

【韓国メディア】日本は前回の韓国危機の時に助けなかったし、韓国から資金を真っ先に引き上げたニダ → 嘘でした ( ゚д゚)ポカーン

1: HONEY MILKφ ★:2012/10/05(金) 10:24:38.61 ID:
【取材日記】

「日韓両国の経済の安定的な成長のためには金融市場の安定が重要だ。両国はチェンマイ・イニシア
ティブ(CMI)精神に基づいて通貨スワップ協定を結んでいて、今回、欧州財政危機に共同で対応し、
これを拡充することにした」。

昨年10月、日本財務省が韓国との通貨スワップ規模を130億ドルから700億ドルに増やす協定を
締結して出した談話の一部だ。
財務省のホームページ(www.mof.go.jp)には今でも当時の報道資料が
載せられている。通貨スワップは日本が韓国を一方的に助ける措置ではなく、アジア金融市場の安定
と韓日両国の共同繁栄のための互恵の精神に基づくという内容だ。

最近の韓日通貨スワップをめぐる日本の動向を見ると、こうした精神を全く忘れるようだ。日本財務省
は3日、NHKを通じて、「韓国の要請がなければ通貨スワップ拡大措置は延長しない」という方針を
流した。
独島(ドクト、日本名・竹島)問題という政治問題に通貨スワップカードを最後まで使うという意志
を明確にしたのだ。

時計を15年前の1997年、アジア通貨危機当時に戻したような錯覚に陥らせる場面だ。当時も日本は
通貨協力問題を韓国圧力のカードに活用した。
1ドルが惜しかった韓国は、隣国の日本に緊急支援を
要請した。しかし日本は冷淡に拒否した。
他国より先に150億ドルを回収したりもした。

当時日本では韓国を助ける必要があるのかという情緒が強かった。お金が返ってこないかもしれない
という論理が動員された。普段は疎遠だが、必要なときだけ親しげにするのかという見解も出てきた。
この基底には、日本企業を猛追撃していた韓国企業の回復を助ける理由があるかという考えもあった。

その結果、日本は激しい逆風を受けた。東南アジアなど周辺国は日本を「雨が降る時に傘を奪う国」
と認識するようになった。
東アジア金融市場で日本はのけ者扱いにされたりもした。東京を国際金融
ハブにするという野心も水の泡となった。日本国内ではその後、自省論が活発になった。国際金融舞台
での信頼回復と協力増進が急がれた。日本が00年のCMIに積極的な役割をした理由だ。

CMIはアジアの通貨危機再発を防ぎ、領域内の金融協力を強化するため、東南アジア諸国連合
(ASEAN)と韓日中が参加して結んだ金融協約だ。その精神に基づいて韓日通貨スワップが00年に
始まり、着実に金額を増やしてきたのだ。しかし現在の日本は政治論理に振り回され、また過去に
戻ろうとしている。

日本の銀行・証券など金融業界の関係者は内心、心配している。欧州や米国の金融機関に比べて
金庫に余裕があり、海外進出の好機を迎えたが、過去のように逆風を浴びるのではという考えからだ。

キム・ドンホ政治国際部門記者

ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/717/160717.html

【朝鮮日報/社説】韓日通貨スワップ、アジア経済協力の枠組みで[10/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349395819/l50
【日韓スワップ協定】韓国社説「日本の『要請ないなら中止』を多くの韓国人は『頭を下げて出直せ』と解釈した」[10/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349346817/l50
【日韓経済】日韓スワップ拡充、韓国政府「延長するかどうか検討中」=韓国★3[10/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349360155/l50
ほか
130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:02:46.93 ID:
>>1

世話になったことは書かないで
出すのが当然だ、ですかw
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:35:47.63 ID:
長い


「金よこせ」


5文字で済むだろうが





そして答えはNO
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:35:10.62 ID:
>>1

本音と嫉妬と安っぽいプライドが入り混じるから
矛盾だらけの記事・文章だな
118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:58:52.91 ID:
>>1

> その結果、日本は激しい逆風を受けた。東南アジアなど周辺国は日本を「雨が降る時に傘を奪う国」
> と認識するようになった。

別になってないが
そもそも東南アジアの金融市場が崩壊しかかったのは相互扶助のシステムが無かったからで
最初から日本が助ける義務は無いし、実際どこの国も助けてない
だから、IMF管理になってるんだろうに

