

【北朝鮮】「10日にも日本側へミサイル発射」外交官に通告、開城から撤収

1: :2013/04/09(火) 10:56:13.83 ID:
 北朝鮮が平壌駐在の一部外交官に対し「10日にも日本を越え、太平洋に向けてミサイルを発射する」と通告していたことが8日、複数の情報筋の話で分かった。
金正恩(キム・ジョンウン)政権は15日の金日成(イルソン)主席生誕日など最大の記念日を間近に控えており、
日本海側に移動させた中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程2500~4千キロ)発射を強行する可能性がさらに高まった。

 北朝鮮は5日、ロシアや英国など在平壌の各国大使館に対し「10日からは安全を保証できない」と館員の国外退去などを検討するよう通告。
表向きは朝鮮戦争休戦協定白紙化宣言などに伴う「朝鮮半島情勢の緊迫化」を理由にしていたが、
特定の外交官に対しては内々に、10日にミサイルを発射する予定があることを明らかにした上で、「発射を受けた不測の事態に備えたもの」と説明したという。

 北朝鮮では「民族最大の名節」と位置付ける金主席の生誕日に加え、11日の正恩氏の第1書記就任1周年など9日以降、記念日が続く。
これに合わせ、国威発揚のため、日本海側に移した上、発射台付き車両への搭載を完了したムスダンを発射する可能性が高い。
ただ、ミサイル発射は天候に大きく左右されるため、延期など日程が前後することも想定されるという。

 日本政府関係者はミサイル発射通告について「確認していない」としている。

 また、朝鮮中央通信によると、金養建(ヤンゴン)朝鮮労働党統一戦線部長は8日、
韓国と共同運営する北朝鮮南部の開城(ケソン)工業団地から北朝鮮側の全従業員を撤収させ、団地の稼働を暫定的に中断すると発表した。「存廃を検討する」とも述べた。

2004年に操業を開始した同団地について北朝鮮が事業中断や従業員撤収を表明したのは初めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000088-san-kr

【朝鮮半島】「北朝鮮、10日ごろ発射も」=中距離ミサイル-韓国高官[04/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365340234/l50
8: :2013/04/09(火) 11:00:04.16 ID:
絶賛交戦中のソウルにブチ込まないで、なんで日本なん?
11: :2013/04/09(火) 11:02:03.96 ID:
>太平洋に向けてミサイルを発射する

あきらかに先制攻撃能力が必要だな。
13: :2013/04/09(火) 11:02:40.14 ID:
>>1
翻訳すると
『北朝鮮は、たんにミサイル発射するだけ。なのに発射すると周りが戦争仕掛けて攻撃してくる。だから逃げとけ』


ってことだね
(笑)
18: :2013/04/09(火) 11:06:24.88 ID:
朝鮮戦争再開で太平洋にミサイル飛ばすのか・・・
19: :2013/04/09(火) 11:06:57.74 ID:
>>18
鏑矢のつもりなのかなw
33: :2013/04/09(火) 11:12:33.99 ID:
やっと撃つのかw 期待してるからw
36: :2013/04/09(火) 11:14:20.64 ID:
迎撃できなかったら日本はますます舐められるな。
75: :2013/04/09(火) 11:51:30.47 ID:
>>36
自分の方に向かってくるミサイルなら迎撃できても
明後日の方向に飛んでくミサイルの迎撃なんてできないぞw
39: :2013/04/09(火) 11:16:01.03 ID:
無慈悲飽きた
準備した大砲あるんだろ?それを南に撃つだけで終わるのに
いつまでこんな事やってるんだよ
137: :2013/04/09(火) 12:53:54.99 ID:
>>39
北朝鮮が、自分から撃ったら、中朝安全保障条約が発動しないから駄目なんだよ。

北朝鮮は、何が何でも中国を巻き込みたい。その為には、北朝鮮が先に攻撃されないと
いけない。その手段を、あれでもかこれでもかと実行している。

そもそも、中国を巻き込まないと何も出来ないなんて、しょぼい戦略で勝てると思う
ほうがどうかしている。周り中に無視されて、猫踊りを踊り続ける羽目になってる。
44: :2013/04/09(火) 11:24:12.45 ID:
早くやれ、第三次世界大戦はじめろ
54: :2013/04/09(火) 11:32:56.80 ID:
>>44
中国は動かんだろ。
第二次朝鮮戦争どまりだわw
64: :2013/04/09(火) 11:40:01.51 ID:
>>54
中国は国境付近に兵を配してるよ?
多分、なんか有ったら北に攻め入る為だろうが(笑)
72: :2013/04/09(火) 11:47:07.20 ID:
>>64
北からの難民を殺すためだろw
今の中国に、あんな不毛の地に分け入って、アメリカと事を構える余裕はないと思う。
51: :2013/04/09(火) 11:30:27.57 ID:
ワザワザ「日本側」にって通告する意味が分からん。

お前ら、分断国家は「何処」と戦ってんだよwwww馬鹿チョン
在日ゴミの駆除を考えんといかんなぁwwww

ゴミ屑はなんで総連経由で、共和国に抗議しねぇの?あ?
この状況で十分在日ゴミは「敵」だ。
62: :2013/04/09(火) 11:39:13.04 ID:
日本〝側〟
海ポチャだね

