

【韓国】停電しても湯水のごとく電気を消費して節電できない韓国人

1: ニライカナイφ ★:2011/09/17(土) 12:57:47.55 ID:

◆停電:節電できない韓国人~停電しても湯水のごとく電気を消費~

ソウル地下鉄2号線・江南駅6番出口付近にある化粧品売り場。
15日午後4時ごろに突然停電が発生した際、暗闇の中で一部の客が会計をしないまま
商品を持ち出したり、店員が動けないよう押さえ込もうとした客と小競り合いになるなど
大騒ぎとなった。
そして翌16日午後4時。
この店ではエアコンの温度を18度に設定し、入り口のガラス戸を開けっ放しにしたまま
営業していた。
店員(44)は「昨日は電気が多く使われたために停電になったそうだが、お客さんに店内に
入ってもらうにはエアコンの温度を下げ、入り口のドアを開けておかなければ」
と話した。

この日午後4時、ソウル地下鉄2号線江南駅から9号線新ノンヒョン駅を結ぶ江南大路の
道路沿いにあるビル1階店舗49店のうち、36店はエアコンをつけ、ドアを開けたまま営業
していた。

史上初の全国的な強制停電が実施されてから24時間もたっていないが、韓国では
16日午後、店舗・デパート・大型スーパー・各家庭で再び電気が湯水のごとく使われていた。


同日午後2時40分、ソウル市江南区三成洞の電力取引所5階にある状況室は前日同様、
再び非常事態に見舞われた。
電光掲示板の予備電力の数値が313万キロワットにまで下がったのだ。
最大電力需要は午後3時に6740万キロワットを記録し、前日を12万キロワット上回った。

15日に起きた大規模停電は、電力需要の予測がいい加減だった上、
マニュアルを無視した当局にも問題があったが、電気の無駄遣いも大きな原因だった。
このままなら今年の冬は再び「ブラックアウト」(全ての電気設備が停電する状況)の
危機を避けられないという指摘もある。
日本は今年、原子力発電所が地震の被害に遭い過去最悪の電力不足を経験した。
そのため38年ぶりに電力使用制限令も出されたが、無事に今夏を乗り切ることができた。
消費電力を15%も減らしたからだ。

韓国でも日本と同じくらい電力使用量を減らすことができれば、1年間に5兆ウォン
(約3450億円)を節約できる。
使っていない電気製品のプラグを抜くだけでも、85万キロワット級の発電所を稼働させずに
済む。
韓国の電気料金は世界で最も安い方に属する。
韓国の電気代を100とした場合、米国は138、日本は242だ。
格安な電気料金が過剰消費をあおり、それが強制停電を招く一因になったということを
韓国人は身をもって認識しなければならない


写真:エアコンをつけ、入り口のドアは開けたまま、電気を無駄遣い…。
http://file.chosunonline.com//article/2011/09/17/849538886175161218.jpg

朝鮮日報 2011/09/17 11:49:27
http://www.chosunonline.com/news/20110917000033
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:01:52.60 ID:

>>1

>商品を持ち出したり、店員が動けないよう押さえ込もうとした客と小競り合いになるなど
>大騒ぎとなった。
え???
734: ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84.:2011/09/17(土) 16:44:28.15 ID:

>>9

中国や韓国のにんげんはそうなの
暗くなるとばれないだろうと誤魔化しをやる
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:05:00.37 ID:

>>1

> 15日午後4時ごろに突然停電が発生した際、暗闇の中で一部の客が会計をしないまま
> 商品を持ち出したり、店員が動けないよう押さえ込もうとした客と小競り合いになるなど
> 大騒ぎとなった。

なんだコレ?
怖え~よ

外務省は、ちゃんと渡航情報に書いて置けよ
民度低過ぎて、危険で仕方が無い
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:08:53.05 ID:

>>20

渡航注意になっている国はこれより数段ひどいって事では?
34: ◆65537KeAAA:2011/09/17(土) 13:09:21.02 ID:

>>20

店員「ヒャッハー!ここは通さねぇぜ」
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:07:45.85 ID:

