

逮捕の可能性?YouTubeやニコニコ閲覧で      (((( ;゚д゚))) ・・・文化庁

1: エキゾチックショートヘア(SB-iPhone):2012/10/02(火) 07:00:42.99 ID:
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/nalubdw0.5ku.gif
「ダウンロードせずにユーチューブなどで動画を見ただけだが、
一時ファイル(キャッシュ)がパソコンに残っていると思う」   

このキャッシュについて同課は処罰対象にならないと判断している。
ただ、これらの判断が司法で覆る可能性もあり、同課は「処罰対象に
ならなくとも、違法ファイルの利用自体が好ましくない」としている。


http://www.sankeibiz.jp/business/news/120930/bsj1209301245002-n1.htm
32: イエネコ(フランス):2012/10/02(火) 07:12:27.89 ID:
>>1

「メールに添付されて送られてきた違法ファイルをダウンロードした」

 これも処罰対象とはならない。摘発対象は「自動公衆送信」で、不特定多数の一般のユーザーからの求めに応じて自動的にファイルの送信を行うものを指し、メールではなくウェブサイトやファイル共有ソフトが該当するからだ。

これOKなのかよ
156: ラグドール(東京都):2012/10/02(火) 07:41:30.83 ID:
>>32

もしかして捨て垢で自分宛にメールで送りまくったら合法じゃね?

40: エキゾチックショートヘア(富山県):2012/10/02(火) 07:14:01.19 ID:
>>1

技術を規制するとか国家がやることとしては最低クラスの愚行だぞ
88: ヒマラヤン(大阪府【緊急地震:三陸沖M6.3最大震度3】):2012/10/02(火) 07:23:35.38 ID:
>>1

言論弾圧・情報統制キターーーーーーーーーーーーーーー

人権侵害救済法案と合わせると日本人オワタ
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/5qrf4blj.ssa.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/5li5xbmi.d1h.jpg
160: アンデスネコ(関東・甲信越):2012/10/02(火) 07:42:27.53 ID:
>>1

もうこの法律違憲無効だろ
2: 猫又(茨城県):2012/10/02(火) 07:03:23.09 ID:
上層部がキャッシュの意味もわからずに通したから後からいろいろ覆ったりするザル法が出来上がるんだよ
144: コーニッシュレック(家):2012/10/02(火) 07:38:07.15 ID:
>>2

本当に上層部がPCの事も良く知らずにやってると思ってんの?
小さな事から始める言論統制だよ。利権があるのにいちいち国民に配慮すると思ってんの。
148: アメリカンワイヤーヘア(アメリカ合衆国):2012/10/02(火) 07:39:55.59 ID:
>>2

審議してるジジババ達ってまじで
最後までキャッシュ・ダウンロード・ストリーミングとかの意味がわからなかったらしいwww
157: ターキッシュバン(新潟県):2012/10/02(火) 07:42:07.29 ID:
>>148