で、その後安定したのは日銀がバックに付いたのをみたハゲタカ連中が手を引いたから
日本を非難してるのはお前らだけだ


> 東アジア金融市場で日本はのけ者扱いにされたりもした。東京を国際金融
> ハブにするという野心も水の泡となった。

東アジア金融市場って何だよw
当時中国は今より遙かに閉鎖的だったし、韓国は潰れかかってたし、

北朝鮮はそもそも金融市場無かっただろ

ジャパンプレミアムのことをいってるなら、日本国内の金融危機が問題だったせいだが
それでもお前らのように外国から助けてもらってないわ


> 日本国内ではその後、自省論が活発になった。国際金融舞台
> での信頼回復と協力増進が急がれた。日本が00年のCMIに積極的な役割をした理由だ。

アジア通貨危機後に円の国際化を進めようとしたのは、アジア通貨危機で
日本経済がダメージを喰らったからで、別に東南アジアから嫌われたわけじゃないが

たった10数年前のことすら捏造三昧とか話にならん
ホントに息を吐くように嘘をつくのな
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:03:45.65 ID:
>>1


今度は泣き落としと恫喝、恐喝か?
181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:22:41.10 ID:
>>1

お前んとこが未曾有の経済危機だから、期限付きで増額してあげたんだよ。
今回の増額部分を終了すると、他のアジア(フィリピン、マレーシア、インドネシア、
タイ等)と、スワップする上で同じ立場に戻るというだけ。
自分のとこだけ特別扱いをお願いしてる立場で、何えらそうにアジアの信用を失うとか
圧力にもならない事言ってんの?
198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:31:45.20 ID:
>>1

畜生、書いてるうちにだんだん腹立ってきたぞ。
だいたいあれだ朝鮮、お前ら「謝罪をしない」とか俺らに言ってるけど、
お前ら、散々こうやってうちらが有形無形の援助しても
一度も「ありがとう」っていわないよな!!
これが一番腹立つ!!
206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:33:28.07 ID:
>>198

この記事だって朝鮮が自分らの国を自分らでこかして周りに迷惑をかけたのが全ての原因なのに「助けなかった日本」という恨み節で構成されているからな。
235: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】(1+0:9) 【東電 84.7 %】:2012/10/05(金) 11:42:44.43 ID:
>>1

韓国はさしずめ自分の足を食べるタコ
日本はもう仲の悪い者には傘を貸さない、ただそれだけの話
310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 12:09:14.13 ID:
>>1

韓国の経済破綻のとき、援助した日本に対して何言ったか忘れたんだな
ノミほどの記憶力もないバカチョンwwww
330: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 12:15:31.85 ID:
>>1

正しい事実を探すのが難しい文章だな。
韓国は歪な身の丈に合わない財務・経済体質を自ら作り、通貨危機で破綻しただけ。自業自得なんだよ。
それを日本に助けて貰って、冷淡だとか、頭いかれてるわ。
それと東南アジアを勝手に仲間にするな。
世界中で嫌われてるのは基地害チョンとチャンコロ、お前ら乞食だけなんだよ。
462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 12:59:04.13 ID:
>>1

ギギギまで読んだ。
550: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 13:27:48.04 ID:
>>1

する必要が無いならしない、それだけの話
自国経済の舵取りも出来ん連中に餌を与え続けてどうする、損切りも選択肢の一つだ
2: ふぁるくらむ・りりむ ◆9z/XE.xRBc:2012/10/05(金) 10:25:56.44 ID:
要らないのなら延長しない、それだけよ。
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:26:00.81 ID:
そんなこと言ってないで早く自立しなさい
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:26:20.87 ID:
四の五の言わずに延長拒否してくれ。
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:26:26.82 ID:
別に韓国は別の国とも結んでるし日本のが無くても問題無いだろう
日本はその準備金を他に回せるから延期申請する必要も無かろう
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:26:31.20 ID:
効いている 効いている www
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:26:46.46 ID:
なんかダラダラと書いてあるが
どうせ脳内で作ったウリナラ小説だろ
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:26:57.67 ID:
どこのアジアの話をしてるんだこいつは?
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:27:03.93 ID:

まずありえないし
日本で通貨危機が起きたら5兆じゃ焼け石に水なんだけどなw

最近日本がやった介入も一日で4兆使ってるんだぞw
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:28:00.65 ID:
読む限りは自分たちに特別な配慮をしなかった日本はケチ としか読めなかったな。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:28:29.37 ID:
態度がでかい乞食だな
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:28:56.41 ID:
素直に「助けてください」って言えよ
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:29:15.45 ID:
え?www でもいらないんでしょ?www
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:29:16.63 ID:
相変わらず上から目線の馬鹿だな
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:29:20.43 ID:
いらないんだろ?
じゃあ、こっち見んな。
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:29:20.33 ID:
日本の事なんか死ねとしか思ってない国が
日韓両国の経済の安定的な発展とは
コレいかに(・ω・)
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:29:24.24 ID:
>時計を15年前の1997年、アジア通貨危機当時に戻したような錯覚に陥らせる場面だ。当時も日本は
>通貨協力問題を韓国圧力のカードに活用した。1ドルが惜しかった韓国は、隣国の日本に緊急支援を
>要請した。しかし日本は冷淡に拒否した。他国より先に150億ドルを回収したりもした。

こんな作り話が事実化されているんだなw 韓国など助けても損するだけだよ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:29:34.72 ID:
マタヨケイナコトヲオモイツイタ

         |
     \  __  /
     _ (m) _ピコーン
        |ミ|
      /  `´  \

        ノ´⌒ヽ,   
    γ⌒´      ヽ,  
   // ⌒""⌒\  )  
    i /  (・ )` ´( ・) i/  
    !゙    (__人_)  |   
    |     |┬{   |    
   \    `ー'  /
    /       |
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:29:37.60 ID:
何を言ってるのか判らんwww
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:30:09.08 ID:
普段から嫌ってるくせにいざ嫌われると相手を非難するって頭おかしいんじゃないのか
いやおかしいのか
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:30:41.19 ID:
文章内容が支離滅裂www
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:30:48.41 ID:
必死すぎだろww
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:31:44.83 ID:
何言ってるのかわからん
ただ、自国民を必死に煽っているのだけは良く解かった
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:32:15.64 ID:
CMI分で足りないなら足りないって言えばいいだけ
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:32:37.14 ID:
雨は降ってないけど傘で刺してもいいですか?
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:32:44.68 ID:
大統領府が書かせてるんだろうなw
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:35:32.93 ID:
>>31

全てを知っている政府の担当者に向けて出鱈目扱いたら逆効果だよなw
それとこんな記事が韓国中で読まれてアチラの政府は益々頭を下げられなくなった
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:33:22.63 ID:
天皇をしばって土下座させろと言っておいて

なにこの乞食はwww
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:33:36.12 ID:
伝統のびた一文まかりならんw
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:35:53.67 ID:
雨降りの時に傘を取り上げるって、金融機関の基本中の基本じゃねーの?

なに、甘えてるんだよ。
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:36:56.78 ID:
>>42

外交でも基本だ
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:42:14.86 ID:
>>42

「韓国国債格付引き上げ。どうだ日本」「日本を抜いた韓国」「日本は格下」と言いながら
韓国は「雨降りの状態」だと言うのは矛盾してるよね?w

トンチンカンな韓国
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:36:12.46 ID:
かつてここまで効いてることを吐露した記事があっただろうか
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:36:19.75 ID:
どたんばになってから、ひっしだなw
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:36:20.50 ID:
<丶`∀´>「スワップ?、中国と結ぶからいらねーわw」
(´・ω・`)「あ、そう。んじゃそういうことで」
<;`∀´>「えっ?」
(´・ω・`)「えっ?」
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:37:10.01 ID:
恩を仇で返す国

それだけだ

日本はそこまでマゾにはなりきれん
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:38:34.89 ID:
土下座の準備に入ってる記事ばかりだな
こちらからお断りなのは無いのかw
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:39:35.12 ID:
何で韓国の借金を日本が払うんだよ。
嘘の経営して世界中出鱈目な価格にしたサムソンの
やつを
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:40:21.56 ID:
やはり屁たれたかw
流石は朝鮮人
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:41:20.18 ID:
ロールオーバーの額に比べて、莫大な外貨準備高があるんじゃん。
なんで焦ってるの?

