

【韓国軍】韓国軍のヘリがポンコツのようです(((( ;゚д゚))) ・・・陸軍の攻撃ヘリ、老朽化が深刻。全機種が正式化から20年以上経過

1: 荒波φ ★:2012/11/02(金) 09:21:09.80 ID:

韓国軍が保有する対戦車攻撃用ヘリは、どれも配備から20年以上経過している。
そのため老朽化が深刻で、従来の半分しか武器を積めず、作戦時間も従来の3分の2に短縮して運用していることが分かった。

韓国軍当局は、今年1月から陸軍の大型攻撃ヘリ購入事業を進め、今年中に機種選定を終える予定だ。
しかし、2016年から計36機(1兆8000億ウォン〈約1317億円〉規模)配備する計画のため、戦力の空白が懸念されている。

陸軍本部は1日、韓国国防安保フォーラム(金在昌〈キム・ジェチャン〉共同代表)が主宰し
戦争記念館(ソウル市竜山区)で行われた「韓国軍ヘリ事業のビジョンと課題」と題するセミナーで
「500MDとコブラ(AH1S)攻撃ヘリは、老朽化のため運用上の限界に直面している」という趣旨の発表を行った。

陸軍によると、1976年から88年にかけて配備された攻撃ヘリ「500MD」は、
本来なら対戦車ミサイル(TOW)を4発搭載できるが、現在は2発しか積んでいない。

また88年から91年にかけて配備されたコブラは、本来ならTOWを8発搭載できるが、
現在は搭載数を4発に減らして運用している。

さらに、これらの攻撃ヘリは、本来なら1日2時間の作戦が可能だが、現在では1時間20分に短縮されている。

陸軍の関係者は「エンジンなど攻撃ヘリの性能が低下しており、
武器や燃料の搭載量を減らさなければならないため」と説明した。

飛行中に事故の危険を感知して途中で着陸する「予防着陸」を行ったケースを見ると、
ここ5年間の予防着陸ではエンジン系統の異常が85%を占めた。

両攻撃ヘリは武器システムも旧式で、500MDではパイロットが双眼鏡で目標を観測するという。

パイロットが夜間飛行時に着用する暗視装置は視野が40度しかなく、夜間運転時に、
ヘッドランプではなくフォグランプだけを点灯して時速60キロで走るようなものだという。

500MDの運用中、これまでに28件の事故が発生し、32人が死亡した。


記事入力 : 2012/11/02 08:38
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/02/2012110200489.html
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:44:13.75 ID:
>>1

>500MDの運用中、28件の事故が発生し、32人が死亡

どこで戦争やってるんだろ??

32人が死亡
49: 合言葉は、KGH!:2012/11/02(金) 09:44:56.18 ID:
まず、靴や服を買ってやれよw
126: アジアのこころ:2012/11/02(金) 10:04:29.64 ID:
>>1

え?それでは日本軍に勝てないということ?
135: ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9:2012/11/02(金) 10:06:05.00 ID:
>>126


あじここにゃ、3時間で全滅にゃ
何度シミュレーションしても結果はおなじにゃww

ただし、韓国軍のの兵器は正常に作動する条件でねww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
136: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU:2012/11/02(金) 10:06:11.18 ID:
>>126

そもそもこのヘリでどうしようというのかw
396: ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4:2012/11/02(金) 11:09:11.43 ID:
>>1

整備してたらふつうにつかえんだろう
404: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 11:15:56.50 ID:
>>396

毎度毎度、整備不良と手抜き部品が原因じゃんw
もう露助辺りに「整備要らずの使い捨て格安兵器」を発注したほうが戦力になるんじゃねぇかとw
468: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 11:37:27.77 ID:
ただ、>>1
の記事じゃないけど日本も攻撃ヘリに関して老朽化が進んでいる上AH-64Dの調達が
13機止まりだったからなぁ。攻撃ヘリ高いお……
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:23:27.26 ID:
>>500MDの運用中、これまでに28件の事故が発生し、32人が死亡した。

日本のオスプレイ大好きな監視人たちは韓国いって反対運動したほうが
いいのでは?
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:36:59.60 ID:
>>2

