

【日韓】歴史問題を離れて軍事面での協力強化を

1: ニライカナイφφ ★:2012/11/09(金) 14:47:42.38 ID:
◆日韓 歴史問題を離れて軍事面での協力強化を

9月24日付米Heritage財団のウェブで、Bruce Klingnerヘリテージ財団上席研究員は、
日韓の軍事面・政治面での協力強化は、日韓両国だけでなく米国にとっても重要であるので、
米国としては、日米韓3か国間協力の機会を多く設け、また、強力な軍事力の前方展開を
継続することにより、日韓の協力強化を働きかけるべきである、と論じています。

すなわち、オバマ政権のアジア重視戦略は言葉だけで実行を伴っていない。
国防費を削減しても、アジアにおける米国の防衛力は低下しないなどと言っているようでは
駄目である。

多国間協力の推進により同盟国の軍事能力を強化することが出来る筈である。
しかしながら、高い軍事能力を持つ日韓両国の間には、日本の植民地支配に由来する
歴史的な反感や領土紛争の為、協力関係は殆ど存在しない。
日米韓の三角協力関係の一片が欠けているのである。

近年、中国の台頭と北朝鮮の脅威の増大に伴い、日韓両国間で、軍事演習への
オブザーバーの相互受け入れや米国との二国間演習への参加を認めるなどの形で
協力の芽が出てきていたが、本年6月に韓国が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)への
署名を直前になって拒否したこと
8月に李明博大統領が竹島を訪問したことは
、両国間の軍事協力強化への制約の高さを示すものと言える。

それでも、米国は、日韓両国間の軍事協力強化を求め続けるべきである。
但し、領土紛争や歴史問題で一方の肩を持つように見られることは避けるべきである。

米国が日韓両国との強力な同盟関係を維持することが特に有益である。
日韓両国が相手国に抱く軍事的脅威感を鎮めることが出来るからである。


その為にも、米国は西太平洋に強力な軍事力の前方展開を維持し、
アジアにおける潜在的脅威に対する確実な抑止力となる軍事力を投入すべきである、
と論じています。

日韓GSOMIAに関しては、李明博大統領は任期中に承認が得られるよう努力すると述べていたが、
日韓関係の悪化から見て来年2月の任期までに実現することは難しい。
北朝鮮の脅威によりGSOMIA締結の議論が進んでいたのに、
韓国政府の不手際や国内政治上の思惑で与野党が共に反対した為、実現しなかった。
韓国のメディアがもっぱら国内政治の問題としてしか報じなかった責任も大きい。
GSOMIAはミサイル防衛にも対潜水艦作戦にも不可欠である。
物品役務相互提供協定(ACSA)が保留になったのも残念である、と述べています。

また、歴史問題については、日本が真摯に繰り返し謝罪すれば済むことであるが、
日本が過去の責任につき法的議論に固執していることがアジア諸国との和解への障害となっている。
民主党政権の登場で変化を期待した向きもあったが、進展は無かった。
日韓両国は歴史問題と外交政策を切り離して処理すべきである。
韓国政府は日本との軍事面での協力強化が韓国の安全保障に資することを
国民に説明すべきである、と述べています。

日米韓3国間の軍事協力強化が3か国の安全保障の為に不可欠であり、その為には、
日韓両国が歴史問題を離れて軍事面での協力強化に踏み切るべきであるとしていますが、
それは当然のことでしょう。
但し、クリングナーも指摘する通り、日韓の軍事面での協力関係の本格的強化は、
李明博大統領退陣後にならざるを得ないでしょう。

WEDGE Infinity(ウェッジ) 2012年11月08日(Thu)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2323
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2323?page=2

※>>2
の続きです。
2: ニライカナイφφ ★:2012/11/09(金) 14:48:22.79 ID:
※>>1
の続きです。

歴史問題に関するクリングナーの認識は、日本人の目から見れば不満もありますが、
米国人の目から見れば、このようなことなのでしょう。
日本としては、問題解決の為に何らかの知恵を出していく他はありません。
他方、日韓軍事協力強化の為には、韓国政府側においても、歴史認識の問題について
中韓両国が共同して日本に立ち向かうといった姿勢を改めることが必要でしょう。