だって、審議されると反対されると通らないから
自民の人間が最後に思いついたのが「識者の審議する会を省略する」だぞ、この辺からしてどうかしてたんだよ
3: スナドリネコ(新潟県):2012/10/02(火) 07:03:41.12 ID:
じゃあなに見ろって言うんだ
5: サバトラ(長屋):2012/10/02(火) 07:03:53.40 ID:
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/5smtyyxe.gnc.gif
言論統制ですね
6: スフィンクス(静岡県):2012/10/02(火) 07:03:56.44 ID:
いつから日本って北朝鮮や中国みたいになったんだ?
7: ハイイロネコ(東日本):2012/10/02(火) 07:04:00.93 ID:
いーかげんにしろ、こんな糞法じゃどーにもならんだろ
それこそ警察が好き勝手に逮捕できるくらいだ
撤回して最初からやり直せよまったく
8: マレーヤマネコ(埼玉県):2012/10/02(火) 07:04:09.76 ID:
流石にテキトー過ぎねーか。。
10: エキゾチックショートヘア(群馬県):2012/10/02(火) 07:05:04.40 ID:
ワロタ
11: カラカル(神奈川県):2012/10/02(火) 07:05:25.67 ID:
こんな法ある国ねーだろ
動画見たらアウトとか
13: マーゲイ(兵庫県):2012/10/02(火) 07:06:01.16 ID:
憲法違反じゃねえのかー
14: ヨーロッパヤマネコ(長野県):2012/10/02(火) 07:06:29.52 ID:
狂ってる
15: マーブルキャット(東京都):2012/10/02(火) 07:06:55.30 ID:
明らかに知ったかぶってるなw
16: ノルウェージャンフォレストキャット (福井県):2012/10/02(火) 07:07:20.50 ID:
すげぇ
こんなに適当に決められてのかよ
18: マレーヤマネコ(関西・北陸):2012/10/02(火) 07:07:34.86 ID:
こんなのに莫大な税金使われたんだぜ。
19: エキゾチックショートヘア(dion軍):2012/10/02(火) 07:07:50.76 ID:
世界から取り残される日本w
20: ヒョウ(東京都):2012/10/02(火) 07:08:10.22 ID:
つまり、見ようが落とそうがOKで
ほどほどにね♪っていう法律だろ
21: バーミーズ(沖縄県):2012/10/02(火) 07:08:32.50 ID:
なんというか…税金はらってやることがこれなの?
新産業を潰すことで既得権を守るのがお役所の仕事なんだね
わかってたけどがっくしだわ
22: スミロドン(青森県):2012/10/02(火) 07:09:04.55 ID:
受信料関係でNHKが判断していることも司法では覆る可能性もあるからな
最高裁で判例が作られない限り、法治国家のこの国では何が正しいのかわからない
23: ペルシャ(関東地方):2012/10/02(火) 07:09:13.80 ID:
俺は気にしないでようつべ見るけどね
たまたま踏んだ普通の動画に日本の曲がBGMで使われてたらそこで即アウト~とか馬鹿じゃね
捕まえたきゃやれば?人権侵害主張してやるから
24: メインクーン(チベット自治区):2012/10/02(火) 07:09:22.98 ID:
あれ?
もしかして日本ってファシストしかいなくね?
戦時下の日本より酷いんだが
26: サイベリアン(神奈川県):2012/10/02(火) 07:10:34.33 ID:
ニコ動終了のお知らせ
まさか、法律で終わるとはな
27: バーミーズ(沖縄県):2012/10/02(火) 07:11:16.11 ID:
JASRACとかいう銭ゲバ団体の仕業らしいな、これ
36: エキゾチックショートヘア(群馬県):2012/10/02(火) 07:13:42.31 ID:
>>27

カスラックの試算では、今回の法律施行で違法ダウンロードが無くなってCDの売り上げが600億円上がるらしい
42: マーブルキャット(dion軍):2012/10/02(火) 07:14:13.14 ID:
>>36

600億って・・・
ないわー
29: エキゾチックショートヘア(兵庫県):2012/10/02(火) 07:11:50.02 ID:
曲や映像等を違法にダウンロードしたらダメなのには賛成だけど、これは違うだろ
30: ピクシーボブ(関西・北陸):2012/10/02(火) 07:12:08.02 ID:
昨日だけで何十万人も逮捕されるじゃないですかーやだー
31: セルカークレックス(岐阜県):2012/10/02(火) 07:12:15.88 ID:
またデモが捗るな
35: スノーシュー(千葉県):2012/10/02(火) 07:13:05.64 ID:
ワロタ
公式もあるのに
37: アンデスネコ(WiMAX):2012/10/02(火) 07:13:48.43 ID:
テレビにもキャッシュがあると思うんだがこれはいいのか?
38: サビイロネコ(北海道):2012/10/02(火) 07:13:54.74 ID:
どうせPCもいじれないジジイが短絡的に考えてんだろうなw
39: ボンベイ(チベット自治区):2012/10/02(火) 07:13:55.51 ID:
しどろもどろだなw
44: ヨーロッパヤマネコ(長野県):2012/10/02(火) 07:14:24.76 ID:
ネットの言論統制が捗るな
これでTPP来たら戦時の日本笑えなくなる
45: イリオモテヤマネコ(やわらか銀行):2012/10/02(火) 07:14:48.23 ID:
日本だけ時代に逆行しすぎww
48: ぬこ(新疆ウイグル自治区):2012/10/02(火) 07:15:09.31 ID:
日本国民全て犯罪者扱いできる法律作っちゃった民主党です
50: エキゾチックショートヘア(群馬県):2012/10/02(火) 07:15:43.31 ID:
>>48