外貨準備高の詳細内容を公開すればいいじゃん。
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:41:24.43 ID:
格付けが上がったおかげでここの所どんどんウォン高になってるんだから通貨危機になることはないよw
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:41:52.48 ID:
さすが中央日報、朝鮮日報なんてまだまだ謙遜してるって思わせる程の
手前勝手で身の程知らずなコラムですなw
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:42:56.54 ID:
日本沈めとか思ってる鮮猿が
日本を頼っチャダメ
支那に寄生しなさい
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:43:11.85 ID:
大量のドルを持っていてホルホルしてなかった?それ使えばいいじゃん
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:43:27.87 ID:
今日は金曜日か

今日で1100のライン超えるかなぁ、をん
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:43:47.16 ID:
というか、大震災で原発が停止し、産業競争力が低下し、貿易赤字に陥っている日本に頼るとか、
どんだけヘタレなんだよ。
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:44:45.67 ID:
五兆円程度の規模で日本が通貨危機になった時に足しになると本気で言ってるのか
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:45:10.55 ID:
要らないんだよな?韓国としては、はっきりしてくれよ。
日本は結びたくないんだよ、空気読んで そっちから断ってくれよ。
韓国には中国もロシアもついていてくれるんだろう?日本なんか断ってくれよ。

韓国が倒れたら何処の国も背負えない大きさに経済規模が成長したから
倒れる前に収縮してくれたまえ、それがアジアの安定につながる。
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:45:19.71 ID:
どんどん笑うネタが出てくるにい

【韓国】「韓国が輸入する日本製軽油」~初めて月間1億ドル超[10/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349401054/
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:45:31.28 ID:
日本が多少傷ついても韓国沈めることは大いに意義がある
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:46:07.71 ID:
大嫌いな日本から 施 し 受けるんすか?w
まさかねェwwwww
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:46:13.06 ID:
助けなきゃ恨まれて、助けても後に恨まれる。どうしようもねえな
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:47:59.00 ID:
>>81

どうせ恨まれるならとことん叩いてやったほうが従順になっていいと
かつての宗主国が言ってた
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:47:38.15 ID:
いつも嫌がらせしてくる隣人が、俺を助けないのはお前が悪いと言ってるんだが
どうする? 助ける?
613: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 13:45:19.30 ID:
>>82

助けに行ったら助けに来るのが遅いと文句を言われたでござる。
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:47:59.08 ID:
一流の経済国家、韓国は日本の援助など必要ないよね?
じゃ、さよなら
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:48:10.55 ID:

    |┃三           _________
    |┃     ゼエゼエ  /
    |┃ ≡ .∧_∧  <  チョッパリ、つべこべ言わずに、スワップ拡大おかわりしてやるニダ
____.|ミ\_<ι`Д´> 。 \
    |┃=__ ゚   \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラ
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:49:26.48 ID:
>>86

そう言えばいいのにねw
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:48:34.83 ID:
日本のスワップを要らないって言ったのは韓国の方じゃんか。
もう忘れたのか?
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:49:29.57 ID:
通貨危機の時助けてない歴史がまたコリエイトされてる

どんだけ歴史をねつ造すればいいんだ?
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:50:04.37 ID:
>その結果、日本は激しい逆風を受けた。東南アジアなど周辺国は日本を「雨が降る時に傘を奪う国」
>と認識するようになった。

晴れているときに、他国に糞尿をかけまくる国に言われたくないな
しかも当時真面目に助けたのは日本だけだったのに、どうしてそういうウソつくかな
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:50:08.89 ID:
しかし、あれだけ膨大な貿易黒字を積み上げておきながら(経常収支も一応黒)、
なんで、一向に外債が減らないの?韓国。
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:50:18.50 ID:
ウリ達は国際社会で安定的な金融市場を享受する権利があり、アジアの大国はそれを積極的に

支援する義務がある。
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:51:10.08 ID:
韓国は日本の産業構造とバッティングしてる。

韓国を潰す事は日本の国益に叶う。
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:52:44.03 ID:
朝鮮人ってホント未練がましいよね。みっともないよね。
日本の美徳、「いさぎよさ」「諦念」「覚悟」などみじんもない。対極の精神だね。
「朝鮮人みたい」が日本人にとって最大の侮辱語だってよくわかるよ。
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:53:39.68 ID:
ダイナミック・コリエイト
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:53:59.98 ID:
要約すると、こちらからスワップ延長要請するのはプライドが許さないので
日本から申し入れするべきニダって事か
103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:54:13.24 ID:
通貨危機の時って日本が音頭をとって銀行に債権期限繰り延べさせたんだよな?
・・・なんでまっさきに剥がした事になってるんだ?
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:57:26.17 ID:
個人的なことだけど、俺が以前に勤めていた会社では当時、韓国の会社と取引があったのだが、
通貨危機を口実に売掛金の支払いを踏み倒された。
一枚のFAXがきて「通貨危機により外貨の持ち出しが出来なくなり・・云々」が書かれていて、
それでおしまい。
116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:58:10.95 ID:
すげーな。

こんな壮大なウリナラファンタジーを創作できる中央日報をノーベル文学賞に推薦するわ。
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:59:01.83 ID:
なんで助けてもらう側が偉そうなの?

