

【妄想大国】独自の宇宙時代を開く戦略が必要=韓国

1: :2013/04/01(月) 18:39:44.86 ID:
韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」の打ち上げ成功後、
政府・研究所および大学の宇宙開発関連核心人材は、
2018年の韓国型ロケット、2020年の月探査ミッションという
新しい歴史を創造するため、具体的な企画作業を進めている。

また韓国航空宇宙研究院は、宇宙輸送システムの拡充、
地球軌道宇宙領域の拡張および宇宙探査時代の実現を目標とする、
より長期的かつ包括的な「宇宙ビジョン2040」を出した。

こうしたビジョンと目標が持続可能な宇宙プログラムに定着するためには、解決すべき課題がある。

まず、宇宙開発に必要な投資規模を確保することだ。

現在、韓国の宇宙関連政府予算は年2300億ウォン(約200億円)水準だ。
これは米国・日本など宇宙開発先導国の国内総生産(GDP)対比規模で約10分の1にすぎない。

現在、世界衛星産業は年290兆ウォンの市場規模で、毎年10%以上成長している。
宇宙開発による関連産業波及効果も大きい。

集積回路、高強度炭素素材、人工知能、ロボティックス、グローバル位置追跡、磁気共鳴装置などがそれだ。

こうした点から、投資規模は2012年予算規模の3、4倍水準と、
段階的でありながらも速いペースで拡大されなければならない。

また宇宙探査時代を実現するには、技術開発を支える基礎技術を確保しなければならず、専門家の養成も必須となる。

宇宙技術はシステム・部品・素材が密着した巨大融・複合技術であり、
技術導入が難しいうえ、開発に長い時間が必要な戦略技術でもある。

このため国家レベルの戦略的育成政策が準備されなければならない。

2020年に韓国独自の技術で開発された科学探査ロボットが月面で活動し、
国民的なプライドを高めてくれることを期待したい。


李錫漢(イ・ソクハン)宇宙ロボットフォーラム会長/成均館大教授
2013年04月01日18時20分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/987/169987.html?servcode=100&sectcode=120
4: :2013/04/01(月) 18:41:48.95 ID:
>>1
あのさ、ロシア製ロケット飛ばしただけだろ。
5: :2013/04/01(月) 18:41:52.04 ID:
新しい歴史ですか?
古い歴史があってこそだと思うんですが。

23: :2013/04/01(月) 18:50:43.45 ID:
>>5
高句麗は支那の地方政権の筈だが……
6: :2013/04/01(月) 18:42:45.60 ID:
一度でいいから見てみたい 韓国独自のコンテンツ
34: :2013/04/01(月) 18:53:52.34 ID:
>>6
割れOSでしょう(棒
7: :2013/04/01(月) 18:43:01.07 ID:
>>1
まずは金の確保からかw
8: :2013/04/01(月) 18:44:48.87 ID:
宇宙誕生の謎に迫る素粒子物理学の壮大な実験施設の構想が進んでいる。
日米欧などが目指す次世代加速器「国際リニアコライダー」(ILC)計画だ。
建設地 は日本が最も有力で、今夏に国内候補地が決まり誘致が本格化する。
物理学に革命を起こすノーベル賞級の発見が日本で実現する期待が高まっている。(草下健 夫 、黒田悠希)
60: :2013/04/01(月) 19:12:54.44 ID:
>>8
SERNか
10: :2013/04/01(月) 18:45:30.47 ID:
おまいら
4月1日だから許してやれ
17: :2013/04/01(月) 18:47:27.46 ID:
>>10
1年中365日24時間フルタイムフールだからのう(笑)
107: :2013/04/01(月) 23:35:13.49 ID:
>>10
あ、そうか!
12: :2013/04/01(月) 18:45:58.09 ID:
>>1
いや、韓国は何もやってないじゃん。
その状態で、なんで1兆ウォンも必要だったんだ?
というか、今韓国は予算がなくて偉い事になってるぞ?
12兆ウォンだっけ?なんで穴が開いた?
13: :2013/04/01(月) 18:46:16.07 ID:
まず自力でロケット作ろうよ
15: :2013/04/01(月) 18:46:40.56 ID:
北が戦時体制とってるのにこんな呑気な宇宙開発なんて語ってていいのかよw
韓国内でも緊張感無いのだろう。ハハハ
16: :2013/04/01(月) 18:47:01.25 ID:
>>1
ロシア「いくら金を出すかね?w」
18: :2013/04/01(月) 18:47:46.48 ID:
次世代ロケットはh2aに内定したとかいいそうだな
22: :2013/04/01(月) 18:49:26.21 ID:
「韓国『羅老(ナロ)号』はロシア『アンガラ』の飛行実験
プーチン笑顔  朴槿恵 悔しくて涙目。