この法律を推し進めたのは自民党だぞ
58: ノルウェージャンフォレストキャット (福井県):2012/10/02(火) 07:17:40.12 ID:
>>48

ネットしなければ良い
49: カラカル(神奈川県):2012/10/02(火) 07:15:37.99 ID:
テレビでyoutubeの動画とか流してるけどあれもアウトだよね
51: ヒョウ(チベット自治区):2012/10/02(火) 07:15:50.19 ID:
こういう既得権を潰すにはどうすればいいか真剣に考えなければいけない所まで来た。
52: ベンガルヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/10/02(火) 07:16:34.73 ID:
このままではキャッシュもアウトになりかねない

いい加減クソみたいな法つくるのやめろ
53: ヨーロッパヤマネコ(長野県):2012/10/02(火) 07:16:44.03 ID:
富裕層の利益は極大に
庶民は奴隷に
56: スナネコ(徳島県):2012/10/02(火) 07:17:25.28 ID:
これで政治家の子供や孫を警察に引っ張りやすくなるから
敵対関係にある所はうまく使えばかなりの交渉カードになるなw
59: イリオモテヤマネコ(チベット自治区):2012/10/02(火) 07:17:49.04 ID:


こんなこと ろくに議論もせず

さっさと、決めやがって

糞ミンスどもが。。。。。。
60: スペインオオヤマネコ(家):2012/10/02(火) 07:17:55.50 ID:
もう日本政府はITから手を引いて
読経立国とか写経立国とかしてればいいだろw

映像コンテンツの輸出から手を引いて
お経でも読んでろw
61: ターキッシュアンゴラ(福島県【07:12 福島県震度1】):2012/10/02(火) 07:18:04.44 ID:
動画サイトのキャッシュだけで
実際に逮捕はなくても、犯罪者か
64: マーブルキャット(新疆ウイグル自治区):2012/10/02(火) 07:18:53.57 ID:
個人撮影の動画はおkって事だろ
権利が絡む違法動画はうpしても見てもAUTO
実にシンプルじゃないか
65: ノルウェージャンフォレストキャット (福井県):2012/10/02(火) 07:18:55.75 ID:
こうなると何でもかんでも新しく自分らで作る必要がある
初音ミクみたいに
67: ラガマフィン(チベット自治区):2012/10/02(火) 07:19:17.77 ID:
恥ずかしがらず
『地デジ見てください!』 って言えよw
69: ボンベイ(京都府):2012/10/02(火) 07:20:33.42 ID:
日本レコード協会によれば、
約7000万人が動画サイトを利用しているみたいだよ。

視聴のみで逮捕なら
7000万人を刑務所に入れることができるね。

「動画サイトの利用実態調査検討委員会」報告書公表
~国民の70%が動画サイトを利用、音楽ファイル違法ダウンロード年間12億~
http://www.riaj.or.jp/release/2011/pr110808.html

【社会】 日本国民の7割が使う「動画サイト」 そこから音楽12億ファイルが違法ダウンロードされてる・・・日本レコード協会★3
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1312991451/
72: アンデスネコ(関東・甲信越):2012/10/02(火) 07:21:14.71 ID:
ぬこ動画はおk?ならいいんだけど。
73: ベンガルヤマネコ(宮城県):2012/10/02(火) 07:21:34.54 ID:
つまりはアレか
普通にネットしてるだけで捕まる可能性があるのか
75: スノーシュー(チベット自治区):2012/10/02(火) 07:21:41.27 ID:
何が犯罪行為か分からないって、罪刑法定主義に反すると思うのだが。
77: サイベリアン(家):2012/10/02(火) 07:22:01.36 ID:
司法で覆ることを最初から予想するところが早速いかがわしい
79: ソマリ(関東・甲信越):2012/10/02(火) 07:22:11.28 ID:
みせしめ逮捕が怖くてニコニコの動画全削除したヘタレは私です
80: アジアゴールデンキャット(千葉県):2012/10/02(火) 07:22:12.24 ID:
法律で違法ダウンロード規制したらCDやDVDが売れるって考え方はイケメンを絶滅させればモテるって考えと同じだから
93: ヨーロッパヤマネコ(長野県【緊急地震:三陸沖M6.3最大震度3】):2012/10/02(火) 07:25:29.40 ID:
>>80

