

【中国軍人】中国兵の士気はやっぱり低いようです ( ゚д゚)ポカーン・・・中国の士気凋落、海洋監視船の志望者ゼロ…日本の自衛官『国のために死ねる』、中国軍人『自分が犠牲になる気ない』

1: ニライカナイφφ ★:2012/11/02(金) 19:09:02.51 ID:
中国、尖閣攻防の士気凋落 海洋監視船の志望者は「ゼロ」

中国は連日、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海や接続水域に海洋監視船や漁業監視船を
侵入させ、主権侵害を続けている。その背後に中国海軍が控えているのは明白で、
日本の海上自衛隊は万全の警戒態勢を敷いている。

イージス艦や潜水艦などの装備や練度では、圧倒的に海上自衛隊が優勢といわれるが、
実は士気・モラルの面でも人民解放軍の大劣勢が指摘されている。

「東シナ海の監視船員、中国で志望者ゼロ」「尖閣問題で忌避か」

中国で最近締め切られた国家公務員試験の申し込みで、東シナ海での巡視活動に当たる
国家海洋局東海分局の海洋監視船員を6人募集したところ「志望者ゼロ」だったと、
日経新聞が先月29日報じた。
尖閣をめぐり日中対立が激しくなるなか、危険と判断する若者が多かったとみられる。

国家海洋局は、中国の最高行政機関・国務院につながる組織だが、
人民解放軍の影響を強く受けている。
海洋監視船は基本的に、軍艦を白く塗っただけとされる。

一方、日本の海を守る海上保安学校の入学試験は春と秋の2回実施され、
過去2年は春秋合わせて約1万人だったが、尖閣周辺海域での海上保安官の活躍に刺激されてか
今年度は前年の1・5倍、過去最多の約1万6000人に急増した。

中国事情に詳しい評論家の宮崎正弘氏は「志願者ゼロとは、実に分かりやすい。
中国人の民族性を表している」といい、こう続けた。

「中国軍の士気はもともと低い。昔から言葉だけは勇ましいが、日中戦争でも『突撃!』と命じた
司令官が真っ先に逃げていた。
兵隊も逃げると後ろから撃たれるから従軍していた者も多い。
日本人の持つ『使命感』や『忠誠心』はほぼ見られない。現在の海洋監視船も、軍からノルマを
与えられているうえ、日本の海上保安庁が攻撃してこないと知っているから領海侵犯を
繰り返している。ただ、『日中が激突すれば危ない』とも分かっているため、
若者は志願しなかったのだろう」

中国軍人の士気・モラルについて、陸軍士官学校を卒業後、戦闘機パイロットとして特別攻撃隊
「神鷲124隊」隊長を務め、戦後は復員省史実部や法務調査部に勤務した古野直也氏は著書
「中国幻想」(K&Kプレス)で、こんなエピソードを紹介している。

《1922年(注、24年との文献あり)に孫文は広東に黄埔軍学校(=中華民国陸軍の士官養成学校)
を創立した。(中略)蒋(介石)校長は生徒への訓示で、『よく勉強して軍務に励めば大金が手に入って
諸君の生活は向上するであろう』と述べている》

写真:中国の空母「遼寧」の飛行甲板で整列する海軍兵士。
    その士気や練度には問題がありそうだ
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/l43tmclk_iic.jpg

ZAKZAK 2012年11月02日
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121102/frn1211021826001-n1.htm

※>>2
以降へ続きます。
2: ニライカナイφφ ★:2012/11/02(金) 19:09:24.01 ID:
※>>1
の続きです。

士官といえば幹部軍人である。
その候補生に心構えを説くのに、金銭を餌にするしかなかった、というのだ。
79年、中国のベトナム侵攻で中越戦争が勃発した。
中国は人海戦術で圧倒しようとしたが、ベトナムは米国相手の戦争で戦闘慣れしており、
中国軍に甚大な損害を与えた。結局、中国軍は1カ月足らずで撤退した。