JAXAよ、二度と朝鮮に係わるな。

日本の有人宇宙実験室「きぼう」を、なんと韓国が無償で使用しようと企んでいることが明らかになりました。
宇宙開発委員会委員の池上徹彦は韓国のスパイです。断じて許されません。
そもそも韓国は日本から様々な技術を盗み続けています。
造船技術、液晶パネル、農作物の品種…そんな連中と実験を行えば、我が国の血税で獲得した様々な実験データが韓国側に流出してしまいます。
なにより、無償で利用させるなどもっての他です。有償であっても拒否すべきです。コソ泥韓国人に日本の施設、約7千億をかけた実験室を我が物顔で使われてはたまりません。

竹島を不法占拠し国民には反日教育している国の人間をなぜ無償で乗せなければならないのか
それだけ余裕があれば、震災で援助して戴いた台湾と共同実験をすれば良いのでは。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/1160caed94439791a75df0d8ba24356f
http://japanese.joins.com/article/733/136733.html?servcode=A00§code=A10
24: :2013/04/01(月) 18:51:18.53 ID:
白物家電や車ぜーんぶパクっといて宇宙時代?ナイナイw
27: :2013/04/01(月) 18:51:30.74 ID:
技術も金も無いのにどうするんだよ
31: :2013/04/01(月) 18:52:49.26 ID:
まあ、相変わらず地に足がついてないところは宇宙的だわな
32: :2013/04/01(月) 18:52:52.56 ID:
今年の予算も足りないと大騒ぎしてる国家が何言ってんだ!?
36: :2013/04/01(月) 18:54:36.15 ID:
>2020年に韓国独自の技術で開発された科学探査ロボットが月面で活動し、
>国民的なプライドを高めてくれることを期待したい。

いや、科学発展のためにやってくれよww
42: :2013/04/01(月) 18:57:40.02 ID:
>韓国の宇宙関連政府予算は年2300億ウォン(約200億円)水準だ。
>これは米国・日本など宇宙開発先導国の国内総生産(GDP)対比規模で約10分の1にすぎない。

今年度予算における日本の宇宙関連予算は3390億円、予算全体に占める割合は0.4%。
正しくは、GDP対比規模で日本の3分の1です。
なにをさらりと嘘ついてるんだかw
47: :2013/04/01(月) 18:59:51.07 ID:
>>42
日本の1/3もかけて、ロケット一本も作れないのか・・・。
無能過ぎる・・・。
56: :2013/04/01(月) 19:08:53.99 ID:
韓国のスタンスは他国から完成され技術を輸入して進む感じだから
次なるロケットを世界中で物色してるんだろ
政治家に接触して工作しまくる感じだろうな
114: :2013/04/02(火) 03:59:53.06 ID:
>>56
奴ら、工場を使って生産することは出来るし、今ある工場をコピーして作ることは出来るけど
新しい工場とかプラントは作れないよ
ましてや、ほとんどハンドメイドな打ち上げロケットをどうしろと?
59: :2013/04/01(月) 19:12:23.37 ID:
[自国のロケットを打ち上げた国]

