

【韓国ロケット羅老号】失敗要因はクリアした 羅老号、3度目の打ち上げ

1: 荒波φ ★:2012/10/26(金) 09:58:56.92 ID:
羅老(ナロ)号(KSLV-1)が宇宙に打ち上げられる。

2度の打ち上げに失敗した羅老号は、26日午後3時30分に打ち上げられる予定だ。
今回の3度目の打ち上げに成功すれば、韓国は20年来の宇宙開発の宿願だった
「スペースクラブ(独自の衛星発射体技術保有国)」の列に肩を並べることになる。
しかし、最後の試みにも失敗する場合、過去10年間で5200億ウォンの予算を投じた
羅老号の事業は大半が「失敗」という評価を受けることになる。

緊張の中、最終点検

韓国とロシアの技術陣約300人は、25日午前9時10分から6時間30分の間、
全羅南道高興郡峰来面(チョンラナムド・コフングン・ボンレミョン)の羅老宇宙センターで、
打ち上げの最終リハーサルと点検を行った。韓国とロシアは、1、2回目の
打ち上げ失敗の原因と推定される要因をすべて取り除いたため、羅老号が技術的には完璧になったと見ている。

1月から複数回にわたって羅老号を点検してきた国内の専門家たちも、
「人の力で予測することが難しい『偶発的な故障』さえなければ、成功の可能性が高い」と見通した。

特に、ロシアの技術陣は、今回の打ち上げに宇宙大国の「プライド」をかけた。
ロシアは2010年から最近まで4度にわたって衛星の打ち上げに相次いで失敗し、
外国の人工衛星を打ち上げる「ロケットビジネス」にもかなりの痛手を受けた。

羅老号の3度目の打ち上げまで失敗する場合、今後新たな「顧客」をつかむことが困難になる可能性がある。
ロシア側は今回の打ち上げを必ず成功させ、失墜したロケット大国の自尊心を回復するという覚悟だ。

●成功のためにリスクの最小化

2009年8月の羅老号1回目の打ち上げは、上段に衛星を覆っていたフェアリング(衛星保護カバー)2つのうち
片方が外れずに失敗した。韓国とロシアは、2010年6月の2度目の打ち上げの前にこの問題を補完したが、
3度目の打ち上げではさらに手を加えた。フェアリングをロケット本体から分離するための起爆システムの電圧を大幅に下げた。

フェアリングは、起爆システムから電気信号が伝わると、爆薬によってフェアリングをつけていた特殊ボルトが解体され、
バネがとび出て、両側が外れるように設計された。当初、起爆システムは
2万4000ボルトまでの高電圧で電気信号を流すように設計されていたが、今回は24ボルトの低電圧になった。
高電圧の放電による誤動作の可能性を最大限遮断するためだ。
24ボルトのシステムは、ロシアが自国のロケット製作で使用している。

フェアリングの責任者であるチャン・ヨンスン韓国航空宇宙研究院(航宇研)発射体構造チーム長は、
「羅老号からフェアリングが分離する時、フェアリングの内部が低真空状態になり、放電が起こる可能性がある」とし、
「放電になると高電圧システムでは電気信号が正しく伝わらないため、低電圧に交換した」と説明した。

電気系統の専門家であるソウル大学のある教授は、「放電の問題では、高電圧よりも
低電圧システムが技術的に安全で有利だ」と強調した。

羅老号を自爆させる火薬の除去

羅老号の2段目にあった「自爆システム(FTS=Flight Termination System)」は外された。
自爆システムは、羅老号が飛行中に軌道を外れるといった異常行動を見せた時、
人為的に火薬を使ってロケットを爆破させる役割をする。
米国やロシアなどの国で作るロケットは、
段ごとに自爆システムが1つずつ装着されている。羅老号も1、2回目の打ち上げでは、
1、2段目に自爆システムを1つずつ装着していた。しかし、2度目の打ち上げで
羅老号打ち上げの137秒後に空中で爆発し、ロシア側は2段目の自爆システムの誤作動を失敗の原因と指摘した。

