

【バ カ】 国籍不明潜水艦が接続水域を航行

1: :2013/05/13(月) 12:24:39.30 ID:
★国籍不明潜水艦が接続水域を航行

防衛省によりますと、12日、沖縄県久米島沖の東シナ海で、
日本の領海のすぐ外側にある接続水域を国籍不明の潜水艦が航行
しているのを確認したということです。
潜水艦は日本の領海には侵入せず、その後、接続水域を出たということで、
防衛省は潜水艦の国籍などについて分析を進めています。
国際法上、潜水艦が浮上しないまま、ほかの国の領海に入ることは認められていませんが、
接続水域を航行するのは問題ないとされています。


NHK 5月13日 11時45分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130513/t10014529481000.html
437: :2013/05/13(月) 13:43:59.70 ID:



4: :2013/05/13(月) 12:25:30.48 ID:
中国しかないだろw
6: :2013/05/13(月) 12:25:48.76 ID:
>>1
いったいどこの国アルか?
7: :2013/05/13(月) 12:25:55.23 ID:
支那しかねーよ
13: :2013/05/13(月) 12:27:07.23 ID:
違います
日本国籍のアメリカ製造オハイオ級試験艦です
14: :2013/05/13(月) 12:27:09.10 ID:
潜水艦自体が国なんじゃね
15: :2013/05/13(月) 12:27:14.61 ID:
潜航航行しているのに発見される潜水艦ってw
17: :2013/05/13(月) 12:27:18.63 ID:
日本って対潜ヘリとかあるの?
64: :2013/05/13(月) 12:34:01.86 ID:
>>17
つSH-60
自衛隊の対潜戦闘力は世界的にトップクラスです。
18: :2013/05/13(月) 12:27:24.54 ID:
あのー国籍わかっちゃったんですけど
21: :2013/05/13(月) 12:27:52.40 ID:
北も潜水艦作ってるだろ。
22: :2013/05/13(月) 12:27:54.35 ID:
問題ないある
28: :2013/05/13(月) 12:28:11.83 ID:
潜っているから安心ニダ!
チョッパリの仏像かっぱらうニダ!
29: :2013/05/13(月) 12:28:11.82 ID:
どうせ支那製だろうが、たっぷりデータ収集して今後に生かすべきだなw
30: :2013/05/13(月) 12:28:18.83 ID:
未確認の中国の潜水艦かな?
音紋とかも取れてたらいいけど。
32: :2013/05/13(月) 12:28:47.12 ID:
見つかって
テレビで言われてるって
「おまえバレてるよ」って皮肉られてるみたいw
35: :2013/05/13(月) 12:29:16.02 ID:
ばれちゃってるw
40: :2013/05/13(月) 12:30:16.40 ID:
52: :2013/05/13(月) 12:32:30.70 ID:
問題ないならニュースにする必要ないんじゃないの?
84: :2013/05/13(月) 12:36:58.11 ID:
>>52
バレてんだよ、バーカw
ってサインだよ。
53: :2013/05/13(月) 12:32:31.41 ID:
浮上してないのに存在がバレてるって恥ずかしいよね
56: :2013/05/13(月) 12:32:54.50 ID:
国籍不明って言っても、中国の潜水艦は、ガラガラ煩いがすぐに分かるw

怖いのは北朝鮮の潜水艦。
全く音がしないし、熱反応もないし、金属探知機でも判らない。
66: :2013/05/13(月) 12:34:12.44 ID:
>>56
北朝鮮の潜水艦は木製で人力かよw
91: :2013/05/13(月) 12:38:03.19 ID:
>>56
木製か?
62: :2013/05/13(月) 12:33:58.01 ID:
問題ない水域なのかよ
しかしモロに見つかってるって恥かしいなw
92: :2013/05/13(月) 12:38:04.11 ID:
>>62
それも中国が尖閣から沖縄を手に入れたい理由の一つ
いま中国が自由に行き来できる海は浅いんで潜水艦も丸裸になる
太平洋に自由に出られてこそ潜水艦や艦隊が役に立つから
70: :2013/05/13(月) 12:34:33.39 ID:
領海に侵入してきたら爆雷を投下すればいい、抗議して来た国がホシだ。
81: :2013/05/13(月) 12:36:02.79 ID:
日本領海外の接続水域で
敵潜水艦発見できるって
どうやって索敵できたの?