尚、韓国の次期政権を誰が担うかにもよりますが、韓国政府は、北朝鮮及び中国の反応にも
敏感にならざるを得ないので、日米韓3か国軍事協力についても一定の限界があることに
留意すべきです。

又、日米韓軍事協力を強化する為には、米国が十分な軍事力を前方展開することが
必要であると強調していることは、日本にとっても頼もしい論調です。

※以上です。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:50:43.12 ID:
>>1

>1-2
どっちがどっちの続きなんだよ 永久ループじゃねえかwww
38: 東亜民 ◆0WDpdRm4ZE:2012/11/09(金) 14:57:42.70 ID:
>>1
韓国側の問題だろ自衛隊入港させなかったり訓練辞めたり協力破棄したり
66: エラ通信 ◆0/aze39TU2:2012/11/09(金) 15:01:46.59 ID:
>>1

五月蝿え

周辺国はすべて敵。
特に朝鮮人と韓国は最大最悪のアメリカ災厄。
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:02:12.33 ID:
>>1

日本はチョンに何度も謝罪と賠償をしてるんだよ、糞が
アメ公はいつになったら2つの原爆の謝罪と賠償するんだ?あ?
日本が公式にそれをガンガン要求して
ハワイを略奪したらオマエラどうするんだよw
71: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】(1+0:9):2012/11/09(金) 15:04:09.49 ID:
>>1

韓国が竹島の不法占拠をやめ、反日教育の破棄、捏造売春婦を世界へ向けて謝罪してからだ。
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:04:54.44 ID:
>>1
は外交や軍事のプロなのかもしれないが、
アジアの歴史を知らなさすぎる。
歴史をひもとけば、韓国の態度が併合に端を発したものでないことなど
簡単に判るだろうに・・・わざと無視してるだろw
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:48:43.15 ID:
お断りします。
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:52:06.99 ID:
>>3
で結論が出てしまったようだw
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:49:10.12 ID:
敵国とだなんて無理だろ
7: 【東電 74.5 %】 しまじろう ◆J1duyyyKD6:2012/11/09(金) 14:50:04.85 ID:
         【またお断りか】【やっぱりお断り】【さすがお断り】 
         【はいはいお断り】【お断り丸出し】【お断りじゃ日常】
         【ヨハネスブルグ】【これがお断りクオリティ】 
         【お断り民国】【だってお断り】【相変わらずお断りか】
 ヤレヤレ  .  【お断りだから仕方ない】【どうせお断りだし】
.   ∧__∧   【それでこそお断り】【まぁお断りだし】【常にお断り】
   (´・ω・)   【お断りでは日常風景】【お断りすげー】【だからお断り】
.   /ヽ○==○【きょうもお断り】【お断りでは軽い挨拶代わり】
  /  ||_ | 【いつものお断り】 【なんだお断りか】【お断りだもの】
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:52:10.37 ID:
堂々と工作活動wwwww巫山戯るな
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:53:33.91 ID:
散々蒸し返して大事にしたのは南朝鮮なので
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:54:21.16 ID:
反日国との同盟はありえない。
同盟して欲しければ竹島を返して
在日を引き取れ。
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:54:31.21 ID:
日米韓で軍事同盟すれば世界に敵無しになると思うんだけどなあ
それぞれの弱点を補えあえると思う
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:56:06.65 ID:
>>26

韓はただのお荷物です
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:56:09.29 ID:
>>26

弱点しかない韓国を外したほうが良いだろ
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:56:38.12 ID:
>>26

弱点を作ってどうする
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:54:57.64 ID:
最前線から速攻で逃げ出すヘタレ韓国軍なんかと協力できるわけないw
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:56:53.92 ID:
  パカッ
    .γ"⌒ヽ,
    .んヘ/V'ヘ
     ( ゚ω゚ )  お断りちまちゅ
    ( 'ヘ/V'ヘ|)
     ゝ、._,ノ.
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:00:21.57 ID:
>>36

かわいい
一緒にお断りしまちゅ(^o^)/
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:57:05.86 ID:
日韓ともに、アメリカの子分のままでいいのか
いつまでアメリカから属国扱いを受け続けるのか
日韓が共に目覚め共闘し、アメリカからの独立を達成しようではありませんか
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:57:44.55 ID:
>>37