航宇研は、打ち上げの過程を数回シミュレーションした結果、羅老号の2段目が1段目から分離するのは
地球の上空177キロ以上のところで、1段目がフィリピンから500キロ以上離れた太平洋の海上に落ちたため、
万一羅老号の2段目に問題が生じても、人命被害はないと最終判断し、自爆システムを1段目のみに装着して2段目は外した。

OCTOBER 26, 2012 09:09
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012102693958
23: d(@∀@) 【東電 71.9 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) ◆ANOSADJXD6:2012/10/26(金) 10:04:28.98 ID:
>>1

「失敗要因のクリア」とは
敷地および全行程から、すべての「失敗要員」を排除して
ロシア人だけでミッションを遂行すること。
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:13:55.87 ID:
>>1

>羅老号の3度目の打ち上げまで失敗する場合、今後新たな「顧客」をつかむことが困難になる可能性がある。
>ロシア側は今回の打ち上げを必ず成功させ、失墜したロケット大国の自尊心を回復するという覚悟だ。

なにこの他人事w
結局ロシアの技術で打ち上げるロシアのロケットってことじゃんw
成功したときだけ誇らしいウリ達の国のロケットとか言い出すんだろうね
ホント、吐き気がするほど卑怯な奴らだよ
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:19:52.40 ID:
>>1
 失敗要因はクリアした

つまりケンチャナヨ、頭の中からクリアしたって事だなw
でなきゃ、世界の宇宙開発技術者を馬鹿にした話じゃ。
135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:28:03.02 ID:
>>87

1回目2回目ともに失敗の原因となった、2段目に搭載されていた韓国独自技術の部分をロシア製にしたり取り外したりした。
と言うところまでは確認した。

残るは、突貫で建設した打上げ施設が3度目の打上げで問題でないかだけかなぁ。
286: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:54:47.00 ID:
>>135

ええぇぇ・・・
故障した箇所に対して
故障が起き得ない方法に変える。
故障がおきにくい物に変える。
故障が起きてもバイパス・二重化できる。
で、最後に故障が起きた箇所をはずす。

なんだけどなぁ。はずせる部品なら最初からつけないんじゃねーのという気が
とってもするする。
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:27:01.63 ID:
>>1

10年間で5200億ウォンってやっすい予算だなw
自国開発じゃないって事を如実に表してるな。

実績のあるロケット買って、間違わなければ
打ち上げ成功して当然なのに2回も失敗。

韓国って見栄えだけには金を掛けて肝心な
ところから予算削るからダメなんだろw
157: d(@∀@) 【東電 71.9 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) ◆ANOSADJXD6:2012/10/26(金) 10:32:30.01 ID:
>>1

仮に打ち上げだけ成功しても、衛星が軌道に乗って、目論見どおりに
活用できなければ無用のデブリなんですけどね。

せめて衛星のかわりにソナタを積んでおけば、制御しなくても
軌道上で勝手に暴走してくれと思うんですが。
210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:40:46.24 ID:
>>1

>2万4000ボルトまでの高電圧で電気信号を流すように設計されていたが、今回は24ボルトの低電圧になった。

これって逆に何らかの影響で打ち上げ直後にフェアリング分離しちゃって
開いたまま飛んでいく・・・
なんてオチはないよね?

まさかね、ハハハ・・・
244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:46:40.24 ID:
>>1

ザボエラ「…覚えておけネズミ 前回の課題をすべてクリアしてはじめて"改良"という…!」
304: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:56:56.12 ID:
>>1

>羅老号の事業は大半が「失敗」という評価を受けることになる。

技術とノウハウは微塵も手に入らず衛星は実用的な物は二度の失敗で失って今回はただのビーコン発信機でオマケにロシアのもともと良くない韓国への印象も更に悪くなり…
今回打ち上げに成功しても事業としては完全に大失敗ですw
336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 11:00:57.43 ID:
>>304

技術が未熟なのに一段目からきちんと作らないから、失敗しても
回収できず対策を調べられない、、、
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 09:59:19.35 ID:
カウントダウン開始
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:00:16.56 ID:
普通なら成功するだろう・・・・だが韓国ならやってくれる!
俺は信じてるぜ!
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:00:44.54 ID:
たまや~
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:01:00.54 ID:
自爆システムはずした?
やばいだろ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:01:10.99 ID:
信頼と実績のロシア製vsあの国の法則
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:01:25.90 ID:
今回は、どんな趣向を凝らした花火なのか、わくわく・・
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:01:28.07 ID:

実は日本を狙ったミサイルでパック3で撃ち落とされて、
謝罪と賠償を求める方に1トンスル
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:01:46.34 ID:
失敗原因も分かってないのに、失敗要因をクリアしたそうですw
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:08:04.56 ID:
>>10

事実を無かったことにするのが、奴らの「解決法」ですから。
だから同じ失敗を何度も繰り返す。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:01:50.44 ID:
失敗要因→韓国が余計な事をする
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:02:02.12 ID:
今回は成功するよ(失敗フラグ
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:02:49.22 ID:
失敗して日本に墜ちてきたら南朝鮮人を殲滅してやろうぜ
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:04:03.82 ID:
失敗原因の認識が食い違ったままだろーがっ!
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:04:08.18 ID:
オレ、人工衛星が軌道に乗ったら彼女と結婚するんだ…
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:06:30.72 ID:
>>21

望みの無いフラグを立ててるん?
41: ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9:2012/10/26(金) 10:08:03.11 ID:
>>21


ちょっと田んぼ見てくる
567: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 12:05:53.07 ID:
>>21

それ、ワムウに食われて死亡するフラグwwww
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:05:20.75 ID:
「韓国とロシアは、1、2回目の 打ち上げ失敗の原因と推定される要因をすべて取り除いた」

・・・1段目のロシア製ロケットだけが残ったという・・・
28: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o:2012/10/26(金) 10:05:59.04 ID:
二度あることは
     ↓
33: K.G.H!:2012/10/26(金) 10:06:57.82 ID:
>>28

タントアール!
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:06:13.06 ID:
>「スペースクラブ(独自の衛星発射体技術保有国)」の列に肩を並べることになる。

どういう基準でそうなるんだ?
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:07:21.54 ID:
自爆できなくて中国領内に落下するとw
44: K.G.H!:2012/10/26(金) 10:08:21.91 ID:
>>35

OBHNの話だと自爆装置そのものが無いらしいけど・・・
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:14:45.19 ID:
>>44

つまり、自爆装置が自爆済み、と…
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:07:28.97 ID:
さすがに今回はうまくいくんじゃないの?w
んでホルホルするというね・・・
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:07:38.61 ID:
やったね!韓国ちゃん、ロケットが打ち上がるよ!
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:07:49.77 ID:
失敗したくなけりゃ、おとなしくロシア人に丸投げしときなよ
…まあ、今回は丸投げにしたらしいが

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:07:52.45 ID:
北朝鮮にでも落ちねーかなー
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:08:56.72 ID:
まあ流石に今回は成功するだろうけど、それでも俺は朝鮮人の
底力を最後まで信じているよw
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:09:18.15 ID:
失敗要因=チョン
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:10:33.73 ID:
>>47

それだ
全部ロシアにまかせときゃ失敗しない
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:09:43.40 ID:
>>1、2回目の打ち上げ失敗の原因と推定される要因をすべて取り除いた
すべての朝鮮人、朝鮮製品を排除したってことですね
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:10:39.63 ID:
>ロシア側は今回の打ち上げを必ず成功させ、
>失墜したロケット大国の自尊心を回復するという覚悟だ。

失敗はロシア、成功はウリたち。冗談を地でいってる、さすがは朝鮮。
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:11:37.80 ID:
自爆システムないのかい
じゃあ今日は迎撃ミサイル的なモノを用意して貰わないと危ないじゃないか
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:12:48.23 ID:
3度目だしロシアもついてるから成功するんじゃないかな
2段目が楽しみだよ
61: ネトウヨですが何か?:2012/10/26(金) 10:13:06.41 ID:

また、日本人を笑い殺そうとしてるのかっ!

(; ・`д・´)ゴクリ!!
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:13:14.66 ID:
南チョン国民は「国産」だと信じて疑ってないみたいだねw
そんなことだから紅鮭もろくろく使い物にならないわけだがw
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:13:35.56 ID:

打ち上げ失敗の原因と推定される要因をすべて取り除いた??