普段の自分の態度を見ていて無償で善意だけで助けてもらうことができると思ってるの?
120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 10:59:07.04 ID:
困ってるなら元刷り放題の宗主国様に頼めよ
それでなくてもIMF支援おかわりし過ぎで世界が韓国から孤立しているというのに
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:01:21.22 ID:
しかし、必死だなw
中国にスワップ拡大を頼んでいるのだから日本に頼むなよww
138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:04:18.08 ID:
韓国がホントに崩壊したら当然日本の景気にも悪影響があるけど、そういう意味で言ってるわけじゃないようだなw
140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:05:11.52 ID:
ホントに行き詰るぎりぎりまで「ウリは余裕にだ」って強がるのって、
IMF危機の頃から何も変わってないなあ。

見透かされてるぞ、そのはったり。
141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:05:14.38 ID:
自分の恫喝に自分が酔うという 稀な例
143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:06:09.51 ID:
通貨スワップ解約が取り出さされた頃、韓国政府はまたく必要ない今まで使ったこともない。と豪語していましたね。今まで、経済や産業面で多くの協力をしてきたにもかかわらず、必ず最後はしっぺ返しを行う韓国を我が国は支援する必要はない。
145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:07:18.14 ID:
全然いらないのに日本からスワップ増額を押し付けられたんだろ?

最終的にスワップ自体を止めてやるから安心してていいぞ。
153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:10:18.39 ID:
中国も外貨準備高を減らし続けてるんだよねえ。
まあ、それでも莫大な量で、韓国ぐらい助けられるだろ。


というか、韓国も既に経済規模が巨大で、韓国を救えるのは、日中米ぐらいしかない。
156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:10:33.81 ID:
自分の尻尾にじゃれつく
騒がしい座敷犬・韓国
163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:13:05.09 ID:
>時計を15年前の1997年、アジア通貨危機当時に戻したような錯覚に陥らせる場面だ。当時も日本は
>通貨協力問題を韓国圧力のカードに活用した。1ドルが惜しかった韓国は、隣国の日本に緊急支援を
>要請した。しかし日本は冷淡に拒否した。他国より先に150億ドルを回収したりもした。


全部嘘っぱちじゃねえか。最期まで日本は汚らしい南朝鮮を支えてたのに。
朝鮮なんて跡形も無く潰しちまえ。
167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:14:44.61 ID:
偉そうに言ってるが、出てくる言葉は「日本の助けなぞいらない」ではなく
「日本は韓国を助けろ」なのよね(´・ω・`)
171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:16:32.84 ID:
>>167

朝鮮語って基本そうだよ。

日本語「助けてください」→朝鮮語「お前が俺を助けることを、俺は許す」みたいな
172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:17:58.52 ID:
>>167

奴らのパターン
支援欲しくても
「助けてくれ」じゃなく
「助けさせてやるニダw」

真面目に取り合うだけ時間の無駄だよ
具体的な要求も何もしないんだから。
168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:15:26.52 ID:
十数年前の事すら正しい認識することが出来ずに妄言を垂れ流す国、韓国。
協力など一切お断りだ。敵国を助けたせいで、どれだけ自国に害を及ぼした思ってるんだ。無理に通した政治家は売国だ。


170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:16:17.70 ID:
アジアのために韓国は大統領が公衆の面前で土下座しますね?

世界へ発信。ドイツは謝罪した。
173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:18:11.02 ID:
いつまで助けられる側にいるんだ、
いい加減助ける側に回る努力しろよ、バカチョン
174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:18:34.15 ID:
 >自分の足を踏む日本の通貨スワップ計算

だったら何も朝鮮人がヒステリーを起こすことは無いじゃないかwwww

「語るに落ちる」とはまさにお前らバカチョンのことだよwwwww
178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:20:32.59 ID:
>>174

日本が転ぶのを喜んで見てればいいのにね
177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:20:02.25 ID:
韓国さんは、先進国になったんでしょ?