ミミ;露ミミ | ̄ ̄|
( `,_o´).米米米__
(   ).(.´_⊃`)∧仏∧
.| | | (   )ξ・_>・).∧日∧ ∧∧
(__)__)| | | .(   )(*´∀`)/中\
| ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | .(   )( `ハ´)∧英∧
|     | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   )ミ.´_>`)∧欧∧.γ三ヽ
|     |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   )ξ´_U`)(彡印ミ)┏━┓
|     |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   )( ´,_>`)━━━
|     |      |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | .(    )ミΘoΘミ[.イラン.]ミ___     / 三ヽ お前のはロシア製だろ!
|     |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   ).(.´_U`.) [.北朝.]     (( ・ ・.))    / / / /
|     |      |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   )<*`∀´>  ⊂ (( .┴ ))  、,Jし //  パン
|     |      |      |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   )    (几と ノ  )  て.∧韓∧
|     |      |      |      |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | |    //'|ヽソ 彡. Y⌒Y∩;`Д´> アイゴ!
|     |      |      |      |      |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄||(__)_.)/ノ / | \ 彡    ノ  ⊂ノ
| ロシア.+ |      |      |      |      |      | 欧州 |      |      |      | ̄ ̄ ̄|ヽ/、/ヽ/ ヽ/     (__ ̄) )
|.ウクライナ|      |      |      |      |      | 宇宙 |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄ ̄|_____ ノ._ノ_ノ
|(.=ソ連) | アメリカ .| フランス | 日本 | 中国 |.イギリス | 機関 | インド .|イスラエル| イラン .|北朝鮮|.イランの猿.| ̄韓国+ロシア ̄|
| 1957 .|. 1958 .|. 1965 .|.1970.2| 1970.4.| 1971 | 1979 | 1980 | 1988 |. 2009 | 2012 |.2013.1.28|.  2013.1.30   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
61: :2013/04/01(月) 19:13:22.04 ID:
>国家レベルの戦略的育成政策が準備されなければならない。

国家レベルのスパイなら活動中だなww
76: :2013/04/01(月) 19:26:29.04 ID:
何かロトのCMみたいな話だが、宇宙に何する為に戦略立ててんだよ。
宇宙には学問以上の物は何も無いぞ。
79: :2013/04/01(月) 19:28:57.91 ID:
>>76
もちろん月に「独島は韓国領」の札を立てる為に決まってるだろ。
84: :2013/04/01(月) 19:44:26.58 ID:
>>79
慰安婦像も、お願いww
80: :2013/04/01(月) 19:35:07.62 ID:
断言しよう。

2020年を迎えてもまともなエンジンを開発できていないだろう。
81: :2013/04/01(月) 19:36:19.64 ID:
いいから農業やっとけ
82: :2013/04/01(月) 19:39:25.48 ID:
ロケットの起源は韓国だったんじゃないの?
88: :2013/04/01(月) 19:54:20.46 ID:
宇宙開発もいいけどさー、「日本の10分の1にすぎない。 」と嘆くのもいいけどさー
そんなことより

【韓国の福祉制度がOECDで最下位、「貧困問題に無能」】って言われてるんだろ。

いったい韓国国民は韓国って言う国をどんな国にしたいんだい?
中国共産党のような国かい?
90: :2013/04/01(月) 19:58:59.90 ID:
>>88
ずっと現実から目を逸らして夢見てた様デス

2003年・9月「テジョン国際シンポジウム2003 ~韓国経済を見据えて~」
KBSスタジオ内で識者・タレントゲスト・一般来場者50名を招いてのテーブルディスカッション形式の放送から…