推定?それが問題だろう?推定はあくまでも原因でなく推定だ。
つまり、叉失敗だ。
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:13:43.02 ID:
指令破壊できないようなロケットを隣国がこっちへ向けて撃つというのに
なにもしないこの国はなんなの
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:13:53.43 ID:
成功の為にリスクを最小化か…韓国成分を全て抜くのが一番だろうなあ
72: ナナシー ◆7Z771Znye6:2012/10/26(金) 10:15:40.80 ID:
今日の打ち上げは中止にならんのかね?
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:16:53.30 ID:
>>72

天気予報見る限り晴れてるっぽいし、予定通りやるんじゃない?
何のトラブルもなければだけど。
89: ナナシー ◆7Z771Znye6:2012/10/26(金) 10:20:44.83 ID:
>>75

そうなんだぁ~。
 
なら午後から大笑いさせてもらえるの楽しみに待ってますわぁ~。
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:16:53.10 ID:
昔通ってた大学に嫌韓の教授がいて、ロケットやミサイルの燃料はキムチの発酵ガスだとか、キムチ作らなければ地球温暖化が防げるとか、宇宙から見ると韓半島はキムチで赤く見えるなんて話をしていたの思い出した。
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:17:44.42 ID:
成功実績の多いロシアに自国ロケットの設計図を添削してもらえばいいのに。
いまさら韓国の技術なんてロシアからしたら欲しいものでもないだろうし、
何となく気になる程度の技術だろうから何が悪いのか聞けばいいと思う。
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:17:52.89 ID:
前の失敗の時、韓国とロシアでお互いに失敗の原因は相手にあると罵倒しあっていたが、
結局、原因は何だったの?
原因はすべて取り除いたんだろ?
公開したって良いんじゃない?
えっ、公開したくても究明できていないって?
何だ、朝鮮人の十八番、ウソと捏造と事大か・・・・
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:18:10.03 ID:
さすがに一段目には自爆システムついてんだろ?
じゃなきゃ日本危ないって
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:18:27.78 ID:
フランスとドイツ製の人工衛星をロシア製のロケットで打ち上げる
結局法則を打ち破るにはチョンをなるべく排除しないといけないんだな
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:19:13.54 ID:

失敗すればロシアのせい

成功すれば韓国の手柄

おかしくね

本当後進国だな
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:19:25.57 ID:
これ、福一に落ちて日本終了なんてことになるんじゃないだろうな?
米軍と防衛省はきっちり撃ち落してくれよ、半島内で
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:20:18.19 ID:
>>85

そこまで飛ぶのにベットする奴居なそうだw
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:19:36.03 ID:
あれほど自爆装置は漢(おとこ)のロマンだと教えたのに……………
90: Korean, Go Home !:2012/10/26(金) 10:20:52.49 ID:
たしか、前回はこのタイミングで消火液をぶっかけてたな・・・。
91: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2012/10/26(金) 10:21:12.61 ID:
午後三時半か!w
みんな、モニターの前で待ち合わせな!w
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:22:12.28 ID:
>>91

先生、飲食は大丈夫ですか?噴いたりしませんか?
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:22:26.25 ID:
>>91

牛乳を忘れずに!
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:22:11.94 ID:
花火大会だぁw
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:22:31.29 ID:
いくらロシア製の部分が成功しても、チョン製が足を引っ張るから。
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:22:31.58 ID:
今回の3度目の打ち上げに成功すれば、韓国は20年来の宇宙開発の宿願だった
「スペースクラブ(独自の衛星発射体技術保有国)」の列に肩を並べることになる。

特に、ロシアの技術陣は、今回の打ち上げに宇宙大国の「プライド」をかけた。

この二つは矛盾せんのですか?
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:23:36.79 ID:
たとえ打ち上げに成功しても、
ぜんぜん「スペースクラブ(独自の衛星発射体技術保有国)」の列に
肩を並べることにはならないしww
154: 20センチメンタル・コリア ◆Moin7.Df0c:2012/10/26(金) 10:31:54.69 ID:
sage
156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:32:28.73 ID:
>>154

age
164: <. *‘∀‘="">(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:33:08.66 ID:
>>154

