スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国】 中国「中国国営テレビなど、本日よりすべての日本企業のCM放送を停止する」

1: 有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/09/15(土) 10:29:08.15 ID:

中国メディア・新民網は15日、日本政府による尖閣諸島の国有化に対して中国中央テレビ(CCTV)などが
日本企業のコマーシャル放送を中止する
との情報が流れていると伝えた。

記事は、CCTVが今月16-18日の3日間、総合(CCTV-1)、国際(CCTV-4)、ニュース(CCTV-13)の各チャンネルで
日本企業のコマーシャルを自粛するとの通知を出したとネット上で情報が出て、CCTVが「事実と認めた」と報じた。

また、貴州テレビ局の広告運営センター主任が13日、自身の微博(ウェイボー、中国版ツイッター)上に
「貴州衛星テレビは本日よりすべての日本企業のコマーシャルを停止する」と書き込んだこと、
これに対して強烈なネットユーザーの支持があり、書き込みから半日で1万回あまり転載されたことを伝えた。(編集担当:柳川俊之)

サーチナ 【社会ニュース】2012/09/15(土) 07:55
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0915&f=national_0915_005.shtml
202: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:46:31.07 ID:

>>1

まぁ、そろそろガス抜きも限界だから
また爆発させて、デモ隊集結させて
天安門で終了させるんだろうな。
353: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:55:26.40 ID:
>>1

全然、困らないww

さっさと戦争しようぜ
524: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 11:03:52.24 ID:
>>1

中国で1万回転載はかなり少ないぞ


まぁそれでもこれで日本政府はどんな対応するんでしょうね?w
予想外に中国が過剰反応しすぎて馬鹿外務省は困ってるだろうな
中国に配慮して国が直接国有化して尖閣を何も手を加えないこと決定したのに
それで反発されてるんだからなw


どうせなら自衛隊常駐させて中国内部で反日活動活発化→共産党批判増大→共産党崩壊まで画策しろよ
うまく陽動出来れば簡単だ
544: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 11:04:51.16 ID:
>>1

日本でもやろうぜ
619: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 11:08:34.86 ID:
>>1

中国の日本企業は、もう引っ越した方がイイぞ。
この「尖閣問題」において、中国がどのような制裁を課そうが100% 日本が妥協することはない。

つまり、これから、日本企業の中国での活動はジリ貧一方ってことだ。
3: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:30:41.95 ID:
おまえらラーメン禁止な
60: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:36:59.41 ID:
>>3

ラーメンはすでに日本文化
75: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:37:56.26 ID:
>>3
中国でもラーメンといえば日本式ラーメンだよw
810: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 11:19:38.11 ID:
>>3

まじかよ台湾ラーメン食ってくる
935: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 11:27:38.29 ID:
>>810

台湾ラーメンは名古屋発祥だがや。
8: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:31:52.90 ID:
中国という国がどういう国か世界に向けて発信中w
9: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:31:54.90 ID:
チャイナリスクだな
10: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:31:56.96 ID:
つーか、国営テレビなのにCM流しているのか
税金でまかなっているのかと思った
11: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:32:07.00 ID:

中国市場終了

お疲れ様でした
13: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:32:25.69 ID:
これを機に、中国から撤退を加速すればよい。

もういいでしょ?

インドとインドネシアを開拓する事にしよう。

反日国とは疎遠でOK
79: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:38:20.35 ID:
>>13

インドネシア人は知らんがインド人は中国人とは別の嫌さがあるぞ。
時間守らないし、すぐ嘘つくし、おしゃべりだし、自分勝手だし、
日本人とは水と油、世界一一緒に仕事したくない人種。
219: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:47:31.32 ID:
>>13

おまえ、中国にどれだけ日本の企業が建てた会社があると思ってんだ?
それ全部捨ててこいってか?バカはしゃべるな。
ほんとうにバカだおまえらは。
248: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:48:49.53 ID:
>>219

チャイナリスクとはそういうものだ
430: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:59:27.97 ID:
>>219

          _____
  .ni 7    /        \  ご冥福をお祈りします
l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
', U ! レ' / |    ̄ ̄    ̄ ̄  |  l^l.| | /)
/    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)
     ヽっ     \   |    /   ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |
                      `ヽ   l
539: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 11:04:39.67 ID:
>>219

\               ¦         /
  \             ¦        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)
552: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 11:05:13.49 ID:
>>219

リスクは自分で責任とれよ 民主化されて無い反日国に進出するってことはそういうことだよ
民主化されて無いって意味では韓国も似たようなものだ
740: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 11:15:24.15 ID:
>>219

どっちにしても、戦争になれば被害に逢う。いや、今でも変わらないか。

引き揚げて日本人雇用に貢献して欲しいな。
910: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 11:26:12.10 ID:
>>219

中国の甘い言葉にホイホイ誘われて
自分から工場や会社を人質に取られに行ったようなもんだろ
本当にヤバイならとっと撤退するべき
中国はそういう国なんだよ心しておくべき

アメリカのドールなんかフィリピンのバナナやパイナップル農園とかアジア事業とっくに売却して撤退したぞ
フィリピンと中国が南沙諸島問題で関係悪化して中国がフィリピンのバナナ輸入禁止にしたからな
ドールは中国でバナナが売れなくなった