敵潜水艦付近に日本の潜水艦も居たって事なの?
98: :2013/05/13(月) 12:39:48.61 ID:
>>81
海上自衛隊のP3C哨戒機
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130513/plc13051312000005-n1.htm

ちなみにこの記事だと5月2日夜にも国籍不明の潜水艦が
奄美大島の西の接続水域を同様に潜航して航行していた
113: :2013/05/13(月) 12:41:48.77 ID:
>>81
P-3Cって潜水艦見つけて、場合によっては沈めるのがお仕事の飛行機がいる
磁気の乱れから潜水艦発見できる尻尾付いてたり、ソノブイ投下したり出来る
日本のP-3Cは恐ろしく錬度が高いので有名
669: :2013/05/13(月) 15:08:49.88 ID:
>>113
演習の為、海外派遣されたP-3Cの搭載機器を見て、オージー野郎に、こんな古い機器未だに使っているんですかーwww
って突っ込まれた話が有ったけど、本当に我が自衛隊の対潜能力は高いのかという心配が・・・職人芸でカバーしているんだろうか。

P-1の配備と並行して、P-3C搭載機器更新は進めて欲しい。
685: :2013/05/13(月) 15:17:41.95 ID:
>>669
じゃ、オーストラリアは何機保有していて。一体全体、どこの潜水艦と日々戦っているんですかい?

っつー話だよ。ロシア極東海軍、人民解放海軍と日々やりあってるライセンス生産だけで100機以上を運用してきたのは、
日米だけ。
704: :2013/05/13(月) 15:24:55.32 ID:
>>685
機数は圧倒的だけど、中身が最新じゃ無いといくらか能力は割り引いて考えないと。米軍はとっくに最新版に入れ替え済みだし。
イージス艦もまだESSM運用能力獲得していないんでしょ。
今時ガワだけじゃ能力解らないんだって。
85: :2013/05/13(月) 12:37:26.43 ID:
バレバレの潜水艦って意味ないよなw
93: :2013/05/13(月) 12:38:16.65 ID:
潜行してる潜水艦を見つけた事を公表するかどうかは各国政府内で常に問題になる
だから今回のケースも氷山の一角 実際はもっとある

に違いないと思う今日この頃
106: :2013/05/13(月) 12:40:41.16 ID:
中国の港を出港するときからずっとアメ公に監視されてて、
もうすぐそっち行くよっ、て日本に連絡が来たんでしょ
116: :2013/05/13(月) 12:42:41.26 ID:
>>106
それどころか原潜に追尾されてた可能性が高い
121: :2013/05/13(月) 12:43:03.88 ID:
あー中国ねw

海自相手に潜水艦はやめとけ。
世界トップレベルの潜水艦マニアだからさ。
133: :2013/05/13(月) 12:45:15.74 ID:
潜水艦は浮上航行しないと相手領海においては撃沈されても仕方ないからな
中国は前に、石垣島の回廊を原潜が浮上航行して通過したから知っとるだろう