一般会場者「では、日本の国力に達する前に韓国民所得平均1万ドル
       ラインで限界を迎えてしまうのですか?我々はまだまだ
       国内には潜在性があると考えているのですが…」
解説者A「我々国民感情では確かにそうですが、そうした願望と現状は
     切り離して冷静に客観視した分析をしなければなりません。
     国民は日本をひとつの指標にしてはおりますが、現に1万ドル
     ラインに達しても先進国の評価とはなりません」
解説者B「日本型構造不況は10年続いたといいますが、ドイツもそうです。
     そしてわが国もそれと全く同じ状況下にありますが、忘れては
     ならないのは、日本やドイツは10年不況に陥る前に先進国家と
     して成立したということと、国民の貯蓄高でしょう」
一般会場者「…韓国はドイツや日本のように先進国家に昇華する前に停滞期
       に入るということか」
解説者A「…残念ながらその通りです。しかも前述のドイツ、日本と我が国
     とでは国家的背景も成り立ちも国力も違うのです」
ゲスト「では、会場の皆様の意見を代弁して聞きますが、我々は日本
     の国力に達する前にいったいどれほどの国家を超えて発展
     しなければならないのか?具体的に聞きたい」
解説者A「米国、日本はいずれも経済力に見合う先進大国ですし、ロシア
     中国などは我々も国力の大きさは良く知るところです。
     ドイツ、英国、フランス、イタリア、カナダ、豪州なども経済
     基盤、国内インフラ、国際的政治力を見れば我が国よりも上位
     にいることは否定できません」
一般会場者「では東南アジア先進国並ではないか?」
解説者B「勘違いしないでもらいたいのはブラジル、メキシコ、インド
     スペイン、アルゼンチンなどこれらの国も単純に国力という点で
     見れば我が国よりも壮強だということです」
解説者A「シンガポールや台湾などは逆に国力は低いですが国際金融市場では
     格段に存在感がありますし投資先としても有望です。北欧諸国も
     色合いは違いますがこの分類ですね」
一般会場者「では我が国は世界的に見て30位~40位の中位くらいなので
       はないか?」
ゲスト「そのようなことは我が国民は到底受け入れられませんが…」
解説者A「受け入れる入れないという話ではなく、現実をありの
     まま分析するということが我が国には必要なのです」
解説者B「本来ならば我が国の身の丈にあった国政をしていれば
     国力規模でみても食糧自給率を上げ、内需バランスを
     保ち、福祉制度を強固なものにして北欧やニュージーランド
     のような国家にできたはずなのですが」
ゲスト「………でも到底受け入れられませんが。今後の10年を見て
     いけば違う局面になるはずなんです」
解説者B「お気持ちは十分わかります。しかし我が国の国力で米国・日本
     のような大量消費の資本主義国家を維持できますか?中国・
     ロシアのような国力に依存した体制を実現できますか?欧米
     先進国家のような安定した社会基盤がありますか?すべては
     NOです…。10年後は「願望」なのであって「現実」ではない。
     今正しい国政をしなければ正しい10年後はないのです」
一般会場者「それでも我々は10年後を信じたいのです」
      (会場・ゲスト拍手)

あれから、今年で10年デス・・・
94: :2013/04/01(月) 20:09:09.12 ID:
>>90
解説者はまともですね。

この番組、今年もう一度やったらどうなるのかな?
日韓生中継でヨロw
99: :2013/04/01(月) 20:50:21.80 ID:
>>1
5年で宇宙開発を世界のトップレベルに押し上げる方法を教えてあげてもいい
それは宇宙開発に朝鮮人を関わらせずに外注すればいいw
117: :2013/04/02(火) 09:53:26.21 ID:
>>99
年間200億円のはした金で請け負う団体は皆無
ヴァージン宇宙旅行ですら断る
108: :2013/04/02(火) 02:49:09.29 ID:
ロシア製ロケット一回飛ばしただけなのに、なんでこんな都合のいい妄想ができるのか・・
112: :2013/04/02(火) 03:03:51.25 ID:
>>108
他人のフンドシでしか相撲を取れない民族だから

今は無職で貯金0だけど いつかは世界一番のお金持ちになる

といっしょだな

希望が無いよりマシレベル
110: :2013/04/02(火) 02:54:11.85 ID:
ロシアにまた頼むのか?
北朝鮮にお願いするのか?w
115: :2013/04/02(火) 07:25:33.81 ID:
北朝鮮に先を越された事実は変わらぬけどなw


編集部のコメント

早くしないと他の国にも抜かれちゃうぞwwwwww  



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
57位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