ブサイクだけが残った某半島国家を思い出した
81: イリオモテヤマネコ(内モンゴル自治区【緊急地震:三陸沖M6.0最大震度3】):2012/10/02(火) 07:22:25.04 ID:
それならネット封鎖しろよ出来ないのなら何もするな
83: アメリカンボブテイル(東日本【緊急地震:三陸沖M6.2最大震度3】):2012/10/02(火) 07:22:43.17 ID:
youtube ただ見ただけで 犯罪者

95: 黒(福島県【緊急地震:三陸沖M6.3最大震度3】):2012/10/02(火) 07:25:34.96 ID:
何故始めからもっと詰めて話を出来なかったのか
107: マンチカン(dion軍):2012/10/02(火) 07:28:55.62 ID:
>>95

JASRACやレコ協の要望があったから作った、悪法だからな
98: ジャガーネコ(群馬県):2012/10/02(火) 07:27:39.27 ID:
はい、早くも破綻しちゃいましたw

つべも割れも一緒という見解です。

意味の無い法律だと証明しましたw
99: ヨーロッパヤマネコ(長野県):2012/10/02(火) 07:27:42.76 ID:
これからは読書の時代!
100: キジトラ(京都府):2012/10/02(火) 07:27:50.22 ID:
ニコ厨逝ったああああああああああwwwwwwwwwwww
103: ピクシーボブ(石川県):2012/10/02(火) 07:28:41.24 ID:
そのくせ、違法アップロード者についてはほとんどと言っていいほど取り締まらないよね
109: ベンガルヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/10/02(火) 07:29:30.81 ID:
ドワンゴの株は暴落するの?
110: メインクーン(チベット自治区):2012/10/02(火) 07:29:54.82 ID:
結局自民党とカスラックがやりたいのは

・黙ってTV見てろ
・ネットすんな
・CD、DVD、BD買え
・映画見に行け
・法律に逆らうな

ってことなんだよね
117: エキゾチックショートヘア(家):2012/10/02(火) 07:31:58.60 ID:
>>110

>・黙ってTV見てろ

やだよ。どこのチャンネルに合わせても韓国料理か韓国歌手か韓国ドラマしか出てこないテレビなんか
海外赴任したわけでもないのに、こんな気分にさせられるのは異常だ
119: ヨーロッパヤマネコ(長野県):2012/10/02(火) 07:32:15.28 ID:
>>110

・自分の頭で考えるな
152: スミロドン(大阪府):2012/10/02(火) 07:40:52.03 ID:
>>110

日本人弾圧したいのは民主党だろ

スパイ防止法案を反対していたくせに人権侵害救済法案のゴリ押しするカスが大勢いる民主党
111: アムールヤマネコ(茸):2012/10/02(火) 07:30:10.83 ID:
国内から動画サイトにアクセスできなくすれば万事解決!




何が先進国だ糞ジャップ
128: バーミーズ(関東・甲信越):2012/10/02(火) 07:33:01.93 ID:
>>111

チュンやチョンまで堕ちたよな
162: アムールヤマネコ(茸):2012/10/02(火) 07:42:34.26 ID:
>>128

中国や韓国が着実に先進国への階段を上っているのに日本は三流国家に成り下がった


あと10年もすれば日本人の海外流出が本格的になると思う
112: マーブルキャット(新疆ウイグル自治区):2012/10/02(火) 07:30:10.87 ID:
今まで著作権侵害に寛容杉たんだよ
見たいなら買え、聴きたいなら買え
これ基本的な態度よね
125: ペルシャ(関東地方):2012/10/02(火) 07:32:54.55 ID:
>>112

割れ厨は放逐するべきだがたかが一動画サイトで動画を閲覧することまでグズグズ言われる筋合いはまったく無いね
113: シャルトリュー(東日本):2012/10/02(火) 07:30:41.16 ID:
テロって有効な気がしてきたよ
116: スペインオオヤマネコ(京都府):2012/10/02(火) 07:31:55.10 ID:
この法に賛成した議員がyou tube使ってるのが分かったら、訴えたら勝てるの?
135: ベンガルヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/10/02(火) 07:34:40.51 ID:
>>116

動画元の会社が訴えたらならな
君が訴えても意味なし
120: スナネコ(やわらか銀行):2012/10/02(火) 07:32:15.99 ID:
ようつべ見るなとか中国以下の国に成り下がっちゃうぞw
121: アンデスネコ(宮城県【07:22 宮城県震度3】):2012/10/02(火) 07:32:23.14 ID:
これってさ
つべのリンク貼られてて、それが違法動画だった場合
踏んだら逮捕されるってこと?