中国は「わが国が勝利した」と主張するが、各国の軍事専門家は
「ベトナムが中国を痛い目に遭わせて追い払った」「中国軍は戦闘経験も未熟で、
兵士の士気も低く、略奪行為も多かった」と分析している。

現在、中国軍は近代化された。ただ、軍の腐敗・規律の低さは深刻だ。
今年3月、軍所有地や兵舎管理などを担当する中将が解任された。
当時の報道では、中将は約20億元(約260億円)という上海の軍用地や住宅を無断で転売し、
巨額の利益を得ていたという。

直後、胡錦濤国家主席は全国人民代表大会の軍代表団全体会議で「軍隊の反腐敗を強化し、
軍隊の党組織と幹部の清潔さを維持しなければならない」と訴えた。
沖縄・南西諸島地域の領空を守る航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将は
「日本は戦闘機や護衛艦などの装備面でも優れているうえ、士気の面でも中国とは比較にならない」
といい、こう解説する。

「人民解放軍は中国共産党の軍隊。腐敗した党への不満が高まるなか、軍に応募してくる若者は
少ない。一人っ子政策の影響で、軍人の親は『党に人質を取られた』と思っている。
中国の愛国教育は、日本とはまったく違う。外に敵(=日本)をつくり、国内の不満をそらす手段。
自衛官の多くは今でも『国のために死ねる』という思いがあるが、中国軍人には『自分が犠牲になる』
という気持ちはないだろう」

そして、日本の政府首脳にアドバイスする。
「中国人が事実と違う歴史問題などを持ち出して、大声で騒ぎ立てるのは常套手段。
それに沈黙してはダメだ。腹をくくって『やるならやるぞ』ぐらいの気合を見せるべき。
一般兵士と軍幹部、一般国民と共産党を分裂させるような、戦略的思考で対応すべきだ」

※以上です。
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:27:02.45 ID:
>>1

え?
貧乏な中国人の方が、ハングリー精神や金目当てに
戦争に突き進むのかと思ってた
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:29:28.63 ID:
>>44

中国の軍ってのは「逃げたら殺す」と味方に銃を向ける督戦隊ってのが居て
初めて軍として成り立つ体たらくなんだぜ
南京だって本当は装備も人数も遥かに中国が上だったのにあの有様だ
56: (▼Д▼) ◆VmCYIC08w2:2012/11/02(金) 19:29:52.38 ID:
>>44

海軍は基本的に雑兵ではないから。

比較的裕福で、出身階層がある程度良くなければ海軍の前線部隊には入れないお。
317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 20:24:51.58 ID:
>>1

それが支那四千年の文化w
342: 長州禿鷹 ◆82VQn4hR3A:2012/11/02(金) 20:34:45.36 ID:
>>1

三国志の頃から変わらんよなこの辺

例:銅鑼で逃げ出す兵
  張飛の大喝で逃げ出す兵
  張遼から逃げ出す兵

  他多数
345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 20:36:43.67 ID:
>>342
 ワロタwwww
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:11:44.77 ID:
根本的な民度の違い。
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:12:14.59 ID:
あらら、大義が無いからな~(笑)
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:12:27.26 ID:

狂った中共がなくなっても、支那にはもともと国に対する忠義なんて無いw

朝鮮にもいえるが、騎士道が無く外国資本で近代化を成した国は基本クズが多い
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:13:45.08 ID:
尖閣諸島は日本の領土です。

明の上奏文に「尖閣は琉球」と明記 中国主張の根拠崩れる  産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/plc12071708420009-n1.htm
「尖閣諸島が中国領でない5つの理由」


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:14:23.40 ID:
相手が弱いときは強硬で、
相手が強いときはヘタレる。

昔から変化なしw
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:14:55.22 ID:
日本人でよかった
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:14:59.41 ID:
国自体があれじゃあ軍人だって馬鹿馬鹿しくなるだろw
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:15:24.92 ID:
そりゃ2千億円蓄財したトップを見たら
国のために命かけて戦うなんてシナ人は太古の昔からいません
15: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2012/11/02(金) 19:15:34.76 ID:
(`・ω・´) 俺がやらずに誰がやる!