ウリナラに対する愛はないニカーっ!!
166: 日本海 ◆JapanX.9G2:2012/10/26(金) 10:33:23.63 ID:
>>154


お前等、サッカー観戦とかで動員されるよりも

今回こそ会館の大画面テレビ前で手持ちの旗でも振ってたほうがいいw
181: 20センチメンタル・コリア ◆Moin7.Df0c:2012/10/26(金) 10:34:59.08 ID:
>>166

衆人環視でそんなこと出来るかw  ばーかwwwwww
155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:32:05.86 ID:
二段目の自爆装とを間違えて点火装置を外してしまい
点火のつもりが自爆な展開を期待w
167: 20センチメンタル・コリア ◆Moin7.Df0c:2012/10/26(金) 10:33:36.20 ID:
おまえら病気だな

そんなに韓国が気になるのか?
174: K.G.H!:2012/10/26(金) 10:34:30.40 ID:
>>167

偽村さんはロケット打ち上げたのしみじゃないの?
178: Teresa Testarossa ◆Tessa/R5R8pz:2012/10/26(金) 10:34:47.29 ID:
>>167


吉本で大物芸人が新しいギャグを披露するって言ったら見るでしょ?

ふつうに。
183: Korean, Go Home !:2012/10/26(金) 10:35:01.14 ID:
>>167

90%以上の確率で成功するロケットが韓国が関わっただけでパーフェクトに失敗してるんだぞ?
完全に異常事態だ。
180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:34:52.59 ID:
2万4000ボルトって嘘だろw そんなん制御する回路組めるわけがないw
212: 20センチメンタル・コリア ◆Moin7.Df0c:2012/10/26(金) 10:41:07.41 ID:
まあいいや おまえらが馬鹿にしても韓国は勝つ

7時間後に、おまえらが泣きっ面になって地団駄踏んで悔しがる姿が俺には見えるよ

というわけで、夕方の論戦に備えて作戦を立てるから一旦落ちる  じゃあな ふん
213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:41:36.74 ID:
>>212

7時間・・・だと・・・?
216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:42:15.32 ID:
>>212

またコピペの材料を書き込まなくてもwww
217: 日本海 ◆JapanX.9G2:2012/10/26(金) 10:42:29.86 ID:
>>212


「失敗したらオイシイ」・・・まで読んだw
222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:43:45.80 ID:
>>212

いや成功しても100%ロシア製だからw
223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:44:00.26 ID:
>>212

7時間って・・・
まさか15時を午後5時だと思ってるとかじゃないよね??
238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:45:59.37 ID:
>>223

それだ( ゚д゚ )!
228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:44:33.63 ID:
>>212

何に勝つんだ 何にw
232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:45:08.24 ID:
>>228

…現実?w
236: 虎馬ヴェコ:2012/10/26(金) 10:45:31.26 ID:
>>232


まだ辿り着けてないニダ
231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:45:02.26 ID:
>>212

…勝つ?
普通に打ち上げ出来ただけで勝ち宣言?

幸せだなw
215: 虎馬ヴェコ:2012/10/26(金) 10:42:13.96 ID:

打ち上げ成功したらしたで別の祭りがあるし、失敗したらしたでまた別の祭りがあるし。

まぁ、どっちにしても酒は用意しているw
227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:44:33.00 ID:
失敗したら失敗したでうるさいし、成功したら成功したでうるさい。
面倒くさい連中だな。
233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:45:21.74 ID:
勝つって、何と戦ってるんだwww
283: 暗黒ちっぱい卿 ◆iphone/Jew:2012/10/26(金) 10:54:24.01 ID:
もうキムチ発酵させてそのガスで飛ばせよ
291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/26(金) 10:55:18.83 ID:
オラ,ワクワクしてきたぞw


編集部のコメント

打ち上げ延期になってっしまいましたね、今回は韓国にとってもロシアにとっても絶対に失敗できないプロジェクトなだけに、非常に気になります。次は大丈夫なのでしょうか?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