例えば ○○の公式PV URL~~~ とか書かれてて
実際踏んで見たらアニメの動画だったりとか
131: マーブルキャット(新疆ウイグル自治区):2012/10/02(火) 07:33:36.12 ID:
>>121

2ちゃんに貼られるリンクを気軽に踏む奴が馬鹿ってだけだな
138: オリエンタル(東京都):2012/10/02(火) 07:35:46.78 ID:
>>131

GoogleやYahooの検索からでも踏む可能性あるが
動画探してたわけでもないのに
142: マーブルキャット(新疆ウイグル自治区):2012/10/02(火) 07:37:03.77 ID:
>>138

違法動画目当てで検索したらしょうがないな
155: オリエンタル(東京都):2012/10/02(火) 07:41:13.71 ID:
>>142

調べたいことがあってキーワードの検索からでも動画含んでるサイト行く場合あるだろ
要するに不可能なんだよ
161: ジャガランディ(京都府):2012/10/02(火) 07:42:27.46 ID:
>>155

じゃあ調べんな、テレビだけ見てろってことじゃね
122: イエネコ(大阪府):2012/10/02(火) 07:32:32.21 ID:
てゆうか話がちげえじゃん
ようつべは安心して見れるっつってたろwww
132: シャルトリュー(大阪府):2012/10/02(火) 07:34:16.86 ID:
>>122

政府「ストリーミングじゃないんで^^」
124: ボンベイ(関東・甲信越):2012/10/02(火) 07:32:53.56 ID:
何だこれ
動画サイトの閲覧が罪になるかどうか微妙です!なんて、うんこ法すぎんだろ
133: スナドリネコ(新潟県【07:22 新潟県震度2】):2012/10/02(火) 07:34:19.22 ID:
話が違うっていうのは今に始まった話じゃないだろ…
134: シンガプーラ(静岡県):2012/10/02(火) 07:34:27.24 ID:
ニコ動ってJASRACと和解して楽曲の使用OKになってなかった?
わけわかめ
137: マンクス(WiMAX):2012/10/02(火) 07:34:55.00 ID:
ようつべの鯖って海外だろ?
法の適用外だなw
139: ピクシーボブ(関東・東海):2012/10/02(火) 07:36:05.38 ID:
色んなネットから上がる既得権やチョンに対する非難のネタ元に、動画サイトの動画があるから規制したいんだろうな

150: スナネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/02(火) 07:40:33.17 ID:
えっとさ、、、TVもCDもDVDもBDも全て再生する時には一時的に複合されたデータがメモリに複製されるんでないの???

テレビはみるな!

音楽はきくな!!

ってことを言っているのかな?
メモリからデータが絶対消える保証なんてないよね。。
151: ペルシャ(東京都):2012/10/02(火) 07:40:40.26 ID:
テレビで放送していた映画を
HDDレコーダーに録画は良いんだよな?
Blu-rayに焼いても良いんだよな?
でもPCに移動したらautoになるのか??

154: ヨーロッパヤマネコ(長野県):2012/10/02(火) 07:41:06.29 ID:
選挙活動にネット使用解禁すれば
議員ももっと必死で考えるようになるんじゃね
159: スナネコ(西日本):2012/10/02(火) 07:42:16.99 ID:
こんな曖昧でどうしようもないルール決めた奴らって本当にアホとしか言いようがないわ
163: デボンレックス(兵庫県):2012/10/02(火) 07:42:35.72 ID:
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/dcayqt01.bcm.jpg



編集部のコメント



今回の法改正ですが、まさに言論統制につながる可能性がありますね。
「動画を見ただけで誰でも逮捕されてしまうかも」って・・・。

もちろん、全員が逮捕されるわけではないのでしょうが、一度通ってしまうと、後付けで大きく変わる可能性があるということです。

何が犯罪行為か分からないという法律自体にも問題があります。



確実に違法なのは捕まって当然なのですが、編集部が恐れているのは、摘発を恐れて多くの文化が埋もれてしまうであろう、という事です。

アニメをはじめ、今や多くの音楽やMAD作品が日本文化として配信されており、
それらは紛れもなく「日本の力」です。

今回の法改正は音楽や文化の間口を狭めてしまう結果になりかねないと危惧します。



違法ダウンロード幇助で逮捕される可能性が出てきたとして、
動画などを自分のblogに張り付けますか?

