

【新唐人】中国で相次ぐビルの崩落 どれもが「おから工事」

1: :2013/04/02(火) 09:27:26.04 ID:
【新唐人2013年3月31日付ニュース】3月27日、台湾中部でマグニチュード6.1の地震が発生しました。
台湾全土で強い揺れを感じたほか、中国の香港や福建、広東、上海、浙江などでも揺れを感じたそうです。

メディアの報道によると、福建省ではある高層ビルの住人たちが揺れを感じた後、ビルが傾いたと判断し、緊急避難したそうです。
画面から見ると、ビルの上部が確かに傾斜しているのがわかります。当日、福建省地質検査測定研究院の専門家が測定を行い、
20mm以内の傾斜は正常で合理的な範囲だと発言しました。
しかし、住民の不安はぬぐい切れません。

ネットユーザーが疑問を投げかけます。“台湾の地震で福建のビルが傾くとは。こんな品質のビルに、この専門家なら住む勇気があるのだろうか?”

同じ日、四川省成都市では、解体中のビルが自ら崩落する事故がありました。解体業者は建物の鉄筋の数が少なすぎたのが原因だと示しています。

また、午後5時50分、成都市内の別の場所でも解体作業中のビルが突然傾き、その後道路の上に崩れ落ち、辺り一帯が土埃に見舞われました。
解体業者によると、こちらも鉄筋の含有量が少なすぎたのが原因で、解体作業中に傾き、崩落したそうです。
また、施工業者側は事故の後、作業員が全員無事現場から離れたと強調。
しかし、現場では救急車と複数名の医療関係者が目撃され、死傷者が出たのではないかと疑う声もあります。

21日にも、安徽省桐城(とうじょう)市で午後8時半頃、建設中のビルが突然崩落し、作業員14人が埋められ、8人が死亡、6人が負傷しました。

現場の映像を見ると、鉄パイプの足場が完成し、作業員がコンクリートを流し込む作業に取りかかろうとしていたとき、崩落が発生。
現場の作業員全員が生き埋めになりました。
22日夜、地元当局は救助作業を終了すると発表したものの、事故原因については説明がないままです。

新唐人テレビがお伝えしました。

http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2013-03-30/843804803959.html
12: :2013/04/02(火) 09:45:51.62 ID:
>20mm以内の傾斜は正常で

普通の戸建てだって20mm傾いたら住んでられないよ。
ましてや高層ビルとかwwww
17: :2013/04/02(火) 09:58:36.31 ID:
高層ビルの20mmって許容範囲なのか?
18: :2013/04/02(火) 09:59:26.73 ID:
向こうは壊れたらまた建てれば良い、死んだら産めば良いって世界だし、日本のそれと感覚が違うのだろうな。
21: :2013/04/02(火) 10:04:17.88 ID:
>>18
何時までも、土建需要が尽きなそうで羨ましい限りですなww
19: :2013/04/02(火) 09:59:42.61 ID:
写真はまだですか?
24: :2013/04/02(火) 10:11:41.74 ID:
>>19
自力で検索してみ? いっぱいありすぎて、どれが当該崩落事故だかわかんねえよw
23: :2013/04/02(火) 10:10:08.75 ID:
タンザニアでもビルが崩落したけど、まさか中華コンストラクターじゃないよな?
こないだ習が行ったみたいだけど。
25: :2013/04/02(火) 10:11:45.13 ID:
過去・三豊百貨店崩落

未来・三峡ダム崩落
30: :2013/04/02(火) 10:24:58.96 ID:
建設中や解体中のビルでよかった。ぎりぎりの綱渡りのラインで作ってるんだな。
地震があったら怖いねーっ。
32: :2013/04/02(火) 10:27:23.87 ID:
20ミリの傾斜って、どこが20ミリって意味?
52: :2013/04/02(火) 11:07:26.67 ID:
>>32
普通に考えたら20/1000mmだと思う。1メートルの距離で20mm高低差がある。
36: :2013/04/02(火) 10:31:26.13 ID:
中国という国自体がおから国家。
そのうち音を立てて崩壊するだろう。
37: :2013/04/02(火) 10:32:50.55 ID:
>中国人て何ならまともにできるの?


料理の才能は4000年の食人の歴史があって素晴らしいですよ。
犬や猫はいうに及ばず、孔子も堪能した人肉スープ(特に子供が良い)に
最近では下水油を使った炒め物などなんでもできます。
また、重金属たっぷりの野菜、豚肉を使った満漢全席などは特にお勧めですね。
43: :2013/04/02(火) 10:57:18.80 ID:
中国のどの都市でも急速な発展の象徴として高層ビルが乱立した、が
その実態は共産党子弟不正資産のバブル投資先として
人が住むことすらできない見せ掛けだけのゴミ建造物だった

ちょっと前まで中国上げしてたバカの発展の根拠の実態がこれ

かつての香港の九龍城ならば、イギリス統治時代のしっかりした建物だったから
その後数十年、高層スラムとして活用の道はあったが
今のこれではそれすらも到底無理だ

高層スラムとして発展ってのも中国上げしてた奴の根拠だったけどね(笑)
45: :2013/04/02(火) 11:00:56.62 ID:
>>43
崩れたらまた建てられるじゃない。建てるにはまた大きな開発予算が投じられるから、
担当当局の共産党員は、また儲けられる。