韓国はもうすぐ独立できるよw
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:58:28.78 ID:
>>37

ならまずはアメリカ抜きで半島を統一しろよアホチョンw
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:01:33.66 ID:
>>37

韓日軍事情報包括保護協定の調印を直前でドタキャンした韓国にそんな資格はありません。
既に中共の属国の道を選んだのだからw
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:04:57.96 ID:
>>62

中韓の間にも領土問題があるのに属国になれるの?
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:05:49.96 ID:
>>78

だって中国には何も言えないじゃんw
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:10:36.98 ID:
>>80

じゃあ一つ聞くけど日本が本気だしたら世界で何番目に強くなれるの?
憲法も改正して正規に軍を持ったらさ。10年頑張っても総合軍事力で世界3位には
なれないよね?
109: Korean, Go Home ◆VHWxVD/fblnQ:2012/11/09(金) 15:12:24.63 ID:
>>102

だれががつおいかとか低能だなw
守る為の軍事力さえあればいいんだよ
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:12:26.87 ID:
>>102

軍事力で言えば2番だろうね、中国弱いよ。
こないだの尖閣志願は0だったし、実際、多民族国家で強いのはアメリカだけ。
117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:13:32.53 ID:
>>110

ロシアにも勝てるの?
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:16:23.52 ID:
>>117

俺としてはさすがにロシアと互するのは難しいと思うけど
140: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:9) 【東電 74.5 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/11/09(金) 15:19:13.06 ID:
>>117

そう言う話は、勝利条件をハッキリさせて置かないと時間の無駄
日本の勝利条件がモスクワ占領なら絶対と言えるほど無理
170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:23:36.99 ID:
>>140

北海道侵攻を撃退して逆に北方領土を奪還する前提なら?
175: 破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 74.5 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/11/09(金) 15:24:52.08 ID:
>>170

防衛だけなら可能。
侵攻は無理。

なぜなら侵攻始めると中韓が押し入ってくるので多方面作戦をやらざるを得ない。
216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:33:29.05 ID:
>>175

日本は強いんだ・・・誤解してた
なんだかんだ正規軍のある韓国の方が上だと思ってた
226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:35:09.90 ID:
>>216

韓国は徴兵制で全員鍛えるが、理由がおじさんおばさん殺す練習だぞ?
頭おかしくなるだろ、普通。反日もそれを緩和するためにやってると俺は見る。
234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:36:08.89 ID:
>>216

その正規軍だって、やる気の無い徴募兵が大半だったら、実力なぞ推して知るべし。
244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:36:56.70 ID:
>>216

海外の反応「自衛隊?ありゃ世界最強の防衛軍でしょ」
272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:40:55.28 ID:
>>244
海外wwのww反応www
295: 破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 74.5 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/11/09(金) 15:43:09.03 ID:
>>272

米軍「また・・・自衛隊と演習・・・いやだ!俺は嫌だ!帰るぞ!こんなところからは帰る!」
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:58:18.31 ID:
日本はアメリカの要求はほぼ満額回答に応じるのに韓国の悲痛なお願いには
一つも応じてくれないのは何故なんだろう?韓国が弱くてお金がないからかなあ
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:59:45.59 ID:
>>42

敵なのに何言ってんだ?
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:59:57.67 ID:
>>42

信用できないから。
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 14:59:57.82 ID:
>>42

その理屈だったら韓国は日本の要求に応じてくれないとね
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:01:37.88 ID:
>>42

敵に媚びて、味方を背中から撃つからだろ
56: 破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 74.5 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/11/09(金) 15:00:07.95 ID:
本日のお断りスレ。


堅くお断りします。
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:01:40.21 ID:
北朝鮮を兄と認めて南は奴隷になるべきだ。
これこそアジアの安定につながる。
日本?核武装のハリネズミ作戦ですよ
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:04:13.83 ID:
あなたは「李承晩(リショウバン)」という朝鮮人を知っていますか?
現在70歳を超えている日本人なら誰もが聞いたことのある名前です。
日本の敗戦後、アメリカは朝鮮人を独立させるにあたり当然ながらアメリカに都合の良い人物を
韓国の大統領候補の対象としました。
その条件は、
1 アメリカに居住するなどしてアメリカ人に知己が多いこと
2 反共的で当時アメリカにとって脅威であったソ連などと組む恐れのない人物
3 日本に反感を抱いており再度日本と組んでアメリカに敵対する恐れのない人物