オスプレイに交代しなきゃシーホークもいずれそうなる
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:23:28.64 ID:
アパッチを数機だけしか調達しなかった日本も似たようなもん
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:27:32.10 ID:
>>3

日本は機械化軍団級の侵略なんてないから問題はない
27: 東リリアン学園理事長 ◆DZPfLILIUM:2012/11/02(金) 09:37:16.18 ID:
>>3

アパッチのラインが閉じちゃったから…
最新ブロックどうよ?と持ちかけられたり、OH重武装化とか、まだ選考中だったはず。
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:59:48.26 ID:
>>3

日本は ライセンス生産で パーツを国内でかなりの部分生産出来るから

『老朽化によるエンジンの出力低下』なんてアホな事起きないよ
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:25:18.75 ID:
落ちるか墜ちるの違いだけだろ。
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:26:37.14 ID:
必要ないイージス艦などを買ってホルホルしているからこんなことになるんだ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:27:03.22 ID:
戦艦よりこっちにお金使えばいいのに
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:27:09.24 ID:
アメにオスプレーが欲しいって言ったら
売ってくれるの?
15: ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9:2012/11/02(金) 09:30:35.12 ID:
>>9


オスプレーは攻撃ヘリじゃないから
ミッソー搭載できないけどいいにゃ?
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:27:21.55 ID:
そういや数日前東京上空で数機で攻撃ヘリぽいのが編隊組んで北の方に飛んでったけど
入間の航空祭の訓練かな?
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:28:18.24 ID:
北方領土も尖閣もせいぜい旅団級だろ
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:29:35.33 ID:
使えない韓国製新型兵器よりこっちを何とかしたれよ
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:29:35.46 ID:
北チョもポンコツ兵器ばかりだから、かまわんだろ
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:30:54.62 ID:
>アパッチを数機だけしか調達しなかった

昨年からまた調達再開してるけど何か?
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:31:10.82 ID:
単に整備できないだけじゃねw
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:32:42.09 ID:
陸軍大変だぞ。

海軍が反日掲げて予算を取っていき割りをもろに食らうので装備が陳腐化する。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:34:03.66 ID:
>>20

全員分のお靴、揃ったのかなあ。続報あったっけ?
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:33:04.62 ID:
だんだん北っぽくなってきたね
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:33:29.84 ID:
相変わらずワロスな軍隊を持つ姦国w
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:34:45.60 ID:
20年で老朽化言われたら、韓国のF-5、自衛隊のF-4はどーなんの (・x・)
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:39:32.28 ID:
>>24

ヘリコは寿命短いんじゃないべか
44: Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ:2012/11/02(金) 09:42:34.39 ID:
>>34

おそらく、日本の省庁で管理するチョッパーと同じ耐用年数(法定耐用年数とは違う)を設定してあるから、20年を目安にしているものと思われ。
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:36:33.81 ID:
老朽化の原因は韓国の整備の問題じゃないの?
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:37:51.03 ID:
ま、それでも韓国軍がアジア最強なのは変わらないけどね ネトウヨ涙目敗走
30: 東リリアン学園理事長 ◆DZPfLILIUM:2012/11/02(金) 09:38:48.76 ID:
>>28

艦艇が撃沈されても原因不明の最強海軍!
35: Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ:2012/11/02(金) 09:39:34.23 ID:
>>28

とりあえず、靴からマトモなの揃えれ。
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:40:12.71 ID:
>>28

アジア最強ならさっさと朝鮮戦争終わらせろよw
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:51:11.73 ID:
>>28

1時間で壊滅する韓国軍ちーっす
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:38:13.33 ID:
単にメンテがだめなだけじゃん
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:39:17.43 ID:
整備に問題あるからな
先日退役したキティーホークは横須賀の整備のお陰で同級空母の中じゃ一番古かったけど、状態は最高だったからな。
どの分野でも人材育成しないから悪い。
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:40:42.04 ID:
誇らしい自国産陸軍兵器に随分とカネ突っ込んだからなぁ。
当たり前に起きる事だ罠。
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:42:38.79 ID:
主敵を忘れ高価な対日兵器にばかり金をかけてきた当然の結果だよ
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:44:33.84 ID:
兵士の数は韓国軍が52万人でJAPは15万人
しかも戦闘機の数も潜水艦の数も韓国軍のほうが多いし、徴兵制なので国民もみな兵士 よって韓国軍がアジア最強
ネトウヨの謝罪を要求する
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:45:23.42 ID:
>>48