誰も貼り付けなくなり、結果として人々の目に付く機会が減るのは目に見えています。さまざまな動画で音楽のみJ-POPを2次利用した動画も多数あり、
音楽が気に入った人なんかはもちろん検索していると思いますが、その最初のアクションの芽を摘んでしまうのではないでしょうか。




かといって、逮捕されるのはイヤだから、
webを見ないでTVを見るか、と言われたら、多くの人はNO!と言うでしょう。

なぜなら、マスコミが真実を放送するとは限らないからです。

そこまでじゃなくても、知りたい情報をすぐに知ることができる媒体は、
今のところwebが最有力です。TVは知りたい情報を流してはくれないんです。

webが浸透していなかった10年前とは違うんですよね。

まあ、TVからのだだ流れの情報源も必要なんですが・・・。



そのようなわけで視聴者がさまざまな真実に気付き始めた昨今、利権にどっぷりと浸かった音楽業界はどのみち終わりなのではないでしょうか。

ランキングがAKBと嵐だけとか、そりゃあJ-POPに興味なくなりますね、
全員がAKBとか嵐に興味あるわけじゃないんだし・・・。

今の時代、販売数などはある程度操作されているわけで、ランキングって多くの人にとってはただのゴリ押しなんですよね。

むしろ、知られてない良曲を聴きたいという人も多いはず。

それに気づいていないのは音楽業界だけ。

マスコミとメディア、横につながった音楽業界自身が日本の音楽を終わらせてしまったのだと思いますが、言い過ぎではないでしょう。

根本的な問題を解決しない限り、音楽業界には次々と新たな問題が浮かび上がると思います。



何年も前から既に一大コンテンツと認知されているボーカロイド。

凋落するJ-POPと対照的に、なぜこれほどまでに受け入れられたのでしょうか?

ボーカロイドにより作られた楽曲自体が素晴らしいこともあるのですが、
ただ聴くだけの音楽とは異なり、ユーザーが参加できることが一番大きな要因ではないでしょうか。

作曲や動画編集までできなくても、blogに動画を張り付ける人は多いでしょう。

これがJ-POP動画なら違法やダウンロード幇助になってしまうかも、もしくは動画自体すぐに削除されていまうかも、となれば、
誰もblogに張り付けなくなりますよね。



ある程度自由なスタイルでの作曲や配信が可能であり、

利用するユーザーもある程度自由が許されているから、

ここまで受け入れられたのだと思います。



それ以外にも、今までは楽曲を作るとなれば、努力は当然必要として、努力以外にもお金と時間がある人しかできない、という実情がありました。

しかし、ボーカロイドの登場で敷居は大きく下がり、
お金がなくても多少の時間があれば、努力次第で誰でも楽曲が作れる時代になってきました。

ボーカロイドはこれからの音楽業界を変えていくほどの力を持ったものだと思います。

大げさに例えるなら、子供のうちから労働する以外の選択肢のないような後進国の人々すべてに、ピアノとそれを学べる時間・環境を普及させるようなもの、という感じでしょうか。

埋もれている才能にチャンスを与える素晴らしい道具だと。




こうやって書いてみると、
ボーカロイドの成功ってほとんど、今の音楽業界とは間逆の方向性ですね。

時代に逆行する日本の音楽業界に衰退以外の道ってあるのでしょうか。



それにしても、JASRACとかの試算って。

消費税増税して逆に税収が減った事例といい、こういった甘~い試算(願望?)は誰がしているんでしょうか?



誰もが自由に作れ、ある程度自由に使える。

それに憧れた人がさらに創造し、つなげてゆく。

もともと、音楽とはこういったものではないのでしょうか(著作権云々で難しいですが)
このままだと日本では、そのうち口で伝えるのも違法になりそうな勢いですね(笑)


ともあれ編集部では、違法ダウンロードにはもちろん反対ですが、言論統制につながる可能性がある法改正には反対ですね。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
57位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
