:
いい加減なトンデモ学と言うか、無責任なデマが多過ぎる。
本来はカビの本体=菌糸は無色、つまり白色です。
カビ取り剤や漂白剤の作用は、塩素で菌糸の細胞を破壊・死滅させます。
同時にカビの色の原因である胞子も破壊・死滅させます。
だから、昔から殺菌やカビ取りに塩素系漂白剤はよく使われました。
しかし皮膚に付着しても同じ事が発生して、酷い炎症を起こす事が有ります。
43: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 22:03:57.19 ID:
全身を強く打つ

救急では「高エネルギー外傷」

こっちのほうがカッコイイ
45: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 22:18:41.96 ID:
脳細胞が100万個しかないオマイラはビールのんぢゃダメぽ。
46: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 22:19:20.49 ID:
嫌な事忘れる為に飲んでるんだ
100万個じゃまだ足りねーんじゃねーの!
47: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 22:25:54.96 ID:
半分デマだな
48: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 22:26:03.09 ID:
「墜落遺体」読んだらたいていの事(死体に関して)には驚かなくなったわ。
62: 名前をあたえないでください:2012/11/19(月) 02:56:03.22 ID:
>>48

御巣鷹山の遺体群の話だっけ?

目が三つある遺体とか・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
49: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 22:37:04.86 ID:
・オナニーをすると目が悪くなる
・助平な奴ほど髪の毛が伸びるのが早い
51: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 22:53:20.90 ID:
>>49

お、おう…
50: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 22:44:45.00 ID:
どれも昭和のネタすぎる
54: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 23:00:36.36 ID:
マックシェイクは原料流出してたけど、生クリームアイスに牛乳と、
グラコロの小麦尽くしなみの乳製品尽くしだったじゃん、デマだよ。
55: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 23:02:27.86 ID:
今のレシピも、脱脂粉乳にバターと、相変わらずの乳尽くしじゃ。

ttp://www.mcdonalds.co.jp/anzen/report/report07/1.html
56: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 23:10:46.62 ID:
虫歯菌の話は育児中の母親なら常識レベル。
58: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 23:13:34.31 ID:
地球温暖化は嘘だった。
59: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 23:20:33.75 ID:
刑務所の受刑者1人あたりの
1か月の収容に必要な費用は
約27万円です。。
60: 名前をあたえないでください:2012/11/18(日) 23:59:47.30 ID:
嘘ばっかだな

全身を強く打って死亡というのは、
大抵、臓器、とくに心臓破裂して死んでいることだよ。
63: 名前をあたえないでください:2012/11/19(月) 03:14:32.56 ID:
数はともかく、アルコールで脳細胞が溶けるのはガチだからな。
酒飲む習慣が有る奴は脳の萎縮が進行していく。
まあ、多少早めにボケる可能性があるだけだから気にすんなw
64: 名前をあたえないでください:2012/11/19(月) 05:51:14.52 ID:
1日3Lビール飲んでる俺は天才だけどな
で、今日は何月何日だっけ?


編集部のコメント

それでも飲みたいんだよw

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
45位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