どうやって日本に来るんだよ
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:46:13.04 ID:
>>48

その兵隊の数だけを比べる論法なら北朝鮮のほうが強いよね (・x・)
63: Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ:2012/11/02(金) 09:47:47.86 ID:
>>48

小型砲艦一隻とたかだか二十数名の上陸班に500人が立てこもる要塞を陥落させられた実績を忘れたかw
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:54:36.13 ID:
>>48

韓国海軍の対日戦シミュレーション

・航空機や潜水艦は無しのお互い水上艦のみ
・レーダーレンジ差は無視
・日本は2個艦隊のみ
・韓国海軍は全艦集結済み
・日本からの先制攻撃は無し

この状況設定で韓国艦隊が一方的に殴り掛かった結果、
ほとんど損害を与えられずに韓国海軍が
3時間で全滅すると結論が出たそうですw
153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 10:09:21.15 ID:
>>48

チウゴクみたいに競泳五輪でメダルを取ってから騒ごうなw
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:47:05.20 ID:
貧乏人が見え張って高級車とか高い家具買ってみたけど
金が尽きて結果的にみすぼらしい一点豪華主義になってる
家庭みたいな韓国wwww
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:47:17.57 ID:
今までおカネを何に使ってたの?
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:48:41.61 ID:
>>59

横流しとか?

なんせ朝鮮戦争まっただ中の時に、兵士に送る食料費を横流しして大量の餓死者を発生させた国だし。
69: レッグウヨ@ふくらはぎ派 ◆R2uckTZDGs:2012/11/02(金) 09:49:05.63 ID:
>>59

お笑い兵器開発と賄賂と使い込みw
109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:58:42.46 ID:
>>67
>>69

今気付いたが韓国軍ってクズなのか?
148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 10:08:21.76 ID:
>>109

これが最強の韓国軍だ!!

【陸軍】
1、砲身が爆発するK1
2、未だ完成してないのに、一世代前の他国の戦車を比較対象にするK2
3、川に入ったら浸水してしまう水陸両用戦車
4、税関を越えられない装甲車
5、燃料が漏れてエンジンが燃えるK9自走砲
6、発砲するとセンサーが壊れる装甲車
7、老朽化して、28件の事故が発生し、32人が死亡した対戦車ヘリ ← NEW!

【海軍】
1、波高3mで沈むウリナラ艦隊
2、砲身が爆発する文武大王
3、データリンクせず、単艦で戦う事を強いられるぼっちイージス艦
4、自分達が撒いた機雷に当たって沈む哨戒艇
5、実射に失敗した対潜ミサイル ← NEW!

【空軍】
1、稼働率が半分以下のF-5・F-16
2、陸上でも墜落するウリナライーグル
3、地上で司令官を射出しちゃうキムチイーグル!
4、計画倒れの次世代戦闘機 ← New!

【その他・兵器】
1、内蔵バッテリーの不具合等で飛ばないミサイル!
2、雨の日に使えないラジコンロボット

【その他・人員】
1、学校教育に体育の授業が無く、軍事訓練してやっと「周辺国の平均的な市民並みの体力」になれる兵士
  (ただし、ただの体力測定で下士官2名死亡)
2、自国の最新鋭戦車を、側溝でひっくり返す程度の操縦能力を持つ戦車兵
3、泳げない将兵が居る海軍
4、模擬戦で日本の新人技官を全滅出来なかった特殊部隊
5、潜水艦の使い方を仮想敵に教わろうとする海軍
6、幹部の一割が精神科の受診が必要
7、市民に武器弾薬を奪われる海兵隊員
8、市民に撲殺される兵士
9、平均4日間に1人が自殺する兵士
10、学校給食以下の費用で作られる食事
11、朝鮮戦争で市民を見捨てて逃げ回る程度の「勇敢さ」。
12、ベトナム戦争で、「非戦闘員の現地住民」相手に行った虐殺・レイプで得た戦果(ベトコン相手の戦果の記録は未確認
13、「韓国軍は徴兵だから勇猛果敢、自衛隊は無様に逃げ回るだけ」と
  2chで豪語するクセに、その徴兵義務から逃げ回って拒否する腰抜け在日。 ← ここ重要