斜陽の日本の助けなんて要らないよね。
186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:23:58.38 ID:
すごい被害妄想だなwwwww
249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:47:41.07 ID:
http://www.mof.go.jp/about_mof/policy_evaluation/mof/fy2002/evaluation/sougouhyoukasho/sougou-betsu2.pdf
この財務省の資料のpdfの20ページ
我が国のアジア通貨危機支援の政策評価 平成 14 年 12 月 ... - 財務省

この時韓国の短期対外債務の多くが韓国の民間銀行に集中し、97年12月12日時点で韓国の主要銀行が抱えていた短期対外債務残高は320億ドル、
その借入先の内訳は、日本が118億ドル、欧州全体で118億ドル、米国42億ドルであった。この日米欧の民間銀行に対する債務返済繰り延べ(リスケジューリング)の成否が、
まさに韓国の国家破産を回避できるかどうかの鍵を握っていた。
この時日本政府は、邦銀に対して返済繰り延べの説得に奔走した。
日本国内の金融市場が混乱する中で、日本政府は短期間のうちに邦銀の合意を取り付け、98年1月29日に日米欧民間銀行団の短期債務繰り延べ交渉を妥結に導いた。
この交渉妥結は市場に大きなインパクトを与え、1月29日に1ドル=1,678ウォンであった為替レートは、翌1月30日には1,524ウォンまで値を戻した。
交渉妥結が与えた安堵感に加え、97年12月に就任した金大中大統領によって海外からの証券投資に対する規制が緩和され、対外証券投資の流入が促進された。
韓国の国際収支は安定を取り戻し、韓国は通貨危機を受けたアジア諸国の中でもいち早く危機克服に向かった。


251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:47:55.46 ID:
え、おまえらいらないって言ってたじゃん
252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:47:56.85 ID:
だらだら述べてるけど、結局助けてほしいってことかw
でも人にものを頼む態度じゃないなw
254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:48:57.68 ID:
雨が降る時に傘を奪う国・・・???

 根拠なき誹謗中傷を続ける人に対し、雨が降った時に自分が濡れてまで自分の傘を貸す人がいるだろうか?

 傘を貸さないならまだしも、奪うというのは非礼極まりない

 チョンの思考は本当に身勝手
263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:51:45.37 ID:
スワップどころの話じゃないよ
韓国が「日本から借りた64兆円の負債」を踏み倒してる話を聞いた時には仰天したよ
こういうことって、マスコミも政治家もぜんぜん指摘しないし

こんな異常な関係って、ほかにないよ
272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:54:17.71 ID:
頭を下げて延長を申し込め。
その後で却下するからw
274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:56:00.23 ID:
日韓とか横並びで語るなよ。
日帝憎しなんだろ?
277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 11:57:14.32 ID:
1997年ね
助けても、日本が悪いことになってんだな
韓国のマスゴミは取材なんかしないのか、嘘ばっかり並べて平気
290: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 12:02:21.27 ID:
当時の事は知らないけどアレだろ?
旭日旗の使用が禁止されてる並行世界の日本の話だろ?
323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 12:13:54.09 ID:
スワップごときで何を韓国は必死になっているんだ
もう少し余裕を持てよwwwwwww
354: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 12:22:16.74 ID:
効いてる効いてるw
357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 12:23:23.79 ID:
つーか、日本まだなにもしてねー。
358: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 12:23:58.21 ID:
日韓基本条約の精神忘れ去ってるくせにwwwwwwwwww
両国間の紛争は話し合いで解決するはずなのに裁判に出てこないとかwwwwwwwww
360: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 12:24:26.21 ID:
韓国は焦りすぎだろw 
383: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/05(金) 12:34:25.89 ID:
なんというトンデモ記事w
頭おかしいなぁ、朝鮮人ってw


編集部のコメント

日本のメディアはこういった大事な真実をまったく放送しない、どうでもよいバラエティー番組ばかり。TV業界自体が厳しくなってきているのも自業自得ですよね。
しかし、韓国の一般人ならともかく、大きなメディアですらこういった嘘を堂々と書いているのを見ると、大小を問わず捏造が当たり前に行われている国なんだなあと実感しますね。
あ、一国の指導者である大統領からしてアレだったw



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
48位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