>>1

>電気の無駄遣いも大きな原因だった。

冬も電力無駄遣いしてるよな。
誰もいない部屋でもガンガン暖房して電力使用制限発動w
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:29:32.92 ID:

>>1

比較すると、如何に日本の電気代がボッタクリかわかるよな…
97: 伊58 ◆AOfDTU.apk:2011/09/17(土) 13:31:46.69 ID:

>>92

代わりに
1 安定的に供給されている、停電が殆ど無い。
2 電圧等が一定

凝り性の日本人らしい電気供給ってわけ。
100: 破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=2,xxxP】 【東電 80.1 %】 ◆2ChOkEpIcI:2011/09/17(土) 13:32:38.86 ID:

>>92

韓国の電気料金って国が補填してて発電し続けると大赤字な事業なんだけど?
それを100とするってのははっきり言って馬鹿。
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:33:15.08 ID:

>>92

個人的に、自由競争化できるのなら早めにした方がいいと思うの
107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:35:50.36 ID:

>>92

コストの差額は税金で補填されているだけなんですが・・・
使えば使うほど税金から補填される額が大きくなって得をするというシステムをどのように
思われますか?
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:33:21.69 ID:

>>1

しかし、円為替とか物価とか抜きに単純価格比較はやめて欲しいな
記事に円と外貨、コーラ一本あたりとかからめて載せてもらいたいけど
しないだろうなぁ
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:33:38.33 ID:

>>1

エアコンの設定温度が18度?
低すぎだろ。
つか、エアコンの容量が店舗に合ってなくてフル稼働させないと
駄目ってだけじゃないのか?
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:00:37.39 ID:

一昔前の日本かも?
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:01:44.22 ID:

ソフトバンクが応援します
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:01:49.00 ID:
 >15日午後4時ごろに突然停電が発生した際、暗闇の中で一部の客が会計をしないまま
 >商品を持ち出したり、店員が動けないよう押さえ込もうとした客と小競り合いになるなど
 >大騒ぎとなった。
 
          rt((し)ゝ)m
        __ (シイ(((イト、 ⌒)、
      (从Y  ̄    ミ;(  ⌒ヽ
      (y/         (ソ((jし))
      / __,   、__    乂リソそ)
     _i_/_ソ_  Tへ\、__  从(の))
     .T ,.ィrj lー|〃ぃヽ、T \(シ(r)))
    / 'ー ' /   'ー──'   j)ソル);)   礼儀の正しさで韓国人の
    {   fc っ )       Yルしノ )  
    l   / _,_,__  ヽ       tl } ))    右に出る民族はいないわ
    .l Y ィニニ ≧ 〉}     、ノソノ
     !    ̄    ノノ   y'シノ
     Y 'ー─        ハ⌒ヽ
    /  \- - - - -     / |  )⌒)
  / |   ム____/  /  ノ   )\
    ,.イ ̄ ̄        /  ノ  )
  /           /  ノ  イ 
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:02:46.43 ID:

電気料金の法的上限撤廃して適正価格にすれば良いと思うよ
電力会社は赤字が解消してインフラ整備の余裕が出るし、消費者も無駄遣いしなくなる
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:03:07.97 ID:

NYあたりで起きた大停電も盗みを働いたのはチョンかチョン系だったね
他の人種は真っ暗闇でやること無いので交尾していたけど
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:04:20.72 ID:

>>14

チョンの交尾は3分で終わるからw
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:03:41.05 ID:

レイプも多数発生したに違いない
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:10:39.40 ID:

>>15
日午後4時ごろに突然停電が発生した際、暗闇の中で一部の客が会計をしないまま
>>商品を持ち出したり、店員が動けないよう押さえ込もうとした客と小競り合いになるなど
>>大騒ぎとなった。

いつもと変わらず平壌運転
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:13:13.38 ID:

>>15
日午後4時ごろに突然停電が発生した際、暗闇の中で一部の客が会計をしないまま
>>商品を持ち出したり、店員が動けないよう押さえ込もうとした客と小競り合いになるなど
>>大騒ぎとなった。

日本ではこんなヤツがいたら一般人がよってたかって
ふくろにするからな怖くて出来ない。
関東大震災でチョンはこれを知らなかったんだろうな。
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:04:24.82 ID:

やっぱ犯罪行為あったのかww
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:06:28.98 ID:

そういえば、ソフトバンクの禿は韓国は安くて使い放題だから使わないと損とか
煽ってたな(w

ひどい話だな。
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:11:27.78 ID:

>>21

日本は原発を廃止して韓国から電気を買えばいいって真顔で言っていた民主党議員もいたぞ
55: 右翼党員:2011/09/17(土) 13:15:58.78 ID:

>>40

下朝鮮の電力不足に拍車がかかるなw
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:07:13.99 ID:

いいね火力発電
元気玉かイデ力みたいで
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:07:22.55 ID:

自動ドアが普及してないのかな?
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:07:30.55 ID:

計画停電でレイプは計画的に

ほのぼのレイプ
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:07:33.82 ID:

韓国なんて発展途上の後進国だから、火事場泥棒みたいなことも
平気でやるんだろう。しかも店員の静止を振り切って持ち出そうとか
すげーな。さすがはエベンキ族だわ
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:09:07.76 ID:


先進国とは程遠い 略 奪 国 家 だな
暗くなったら訪れるのは「チャンス」なのだ
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:09:51.81 ID:

停電の混乱に乗じて泥棒とかそんな発想なかったわ
39: ◆65537KeAAA:2011/09/17(土) 13:11:23.27 ID:

>>35

震災後の大停電の時も、うちの近辺では略奪も盗難も無かったけどなぁ
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:13:03.70 ID:

>>35

心配するな、それが普通ニダ

直ぐに思い付いたウリはきっと、だいぶフォースの韓国面に浸ってる……
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:17:12.43 ID:

>>35

震災後の計画停電の時、在チョンが停電になるのを見計らって
住居侵入・暴行をやらかした事件があった。
ニダーの本性なんだろう。
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:19:31.93 ID:

>>60

弱者は踏みにじる、のが常なんだろうな奴ら・・・

だからこそ結果ありきで、自分達は常に被害者で有り同時に強者であると強弁する

・・・なぁ、生かしておいた方が害じゃないかこれ?
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:10:43.04 ID:

真冬に裸でいられる位室内は暖めているニダ。
レイプしても風邪弾引かないニダ。
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:12:25.92 ID:

>>38

朝鮮の方々に感染する物好きなウイルスさんは・・・いるのかな?
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:11:38.64 ID:

キムチ冷蔵庫を止めるわけにはいかないハムニダ
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:12:37.46 ID:

>>41

ニダ
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:12:43.92 ID:

小競り合いとか…w

>この店ではエアコンの温度を18度に設定

相当なもんだな、これだと寒いくらいだと思われ。
でも高めの設定だと <#`Д´> 「暑いニダ、ケチくさい店ニダ」
と怒り出すんだろう。どうしようもないねw
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:17:10.29 ID:

>>44

日本だと客の数と体感温度を気にするだけでいいけど、
韓国ではこれに加えて「開けっ放しのドアから逃げる冷気」まで考えないといかんのだな


機械側に設定があれば0度とか平気で設定しそうだな
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:22:11.42 ID:

>>59

考えてみれば凄い無駄だよね。
まだそれが普通ってのもなぁ、まだまだの国だわ。
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:12:59.38 ID:

物を売る、商売じゃ無いんだな・・・

物を買わせる商売かよ
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:14:35.74 ID:

なんでそんなに電気代が安いわけ?
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:17:57.79 ID:

>>51

確か政府が肩代わり
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:18:02.16 ID:

>>51

政府が年金基金とか削って補填せてるから
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:18:42.70 ID:

>>51

産業界の競争力向上のため上限が決められていて電力会社は大赤字背負いながら
原価割れで供給してる
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:18:48.87 ID:

>>51
つ税金
旧ソ連と同じ手法。
見た目の負担が少なくて済むが、逆に省エネと言う概念が育たないから>>1
になるw
68: 右翼党員:2011/09/17(土) 13:19:35.16 ID:

>>51

税金で補填してるから。
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:14:39.87 ID:

きっと次のブラックアウトを狙っている奴がたくさんいるだろ
暑い日はカナヅチ持って宝石屋で待機、高額商品をゲットだぜ!!
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:15:54.65 ID:

< `∀´>ニダリ  次の停電は何時くるニカ?
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:16:09.90 ID:

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011082200644

海外から電力輸入を=小沢元環境相

原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、代替エネルギーに
関し「海外から電力の直接輸入を行う」と語った。
(中略)
 小沢氏は「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。
国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」と語った。
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:16:59.45 ID:

日本だったら、突然停電になってもレジに並んだまま店員が電卓で計算してくれるのを
待つか、商品返して店を出るけどなぁ…

停電ぐらいで万引きしたり店員が取り押さえたりしなきゃいけないんだったら、日本みたいな
大災害があったら完全に無秩序になっちゃうんだろうな >>>韓国・ヤセイノ(´・ω・`)オウコク
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:19:38.40 ID:

>40
他に売るほど発電してないだろ

ホント、民主党の連中は、ガソリンを学校のプールに保管しる!!とか…
一般的な知識と教養がないのに、大人として恥ずかしくないのかなぁ
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:21:03.19 ID:

>>69

おいおい、そもそも恥ずかしいとか感じられるなら

今も民主党になんかいないだろ・・・
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:19:44.35 ID:

野良犬だって略奪とかしないのにな
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:23:34.55 ID:

>史上初の全国的な強制停電が実施されてから24時間もたっていないが、韓国では
>16日午後、店舗・デパート・大型スーパー・各家庭で再び電気が湯水のごとく使われていた。

震災の後、中部、東海の人が一生懸命に節電して関東に電気を送ったのとは、えらい違いだなぁw
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:29:08.74 ID:

>>77

そっちの電気は関東じゃ使えないだろ
98: ジャラール ◆FREED.HvJ6:2011/09/17(土) 13:31:50.11 ID:

>>91

2ヶ所変電設備があったと記憶しているが?
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:24:39.03 ID:


韓国って政府が電気料金補助・補填してるんだろ。w

結局、税金投入してるわけだから電気代はおんなじ位なんじゃね?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:25:34.11 ID:

>>79

残念だが、彼の国民はそれが理解出来ないんだ

機能的にな

何せ、他人が自分に尽くすのは当たり前だから意識する方がおかしいって連中だぜ?
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:27:15.43 ID:

>>79

韓国もエネルギー資源をほぼ100%輸入に頼ってるんで日本と大きな差になるはずがない
むしろ本当は日本よりコスト高だと言われてる
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:31:42.89 ID:

>>79

どうしても、コストが意識できないモノは無駄遣いしがちですよね
日本だと処方箋出だされる薬とか
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:26:15.44 ID:

だから”馬鹿チョン”っていうんじゃないの?
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:31:11.71 ID:

>>84

馬鹿チョンのチョンは元は「半人前」という意味だったという説
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:28:27.86 ID:

>湯水のごとく
この言葉って世界のどこでも使える訳じゃないよな。
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:28:35.09 ID:

韓国って、店に自動ドアついてないの?
開けっ放しだと虫や誇りが入るじゃん。

ところで北海道では、冬場の室内は半そでアイスクリームの温度にしてると聞いたのですが。
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 13:31:04.12 ID:

>>89

うちはストーブの設定温度18度
アイスは外で食べるものだ、死にかけのときが一番うまい
728: 清純派うさぎ症候群Lv.13 【東電 79.5 %】 ◆IDfZ1efvbzrT:2011/09/17(土) 16:41:52.73 ID:

しかし何で今年になってから大規模停電するようになったんだ?
773: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 16:59:02.06 ID:

>>728

発電所のメンテナンスと
猛暑と
日本で言うチョン国の盆休み明けで町工場が電力を一斉に使い出したが
重なった訳だが、根本は電力会社の電力使用予測ミス
738: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 16:46:09.02 ID:

>>728

日本の原発事故の影響で、韓国の原発を停止させてたりしてな
749: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/17(土) 16:50:27.61 ID:

>>738

電力不足まで日本のせいかよw
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
44位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