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:47:47.02 ID:
相手は食うや食わずの北朝鮮なんだからそれでも過剰装備
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:48:36.00 ID:
>>62

対北といいつつ実は対日本なんだろ
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:48:12.13 ID:
でもな、韓国と北朝鮮が戦ったら北が勝つと自衛隊は予想してるぞ
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:49:28.48 ID:
>>65

なんと
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:51:39.49 ID:
>>65

ソウル攻撃で終わるもんねぇ。
68: 日本海 ◆JapanX.9G2:2012/11/02(金) 09:48:59.02 ID:

潜水艦・・・

韓国軍:海軍の主力潜水艦、20カ月も修理中
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/02/2012110200488.html
72: 三島ヴェコハチ:2012/11/02(金) 09:50:01.03 ID:
>>68


一年半も・・・・・・

別の潜水艦が作れるくらいの時間では・・・・・・
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:53:20.99 ID:
>>68

大きな騒音ってスクリューの軸受け以外、調べるところ無いやん (・x・)
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:50:45.50 ID:
おまえら徴兵を終えた韓国軍予備役数十万人の
実力をナメ過ぎだろ?
あまり調子に乗ると伝家の宝刀一斉F5アタックくらうよ?www
77: 三島ヴェコハチ:2012/11/02(金) 09:51:25.10 ID:
>>74


そして再びアメリカに特攻するんですね分かりますw
83: レッグウヨ@ふくらはぎ派 ◆R2uckTZDGs:2012/11/02(金) 09:52:48.83 ID:
>>74

F5連打したらF-5が墜ちたっけなぁw
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:52:35.74 ID:
攻撃ヘリの運用時間が1日2時間て知らなかった。
エンジンの問題?
パイロットの集中力なら2時間で限界は納得だが。
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:53:41.98 ID:


なんせ韓国軍はパソコンのOSも買えなくて海賊版を使ってるくらい

マイクロソフトに多額の請求をもらっているはず

靴もまともに支給できない 資金難に陥ってる

日本が適当にしか相手にしないのは弱小だから

これで北朝鮮が攻めてきたらあっという間に終わるだろう

口だけ番長 対 嘘ツキ番長の 戦い ハッキリって世界の笑われ者

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:55:13.02 ID:
デカい口叩く割にこのザマww
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:55:28.66 ID:
北朝鮮のことを考えたら
老朽化なんて大した問題じゃない
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 09:56:43.41 ID:
韓国人にとって国を守るより、自尊心を守る事のほうが大切だからなw
202: 肉食うさぎ:2012/11/02(金) 10:20:15.61 ID:
[単独] 「孫元一艦」20ヶ月目の故障・・・戦力の空白
SBS| 記事入力2012-11-01 21:40  ※動画ニュース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&date=20121102&rankingSectionId=100&rankingType=popular_day&rankingSeq=1&oid=055&aid=0000238430

- 故障の原因はまだ探せない -

<アンカー>
6.25戦争の英雄孫元一提督の名を冠した最新鋭主力潜水艦
「孫元一艦」が原因不明の故障状態で20ヶ月目作戦で抜けています。
私たち海軍戦力の運用に支障をきたしています。
キム・テフン記者の単独報道です。

<記者>
去る2008年に実戦配備された孫元一艦は停止して、
安重根艦と一緒に3隻が一組を成して1千800トンの潜水艦戦隊を構成しています。

水深400mまで潜水することができ、一度潜水すれば2週間の間海の下に滞在することがあり、
私たち海軍の潜水艦の中で最も優れた戦闘力を備えています。

海中でミサイルで敵の軍艦を撃沈させ、作戦半径も東南アジア全域に達し、
北朝鮮海軍を圧倒する非対称戦略兵器として数えられます。

“ところが、昨年4月に孫元一艦で潜航が難しいほど大きなノイズが発生しました。”