そのバナナ事業をしていたアメリカのドールは1300億円で日本の伊藤忠商事に売却したんだぜ
つまり日本の伊藤忠がババを引いた
http://kaigaibusiness.com/%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/4385.html
14: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:32:27.93 ID:
AVのダウンロードも禁止にしてください
15: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:32:46.92 ID:
国有化ってめっちゃ効くんだな
巡視船六隻侵入とか、傍若無人なだけじゃなくて、中共の焦りの発露なんだなあ
16: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:32:49.24 ID:
当然犬HKなんか見てないだろうな?
俺も見てない。


と言いたい所だがピタゴラスイッチだけは見てる。
17: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:32:53.21 ID:
広告料とかどうなるん?
18: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:32:58.51 ID:
日本企業はすでにタイ、ベトナム、インドネシアに移転してるからなぁ
中国とかもうオワコンでしょう
19: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:33:10.45 ID:
もう中国はいいよね

自分の思い通りにするためなら何でもする

毎回この調子

付き合いきれないよ
20: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:33:16.89 ID:
日本なりすましCMのサムスンさんはどうするの?
21: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:33:28.59 ID:
これはもう引き上げるしかない
22: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:33:39.67 ID:
でも蒼井そらのAVは見続けるんでしょ?wwwwwww
23: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:33:47.03 ID:
お前らに売る商品などない
24: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:33:48.02 ID:
南シナ海で東南アジア諸国ともめてることもあって、日本相手に厳しく当たれば、今後ビビっておとなしくなるだろう、とか思ってんだろうな。

その実、中国が横暴な国だってことが知れるだけ。
187: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:45:42.36 ID:
>>24

日本が甘やかした結果がこれだよ!
29: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:34:11.12 ID:

中国との関わりは自己責任で
34: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:34:45.57 ID:
勝手にすりゃいいが
スポンサー料もらって契約してるんだったら違約行為じゃねえのか?
65: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:37:28.06 ID:
>>34

中国は法治でなく人治主義だから問題ない
38: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:35:00.20 ID:
コマーシャル打つために払ったお金はどうなるの?普通に契約違反だと思うが。
56: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:36:35.82 ID:
>>38

中国で契約に違反とかないよ
42: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:35:15.63 ID:
中国のどこかのマンション建築現場で
30階からエレベーターが自由落下して
中にいた現場作業員16名?全員脂肪だとか
191: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:46:04.49 ID:
>>42

さすがシナ製、ワイルドだな
44: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:35:29.94 ID:
どうぞどうぞ こんな反日国に進出してる企業が悪い
45: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:35:32.34 ID:
どんどんやってくれたまえwニヤニヤw
46: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:35:49.53 ID:
諸外国との権利関係は「相互」が基本
たとえば日本人は中国の土地を一欠けらも購入できない、借り受けるだけ
一方糞シナチクどもは日本の土地を買い放題

対策は既にあって「外国人土地法」というものがある
本来シナチクどもに土地を売ることはしてはいけないことだが
もめたくない糞ゴミ役人と売国政治屋どもが、この外国人土地法を機能しないようにさせているだけ
きちんと本来の効力を発揮させればよい
49: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:36:02.73 ID:
なんか中国は対応が分かりやすくていいね
日本も、どこぞの半島国家に対してこうありたいものだよ...
51: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:36:17.21 ID:
元々こういうギリギリの関係が表面化しただけだな
53: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:36:19.88 ID:
経団連の企業は尖閣を中国にくれてやれと更に圧力かけそうな気がするんだけど

まあそれが表に出ればそんな企業の商品は不買するからいいけどさ
55: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:36:33.35 ID:
中国は日本が強きに出れないの知ってて強硬なんだよな
だって日本で売ってる貧乏人が買う物ほとんど中国品だぜw
経済止まれば日本の底辺が暴れるか自殺するかしてしまうからな
130: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:41:37.13 ID:
>>55

の通り
なのに底辺ほど狂信的愛国なのな
57: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:36:36.52 ID:
中国さんさよーならー^^ノシ
59: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:36:46.24 ID:
しょうじき中国製品も番組もネットも韓国並みにいらんからなぁ。
61: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:37:08.96 ID:
中国国民に向けた対策しかならないだろう

結局、自国内情報操作と対日本でのレアメタルと食料政策
しか手が無い
それも2、3週間で日本は音を上げるだろうって目算くらい
62: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:37:08.89 ID:
こいつらそのうち中国人同士で殺し合いそう
69: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:37:36.29 ID:
「チョンに比べたら中国はやはり遥にマシ
流石4千年の歴史の国は違う」とか書いてた超絶バカどもw
サッサと言い訳してみせてみろwwwww
148: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:42:42.45 ID:
>>69

こうやって離れてくれる方がはるかにマシだよw

チョンは罵りながらすり寄って来るもんw
153: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:42:56.33 ID:
>>69

国ではなくて人はそのとおりだろう。
中国人は共産党独裁のため自由な発言が出来ないから
韓国は自由な発言が出来るはずなのにあの屑っぷり。
227: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:47:51.02 ID:
>>69

チョンと違ってキチっと断行行動してくれてるんだもん。
これはありがたい。

チョンは文句言いながらすり寄ってくるからホントキモイわ。
357: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 10:55:41.80 ID:
>>69

自分はそんな事書いてないけど、ウンコ食べない分チュンの方がいいかな
ウンコ食べるのはもう人間捨ててるとしか思えない絶対無理
441: 名無しさん@13周年:2012/09/15(土) 11:00:01.21 ID:
>>69

漢字とか仏教とか儒教とかタオイズムとか水滸伝三国志とか漢詩とか
昔の中国はオタクにとってはパラダイスやん
朝鮮?焼肉とキムチと慰安婦だもんwww
次元が違う次元が
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
38位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。