

【韓国/軍事】日本に比べて劣勢な海軍戦力を補強、第2独島艦‘馬羅島’導入<丶`∀´>

1: 特亜の呼び声φ ★:2012/08/19(日) 14:43:34.10 ID:

[アンカー]
日本が無法な振舞いに出るようですが、それだけ独島に対する挑発が憂慮されます。
私たち海軍が整った日本に比べて劣勢な戦闘力を補強しようと上陸輸送艦である
第2独島艦導入を急いで推進する事にしました。

チョン・ドングォン記者の単独報道です。

[レポート]
去る2007年アジア最大の上陸輸送艦として就役した独島艦。東海西海南海など
朝鮮半島海域で海上機動作戦の核心戦力です。

1万4500トン級で長さが199メートルに達する独島艦はヘリ12機と上陸軍720人を
乗せることができます。
一方日本海上自衛隊は1万3500トン級ヘリ空母2隻を
保有しており、1隻あたり11機のヘリを搭載することができます。

このように劣勢な海軍戦力挽回のために海軍は第2の独島艦を導入する事に
しました。独島艦1隻だけでは有事時西海で北朝鮮の挑発と東海で独島防御に
同時対応が難しいためです。

第2独島艦予算が防衛事業庁の中期計画に含まれた事実も確認されました。
防事庁関係者も「予算が中期計画にすでに含まれていて、いつでも導入を前倒し
することができる」と話しました。

海軍は独島艦級2隻に分けて配置される海上作戦ヘリ8機の機種も今年の年末
までに選定します。また2017年以後100機余りが導入される韓国型機動ヘリの
半分ほどは海軍に引き渡される予定です。

第2独島艦にこれらヘリが配置されれば日本海上自衛隊の戦力に匹敵すると
海軍は見ています。
第2独島艦は海軍第5機動戦団に配置される予定で、
南海端である馬羅島艦と名前が付けられる予定です。

TV朝鮮チョン・ドングォンです。

▲TV朝鮮(2012/08/18 21:16)
[??] ??, '?2???' ???? ??
[単独]海軍,'第2独島艦'馬羅島艦導入
http://news.tv.chosun.com/site/data/html_dir/2012/08/18/2012081800904.html

▼関連スレッド
【韓国軍事】「致命的な欠陥」 強襲揚陸艦「独島艦」に設計ミス、敵軍でなく自軍ヘリを迎撃 [09/13] ★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316069328/
【韓国】 ネチズン「日本の地震被害地に独島艦送ろう。両国の友好増進にまたとない機会だ」[03/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1300108234/
【韓国海軍】進水から4年の揚陸艦「独島」、いまだ艦載ヘリ無し … 海で使えるヘリコプターが無いので貯水池で訓練 ★2 [10/13](
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255474364/
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:01:17.33 ID:

>>1

次は海軍のセーラー服と運動靴が犠牲になるのか。
あんまりムリすんなよ。
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:03:29.61 ID:

>>1

ま、竹島を巡って日韓が軍事衝突すれば、
戦術的に第二次大戦時のイメージを引きずってる方が負けるだろな。

現在の戦争では、上陸用舟艇で果敢に兵が上陸作戦を決行するってことはない。
単に、攻略目標地に向かって、周辺を囲んだ艦艇からミサイルの斉射が行われるだけ。

アトは、敵方がミサイル攻撃に耐えられずにその地から撤退するか、あるいは壊滅するのを待つだけである。
そしてその後に、兵が無人の地にヘリで地点の確保に降下することになる。(そのためのヘリ空母って分かってるのか?w)
88: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 78.0 %】:2012/08/19(日) 15:03:41.54 ID:

>>1

これはやっぱり
マラしまと読むの?