“推進電動機が故障したのは見つけたが、なぜ故障たのかはまだ突き止められませんでした。”

“孫元一艦は完全に解体され、20ヶ月目の修理中です。”

“1千800トンの潜水艦戦隊は停止して、安重根艦二隻だけで無理に跛行運用されています。”

【ヤン・ウク/韓国国防安保フォーラム研究委員:】
「一隻が作戦、残りの一隻が作戦待機、
そして最後の一隻が修理することになるサイクルで運用されます。
したがって、両方のふりして運用する場合、無理な運用が懸念されます。

海軍は2018年までに1千800トンの潜水艦6隻を建造する計画だったが、
孫元一艦の故障の原因を正確に明らかに出来ていない建造計画に支障をきたす可能性が高くなりました。

(映像取材:ソル・チファン、映像編集:ホン・ジョンス) キム・テフン記者oneway@sbs.co.kr

【韓国】 次期主力潜水艦の致命的欠陥~居場所が探知された潜水艦は「金魚ばちの金魚」 [03/30]
http://unkar.org/r/news4plus/1206889614
【韓国軍】潜水艦3隻に欠陥、昨年初めに運行停止★4[05/18]
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/news4plus/1305785502/
226: 肉食うさぎ:2012/11/02(金) 10:24:45.20 ID:
>>202
の追記で・・・

minaQのつぶやき

元祖“騒音型潜水艦”の韓国は今
2011/10/28(金) 午後 9:59恥ずかしい“韓国型主張”おもちゃ
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/6522579.html
※の、最下段の参照。

なるほど “潜水艦の自国開発はリスクが大きい” だから オーストラリアも大変だねぇ 
っという韓国目線の記事でした、さて韓国の潜水艦の評判ですが1.5mの波でも操艦不能とか
最小半径で転舵すると危険なほど船体が傾くとか復元性に問題があってとてもスリリングなんだそうです、
それでも“韓国領海内”での運用には差し支えないっと あれれ 攻撃するわけじゃないんだ  
しかも搭載する魚雷は例に漏れず“米軍余剰品”のMKなんとか 
“完全自国開発”の潜水艦用魚雷は開発に失敗してそれっきりですね 

それで今どのくらいの稼働率かというと この間の甲板艦橋ボルト連続断裂事件があったころで 
3隻のうち1隻が浮かんでいた状態でした

浮かんでいたけど大気非依存型ディーゼル機関はけっきょくおじゃんになりましたね、
焼結金属に水素を吸着させて動くはずだったんですけど
“水素ガス”の純度(不純物が多すぎて)燃料電池がダメになったんだとか。

重たいバラストを積んだ近海用潜水艦なんですね

その潜水艦のうち1隻が最近見られないんだとか 
どこかで沈んじゃったんじゃないかというあっちの掲示板カキコがあったので急に潜水艦ネタでした
270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 10:31:52.18 ID:
>>226

いつもアメリカと比べるからあれだけど戦前にそれくらいは余裕でやってた日本も異常国家だよなあ
455: 大有絶 ◆moSD0iQ3To:2012/11/02(金) 11:33:34.68 ID:
国産ロケット打上ました詐欺の羅老号とか
ウリナラなんちゃってイージスとかにかけるお金があるなら
こっちをきちんと揃えておけばいいのに。
北と決着をつけるどころか
本当に相手が攻めてくるとすら思っていないんですね>韓国
462: みすみ ◆lSDIc833F6:2012/11/02(金) 11:35:37.53 ID:
北と南で石の玉をゴロゴロ転がしあって戦争する。
牧歌的な戦争になるわ、とても素晴らしいわ!

467: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 11:37:11.28 ID:
>>462

石に潰された歩兵が大地の染みになっていく牧歌的な戦場?
474: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 11:38:06.86 ID:
>>467

「大地の恵み」ニダ
672: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/02(金) 12:26:00.25 ID:
さすがwindows割って使う軍隊だな


編集部のコメント

まず服と靴を買ってやれよwというレスに笑いました。その通りですよね(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
51位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
