

【韓国】サムスンで思った通りの事態が起きているようです (((( ;゚д゚)))・・・サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!? 

1: ウィンストンφ ★:2012/10/22(月) 14:48:04.54 ID:
経営再建中の半導体大手・ルネサスエレクトロニクスは、同社の早期退職優遇制度に7511人の応募があったと発表した。会社側が想定していた5千数百人を大きく上回る結果となった。
一部では整理解雇に踏み切るのではと噂されていたが、杞憂に終わったようだ。
ただ、人材の地盤沈下は予想以上に深刻だ。早期退職の対象にならない若い優秀な人材までもが、新天地を求めて辞めているケースが目立つからだ。
一方、かつて韓国メーカーから引き抜きにあって海を渡った技術者たちも、「クビ」になり国内に職を求めるケースが増えている。半導体関連の人材市場が、「再就職」をめぐり、かつてないほど賑わっている。

買い手市場の半導体技術者
「人材の質が3ランクくらい一気に上がった」。都内ベンチャー企業の社長はこう語る。同社はソフト開発が主力だが、ここ数年、半導体関連ビジネスの事業を拡大している。
「昨年まではなかなか人が採れなかった」が、年初以降、「完全な買い手市場」といい、自然と笑みもこぼれる。気になるのは応募してくる層。「ルネサスやエルピーダメモリ出身の30代半ばまでが多い。
会社に切られたというより、会社を見切った人が多い」と指摘する。
ルネサスなどからの流出組が駆け込むのは、ベンチャー企業だけでない。ルネサスの競合である米フリースケール・セミコンダクタは、今秋までに、年初に比べて自動車向け半導体の技術者を3倍に増やした。
「市場には人があふれているからね」と同社関係者はささやく。

米インテルはエルピーダ流出組に食指
 海外大手では、世界最大の半導体メーカー・インテルが、エルピーダ出身技術者の囲い込みに動いているとの観測も広まる。インテルは、デジタル機器の頭脳の役割を果たすMPU(超小型演算処理装置)が主力。
エルピーダは記憶用途に使うDRAMの専業だが、半導体業界では周辺技術を取り込んだシステムでの納入が今後増える見通し。メモリー技術の重要性も増しており、エルピーダ出身技術者の人気も高い。
国内の外資系メーカー幹部は「人材紹介会社から、エルピーダ出身技術者の紹介も増えている」と語る。

韓国からの出戻り組も急増?
前出のベンチャー企業社長によると、もうひとつ大きな変化があるという。
サムスンなど韓国企業に在籍する日本人からの応募が、急に増え始めたというのだ。社長は「履歴書を見ると、日本の一流電機メーカーに在籍した後、サムスンに転職したケースがほとんど。
韓国企業に引っ張られたが『用なし』になったのでしょう」
と推測する。つまり、サムスンが技術を盗むために引き抜いたが、盗み終えたため、彼らを雇用していく積極的理由がなくなったというわけだ。

彼らは数カ月の猶予を与えられ、その間に職探しに奔走しているという。
このベンチャー企業とは別の半導体設計会社の幹部も、「韓国からの『逆輸入』技術者が採用に応募してきた」と語っており、出戻り組は増えているようだ。
国内の半導体関連市場は、ルネサス、エルピーダ、そして韓国からの逆輸入組が、三つ巴で椅子を奪い合っている状態というわけだ。

ルネサス、エルピーダが沈みゆく船であることは間違いない。一方、ぬるま湯である日本の半導体メーカーから出て生き残るには覚悟が必要だが、人材紹介会社の社員は「今のタイミングで飛び出すことは正解だろう」と語る。
残るも地獄、飛び出すのも地獄ならば、新天地を求めるのは当然。

「椅子取りゲーム」は熾烈さを増しそうだ。
(文=江田晃一/経済ジャーナリスト)

ソース livedoorNEWS
http://news.livedoor.com/article/detail/7066092/
依頼ありました◆◆◆スレッド作成&継続依頼スレ★155◆◆◆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348927951/545
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:50:28.18 ID:
>>1

