

【日韓】 日本は日王問題が問題化しないよう独島を問題にしたニダ<;`Д´>~韓国国債など見えすいた脅しも効果なし

1: 蚯蚓φ ★:2012/08/20(月) 23:45:13.12 ID:


http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/ou0x1p05.i4b.jpg

16日昼12時頃、東京四谷の駐日大使館付近で日本市民350人余りが手に日章旗を持って李明
博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問と「日王謝罪」要求発言に抗議するデ
モを行った。
日本が独島問題などを口実に韓国に加える圧迫が理不尽という指摘を受けている。

イ・ミョンバク大統領の日王謝罪要求に興奮した日本が相対的に対応がやさしい独島問題に集中
するという主張も出ている。専門家たちは日本がイ大統領の独島訪問より日王謝罪要求にさらに
反発していると見ている。
在日韓国人の姜尚中(カン・サンジュン)東京大教授は18日、ソウル講
演会で「独島問題だけだったら事態がこれほど大きくならなかっただろう」としながら日王謝罪要求
に対する日本の反発世論に言及した。

しかし、日本政府に日王問題の問題化は負担だ。現在と過去、日王たちの去就などをめぐる論議
がおきる可能性があるためだ。特にアキヒト(明仁)日王の父であるヒロヒト(裕仁)前日王が第二次
大戦戦犯ながらも処罰を受けなかった問題が水面上に浮上する場合、状況が複雑になりかねな
い。日本が独島問題で迂回して韓国を圧迫するにはこういう背景がある。

日本はしかしこの過程で自己矛盾を見せた。独島問題に注力するために本来、日本が実効支配
中の尖閣諸島(中国名:釣魚島)に上陸した香港活動家らを立件さえせず二日で送りかえす寛容を
みせた
。日本政府は「尖閣には領土問題が存在しない」と説明したがこれは尖閣の無人島を買い
入れて国有化しようとする計画と相反する。

ある外交専門家は「日本が相手国の実効支配は認めないのに、自らは実効支配を強化する二重
姿勢を見せている」と批判した。野田佳彦総理が一カ月先に迫った民主党代表選挙と年内実施可
能性が高い衆院総選挙で勝利するために韓国を攻撃するという指摘もある。早稲田大学の深川
由起子教授は「政治の季節が終われば問題は消滅するだろう」としながら「慰安婦問題などを積
極的に解明するのが先」と話した。

韓国は現在、日本の圧迫が特別な効果を上げられないと見ている。日本政府が韓国国債買い入
れ中断を取り上げ論じたが、現在の日本政府が保有した韓国国債はないことが確認された。
韓国
政府はかえって外国の韓国国債買い傾向がとても強くて、これを減らそうとしている。

両国政府が5月に結んだ国債投資情報共有の約束を日本が破棄すればこれは東アジア金融協
力構図で自らを除外させ自ら失敗を招く手法になりうる。金融圏の関係者は「日本民間金融会社
が保有した韓国国債比重は全体の1%にもならず、海外借入依存度も日本がヨーロッパや米国よ
り低い」
と話した。

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 見えすいた脅しまで…日の手のつけられない状態外交
http://www.koreatimes.net/144774
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:45:47.24 ID:

>>1

涙拭けよw
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:46:16.02 ID:

>>1


朝鮮かわいそう
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:55:30.95 ID:

>>1

やめても特別な効果はないから
続けろってかw
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:56:15.40 ID:

>>1

日王だ?
そろそろいい加減にしろや
劣等民族ども
89: ジャラール ◆FREED.HvJ6:2012/08/21(火) 00:01:34.76 ID:

>>1

長ったらしい文章だけど、要約すれば「押すなよ!絶対に(ry」で良いんだな?
929: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 01:08:33.62 ID:

>>1

ほうほうサンドバッグ継続と。もっと色々やっていいらしいな
935: ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4:2012/08/21(火) 01:08:52.94 ID:

>>1

つ 【竹島問題】 韓国大統領竹島訪問に対する対抗措置協議、日本政府、21日に閣僚会合[08/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345470473/

さぁ。もりあがってまいりました。
944: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 01:09:35.58 ID:

>>1

「韓国は現在、日本の圧迫が特別な効果を上げられないと見ている。」

じゃ、ほっとけば?記事にするほどのことかよ。

そもそも、「圧迫」では無く「援助」やめるだけの話だ。
経済大国の「韓国」は痛くもかゆくも無いはずですが?www

そもそも、
世界の起源は「韓国」にあると言ってたので援助は必要ないだろう。
世界の起源・・・日本国よりも古い歴史があるなら日本以外の援助国もあるだろう。
2000年の歴史が有るのなら、日本が援助してる場合ではないでしょう。
日本はつぶれそうなのです。援助をお願いします。ww

むかつく国No1「韓国」 No2「どことは言えない」

これが今日現在の日本の立場。お分かりですか?チョンども。
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:47:04.78 ID:

まだ何もしてないんだけど...
10: イムジンリバー:2012/08/20(月) 23:47:57.74 ID:

日本の報復は、韓国がやっているような単なる罵倒を返すのではなく、実際に損害を与えるようなものばかり。それに気が付いたんだろう。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:48:03.72 ID:

いや、天皇の話は完全に君らが蒔いた種だろ

ま、サッカーでのプラカードも
竹島上陸も全部君らが蒔いた種なんだけれどw
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:48:46.89 ID:

そうだね、効果がないね
http://stooq.com/q/?s=usdkrw&c=10d&t=c&a=lg&b=0
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:50:37.18 ID:

どこか一社くらい違うことを書いてないのかな
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:51:12.19 ID:

生姜も、昔からするとかなり日和ったなぁ

まともな日本人観しゃべってどうする
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:51:32.36 ID:

見え透いた虚勢も日本には通用しない
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:51:39.79 ID:

そーかー
じゃあもっと頑張らないとね
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:51:40.74 ID:

何の影響もない??

金利が上がりまくっていることは無視ですかww
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:51:47.60 ID:

>第二次大戦戦犯ながらも処罰を受けなかった問題が水面上に浮上する場合、
状況が複雑になりかねない。

無えよw
東京裁判は全て結審してるんだぜ。
理不尽な点も含めて全て日本は受諾したし、
第二次大戦の責任問題はこれにおいて全て決着した。
天皇の責任も含めて。
今さら何をどうするっていうんだ?
馬鹿チョンは。

56: ネットぶぶ漬け ◆3JJJSKW476:2012/08/20(月) 23:55:52.95 ID:

>>30

それ以前の問題で、だな。

一応有効な日韓基本条約がある以上、韓国政府にものを言う権利はない。
言いたいなら条約の破棄しかないとは思うのだが(笑)
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:52:25.79 ID:


****** 歴史問題における韓国人&朝鮮人&中国人とは ******

想像してみてください

「サンタクロースに財布を盗まれた!
 ヤツはオレの金を使ってプレゼントをばら撒いている!」

と、顔を真っ赤にして涙を流しながら叫んでいる人がいたら
あなたはどう思いますか?

それが韓国人&朝鮮人&中国人です。

*****************************************************
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:55:03.03 ID:

韓国メディアってずっとこの論調なの?
 ⇒反省は一切なく、他者否定することで全部自己肯定
国民も可哀想なもんだな
この環境で育ったら人格崩壊しない方が無理だろ
66: ◆65537KeAAA:2012/08/20(月) 23:57:50.55 ID:

>>50

大手新聞は「イ・ミョンバクが支持率ほしさの為に国益を損なった」って論調が多いかも
この手の過激な意見を乗せるのは、聞いたこともないような小さいネットニュースが多い
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:00:40.27 ID:

>>66

えっ?
韓国最大手の朝鮮日報が絶賛火病中なんだけど

【記者手帳】天皇への謝罪要求、何が間違っているのか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/20/2012082000968.html
【社説】日本は歴史、国民感情、国内政治を独島問題に利用するな
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/20/2012082000583.html
99: ◆65537KeAAA:2012/08/21(火) 00:02:33.38 ID:

>>81

ちょっと前までヘタれてたくせになぁ
何があったんだろ?
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:02:14.92 ID:

>>50

そうなのか
朝鮮日報だか中央日報だかも、五十歩百歩な気もするがw
イミョンバク批判はしても、竹島問題は引き続き情報統制してるし
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:57:08.19 ID:

確かに日本政府としては下手に天王関連で騒ぐと
国内でも批判の多い天王制の存続問題に発展して
藪蛇になる危険性があるからな。

もはや日本政府の有効なカードはほとんど無さそうだ。
早く韓国に謝ってアジアに復帰したほうがよさそう。
71: ネットぶぶ漬け ◆3JJJSKW476:2012/08/20(月) 23:58:43.41 ID:

>>61

ほう、なんだか字が間違っているのは放置してやってもいいのだが、だな。

天皇制を破棄させたければ日本国憲法改正しかないとは思うぞ?w
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:00:30.36 ID:

>>71

きっとテレビ東京がある場所の権利の話では?
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/20(月) 23:59:21.22 ID:

つーか、韓国人って論理的思考が弱そうだなw
この記事読んで「なるほど」って思うやつは、そもそも脳みそが足りてない
受験勉強はできるはずなのに、どうしてこんな記事がまかり通るんだ
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:00:45.51 ID:

もう、コリアンが頭がおかしいとわかるレベルになってきたけど
大丈夫なのかw
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:00:47.55 ID:

自爆しているねー

馬鹿だろ。
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:01:17.14 ID:

この際に日王は引退してもらおう
軽井沢あたりに別荘あるんでしょ
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:01:52.60 ID:

>>86

それよりパンチョッパリを全部半島に送り返すべきだな。ここは。
675: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:48:08.28 ID:

韓国が一時自制ムードになって
またうやむやになるのかと思ったら
そんなことなく基地がいっぷりを発揮してくれて助かった
拗れるとこまで拗れて反感嫌韓をネット見ない世代にも植え付けろ
680: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:48:41.25 ID:

スレタイ通りなら日本(民主党・マスコミ)が助け船を出してやってることになぜ気づかないwwwwww
696: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:49:22.43 ID:

なんで日本の問題になっとんの?
771: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:55:16.29 ID:

受けた恩を仇で返されたら泣き寝入りするキャラなんてどこにも居ないよ

韓国人は日本人がそんなキャラだと勘違いしていたのかね?

すると韓国は滅亡確定だな
772: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:55:22.26 ID:

ま、さようなら韓国。
777: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:55:48.45 ID:

報復とか効果とか自分の次元でしかものを考えてないから見当違いになるんだわ
日本はとりあえず関わりたくないだけ、断交したいだけなの
781: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:55:51.98 ID:

影響無いなら黙ってりゃいいのに
810: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:58:10.47 ID:

>効果なし
 
迷惑を掛けずに実行できるなw
811: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:58:10.54 ID:

ニヤニヤ
国債はそんなにヤバいのかww
829: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 00:59:19.12 ID:

中国に比べると動揺が表面化するからチョロいなw
898: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 01:06:04.85 ID:

日本人のすごさを知っているのは誰か。それはアメリカ海兵隊。
太平洋の島々で日本人と殺しあって身にしみて感じたのだろう。
ガダルやニューギニアなんて海兵隊楽勝のはずがあの戦闘、
朝鮮人にはわかるまいW
949: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 01:09:48.23 ID:

強制連行されたという在日朝鮮人は,その証拠を提出し,かつ以下の質問に答えなさい。

・ 戦後60年,本国から返還請求がない理由を述べなさい。
・ 戦後60年,本国が在日問題をとりあげない理由を述べなさい。
・ 戦後60年,本国に助けを求めなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年,自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年,日本人に対して帰還事業を提案しなかった理由を述べなさい。
・ 朝鮮戦争時,帰国して戦わず自国を見捨てた理由を述べなさい。
・ 嫌いな国に60年も居座っている理由を述べなさい。
・ 在日朝鮮人について,韓国国定教科書に記載がない理由を述べなさい。
・ 「誰によって」,「どういった手段で」,「どこへ」連行されたのか?詳細を述べなさい。

証拠の提出と質問に対する回答が無い場合,
在日朝鮮人は「違法入国者」の末裔,もしくは当人であるとみなします。
つまり「犯罪者」であるということです。
971: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 01:11:56.75 ID:

効果ありまくりってことでおk?
977: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 01:12:21.37 ID:

>>971

ある程度の効果はある
ただ、もっと効果のある方法をお望みだそうだ
988: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 01:13:12.56 ID:

天皇問題なんて一切ないだがw

あると妄想しているは、何でも韓国起源を
主張してているレベルということすらも、
彼の国は理解できないだろうけどなw
990: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/21(火) 01:13:21.83 ID:

スワップで効果ないなら中止しても文句ないね
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