暗号名はチンコに決まりだな
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:04:14.73 ID:

>>1

戦争戦争、とっとと戦争、しばくぞチョン
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:06:32.81 ID:

>>1

え~っと・・・
上陸輸送艦を1隻増やすと、海軍力の増強になるのか?
対艦ミサイル数発で撃沈されるだけだと思うんだが・・・
131: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=6,xxxP】 【東電 78.0 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/08/19(日) 15:15:21.86 ID:

>>102

増強には違いない、コスパが良いかは別にして

かつて、フォークランド紛争のときに、英国はコンテナ船を仮想空母に仕立てたでしょ
135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:16:45.50 ID:

>>131

この上陸輸送艦をどこで使うのかが疑問なんだが

日本本土に上陸するつもりなのかな?
141: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2012/08/19(日) 15:18:11.31 ID:

>>135

対馬でしょーw
145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:19:37.57 ID:

>>141

ああ、そっちに行くのか

完全な戦争状態になるね
158: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2012/08/19(日) 15:23:08.83 ID:

>>145

対馬の位置ってのは、実は「オスプレイの価値」を最大限に引き出せる面白い位置w
162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:24:47.25 ID:

>>158

……手頃な『的』が自分から……
180: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2012/08/19(日) 15:27:42.22 ID:

>>162

両側から対空ミサイルの圏内になる対馬で、ヘリの運用は絶望的でしょ?w

そうすると一時的に確保した航空優勢及び相手の対空ミサイルの稼働を阻害した一瞬をついて補給を行えるのは、
オスプレイの運用とC-2とかの低空放出だけなのですw
139: ファウストパトローネ ◆UrPXB1TQ56:2012/08/19(日) 15:18:03.56 ID:

>>131

でもコイツ自衛能力ないから、護衛艦が必要になるよな。そして韓国海軍が調達できる
必要十分な性能を持った護衛艦の隻数となると……
190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:29:24.30 ID:

>>139

日本のひゅうが級のようにESSMとアスロック装備で、ある程度単独でも対空・対潜能力を持つなら
ともかく、CIWSとRAMのみ武装の揚陸艦など護衛艦無しでは、潜水艦とF-2の的になるだけです。
韓国海軍の外洋展開可能な護衛艦は、なんとか大王イージス艦+KDX-Ⅱ級6隻のみ。連中の稼働率
を考慮すると、フォークランド紛争時のアルゼンチン空母の二の舞ですな。
211: エアロボット ◆VYWZ60AjThTP:2012/08/19(日) 15:33:43.45 ID:

>>190

ドックの女神か。
アルゼンチン海軍の艦でもへネラル・ベルグラノは覚えやすいけど空母のほうはなんて名前だったかな。
291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:53:44.31 ID:

>>211

アルゼンチン空母 ベインティシンコ・デ・マヨ(「5月25日=アルゼンチン革命記念日」の意味)

紛争初期には活動してますが、巡洋艦ベルグラーノが英原潜に沈められて以降は、母港から出られ
なくなりました。
125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:13:26.85 ID:

>>1

揚陸艦であんな小島になにを揚陸するんだよ
ひゅうがとは役割が違うだろうが、比べるならおおすみだw

ちなみに日本は22DDHがもうすぐ完成するぞおおおおお
あとどうも日本も海兵隊設立に向けて動いてる臭いんだよな、AAV7に興味を示しているとか
136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:16:53.09 ID:

>>1

>私たち海軍が整った日本に比べて劣勢な戦闘力を補強しようと

もうさあ、入国制限+在日強制帰還してもいいよね、敵国扱いだもんね。
181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:27:52.63 ID:

>>136

そうだね。
・通名禁止。
・韓国人に対するビザなし入国は廃止。
・在日にたいする身分証明書の携帯義務付け再開。
・指紋押印みら義務付け。

・スパイ防止法の制定。
137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:16:56.57 ID:

>>1

全部入り攻撃型イージスの大風呂敷に比べたら、インパクト薄いヨナ。
飛行甲板にミサイルポッド埋め込むとか、やらかしてくれる予定なんだろうか。
192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:29:45.22 ID:

>>1

チョン公は汚チョソや支那に備えて陸戦兵器を充実させるべきなのに……
こいつらバカだから、放っておいても勝手におかしな方に突っ走ってくわ

まぁ、支那の一部になった方が統一もされるだろうし幸せだろWw
467: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:35:52.28 ID:

>>1

韓国の対潜能力は(ryだから出航出来ないんじゃね?
2: エアロボット ◆VYWZ60AjThTP:2012/08/19(日) 14:44:41.97 ID:

FFXに金つぎ込むと言われるより100万倍マシだ。
どんどん無駄金使ってほしい。
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:44:48.44 ID:

私は断固、 韓 国 に 感 謝 す る !

次回衆院選での投票行動が、ややもすると「消費税UPへの賛否」「原発稼働存続の賛否」
という、不毛なテーマ(両方イヤだけどやむを得ず)で行われることが回避できた。

 A) 領土・領海ならびに民族の誇りは国が断固守る
   そのための具体策をあらゆる方法、レベルで行う。

 B) 領土・領海は他国の言うがままにし、天皇が辱められても知らんぷり
 
 C) 口でだけは勇ましいことを言い、具体策を何も描けない

さあ、選ぶのは皆さんですよ
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:45:07.64 ID:

マラって読むのかしら
あんまり強そうじゃないかも
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:45:41.18 ID:

どうせなら、竹島に5万人くらい地上部隊上陸させてみたらいかがw
街亭か厳島みたいなものがみられそうだw
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:02:38.70 ID:

>>7

糞尿の処理が追いつかんな
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:04:09.91 ID:

>>79

言わずもがな
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:45:56.96 ID:

北と南に兵力分散するのかい
まさに挟み撃ちの挟撃状態だね
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:58:27.90 ID:

>>8

北と同盟でも結ぶか?w
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:46:02.04 ID:

・・・まぁ少しはアドバイス的な物を含めて書くようになったけど、それはもういいや。
好きにすればいいさ。
21: エアロボット ◆VYWZ60AjThTP:2012/08/19(日) 14:48:08.61 ID:

三番艦も作れよ。もともとそういう計画だったろ。
偉大なる韓国海軍ならできるとも。他がおろそかになるなんてみみっちいこと抜かすなよ。
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:48:16.35 ID:

すみませんが、あの島に兵士を上陸させてどんな意味があるのでしょうか?
純粋に海と空との戦いになると思うんのですが…。
日本の本土に上陸させるためというなら理屈は分かりますけど。
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:52:14.56 ID:

>>22

対馬上陸作戦用だよ
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:48:48.51 ID:

こんなに人運んでどうすんの?w

海上封鎖で犬死にじゃんw


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:50:16.53 ID:

>>23

売春婦を他国にこれで大量に輸出するのが目的なのでしょう。
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:48:52.97 ID:

ソ連のように軍備に経済が押しつぶされますように  (-人-;)
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:49:56.79 ID:

>>24

日本を敵国とした軍拡に日本の援助はない
従ってソ連化することは間違いない
44: エラ通信 ◆0/aze39TU2:2012/08/19(日) 14:53:44.59 ID:

独島艦の維持費だけでも馬鹿にならないってのに、よくやるわ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:53:50.33 ID:

すごいよ、韓国って国民と政府が一体に成って
日本侵略してるって言うのに、民主政党と来たら
見てみぬ振り、天皇陛下が李明博に侮辱を
請けても知らぬ振り、日本国民は重税に苦しめられて
我慢して居るだけなんですか!
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:54:49.37 ID:

日韓が軍拡に走れば、兵器が売れるアメリカを喜ばすだけ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:55:25.97 ID:

海軍力強化したいなら韓国はまず駆逐艦をつくるべきじゃないかなま経済力考えたらおとなしくコルベットで我慢しろという感じだけども。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:55:26.37 ID:

日本が2隻だったら,やっぱり3隻そろえないとねぇ

・・・費用?そんなこと考えてちゃだめ
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:01:36.07 ID:

>>50

既に日本は既に22DDH建造に入ってるから4隻にしないと!
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:58:45.77 ID:

戦争反対
ましてや日韓戦争なんて、絶対反対
中国北朝鮮ロシアが喜ぶだけ
72: ファウストパトローネ ◆UrPXB1TQ56:2012/08/19(日) 15:00:23.76 ID:

朝鮮人はハーツオブアイアンのやりすぎだな

>>63

日本も喜ぶぞ
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:08:35.65 ID:

>>72

あいつらがわざわざテキストエデイターで
中核州をチマチマ削るとは思えないw

他のゲームでしょう
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:03:16.59 ID:

>>63

日本の領土を護るだけ
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:05:08.28 ID:

>>63

まぁ韓国が日本を刺激しなければ良いだけだったが・・・ もう踏んじゃいけない尻尾を踏んでしまったし
あとは韓国が奈落の底に落ちて行くように誘導して行くだけさ。
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:59:11.87 ID:

むしろまだ2番艦作ってなかったのかよ
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 14:59:48.98 ID:

韓国の国家予算規模って、東京都予算と同じくらいなのによくやるわw
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:00:06.41 ID:

そうえば22DDHってどうなったっけ?排水量2万トン弱のやつ
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:01:25.91 ID:

>>69

もう起工した
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:00:47.75 ID:

どこにそんな金があるんだろう。
まあ、使いものにならないポンコツを量産して、せいぜい国庫を疲弊させればいいわ。
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:03:01.64 ID:

マラ艦を盛大に出迎えようじぇ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:03:36.38 ID:

しかしまあ、なんと言う軍事費の無駄な使い方。
潤沢な予算があるわけでなし、アホだとしか言いようがない。
92: だ<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:04:27.27 ID:

こっちも国防費アップだね
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:05:04.73 ID:


日本政府は韓国に対して経済制裁を課すべき

韓国は日本からの資本財や部品など日本製品の輸入ができなければ、
韓国企業は輸出製品を作れない

2011年に韓国の国会議員が調べた、半導体の非メモリー分野での核心部品の
「韓国の国産化比率」の資料

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36883609.html


97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:05:37.90 ID:

あの低速不良艦をだと・・
こりゃ  やばいわ
105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:07:43.06 ID:


韓国海軍 「日本を滅ぼすニダ!」
海上自衛隊 「プッw・・・マラだってよww笑いで照準が定まらねぇwwww」
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:08:29.11 ID:

そんか金があるなら、スワップも国債購入もいらないよね。
敵国資金で敵国を攻撃ですか。
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:10:06.62 ID:

これ読むとなんかひゅうがと張り合ってるつもりみたいだけど・・・形が微妙に似てるだけで全然違う艦艇だからな
115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:10:19.76 ID:

友好国である日本の自衛隊を仮想敵に見立てて
しかもそれをテレビで堂々と放映して
どうして誰も異議を唱えないの?
学者や国会議員は阿呆か?

あんたらの敵国は北朝鮮でありロシアじゃねーのか?ww
116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:10:28.57 ID:

軍艦つくるなら陸軍の装備どうにかしてくやれよ
新型戦車のエンジンに欠陥あったり
新型戦闘服の通気性悪過ぎて歩哨で熱中症だしたり
軍靴ね防水加工に欠陥あって今時塹壕足とか馬鹿だろ
130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:14:07.22 ID:

自称イージス3番艦ではなく強襲揚陸艦2番艦って所が韓国経済の苦しさを表しますな
日本は半島なんて要りませんからビビる必要は無いですよ
138: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=6,xxxP】 【東電 78.0 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/08/19(日) 15:17:38.65 ID:

>>130

2番艦には違いないけど、1番艦が完全な欠陥船で、使い物にならないから
もし、独島艦の欠陥が解決できるなら、実用1番艦でしょうね
149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:19:59.34 ID:

>>138

問題は1番艦の欠陥を把握し改善した形で2番艦に着手出来るかだと思う。
おいらは欠陥をそのまま大なり小なり引き摺ると思うんすよw
143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:18:47.44 ID:


日本はホントに長距離ミサイルを造らなきゃ駄目
弾道ミサイルと巡航ミサイル本当に間に合わないぞ
146: Teresa Testarossa ◆Tessa/R5R8pz:2012/08/19(日) 15:19:42.88 ID:

>>143


もうある。
186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:28:56.15 ID:

>>143

ハハハ、どうみてもトマホークな地対艦誘導弾が・・・
250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:41:42.67 ID:

>>143


三菱が作ったwLPGロケットは枝野と帰化支那人ババア蓮舫が仕切りで予算廃止w
ウルトラスーパーバカミンスは防災も科学も安全保障も経済もダメダメだぁww

枝野はよくでかい面できるよな、過去発言は全て真逆が正しいと事実が証明したし
こいつもメルトダウンの責任を東電だけにおしつけ、政府は責任逃れだよなw

はやくなくそう売国奴民主盗ww
268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:46:04.94 ID:

>>143


あと枝野は経産省大臣になってエルピーダ、シャープの危機を救わず
帰化支那人ババア蓮舫の母国台湾の企業の支援ww
つまり台湾、支那に技術駄々漏れということだなw

エルピーダは米国マイクロンの支援に変わったが
総資産3000臆に支援2000億円は安すぎると台湾連合が増資するから
こっちこいとw

日本に貢献してるよなあ売国バカ民主盗w
153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:21:12.29 ID:

元から日本を仮想敵国とし、対日戦を想定して軍備拡張してきた韓国だけど、
もう「日本向け」ってのを隠す必要は無くなったよねw

せいぜい、経済が破綻するまで軍拡に励んでくれ
154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:21:27.62 ID:

韓国はどうしてこんなに馬鹿なの
普通に考えて敵国の日本に対してなら当然だけど仲間の北朝鮮の第一書記さんが怒り出すけどね
また馬鹿韓国は第一書記の無慈悲な砲撃食らうぞ
156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:21:54.87 ID:

それより掃海艇多数造っとかないと。機雷だけで滅びる地勢だろ。
251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:41:47.59 ID:

>>156

掃海は......日本に頼むんだろきっとw
255: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2012/08/19(日) 15:43:01.89 ID:

>>251

そうかいww
157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:22:48.94 ID:

ヘリで、対空戦をするの?
175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:27:14.68 ID:

>>157

うん。でもって対艦戦闘は720人が甲板に整列して鉄砲を撃つ。

> 1万4500トン級で長さが199メートルに達する独島艦はヘリ12機と上陸軍720人を
189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:29:20.64 ID:

>>175

>>対艦戦闘は720人が甲板に整列して鉄砲を撃つ

…………………え”?
160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:24:10.11 ID:


残念だね~ チョン


日本は2012年に2隻のヘリコプター搭載護衛艦の建造を開始する予定だ。
排水量2万4000トン、全長248メートル、9機のへコプターを搭載でき、
1隻あたりの建造費は約10億4000万ドルになる見通し。
同護衛艦の重量と技術はイギリスやスペインなどの現役の空母を上回り、
海上自衛隊の最大の自衛艦となる。これは、日本の軍事力の発展がまた
大きな一歩を進めたことを示す。


238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:39:37.88 ID:

>>160

24000トンって…
太平洋フェリーでも大きくてたまげた岐阜県人の俺にはショックでかすぎる
165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:25:43.30 ID:

いやいや、建造計画はもともとあっただろ
昨日今日の思いつきで二番艦とか作るものか
172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:26:46.87 ID:

>>165

プラモデル並みの手軽さだね
179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:27:40.88 ID:

>>172

きっと壊れるのもお手軽なんだろうな
191: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=6,xxxP】 【東電 78.0 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/08/19(日) 15:29:30.92 ID:

>>165

計画だけなら、航空宇宙軍創設までありますw
200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:30:49.64 ID:

>>191

たった一人の宇宙軍でしたっけw
167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:25:58.78 ID:

あんな鈍足艦いっぱい作って海軍費消費してくれ
駆逐艦の数揃えられる方が脅威なのにw
171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:26:30.67 ID:


軍備は間違いなく抑止力になる

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:27:07.78 ID:

日本が竹島付近に潜水艦を配備したと宣言すればこれでチョンの艦は行動不能
176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:27:21.03 ID:

いや、靴買ってやれよw
177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:27:31.16 ID:

ならば日本も更に補強するまでだろw
同じレベルになるまで待つとでも思ってるのか?ww
178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:27:39.09 ID:



海上自衛隊は創設当初、沿岸を防御する程度の小さな力しかなかったが、
今は米海軍を除いてアジア最大の海上防衛力を備えるまでになった。
また、作戦力は米海軍の助けを得ていた状態から独自での作戦が可能になり、
防衛範囲は沿岸・近海から海上・遠洋になり、作戦範囲は1000海里に拡大した。
装備については、遠洋作戦能力を持つ大型の水上艦艇と輸送艦を中心に
建造するようになり、総重量、作戦能力ともに世界先進レベルに達し、
中でも作戦能力は「専守防衛」の範囲を遥かに超えている。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:27:56.64 ID:

日韓戦に米軍は参戦しない。他の方向に目を向けないと。韓国軍は米帝が味方につくと本気で思ってるw
185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:28:52.27 ID:

何に使うの?

潜水艦の餌食になるだけでしょ
187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:28:59.92 ID:

大韓海軍の戦力は海上自衛隊よりも強いよ。だって韓国は海軍は集中しているけど
日本は横須賀や呉や大湊のは戦えないから(笑)
204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:32:29.70 ID:

>>187

海軍集中してても構成する艦艇数が違うのさ。
ぶっちゃけた話、韓国海軍相手なら海自一個艦隊で事足りる。
217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:34:25.01 ID:

>>204

あほか?8隻で勝負にならねえよ(笑)
229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:37:10.12 ID:

>>217

その程度の練度なんだよ韓国海軍なんて。
艦隊防御が出来ない個艦防御しか満足に出来ない艦隊が海自艦隊に対抗しようなんて土台無理な話。
大体、韓国海軍なんて全力出撃出来ないじゃんw
244: ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck:2012/08/19(日) 15:40:45.39 ID:

>>217

個艦性能も錬度も海自の方が上だよんw

ついでにいうと第一艦隊以外にも一応第二艦隊があって、
1/3~1/4はこちらに配備されているから、集中されているとは言っても、
第一艦隊だけでは海自の一個護衛隊群と正面から当たったら苦戦するよんw

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:35:13.21 ID:

>>204

下手すりゃ潜水艦だけで全滅ということに
235: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=6,xxxP】 【東電 78.0 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/08/19(日) 15:38:37.24 ID:

>>220

そんな的の一人占めなんて、幕僚が許しません
実弾撃って沈めて良い滅多にい貴重な的なのです
空自・海自の各部署で奪い合いになるのが確実です!
・・・ホントは陸自だって参加したいところw
194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:30:06.99 ID:

レーダーゴーストとかゴールキーパー味方撃ちとかの欠点は改設計するのかな
197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:30:33.93 ID:

こうやってる間にも北に攻められたらどーすんだろうね?
199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:30:39.90 ID:

哨戒艦が撃沈されたとき、アメリカの軍事専門家が、韓国は北朝鮮の潜水艦対策に
力を入れた方がいい、とアドバイスされてたのにな
あいかわらず、見てる方向がトンチンカンだな
216: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=6,xxxP】 【東電 78.0 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/08/19(日) 15:34:12.62 ID:

>>199

潜水艦絡みの戦闘って、ソナー要員が要で、もの凄い職人芸でしょ?
職人を差別視する連中にできる訳がありません
210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:33:18.58 ID:

12式地対艦ミサイルのかっこよさ異常
88式は、輸送トラックにパイプ載せただけだったけど
12式は違う
215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:33:55.30 ID:

輸送艦なんぞ増やして海自にどー抵抗しよーとゆーのだw
んなことする金があるなら、F-16の予備エンジンメーカーに送って、整備してもらって使えるようにしとけ。
それと、アメに軍事顧問を1万人規模で送ってもらって組織を一から作りなおせ。
245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:40:51.72 ID:

>>215

韓国海軍には旗艦施設の有る艦が
独島級しか無いんだよ。
223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:35:28.89 ID:

そもそも、韓国って威勢よく軍事行動をほのめかす以前に
実際武力衝突が怒った場合に事後の戦費調達なんてできんのか?
もっとも、やつらなら日本と戦争するための戦費を日本まで借りに
きそうだからなんとも言えんが。
225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:35:48.55 ID:

日本侵略用強襲揚陸艦はどんがら8000億円
装備8000億円程度でできちゃうw

そいから支那の空母もルーピー鳩山の黄砂対策援助1兆5千億円や
CO2対策費用5兆円でできちゃうのw
どんがら8000億円、艦載機など備品1兆円で悪の国ロシア、ウクライナから
輸入でどんどん敵国が豊かに強くなって日本は滅亡しやすくなる
(この状態で領土を返してもらえるなんてバカしか思わないねw)

これもやめさせないといけないんじゃないかなぁww
231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:37:16.34 ID:

それにしてもだ、独島の名前を出せば
簡単にホイホイと軍事費を出すことができるって、
なんと簡単に国民をいいくるめることができることか、
まるで魔法のことばだな、独島って。
もうチョンは誰も逆らえないwwwwwwwwwww
242: エラ通信 ◆0/aze39TU2:2012/08/19(日) 15:40:03.84 ID:

というか、独島艦ってそろそろ耐久限界じゃなかったっけか。

試作品なのに自国製の鋼板つかい、さらに補修のドック入りもさぼってたから
塗装がはげてもそのまま。

結果、外板腐食で耐用年数大幅短縮。

248: 清純派うさぎ症候群Lv.14 【東電 77.9 %】 ◆QO1QQUNTAcLf:2012/08/19(日) 15:41:18.19 ID:

>>242

結局、使われたこと無かったな、アレ。
搭載に問題あるからってんで置物化してたし。
258: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=6,xxxP】 【東電 77.9 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/08/19(日) 15:43:20.05 ID:

>>248

自国で造ったのだから、技術習得と景気対策だと思えば、丸損でもない
263: 清純派うさぎ症候群Lv.14 【東電 77.9 %】 ◆QO1QQUNTAcLf:2012/08/19(日) 15:44:37.97 ID:

>>258

技術の習得出来たんかね?アレ。
267: 白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=6,xxxP】 【東電 77.9 %】 ◆wNuko.CN6Q:2012/08/19(日) 15:45:54.03 ID:

>>263

レーダは難しい・・・ぐらいは判ったでしょ?
272: 清純派うさぎ症候群Lv.14 【東電 77.9 %】 ◆QO1QQUNTAcLf:2012/08/19(日) 15:46:48.96 ID:

>>267

ウリナラには造船は無理だったニダ、かもよ。
301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:57:44.36 ID:

>>272

例の蛇行高速艇が軸受過熱とか排気ガス漏れとか起こしたのを見るとほんとに無理なんじゃと思えてくる
270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:46:42.48 ID:

>>248

上陸演習に参加しても沖合で浮いてるだけってネチズンが嘲笑してたなあ
273: 清純派うさぎ症候群Lv.14 【東電 77.9 %】 ◆QO1QQUNTAcLf:2012/08/19(日) 15:47:41.01 ID:

>>270

ウリナライージスよか役に立たんし。
285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:52:14.75 ID:

>>273

『東アジア史上最大最強の殊勲艦』
と言ったホロンがいましたw
288: 清純派うさぎ症候群Lv.14 【東電 77.9 %】 ◆QO1QQUNTAcLf:2012/08/19(日) 15:52:59.23 ID:

>>285

東アジア軍事史に名前を残したのは確かだろうけどw
266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:45:14.91 ID:

>>242

年間300日以上港に繋がれたままだから大丈夫っしょw
ってか欠陥艦増やしてどうするw
256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:43:06.37 ID:

防衛予算増加で、国家予算貧窮。
軍栄えて、飢える国民。

韓国の軍備拡張を、支持する。
264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:44:39.32 ID:

>独島艦。東海西海南海など朝鮮半島海域で海上機動作戦の核心戦力です。
ギャグで言ってるんだよな?
300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 15:57:09.84 ID:

というか日本は艦隊出すまでもないんじゃないのか?
312: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:00:38.44 ID:

日本の霧雨型って、そろそろ配備近いんだっけ?
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/prjqcx22.xlr.jpg
320: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:03:27.51 ID:

>>312

前甲板のミートボールは的になるから止めろ
317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:02:41.34 ID:

泳げない海軍増強するより、
北鮮への備えをしとけよ。

アイツら飢えてるから本気でソウルに飯あさりに来るぞ。
318: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:02:54.43 ID:

日本に経済金融制裁されてこれからますます金なくなっていくのに海軍増強ですかww
どんどんやってくださいwww
319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:03:12.46 ID:

艦載ヘリ載せたら海自の一護軍に匹敵すると?
こっちのヘリは対潜哨戒位しか使わないよ…
アッチは攻撃ヘリを丸見えの海原で使えると思ってんのかな‥、バカチョンは凄いからな。
海自潜水艦は護衛艦でも発見出来ないのにどうすんのよ。
346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:12:35.09 ID:

>1万4500トン級で長さが199メートルに達する独島艦はヘリ12機と上陸軍720人を
>乗せることができます。一方日本海上自衛隊は1万3500トン級ヘリ空母2隻を
>保有しており、1隻あたり11機のヘリを搭載することができます。
アレ?

独島艦の搭載ヘリ数って、10機じゃなかったっけ?(ひゅうがの11機は正しい)
しかも、艦載用の機体がまだないため、実際にヘリが搭載可能になるのは、防塩処理機が配備される2018年になってから・・・


こんなとこまで見栄張らなくてもよかろうに
348: Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ:2012/08/19(日) 16:12:48.24 ID:

現時点で3倍以上の戦力差があるのに単艦でどうやってひっくり返すつもりなんだ?
379: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:19:42.83 ID:

独島級は、カテゴリーは強襲揚陸艦だ
ヘリを搭載できると言っても、格納とか運用には限界があるだろう。
それに対して日本のひゅうが級は、ヘリ空母だから
格納や整備などの運用ができる。
海上戦力では独島級では、ひょうが級に太刀打ち出来ないよ
それに日本は、拡大ひゅうが級の導入も決めている。独島級の二番艦が登場する頃には
拡大ひゅうが級が配備されているだろう
383: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:20:40.49 ID:


軍艦?それは野蛮人の韓国が考える事だな。
日本は確りと法律で行くらしいぞ。
つまり「国際司法裁判所」に訴えると言うことだ、そこで韓国が、出てこないと
言う事は、つまり勝ち目が無いから、暴力で戦うという事だろう、野蛮人そのものだ。
394: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:23:07.93 ID:

こんな欠陥艦を何隻投入しても優勢にはならんだろにw
大体一番艦ですら未だ搭載ヘリすら決まってない状況なのに何に使うんだ?
ある意味こういう計画は日本に有利になるばかりだ。
402: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/19(日) 16:25:22.36 ID:

>>394

ホルホル専用です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
38位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