知ってた。みんなそれを指摘したけど、
「高サラリーで雇ってくれるところはそこしかないという言い訳だった。」
ついでに骨埋めとけというのが当時の一般人の意見。
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:00:47.47 ID:
>>2

直ぐにポイ捨てされるってのが一般的な意見だったよ~
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:00:44.47 ID:
>>1

去年のバ菅直人とソフトバンクの計画が成功していれば、サイカドーハンタイのせいで東電社員や原発技術者も同じ運命を辿るところだった。
540: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 18:14:30.18 ID:
>>1
のようなことなんて、東亜板で何年も前から言われてただろ。
日本人が韓国の技術者としてとかなんとかの記事が何度かあったけど、そのたびに、技術を取られて捨てられるだけ。って言われてた。

そのことはよく覚えてるよ。
574: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 18:19:03.42 ID:
>>540

東亜はまだない。
忠告の主戦力は極東とハン板だった。
3: 三河農士 ◆R2srkOAYfTmd:2012/10/22(月) 14:50:37.36 ID:
サッサと帰ってこい。
韓国に技術の維持はできん。
日本企業もこれからは軽々と技術供与するなよ。
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:50:47.14 ID:
自業自得です

自社の技術流されたらたまらもん、こんな奴雇う会社無いよ
また日本の金で開発して、シナチョンに売りに行くかもしれないからな
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:51:03.94 ID:
こんなの解りきってたことじゃん(笑)

技術盗んだらお払い箱とか(笑)
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:51:12.25 ID:
で、出戻って暫くの間新技術に触ったら
またサムスンに貢ぎに行くんだろ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:53:09.76 ID:
>>7

一回やったら次もやるだろうって普通は思うもんな
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:52:48.19 ID:
韓国人の「約束」とは、騙すための手段でしかない。
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:53:07.58 ID:
戻ってきたらまったく別人のエラ顔に(ry
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:58:05.13 ID:
>>9

なにそれこわい
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:53:22.07 ID:
サムスン出戻り組は『信用できない奴』とレッテル貼られていることに気付くべき
13: 三河農士 ◆R2srkOAYfTmd:2012/10/22(月) 14:54:22.32 ID:
>>11

冷や飯はしょうがないだろうな。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:58:13.69 ID:
>>13

そもそも 一回首になった奴なんか 大手は雇用しないでしょ(笑)

サムスンから高額貰ってたんだから それで生きてげ(笑)
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:53:52.04 ID:
日本にもうたいした技術なんてないよ
勘違いするな
489: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 18:04:41.72 ID:
>>12

サムスンがいまだに日本技術者雇い続けてるのは何故だ?

それは、そのたいしことない日本の技術でさえ、韓国人は持っていないからwwww

 
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:54:56.39 ID:
引き抜いた人材で更なる技術の向上を図るんじゃなくて
いまだに技術盗んだらお払い箱をやっている限りは
今以上の脅威にはならんな>サムチョン
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:56:16.40 ID:
韓国人に技術開発能力が無いから
サムスンは、日本人技術者を引き抜かなければならないんだよ

技術開発も外需依存
さすが、学術ノーベル賞ZERO国家
17: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】(1+0:9):2012/10/22(月) 14:56:20.12 ID:
散々言われてた事じゃん
自業自得
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:56:45.23 ID:
2chさえ見ていればこんな事には・・・
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:56:47.26 ID:
履歴書に韓国企業名があったら用心されて雇用されない
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:57:18.42 ID:
韓国人中国人に対する自分の無知を恨むしかないね。
日本国内は新卒だって就職できないんだ。 甘えるんじゃないよ。
破格の年収で引き抜かれていったんだろ?
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:58:00.95 ID:
サムチョンに行った技術者はたいしたことないクズ鉄だろ
優秀な技術者は流出してませんから
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:05:58.64 ID:
>>21

クズ鉄だろうとサムチョンにダンピング戦略を取らせられる程度の技術は持ってるわけだ
もうちょっと日本企業は危機感を持たないとダメだろ
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:59:46.09 ID:
こうなるのは解ってた話だろうに……
そうやって、技術を盗みながら発展してきた企業なんだから。
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 14:59:52.09 ID:
戻ってきても元同僚からは裏切り者扱いされて技術者としては死んだも同然
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:00:42.11 ID:
はい、お疲れさん!www
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:01:32.93 ID:
もう採用するなよこんな売国奴共
ひょっとしたらサムスンのスパイかもしれんぞ
信用できん
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:02:16.61 ID:
裏切り者はまた裏切る戦国時代
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:08:48.48 ID:
>>30

先ず隗より始めよを実践してるだけの気もする
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:03:04.16 ID:
っというかね


韓国からの出戻り組なんか雇いたいかね?
いくら技術的に高い人財でも、韓国に元職場の技術を売り渡して転職
したような輩でしょ?

