

【憶測で言いきる中国人w】戦闘機の「殲-20」はカッコ悪い。本当に飛べるか心配になるほどだ。何か問題があるに違いない

1: :2013/03/31(日) 19:46:31.59 ID:
◆【中国BBS】殲-20はカッコ悪い…何か問題があるに違いない

中国大手検索サイト百度の掲示板に「殲-20(J-20)ってカッコ悪くないか?」という
スレッドが立てられた。スレ主の主張に対して、さまざまなコメントが寄せられた。

殲-20は中国が開発中の第5世代ステルス戦闘機だ。
1990年代に開発計画が始まった戦闘機で、2010年までにプロトタイプ2種が制作された。
中国空軍の装備部元部長の魏鋼少将によれば、殲-20の試験飛行は「良い成果」をあげており、
実戦配備は「早い時期のはずだ」という。

スレ主は、殲-20は見た目が悪いと思っているようで、前部は比較的格好良いものの、
側面が長すぎで本当に飛べるか心配になるほどだという。
また後部は大きすぎでステルス性に影響がないのかとも危惧(きぐ)しているようだ。

****************

中国人ネットユーザーからは、「殲-20の正面はカッコいい。でも側面は確かにしょぼい」
「殲-20の正面はまずまずだが、そのほかはコメントを控える」
など、スレ主に同意する
コメントが寄せられた。

しかし、戦闘機は見た目が重要ではないという意見もあり、「戦闘機は制空のために使うもの。
中国の国防は国土防衛戦略であり、爆撃などよりも制空能力を重視している」
というコメントもあった。

また、「カッコいい戦闘機が良い戦闘機とは限らないが、良い戦闘機は間違いなくカッコいい。
殲-20はとてもカッコいいとは言えないのは何か問題があるに違いない」
と外見と性能は
関係があるという主張もあった。

ほかには、「殲-20がカッコ悪く感じるなら先にA-10を見てから殲-20を見ればカッコよく見える」
というアドバイスや、「殲-20はボディが長いのではなくて細いから長く見えるだけ」という反論もあった。

****************

殲-20に使用されている技術の約半分がロシア産と見られている。
その理由は、中国の開発の進展があまりにも速すぎることだ。

中国は1995年にも25億ドルでロシアの技術を導入し、
瀋陽飛機工業集団が中国版Su―27SKとも呼ばれる「J―11A」を生産している。

殲-20は比較的大きいが、小型の対艦ミサイルしか搭載できないため、
巨大な空母艦隊に実質的なダメージを与えることができないと見られる。

(編集担当:畠山栄)

サーチナ 2013/03/31(日) 18:17
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0331&f=national_0331_029.shtml
215: :2013/04/01(月) 11:26:41.00 ID:
やっぱかっこ悪い。
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/91196a85.png
260: :2013/04/01(月) 19:16:25.54 ID:
>>215
思い出した・・・
コアブースターやないかw
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ed42b578.jpg
5: :2013/03/31(日) 19:50:07.40 ID:
言うほどかっこ悪くないじゃん
F-35にカナード付けたような感じじゃん
44: :2013/03/31(日) 20:15:33.79 ID:
>>5
ステルスにカナード付けたらステルス性が落ちる筈だけどw
48: :2013/03/31(日) 20:17:30.08 ID:
>>44
ステルスモードのボタン押すと、あのカナードが爆砕ボルトで切り離されるのだろう。
6: :2013/03/31(日) 19:50:15.19 ID:
A-10を持ち出すとは・・・
奴等が来るぞ
29: :2013/03/31(日) 20:02:27.44 ID:
>>6
これを貼れと言われたような気がする