日本なら撃っても平気だと安心してるんだろ
81: :2013/04/09(火) 11:55:10.33 ID:
じゃあさ、明日本州の上空をミサイルが通過するの?
みんな怖くないの?
私怖くてお腹痛いんだけど
84: :2013/04/09(火) 11:57:34.36 ID:
>>81
交通事故で死ぬ可能性のほうがはるかに高い。
道歩いてたらおなかいたくならんだろ。
93: :2013/04/09(火) 12:10:28.48 ID:
日本は何しても怒らないから乞食民族にたかられたりシー・シェパードのターゲットになるんだよ!
仮にミサイルが日本の街中に落ちてもどうせ「遺憾の意」で終わりなんだろ?
131: :2013/04/09(火) 12:48:50.92 ID:
>>93
 シーシャパードは在日の福島みずほの旦那が会長だから社民党が
ご招待して党費で串本町のくじらステーキ屋で飲んでたのは有名
100: :2013/04/09(火) 12:18:12.27 ID:
今日で最後になるかも知れないから
晩御飯は美味しいものを食べとけよwネトウヨww
103: :2013/04/09(火) 12:21:26.51 ID:
>>100
特別な日じゃなきゃ美味しい物も食べられないなんて、なんか哀れ。
104: :2013/04/09(火) 12:23:09.10 ID:
>>103
北の場合は特別な日であろうがなかろうが美味しいものなんて食べられないぜw
106: :2013/04/09(火) 12:26:02.91 ID:
>>104
北の場合は美味しくない物も食べられないんだぜw
111: :2013/04/09(火) 12:29:17.11 ID:
>>104
<ヽ`Д´>木の皮最高
108: :2013/04/09(火) 12:28:03.28 ID:
>>103
在日は生活保護のお陰でネトウヨよりも豊かに暮らしている事実を忘れるなよwネトウヨwww

【生活保護】月額29万円はもらいすぎ?「利用しないほうがバカ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365464421/
112: :2013/04/09(火) 12:31:29.97 ID:
>>108
言ってて惨めにならないのか?
朝鮮人の思考は解らん
123: :2013/04/09(火) 12:41:34.05 ID:
>>112
前頭葉破壊の影響か美的感覚が存在しない
故に行動の倫理面においても美醜の感覚がない
結果、人間なら恥ずべき行為を誇る事ができる
119: :2013/04/09(火) 12:39:28.29 ID:
>>108
で在日の皆様は、北の将軍様に死ねって言われた訳ですけど、今どんな気持ち?
120: :2013/04/09(火) 12:39:40.71 ID:
>>108
オヤジが脳梗塞で倒れてから暫くナマポを利用したが、両親と子供4人で19万だったぞ?
どうやったら母子家庭の二人家族で29万も貰えるんだ?
101: :2013/04/09(火) 12:18:39.86 ID:
今グーグルアースで確認したが何の動きもみられんな
105: :2013/04/09(火) 12:25:58.21 ID:
>>101
ちゃんと有料のプレミアム垢でログインしたか?
110: :2013/04/09(火) 12:28:55.71 ID:
世界を相手に戦争するんじゃねーのかよwww
またいつもどおりに枯れた花火を打ち上げワロスwwwwww
114: :2013/04/09(火) 12:32:32.59 ID:
枯れたテポドンならいいけど10日に核ミサイル飛ばすん???
115: :2013/04/09(火) 12:34:09.07 ID:
>>114
小型化出来てないから空爆か有人特攻しか無いがね。
145: :2013/04/09(火) 13:03:31.95 ID:
ところで、北朝鮮が「平和目的の衛星打ち上げロケット」じゃなくて「ミサイル」と公言するの初めてじゃないかな?
147: :2013/04/09(火) 13:05:19.94 ID:
>>145
公式には伝えてないようだから
それと今回は発射実験じゃなくて配備したミサイルの発射演習なんだろ
149: :2013/04/09(火) 13:09:19.23 ID:
>>147
公式に何の連絡も寄越さず他国の上空を通過するミサイル打つのは、国際的に問題にならんのかな。
150: :2013/04/09(火) 13:10:12.35 ID:
>>149
無通告で発射したら戦争行為なんじゃね?
148: :2013/04/09(火) 13:07:58.96 ID:
>>145
外国の大使や領事に国外への避難を勧告したって言ってましたから、わりと本気かもしれません。
在日の皆さんは帰国しないんでしょうか?
祖国の一大事に、無関係な外国でのんびりしているのはおかしいと思うのですが。
一族全員引き連れて、祖国に帰った方が良いと思いますよ。
146: :2013/04/09(火) 13:04:39.21 ID:
まぁあれだな、発射されると国内でどっかで爆発が起こって
それをきっかけに北朝鮮がなくなるんだなw
良かったw


編集部のコメント

ミサイル向ける方向違うからwwwwww  

関連記事

コメント

No title
もう北朝鮮に攻めて良くね?安保も中国以外納得するだろ
ダーティーボムなら使えるんだよ。せめて朝鮮だけでやるのが筋だけど。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
42位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