こんなの雇ったら、いつ裏切って再び韓国にその会社の革新的技術を
売り渡すか分からんよ。
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:03:36.09 ID:
サムチョンに売国した技術者は早くウォンを円に換えて送金しないとウォンが紙くずになるぞ
まあ、簡単には送金できないようになってるけどなww
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:04:21.95 ID:
失ったモノは大きいが、教訓を忘れないで、国レベルで技術流出を防ぐ手を打てれば、また巻き返せるよ。日本人の底力を信じよう。
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:05:00.72 ID:
>>34

つかチョン側で為替操作してる連中が一斉につかまれば全て元通りになるけど
日本人が失ったものなんてないし
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:07:12.98 ID:
>>34

>国レベルで技術流出を防ぐ手を打てれば

不可能。
かつてベネツィアがガラス職人を拘束して使ったように
技師を物理的に拘束しない限り無理。(それでもベネツィアの職人はフランスなどに引き抜かれた)

そして日本国では、職業選択の自由と、移動の自由が保障されてる。
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:05:22.81 ID:
朝鮮人を信じたんだから、自業自得
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:05:30.60 ID:
己が好き勝手「売った」んだろうと怒り心頭な反面、これ以上、技術流出を防ぐために、
企業にこういう事例の人々を広く認識させる必要もあるかなとも考える。
ま、軽々にリストラしてきた企業の膿でもあるが。
(これを防ぐには、終身雇用か、法的に縛る(流用は罰せられる)しかない)
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:06:26.02 ID:
1度でも韓国企業に入ったら転職するとき日本の企業はいい顔しないって
なんかで見たけどどうなの?俺が雇う側だったら嫌だけどw
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:06:34.20 ID:
サムスンに行っても持って帰れるもんなんて何一つないのに
よく恥ずかしげもなく日本の地に踏み込めるもんだなw
身についたのは厚かましさだけかよ。
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:07:01.26 ID:
思ったとおりの展開
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:07:01.39 ID:
自業自得でしょ
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:07:14.41 ID:
技術盗んでお払い箱って当初から指摘されてたじゃん。
で、お払い箱にされた奴は技術情報を流出させたスパイだからもう他の会社に雇われる事も無いだろう。
(あ、情弱の会社は雇用して技術盗まれるか。)
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:07:51.46 ID:
出戻っても韓国側のスパイ
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:07:57.67 ID:
前歴にサムチョン書いてあったら前科者の扱いです
韓国得意の強姦、放火犯並だなw
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:09:18.60 ID:
売国奴に提供する職場はねえよ
その国で骨埋めろボケ
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:09:56.79 ID:

                      ハニトラに引っ掛かって産業スパイ化してるかもしれんからな
雇う企業があったらアホ
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:10:51.74 ID:
サムスンに与え続けたんじゃなくて何か盗んでこれた?
それなら話聞くよ
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:11:51.16 ID:
>>59

サムスン内部の独自技術を身につけたり進展させたりできるような技師なら
サムスンが手放すはずも無く。
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:11:57.99 ID:
これで骨身にしみたろう。今度は裏切らないで日本の為に働けや
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:15:58.79 ID:
>>63

吸い取られるだけ吸い取って何も得ることができない連中に職を与えるほど
日本企業の人事部もアホじゃないよ。
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:13:55.20 ID:
ヘッドハンティング自体は合法的なものだし
韓国人がやることの中では割とマシな部類だと思うんだが
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:15:01.23 ID:
皆勘違いしてるよ
「もう一度日本で働いて盗んで来い」
これが本音なんだよ
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:21:17.11 ID:
>>67