所属不明艦は、音紋解析で推定できないのであれば中国の新鋭の新造艦かな
135: :2013/05/13(月) 12:46:02.29 ID:
潜水艦はばれるものなの?
ばれて2チャンネラーの餌にされてたら、意味なくない?
156: :2013/05/13(月) 12:49:22.64 ID:
>>135
国によっては出航した時点で捕捉されてるよ
姿をくらますには深く潜るしかない
しかし日本近海には米国の原潜がウヨウヨいるから訓練がてら追尾されるし
161: :2013/05/13(月) 12:50:32.71 ID:
>>156
狩り場に迷い混んだ獲物か
171: :2013/05/13(月) 12:52:05.96 ID:
>>156
じゃあ本人たちも海の中でばれているの知っているんですか?
144: :2013/05/13(月) 12:47:02.94 ID:
186: :2013/05/13(月) 12:53:47.43 ID:
日本の対潜能力を発表したことに違和感。
発表したと言うことは、いよいよ緊迫した状況になっているのだろうか?
211: :2013/05/13(月) 12:56:17.60 ID:
>>186
潜水艦は探知されたら終わり
だから「おめーがいるのは判ってるんだよ」って公表するのは凄く有効だったりする
206: :2013/05/13(月) 12:56:06.24 ID:
>>1
問題ないわけがあるかよ

接続水域を通過しないのが国家間の暗黙の礼儀
チャンコロは宣戦布告してるのと同じだ

NHKの売国度合いが酷すぎる
269: :2013/05/13(月) 13:04:51.00 ID:
10円持った小型潜水ロボ開発して中国や露の原潜にとりついて傷をつけまくってみたらどうだろ。
292: :2013/05/13(月) 13:08:56.74 ID:
>>269
あえて気付かないふりして。

こっそりバーカって文字型に傷つけてやろうぜw

色々とショックで二度と来ないだろう。
396: :2013/05/13(月) 13:34:00.21 ID:
もういっそピンガーでモールス信号送ってやればいいw
449: :2013/05/13(月) 13:47:06.89 ID:
てか潜水艦のくせに潜ってそこにいる事がバレちゃうの?
潜水してる意味ねぇしwwwwwwwwwww
453: :2013/05/13(月) 13:47:36.94 ID:
とりあえず魚雷撃ち込んで沈めて、「鯨と誤認して撃った」で誤魔化せばいいんじゃね?
516: :2013/05/13(月) 14:06:08.61 ID:
日本の対潜哨戒能力が高いのか、国籍不明潜水艦の能力が低いのか。

アメリカの艦隊のど真ん中に浮上してみせたとかやってるけど、
浮上前からバレバレだったんじゃね?
530: :2013/05/13(月) 14:10:52.53 ID:
>>516
その件は、アメリカ軍が追っかけました挙句、最後のショーとしてあの位置に浮上させたんだよ。
その折、手すきのものは潜水艦を浮上させるから見ろよwとばかりにお遊びしてるんだよ。
533: :2013/05/13(月) 14:12:53.02 ID:
>>530
まじかwww
うけるww
604: :2013/05/13(月) 14:38:58.70 ID:
------ (仏のニッポン) ------
Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい
------ (意思表示するニッポンの壁) ------
Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する
------ (怒りを示すニッポンの壁)------
Lv6 遺憾の意を示す ←このレベルに相当する
Lv7 強い遺憾の意を示す
------(キレ気味のニッポンの壁)------
Lv8 真に遺憾である
------(キレちまったよ・・・)------
Lv9 甚だ遺憾である
------(大日本帝國)------
Lv10 朕茲ニ戦ヲ宣ス


今回はレベルいくつくらいの事件だろ
620: :2013/05/13(月) 14:43:22.32 ID:
中国以外のなにものでもないだろwww

潜水艦のくせやすやす発見されとかwww


編集部のコメント

潜水艦の意味ねーよこれwww  

関連記事

コメント

No title
米韓軍事演習で日本海に空母きてるのに支那畜は度胸あるな。
なんちゃって潜水艦
原子力とは原始力の間違いではないか?ドラを鳴らして運航してるとは聞いてたけど。
かなり前、アメリカの第七艦隊の空母警戒守備範囲に中国の原潜が浮上して米軍を驚かせたと有ったが、褒め殺し作戦の様な気がする。
No title
新型哨戒機の性能テストに丁度いいな。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
57位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