(`ハ´;) 我がやらず誰かがやるアル!
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:15:47.35 ID:
中凶に忠義立てしているのなんて、
日本のマスゴミくらいだろ。
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:17:27.00 ID:
昔の旧日本軍は士気あったが
今の自衛隊が士気あるかなんかかわらんだろ
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:18:45.04 ID:
>>18

っ東日本大震災
38: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2012/11/02(金) 19:25:03.50 ID:
>>21

カレーライス炊き出しのトラックの横で
温めてもいないレトルトカレーの袋を立ったまま飲んでいた隊員さん達には
本当に頭が下がる思いでした。
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:28:25.03 ID:
>>18

まあ分からんでもないが、それでも中国とは比べ物にならんだろ
それにそもそも不景気だと職業としての自衛官って選択をしちゃう人は必然的に増えるだろうから
いくらでも仕事があるなかで、それでも自衛隊を選びました!ってよりは士気が低くなるのは
やむを得んところもあるかなと思ったりする
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:17:59.75 ID:
ま、話半分だな
人民解放軍は侵略が本性の極めて危険な暴力集団

自衛隊の増強は急務
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:19:27.57 ID:
海保だから手を出さないって分かってるけど
海自が出てきたら速攻逃げるんだろうな

逃げながら「ここは中国の領土です」ww
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:19:38.43 ID:
俺も一人っ子で甘やかされて育ってるから分かるよ
周りが逃げたら俺も逃げる
つか、最初に逃げる
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:19:51.81 ID:

支那共産党に忠誠を尽くす意味が見いだせないのだろう。
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:21:18.68 ID:
「中国兵は弱い」というのは大体においてそうだが
朝鮮戦争では米軍とタメ張ったじゃないのさ

あんまり甘く見るのも危険
向こうはここちらの10倍いるんだから
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:22:42.56 ID:
>>27

士気の問題だろう。
米国を退散させたベトナムを見ろ。
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:24:55.64 ID:
>>31

朝鮮人は頭からバカにしてもいいが
中国人を甘く見るのは賢明ではない
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:27:20.66 ID:
>>37

んなこたぁない
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:21:41.40 ID:
>中国軍の士気はもともと低い。

本当かね。朝鮮戦争では、武器では圧倒的に劣勢だったろうに
士気が低くてアメリカと対等に戦ったのかね。よほど指揮官が優秀だったのかね???

胡散臭い記事だ。
78: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 77.6 %】:2012/11/02(金) 19:36:48.96 ID:
>>29

相対した韓国軍はもっと低かったのさ

韓国軍が武器を投げ捨てて哀号と叫んで逃げるもんで
鹵獲した兵器に困らなかったらしい

米軍が参戦したのは韓国が釜山まで押し込められた後の話
84: Teresa Testarossa ◆Tessa/R5R8pz:2012/11/02(金) 19:37:55.20 ID:
>>78


「日本に逃げさせろ!」と米軍に言って怒られて統帥権奪われたのよねw

その後押し戻してるしw
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:22:35.64 ID:
 自己中さいこーのシナ畜生ども
 WWW2から、変わってないぞ
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:23:26.43 ID:
胡散臭い記事だと思ってソースを見たらざくざくか。
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:23:40.76 ID:

就職難でも応募なし!
日本怖いアルよ。
34: ふぁるくらむ・りりむ 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:9) ◆9z/XE.xRBc:2012/11/02(金) 19:23:44.50 ID:
指揮、装備も大事ですが、
戦争行為そのものを支える経済、対外関係も考えてみましょうw
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:24:46.59 ID:
中国人ほどではないが米兵も割と損耗に脆い方だしなぁ…
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:25:24.64 ID:
一人っ子で親が反対するんだろう。
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:25:40.44 ID:
人民解放軍の方でも
自分たちで作り上げた「大日本帝国軍」に
怯えているって話しだしなー。
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:27:42.23 ID:
建国当時はみんな貧乏だけど理想に燃えて士気も高かったろうけど
今みたいに格差が広がりすぎてしまうと特権階級のために戦うなんて
そりゃやだよな
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:27:42.99 ID:
一般論としてですが
敵をバカにしてていいことあったためしはない
60: 8月15日に生まれて9月15日に恋をした@8(・д・)3( ・`д・´)(.・ω:2012/11/02(金) 19:31:05.21 ID:
>>47
君の意見は正しい…(・_・´ )
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:28:02.37 ID:
……なんかもう色々と中国終わってるなぁ………………w
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:28:04.10 ID:
そんなもんじゃない?
使命感に燃える日本人が異常なんだよ

名古屋空港で台湾機が墜落した事件を思い出す
普段脳天気でだらだら仕事してる隊員ばかりの名古屋空港の自衛隊員が
飛行機が落ちると、俺が先だと言わんばかりに一斉に炎の中に飛び込んでいった
誰も帰ってこない、「水かけろ」の声があちこちでする
服が燃え出したんだ、しかし残骸に潜り込んで生存者を探し続ける
後に隊長が「自分の部下がここまで勇敢だとは思わなかった」と語ってたっけ
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:28:18.73 ID:
本気で支那が戦争出来ると考えてるのか?(T . T)

支那人の思考原則とは、他人の命を奪って自分が生き残る事…前大戦時も戦力云々では
無く単純に『俺が此処で死のうとも郷土と家族を守って見せる』って気概がゼロだった
から日本軍は連戦連勝する事が出来たのであって、仮に支那人にも自分の命を捨てて…
故郷を護ろうと云う民族性ならば敵地での勝利はあり得なかったはずだからな

自分が死んで共産党幹部達を護ろうと想う事自体幻想にすぎ無い
いくら人民軍の高官が粋がったところで部下が命を賭けると考えるのには無理が有り過ぎ

\(^o^)/自分の可愛い奥さんを屑に抱かれるかもしれないのに戦えないよ(笑)
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:28:43.52 ID:
朝鮮戦争では政治犯や少数民族のなんやらを銃も持たせず地雷原に突っ込ませたそうだ
その後、中国義勇軍がわらわらと来たそうだ
いまどき中国といえどもそんな戦術は使えないだろうな
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:29:42.66 ID:
日米共同の離党防衛訓練は絶対やるべきだった、許すまじ民主党。

日本 「中国が怖いので離島防衛訓練中止します」 アメリカ 「は?ふざけんな」
ttp://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1732031.html
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:30:51.42 ID:
>>54

>離党防衛訓練
野田内閣ならあり得ると思っちまったw
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:29:53.07 ID:
勝てば略奪し放題の条件なら強いかもな
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:30:04.53 ID:
死ぬ覚悟より敵を殺す覚悟をして欲しい
領海侵犯船なんて撃沈してしまえ
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:31:35.93 ID:
誰があの習近平のために命を捨てられると思うのだろう? ってとこだろう
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:32:36.76 ID:
>>61

× 習近平
○ 集金兵 w
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:31:41.21 ID:
バカにするな、てのは状況を正しく判断しないことへの戒め
バカはバカだ。
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:32:02.70 ID:
まあ、お偉いが軒並み天文学的な不正蓄財に海外脱出準備完了ってんだからなあ
そりゃあ誰だってアホらしいわ
日本と戦争するよっか革命もうイッチョだよねえ
67: 27:2012/11/02(金) 19:34:20.20 ID:
日中戦争では、だいたい頭数が日本兵1000人=中国兵10000人で互角
それでも日本は司令官がバカだから勝てなかった
いまの日本の指導者の質は、昔よりさらに落ちてる
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:34:31.45 ID:
どきっ! 一人っ子&長男だらけで死ねない軍隊!
75: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2012/11/02(金) 19:35:58.09 ID:
象1頭倒すのは簡単でも、蟻1万匹を殺すのは簡単ではない。
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:38:00.20 ID:
>>75