マジもんの鵜だなw
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:22:51.58 ID:
>>86

近いうちに鵜飼いの起源を主張しだすぞw
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:15:32.66 ID:
引き抜きから首になるまでの経緯を広めるだけでも有意義だから著書でも出せやw
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:15:51.40 ID:
産業スパイとして認定し務所にでも入れておけ
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:15:51.54 ID:
履歴書に姦酷企業の名前があったら雇わん
こういう裏切りの過去のある奴はいつかまた裏切るからな
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:18:10.25 ID:


サムスン出戻り組は採用しなくていいだろw
また技術盗んでいくのは目に見えてる。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:18:19.87 ID:
最も問題なのは

金曜日の夜から

日曜日の夜まで

韓国でバイトに

励んでいる連中

有り体に言って

産業スパイだね
82: ぱば携帯 ◆BWv2julAoY0T:2012/10/22(月) 15:19:48.29 ID:
>>78

血祭りだな。
サムスンが日本から家電撤退したのは、まさに不正競争防止法逃れなんだし。
79: ぱば携帯 ◆BWv2julAoY0T:2012/10/22(月) 15:18:34.07 ID:
帰国組に職なんかあたえるな!

死ぬまで放置しろ。
それが売国奴の末路として当たり前。
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:19:01.57 ID:
現実問題韓国リターン組は厳しいだろな
一回やったら高確率でもう一回やる可能性大
そんな事は採用担当も理解してる
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:19:34.73 ID:
大和魂を失った売国奴に未来はない。天罰敵面。
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:20:03.26 ID:
売国奴は何度でも売国するから雇えないだろ
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:20:22.47 ID:
売国奴の烙印と
サムソンに使い捨て
自業自得
売国はするもんじゃない。
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:20:59.57 ID:
一度韓国企業にいった技術者を日本企業はとらないってね。スパイの疑いあるから
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:21:33.14 ID:
年俸につられて喜んで勤めだしても、用が無くなれば簡単に捨てられるw

惨めですなwwww
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:23:50.01 ID:
>>87

双方合意の上なら労働契約としてありだろ?
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:22:01.96 ID:
帰国組は開発やらせんな。
組み立てでもやらせてろ。
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:22:19.23 ID:
日本に居場所が無くなるのくらい覚悟の上で行ったんだろ
まさかそんなことを考えもせずに行ったとか言うんじゃなかろうな?
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:23:58.60 ID:
サムスンをべた褒めしてた本が出てたよな?

曰く「経営陣の決断の早さは素晴らしい!!」てな話だったような(笑)

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:24:21.58 ID:
出戻らせちゃ駄目でしょ。裏切りっていうのは癖になるものだよ。
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:24:53.84 ID:
韓国出もどりは信用されないだろ
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:25:54.60 ID:
こいつらをぶち込む為のスパイ防止法はよ
115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:29:03.41 ID:
素性の割れたスパイの末路はいつも悲惨なものです…
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:30:41.06 ID:
コリアリスク
121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:31:05.22 ID:
んな馬鹿は日本でも洋なしだよ

ちっとググればすぐに分かるだろ
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:32:27.30 ID:
韓国出戻りは、もうどの業界でも採用しないと思う。
また技術を盗むだろう盗人を雇う理由はない。
友人も絶縁するだろうし、どうやって生きていくのだろうな。
131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/22(月) 15:33:08.64 ID:
年収3千万貰って3年でリストラされても日本で働くよりも稼げたんでしょ(´・ω・`)
魂を現金化したんだから、もう技術職は無理。
諦めて、コンビニで働けばいいと思うよ。
韓国企業に居た日本人技術者=犯罪者なんだから、まともな仕事に付けるなんて大甘です。
普通に産業スパイだから海外企業も無理だよwww


編集部のコメント

サムスンに移転して日本の企業を凋落させた売国奴を雇う必要はない、自業自得だ、という声が多いですね。こうなる事は最初から分かっていた事なのに・・・。ともかく、向こうの国の人たちは嘘だらけの甘い言葉で誘って来ますから、気をつけなくてはいけませんね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
57位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