え?資産の毀損?そんなのは、銀行とか国有企業につけまわしておけば、中国にはそん
なものでも不良資産にならないシステムがあるから問題なし。
44: :2013/04/02(火) 10:58:20.43 ID:
>>1
解体迄建っていたら、問題なかろう。

必要最小限の資材で最大の効用を得た訳だから、原始資本主義社会を目指す中国には、
むしろ褒められてもいいぐらいの高効率建築物と言える。
46: :2013/04/02(火) 11:01:13.91 ID:
GLで20mm傾いてたら、最上階で何度違うんだよw

どうでもいいが、オカラはお肉を柔らかくしたいときに
一緒に茹でるといいかんじ
49: :2013/04/02(火) 11:05:58.19 ID:
>>46
中の家具を、高い側に寄せておくと、重さで自然と水平に戻るぞ。
多少の施行の問題は、運用でカバーするのが、大人の技術者というものだろう。

詳細は、以下を参照
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/1eb3e3ce.jpg
47: :2013/04/02(火) 11:04:21.03 ID:
>専門家が測定を行い20mm以内の傾斜は正常で合理的な範囲だと発言しました。
中国の場合、1mで20mmかもしれんな。
48: :2013/04/02(火) 11:04:55.19 ID:
賃貸契約書に生命保険セットして大家受取人指定してあるんじゃ・・
人命転がしじゃねーの?
53: :2013/04/02(火) 11:07:55.88 ID:
>>48
中国では一般に、「生命」保険は無いって話だぞ。

そりゃ、その辺の農民工連れてくれば、儲け放題なのは誰でも考えつくw
51: :2013/04/02(火) 11:06:11.95 ID:
>しかし、現場では救急車と複数名の医療関係者が目撃され、死傷者が出たのではないかと疑う声もあります。

反省材料ですね…次からは救急車など呼ばずに迅速に埋めなくては
55: :2013/04/02(火) 11:09:03.66 ID:
>>51
救急車は有料だし、医療関係者まで呼べば口止めが大変だから、担当者はかなり叱責されていると思うよ。(いや、マジで)
54: :2013/04/02(火) 11:08:04.68 ID:
これがチャイナクオリティー
60: :2013/04/02(火) 11:21:05.47 ID:
>>1
何を今更w いつものことだろw
バカでアホで目先の利益しか考えられない中国人が手抜きしないわけないじゃんw
むしろ公共投資できるから、バブル崩壊を少しの間回避できてよかったじゃねーかw
中国の経済成長のほとんどはインフラ整備で水増ししているだけなんだからw
61: :2013/04/02(火) 11:22:33.11 ID:
中国経済、中国共産党の未来ですね
64: :2013/04/02(火) 11:28:46.29 ID:
俺の知り合いに帰化チョンの構造屋がいるが、欠陥建築物を作り続けてる
マンション建てればすぐにヒビ割れし、鉄骨の建物作れば庇が垂れ下がる
日本で生まれ育ったがDNAはどうにもならんね
65: :2013/04/02(火) 11:31:27.30 ID:
中国の人柱は生コン製。
66: :2013/04/02(火) 11:34:24.36 ID:
たとえ竹筋コンクリートでも簡単に崩壊したりしないのにどういう事だ?
東南アジアや発展途上国では、実用的に問題なしとして竹筋コンクリートが使われてるし
日本国内でも戦時中のものが未だに崩れず残ってる
72: :2013/04/02(火) 11:42:08.16 ID:
>>66
竹筋コンクリートはまともな施工法だもの
ちゃんと建てれば崩れやしない

鉄筋をケチった鉄筋コンクリートは(鉄筋をケチる前の設計で建てるから)崩れるわなこりゃ
67: :2013/04/02(火) 11:36:32.56 ID:
中で設計事務所をやっている日本人が「中国人作業員はちょっと目を離すと違う事をする」って言ってたな

あと、ビルの設計を請け負うと「ついでに家の設計をタダでしろ」とか言ってくるって言ってたな

中で商売するのは止めた方がいいってことでしょ。下手に請け負うとなんか遭った時に責任を全部こっちに持ってこられて多額の賠償金を払うはめになる。

中、チョンとはかかわるなが一番の秘訣
68: :2013/04/02(火) 11:38:03.79 ID:
アネハ建築物件のほうがマシ
69: :2013/04/02(火) 11:41:23.55 ID:
姉歯は日本の耐震基準を満たしていなかっただけだからな。
支那に行けば過剰な耐震建築物として叩かれるかもw
70: :2013/04/02(火) 11:41:39.13 ID:
姉歯も真っ青だなw
74: :2013/04/02(火) 11:44:38.54 ID:
>>68-70

アネハ先生設計で311に崩壊したものはひとつもない
71: :2013/04/02(火) 11:41:52.30 ID:
>>1
>画面から見ると、ビルの上部が確かに傾斜しているのがわかります。

いやいや、下から傾いてるよ
73: :2013/04/02(火) 11:43:57.87 ID:
>しかし、現場では救急車と複数名の医療関係者が目撃され、死傷者が出たのではないかと疑う声もあります。

このあたり、曖昧にできるとはさすがだな。www

日本では、確実に死傷者数が出るからな。
78: :2013/04/02(火) 12:00:23.12 ID:
中国人の超高層ビル信仰は異常

今や地方都市ですらマンハッタン以上の摩天楼がそびえまくりw
80: :2013/04/02(火) 12:07:23.76 ID:
こういう記事を見ると、支那人に「文明」を教えてはいかんかったのではないかと思ってしまう。


編集部のコメント

おからに謝れよwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