このアリ共、先頭小突くと全部逃げていくんだわ
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:36:28.42 ID:
反撃を前提にした作戦は、チャンコロには無理なんだよ
本気で中国軍にビビってる奴はアホ
ビビったふりして軍事費増やすのが正解
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:37:01.07 ID:

支那共産党に忠誠を尽くす意味が見いだせないのだろう。

支那民は、日本の統制下にあったほうが幸せを享受で来るであろう。
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:37:10.47 ID:
本当に戦争始まるのかな
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:40:36.82 ID:
>>82

「戦争なんかぜったい起こらない」

って、みんなが言ってるのに勃発した戦争って、過去にけっこうあるらしいスよ。
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:37:58.48 ID:
欧米も先陣は植民地の国か移民だよ
つまり世界中でまともに先陣や殿つとめる軍は日本とかベトナムとか中東ロシアくらいしかいない
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 19:39:06.27 ID:
中国は、いざとなれば人民解放軍の精鋭を投入してくるだろうから、応募人数なんか関係無い。
中国が攻めてくることを前提に、法律、装備等々、万全の準備をしとかないと。
337: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 20:33:19.75 ID:
死にたがり日本人の軍隊と残虐中国人の指導者が合体すれば最悪の侵略国家になるんじゃね
350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 20:38:12.67 ID:
>>337


日本の場合は、スンゴイ武器持ってても絶対隠すよね…。
それで、此れを使うことは人であることを否定することだとか考えちゃって
封印すんの。

最強の武器を以って、使わず侵略せず、守りに徹して沈む国だわな…。
他国から見れば馬鹿だが、大戦の教訓だ。そのくらいの国さ、今の日本は。
354: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 20:39:48.87 ID:
>350
資源も何も無い国。
攻め込んでも見返りが無い国。
それより仲良くして商売していたほうがメリットがある。

攻める旨味が無いってのは最強の盾w
346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 20:37:17.42 ID:
負ける気がしないw

http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/g1c3pjnc_sgo.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/xuslntb5_3ar.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/sdn04hgu_shh.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/1ozsbxo3_kzv.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/m15pini3_br1.jpg
357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 20:41:06.92 ID:
>>346

ちょっ・・・・

よく飛ぶ
いっぱい
よくあたる

ってヲイw
全部、禁則事項かよw
359: 長州禿鷹 ◆82VQn4hR3A:2012/11/02(金) 20:42:25.23 ID:
>>357

兵器の性能は隠しておいたほうが
有利ですので
365: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 20:44:31.18 ID:
>>359

誇示した方が抑止力として働く場合も
366: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:9) 【東電 74.5 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/11/02(金) 20:46:22.99 ID:
>>365

それも、基盤となる技術力があって可能な事
どこかの隣国のスペックをまともに信用するとこはないww
351: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 20:39:00.01 ID:
明治憲法と帝国陸海軍と核保有。これだけで日本の安全は保障される。
353: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 20:39:35.21 ID:
世界的には神風特攻なんてcrazy以外の何物でもないからな。
575: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 22:09:58.42 ID:
武士道とは死ぬ事と見つけたり ってかw
578: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 22:10:47.66 ID:
そりゃ温家宝一族が2000億円以上の資産を海外だかに持ってるなんて知ったらねえ~
579: 680円 ◆7ZL.3C19WKcC:2012/11/02(金) 22:10:59.43 ID:
一方韓国人は徴兵が嫌で自殺したり大嫌いな日本に逃げ出した


編集部のコメント

例え兵器の質が良くても、それを扱う末端の兵士の質が高くなければ良い結果は残せないでしょうね。しかし、そこは中国。日本とは違ってさまざまな特典で人民を釣り上げて兵士にする事も可能。人数も圧倒的なわけで、やはり甘く見るべきではないと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
38位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