しかし、このような条件を満たす人物は限られており、しかもその中から政治的に有能な人物を
見つけることなど不可能でした。
その結果アメリカの大学に在職していたリショウバンという男が
選ばれたのですが、この男は単なる学者であって政治的にはまったく無能。まして軍事的に
北朝鮮と対抗するなど及びもつかぬ下劣な男でした。
果たしてアメリカの後押しで大統領になったこの男は、就任前の大口とは裏腹に北朝鮮が南下して
攻め寄せるや、あっという間に総崩れになって朝鮮半島の南端に追い詰められ、当時日本に駐留
していたマッカーサーの支援でかろうじて命を救われ38度線まで盛り返すことが出来たというほど
情けないクズでした。
この下劣な男が朝鮮戦争の停戦後に行ったことは、当時米軍の占領下にあって軍隊を持たない
日本の領土を侵略しようと「リショウバンライン」と呼ばれる公海上の恣意的な領海線を引いて、
その内側で漁をしていた何の罪も無い日本人漁民を片っ端から拿捕して朝鮮半島へ連行して長期間
拘留したのです。
これらの漁民が解放されて日本に戻るまでには十数年後の国交回復条約で
日本側が多額の経済援助を与え、しかも日本に密入国してきた朝鮮人に日本での居住権を認めるという
アホらしい約束までしなければなりませんでした。
このような卑劣きわまりない朝鮮人の歴史に関して日本のマスコミはいっさい触れることを避けております。
「過去の歴史から目をそらすことなく」などと綺麗ごとを言っている政治家もマスコミも実は自分たちの
主張に具合の悪い歴史は完全に隠蔽しようとしているのです。
これが左翼や朝鮮人や日本のマスコミの言う「過去の歴史を見つめる」という言葉の実態です。
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:04:43.41 ID:
これから正規軍になって核持つから

お断りしまちゅ(^o^)/
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:04:47.39 ID:
反日のくせに困った時だけ日本頼みw
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:05:53.17 ID:
トンチンカンなアナリストはチョンと仲良くやれるもんならやってみろ
せいぜい頑張ってくれwこっちクンナや
82: エタノール ◆DPPjCgoDL2:2012/11/09(金) 15:05:57.20 ID:
これをお断りするには韓国に断らせるのが一番
そのために彼らをうまくファビョらせましょう
92: <丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:08:27.72 ID:
>>82

竹島に杭打ち込んだら火病るだろうな
93: エラ通信 ◆0/aze39TU2:2012/11/09(金) 15:08:29.35 ID:
>>82

ICJ竹島提訴が最適。
あれ邪魔しているの、実はアメリカじゃねえか、ってフシはある。

このまえ、アーミテージとナイが来ただろ。あのあと、急に提訴の機運がしぼんだ。
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 15:08:33.51 ID:
韓国と同盟を結んで戦争に勝てた国が存在する?

どこも韓国と協力関係を結ぶと不幸な結果にしかなってないような気がするぞ
96: エタノール ◆DPPjCgoDL2:2012/11/09(金) 15:08:51.74 ID:
 ,   ,:‘.          。             +   ,..
  ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
       . .; : ’                           ' ,:‘.
            あ あ             ,:‘.      +
 .. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
 ’‘     .;    こ ん な に お 断 り し た い
                                        。
 .     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
  '+。
                 初 め て で す          .. ' ,:‘.
 :: . ..                            .. ' ,:‘.
       ハ,,ハ
      ( ゚ω゚ )
560: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 16:15:59.33 ID:
あれ?中国と協力関係にあるんじゃなかったっけ?
563: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/09(金) 16:16:32.99 ID:
コレって撤退する米軍の機能を日本に肩代わりさせる条約じゃないの?


編集部のコメント

いいからこっち見んなwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
