

【韓国イラン経済】イラン中央銀行 韓国2行とのウォン決済取引中断へ

1: 壊龍φ ★:2012/08/16(木) 22:18:54.69 ID:

【ソウル聯合ニュース】イラン中央銀行(CBI)が、韓国のウリィ銀行と企業銀行にある輸出入代金決済用のウォン建て
口座の利用を中断する方針を固めたことが16日、分かった。

 CBI副総裁は14日(現地時間)、在イラン韓国公館関係者に対し、ウリィ銀行と企業銀行のウォン建て決済口座を
これ以上使わないとの意向を伝えたという。
同行関係者によると、2行には取引中断方針を書面で伝えた。この取引は、
一方が60日前に書面で通知すれば口座利用を中断できるよう取り決めている。 CBIは、2行に巨額の輸出入代金を
預け入れているにもかかわらず、メーン口座の利率が低いことを不満とし、預金の一部の金利を引き上げるよう要求して
いた。
ある消息筋によると、米国などの対イラン制裁に関連し、韓国2行がCBIの信頼を失ったことも要因だという。

 また、副総裁は韓国政府に、ウォン建て決済口座を新設する銀行を探すよう要請した。新たな取引先としてNH農協や
韓国輸出入銀行を考えているようだ。

 しかし、ウリィ銀行と企業銀行の見解はCBIと異なる。CBIからは正式通知を受け取っておらず、イラン側に提示する
交渉案は近くまとめる予定とした。

 2行の口座には計5兆ウォン(約3500億円)の預け入れがあるといわれる。この問題が円滑に解決されなければ、
イランと取引する約2600社の韓国中小企業の代金決済にも支障が生じかねない。


聨合ニュース: 2012/08/16 18:28
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/16/0200000000AJP20120816003800882.HTML

関連スレ
【韓国・イラン】イラン産原油の輸入再開へ[07/13] (dat落ち)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1342267269/
ほか
371: 拓也 ◆mOrYeBoQbw:2012/08/17(金) 01:54:21.88 ID:

>>1

これ、
”イラン船籍の船で原油輸出が完全に不可能になった”
そういう解釈で良いのかねえ、

それとも”輸出はしてやるけど、ドル円ユーロで払え”か
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:21:39.96 ID:

てか韓国よりイランを支援しろ
地震の苦しみは日本人が一番解ってるだろ
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:43:07.42 ID:

>>22

政府(野党)は支援の準備完了してイランのGOサイン待ちらしい
外務省に確認した奴がいたよ

それよか大使館に直接聞いて口座に振り込む方が早いかもね
間違ってもアグネスには送らないように
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:23:19.66 ID:

ウォン決済とかしてたのか・・・ いくら欧米から制裁されてる状態とは言えあまりに酔狂な。
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:26:53.94 ID:

代金決済用口座なのに金利で判断されるなんて、
ちょっと考えられない。
本当の理由は別のところにあるんじゃねえのか?
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:31:55.07 ID:

>>13

ウォンで物を売ってくれる国が無いからじゃ?
今のウォン安じゃ、サムスンやヒュンダイもドル決済要求しそうだし。
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:27:43.66 ID:

ウォンで原油買うとか言ってたけど買えなくなったの?
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:28:10.16 ID:

日本はとにかくイランの地震の救済に当たらねば
イランは友達友達
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:44:27.56 ID:

>>7
>>18

外務省に、産経新聞の記事(イランから日本へ支援を求める声)を載せて、支援できればお願いします。
とメールしておきました。
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:28:22.56 ID:

よく分からん
解説してエロイ人
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:29:28.37 ID:

>>20

イラン中央銀行 「ウォンなんかイラン!」
28: 抜け忍 ◆nyb5TJSZyc:2012/08/16(木) 22:30:46.11 ID:

>>23

審議拒否
判決

射殺
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:31:54.79 ID:

>>23
拍手
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:33:38.70 ID:

益々ドルが必要
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:34:31.78 ID:

誰か3行で
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:36:04.94 ID:

>>35

制裁食らって外貨が死ぬほど欲しがってるイランから
ウォンとか
イランと言われた
124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:23:47.39 ID:

>>39

イランの活用度は異常だな
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:36:16.31 ID:

>>35

ウォンはイラン
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:37:58.30 ID:

>>35

イスラムに関係なく
チョンイランので
切り捨てましたw
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:34:45.62 ID:

スワップ5兆円分浮くもんね。
イラン支援だ!
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:39:03.60 ID:

紙屑に付ける信用なら利息300%くらいはイランだって欲しいよ
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:43:27.87 ID:

お前らw大韓民国の決済通貨はユーロやぞwww知らんのか!?
因みに中華もユーロ決済やぞwwwどんだけ銭なめてるんや?
陛下を侮辱したアキヒロは独裁者やな。
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:45:22.94 ID:

>>53

ユーロが下落している原凶じゃないのか?
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:44:09.60 ID:

ウォン建て?
まだそんな国あったのか(驚
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:53:26.31 ID:

>>54

外貨がないからて頼みこんだのよ、親日イランは逸早く信用引き受けの取消しに備えたのかも
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:01:11.10 ID:

>>73

いざとなったらヲン建て負債を円に換えさせるとかいう荒技も出来なくなりそうですしねー
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:03:08.28 ID:

>>86

ですよねー。
円の後ろ盾なしのウォンなんか紙屑同然ですし、これからどんどん下がりそうだし。
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:45:25.92 ID:

てことは、これからはドルでよろしくってことか
韓国は石油をイランからドル建てで買えるのか?w
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:05:08.87 ID:

>>58

まぁそーいう事だねイランも自国でチョンの為に船舶保険までやってるんだからそりゃ見返り無いとやってられないよ
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:45:44.46 ID:

なにが原因で中断までいったんだろ
というかニダはなにをやらかしたw
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:46:56.74 ID:

>>59

また受注した施設の手抜き工事でもやらかしたんじゃないの?
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:48:50.44 ID:

預金金利が年0.1%wwwww

http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/9252748.html
イヤならいいんだもんね イラン中央銀行

http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0200&key=20120816.99002135413

[マネーミーナ]  イラン中央銀行(CBI)は、ウリィ銀行と企業銀行の口座利用を停止する方針を決定しました。
輸出入代金ウォン決済口座利用の問題で形成された葛藤が大きくなったからだ。

CBI(イラン中央銀行)は、両方の銀行に取引停止の方針を通知し、韓国政府に新しいウォン決済口座を開設する銀行を物色してほしいと要請している。

16日金融圏と産業界によると、イラン中央銀行のミヌキアニロッド外為担当副総裁は14日(現地時間)との韓国公使館の関係者たちに会って、私たち・企業銀行のウォン決済口座をもう使用しないでいると述べた。

二銀行に巨額の輸出入代金を入金したのに預金金利が年0.1%に過ぎないという不満などからである。
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:52:44.53 ID:

>>65

ウォンで金利が年0.1%っての預金した側からすれば「ふざけてんのか」と言うレベルだよなぁ
今の邦銀の金利だってやってらんねぇって人が多かろうし。
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:58:13.35 ID:

>>72

ウォンなら5%は欲しいwww
80: 蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ:2012/08/16(木) 22:59:25.49 ID:

なぜイランがウォンで決済してきたかというと、
経済制裁でハードカレンシーが使いづらくなったなか、原油輸入代金をウォンで支払い、
かわりにイランが韓国製品を輸入するときに、そのウォンで相殺するという取引がなされていたからです。

(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <金利が云々は取ってつけた理由で、韓国がイラン原油を輸入しなく(できなく)なった
ことへの不満ではないでしょうか。
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:00:34.31 ID:

>>80

そう考えれば納得できるな。。
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:02:41.49 ID:

>>80

あれ? でも色々あったけど韓国はイランから原油を輸入出来るとかありませんでした?
ヨーロッパに船舶保険だかを拒否られて原油輸入に黄色信号とかあったけど、後日になんか方法が
あるとか韓国側が言ってたような。
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:03:00.18 ID:

>>80

イランの会社がわざわざ自社所有のタンカーで韓国まで原油運んであげるって
親切な申し出をしていたはずなのにねえ・・・(棒
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:03:35.00 ID:

>>80

それだけじゃないでしょ、WONの信用低下は預金者にとってはかなりの痛手利上げ要求は当然
95: きっと右翼 ◆Kitto/LvYE:2012/08/16(木) 23:05:07.62 ID:

>>80

アメリカの経済制裁恐ろしいですね。
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 22:59:42.09 ID:

イランは日本の味方だった

日本の韓国へのスワップ見送りへの援軍だよ
アメリカ、中国を敵に回しても戦える国はあるのか
早く地震の支援をしろよ
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:07:37.88 ID:

リーマンクラスの破綻が2-3発でーーーー
ウォンは紙くず、、失礼、、、
幻の通貨になるのですね。
129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:27:04.10 ID:

我が国韓国は今後イラクから石油を輸入しなければいいだけの話だ。
輸入先はいくらでもある。
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:32:02.07 ID:

>>129

イランですよ? イラクじゃなくて。
そういやイラク相手もイラク政府を無視して少数部族と勝手に採掘権を交渉した挙句に掘り当てる事に
失敗して多額の資金を浪費してませんでした?
135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:34:57.86 ID:

>>129

あんたバカあ?
いくらもないから米国に縋ってどうにかイラン輸入の許可を得たんだろ
143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:41:32.20 ID:

>>129

ウォンで取引してくれるとこなんてどこにもないよ
馬鹿じゃね
149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:44:42.97 ID:

>>143

スワップは日本円が韓国ウォンを保証してるだけでなく、韓国ウォンが日本円を保証している相互協定。
だから今後ウォンの後ろ盾を失った円もどんどん厳しくなると言われているよ。
だから円高が止まらずに日本企業が苦しんでるわけだぞ
186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:52:59.47 ID:

>>184

ない
以上
158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:47:34.90 ID:

>>149

トイレットペーパーより役立たずのウォンがなんだって
ウォンの保証とかバカじゃね
ウォンこそ日本の後ろ建てなきゃ何処も取引してくれない
イランだって相手にしないよ
173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:50:01.45 ID:

>>149


決済もできない紙屑紙幣に

円を動かす力なんかあるわけないだろ

円高はドルの力が落ちたこと

ユーロ危機

ポンドより使い勝手がいい円を緊急避難用に買ってるから

それが思いのほか長期化してるだけ
146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:43:00.71 ID:

>>129

ドルあるの?
157: (`ハ´  )< `д´ >( ´・ω・):2012/08/16(木) 23:47:25.45 ID:

>>129


輸入先がないから、焦ってるんだろうが。

今更、新規で開拓できんだろ、初期投資する金がないだろうが。
171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:49:47.36 ID:

>>129

原油価格上がってるよ
スワップ破棄で更にウォン安
当然輸入価格は跳ね上がる
通貨安インフレ政策は高い経済成長率が必要
大丈夫かなww
170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:49:33.77 ID:

よし、イランに仮設住宅を送ってやれ。
176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:50:54.22 ID:

韓国政府がスワップなくなっても大丈夫宣言だしたんだからスワップ停止は制裁にならないんだし
207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:58:51.15 ID:

>>192

金利急騰と書いてるがコンマ数パーセントの利息が上がっただけじゃん
やはりスワップ破棄されても体勢に影響はないからスワップは維持したほうがいい
210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:59:59.68 ID:

>>207

なくても変わりないなら破棄でいいだろ
223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:03:49.62 ID:

>>207

見直しを検討するってニュースが出ただけで金利が上がったんだぞ
実際に延長しないということになったらどうなるか、考えてみ
200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:56:55.51 ID:

イランだって今までは日本がスワップで保証してたからこその取引だったんだろな。
それがスワップ消えるかもしれないとなれば当然のことながら手を引くだろうよ。

韓国は自国の立場を完全に解ってない。日本が今まで助けてきてくれたからこそただのスタグフレーション程度で済んでた。
なのに馬鹿だから今度は完全にデフォルトに向けて邁進する形になった。
サムソンの株主は、分解されて完全に息の根止められる形になりかねない状況になったことをどう思ってんだろうな。
206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/16(木) 23:58:21.14 ID:

>>200

中東にいった韓国企業が殆ど潰れるだろうな
212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:00:15.77 ID:

>>206


いいんじゃない

サムスン、LG、現代、起亜

だけ残れば韓国も本望でしょう

国は無くなるかもしれんが
226: 無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6:2012/08/17(金) 00:05:23.58 ID:

>>212

韓国政府の保護無しで韓国企業が生き残れるとでも…

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:07:00.12 ID:

>>226


大丈夫

直ぐに外資にピラニアよろしく

食われまくるから

名前は多分残りますよ
241: 無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6:2012/08/17(金) 00:10:36.98 ID:

>>229

んな、マイナスイメージしか無い看板残さんでそ。

巨大市場の日本で売れないし、
日本以外でもそれほど良いイメージのブランドでは無いし。
246: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:12:49.22 ID:

>>241


ネームバリューはでかい

宣伝広告費を考えると名前は使うとこあると思われ

五輪でも公式メインスポンサーだし

日本以外では騙されてる国多し
227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:05:46.91 ID:

>>212

LGは既に瀕死状態ですよ
LG電子自体は、赤字部門を子会社化して黒字ニダって誤魔化しているけど
グループ全体でみると、既に会社更生法適用レベル
243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:11:18.48 ID:

これ、日本の政府の言葉が効いてる
でいいの?
266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:18:40.93 ID:

>>243

違う
イランはドルがほしいけど制裁うけて困ってるとこに<`∀´>がウォン決済で韓国製品を買えニダときた
イランは売り手がほしいので仕方なくOKしたが韓国製品をゴリ押し韓国企業まできて寒流ドラマ買えと横暴な行為ばかり
しかもイランの原油を保険払えないと韓国買わなかった
怒ったイランはウォンはイランとなった←今ここ
天皇陛下の侮辱で日本が怒りスワップ破棄するかも←韓国ダメだと外国人が売り
最悪なタイミングが重なった
284: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:25:27.33 ID:

>>266

サンクス
こういうの疎いので助かった
447: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 08:13:43.25 ID:

>>266

> 最悪なタイミングが重なった
というか、身から出たサビ、自業自得、という印象が・・・
456: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 09:00:59.96 ID:

>>447

因果応報
270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:19:50.33 ID:

自転車操業が崩れたら面白いな
273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:20:34.94 ID:

しかし朝鮮もやっと原油再開に成しつけたのに
支払いでつまづくとはねぇwww
278: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:22:03.92 ID:

なんでアメリカは日本はダメで韓国のイラン原油はいいのか
281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:23:35.76 ID:

>>278

分かる様に書け
293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:29:55.67 ID:

>>278

まったく逆です 日本は制裁緩和OKで韓国はペナルティー多すぎてOUTだった
韓国へはちょうどその頃米国で天然ガスが大量に見つかりこれを売るとした
ガスのほうはFTAだから韓国だけで日本はダメとし韓国は「ほれ悔しいか」とバカにした
しかし値段の折り合いがぜんぜん付かず韓国は買えない じゃ日本買ってねと米国
燃料確保ができなくなった韓国はスポット買いで世界をうろちょろ
そして売りたくてしようがないイランにわるだくみを持ち込み今まで凌いできた

それが今回先方からやっぱりおまえには売らないと断られたところ
279: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:22:37.31 ID:

ウォンとモバコインだったらモバコインが欲しいわ
289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:26:55.97 ID:

>>279

メダルチョコでもウォンよりまし
349: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 01:31:33.16 ID:

>>279

通貨としてはチョコパイの方がマシ。
283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:24:55.56 ID:

このスレが一番トピックなのに。よそがもりあがってる。
286: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 00:26:14.45 ID:

北朝鮮と格差が無くなりそうだね
アメリカが撤退したと同時に韓国は無くなったりして
422: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 03:59:12.48 ID:

>>286

てか、韓国を搾りに搾ってから敵陣営にくれてやるのは米の予定通りなのでは。
搾りに搾れば韓国の方から同盟破棄してくれるし。
しかも多分、通告して破棄というより密かに支那や北と結んで同盟違反の汚名を韓国に被せられるだろうし。
423: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 04:04:33.44 ID:

>>422

普通に考えたらそうだわな。リーマンの件あるし。 サムソンも潰したいだろうよ。アップルに喧嘩売ってんだし。
445: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/17(金) 07:23:50.21 ID:

まあ、ウオンではなく、ドルか円で前払いすれば貿易は続けることができるだろ。
通貨スワップなんて、いらないよ。
450: 休日出勤 ◆sDCDFrXZeM:2012/08/17(金) 08:33:22.64 ID:

>>445


おまえ、わかってて言ってるだろw
ドル円が、十分あったらスワップ結ばないって
506: 休日出勤 ◆sDCDFrXZeM:2012/08/18(土) 01:10:53.27 ID:
うちの会社、中国との輸出代金も円でやってるから
韓国と縁切ってもだいじょうぶだなw
508: 休日出勤 ◆sDCDFrXZeM:2012/08/18(土) 01:20:44.63 ID:
今までは、日本と韓国の株価って連動することが多かったけど
こんなに反対に動くのって、近年なかったことじゃないかな?
512: 休日出勤 ◆sDCDFrXZeM:2012/08/18(土) 02:11:52.61 ID:
さらに、LGガスの共同購入の話も
白紙にしてくれると、さらに追い詰めることができるがw
526: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 19:28:31.58 ID:
いい話だなあ
530: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 19:41:58.17 ID:
日本は韓国の保証人辞めたからね
533: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 21:06:15.34 ID:
>>1

韓国もデフォルト寸前か

そりゃよかったよかった
537: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 21:52:20.69 ID:
ウォンがもうすぐ
地方商店街の交換券扱いにw
552: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 23:19:33.69 ID:
ウォン建てとかw
逆に今までよく取引してくれてたなw
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
49位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