「お早うクソッタレ共!ところでジョナスン訓練生、貴様は昨夜ケンカ騒ぎを起こしたそうだな?言い訳を聞こうか?」
「ハッ!報告致します!磯臭いF-18乗り共がアヴェンジャーを指して『バルカン砲』と抜かしやがったため
7砲身パンチを叩きこんだ次第であります!!」
「よろしい。貴様の度胸は褒めておこう。いいか、低空で殴りあうには1にも2にもクソ度胸だ。
曳航弾をクラッカー程度に感じなければ一人前とは言えん。今回のジョナスン訓練生の件は不問に処そう。
だがアヴェンジャーを知らないオカマの海軍機乗りでも士官は士官だ。訓練生の貴様はそこを忘れないように。
ではA-10訓、詠唱始めッ!!!!」
何のために生まれた!?
――A-10に乗るためだ!!
何のためにA-10に乗るんだ!?
――ゴミを吹っ飛ばすためだ!!
A-10は何故飛ぶんだ!?
――アヴェンジャーを運ぶためだ!!
お前が敵にすべき事は何だ!?
――機首と同軸アヴェンジャー!!!
アヴェンジャーは何故30㍉なんだ!?
――F-16のオカマ野郎が20㍉だからだ!!
アヴェンジャーとは何だ!?
――撃つまで撃たれ、撃った後は撃たれない!!
A-10とは何だ!?
――アパッチより強く!F-16より強く!F-111より強く!どれよりも安い!!
A-10乗りが食うものは!?
――ステーキとウィスキー!!
ロブスターとワインを食うのは誰だ!?
――前線早漏F-16!!ミサイル終わればおケツをまくるッ!!
お前の親父は誰だ!?
――ベトコン殺しのスカイレイダー!!音速機とは気合いが違うッ!!

我等空軍攻撃機!機銃上等!ミサイル上等!被弾が怖くて空が飛べるか!!(×3回)
71: :2013/03/31(日) 20:52:05.88 ID:
>>29
俺、じつは英語への翻訳の仕事をしてるんだが、これ英訳して米国国防総省にプレゼントしたろか?
88: :2013/03/31(日) 21:29:44.43 ID:
>>29
しかし、なんでF16は目の敵なんだろw
92: :2013/03/31(日) 21:32:03.50 ID:
>>88
F-16 宮田
A-10 一歩
こんな喩えでどうだろう?
8: :2013/03/31(日) 19:51:59.33 ID:
カッコイイの基準が違う
どらえもんのパクリ見れ
10: :2013/03/31(日) 19:52:54.97 ID:
殲-20でググると
殲-20 秋山澪 ってでる
73: :2013/03/31(日) 20:58:22.82 ID:
>>10
なんちゅう愛称付けるんだ・・・人民解放軍はw
これで本格的痛戦闘機カラーリングしたら、戦いにくいじゃないかw
93: :2013/03/31(日) 21:32:38.49 ID:
>>73
一方で日本のTOYOTAがやらかしたw

【痛車】「ガールズ&パンツァー プリウス/ヴィッツ」発売決定 渕上舞ボイス入りカーナビを搭載
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1364731321/

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/fefdda67.jpg
13: :2013/03/31(日) 19:54:24.58 ID:
>>1
画像くらい貼れよ
探してきたじゃないか
殲-20
http://blog.livedoor.jp/destiny_7000/archives/51594907.html
246: :2013/04/01(月) 17:47:46.30 ID:
>>13
ゲッターロボの一号か?
頭部になりそうw
14: :2013/03/31(日) 19:55:27.53 ID:
かっこいいかどうかと飛ぶかどうかはあまり関係ないぞ
15: :2013/03/31(日) 19:55:37.01 ID:
中国製としてはカッコいいな
16: :2013/03/31(日) 19:56:24.50 ID:
A-10と比べたらJ-20はクズ。比べなくてもクズ。
22: :2013/03/31(日) 19:59:02.64 ID:
オレがむかし飛ばしてたゲイラカイトよりもカッコ悪いし弱そうw
31: :2013/03/31(日) 20:02:53.10 ID:


PAK-FAとF-22のほうが好き
33: :2013/03/31(日) 20:03:54.22 ID:
メイドインチャイナなのが最大の問題だろ
40: :2013/03/31(日) 20:12:04.19 ID:
A-10初めて見たときびっくりしたが、機能美あふれる機体とと思うぞ。

飛行機で不格好なものは無いと思うな。
41: :2013/03/31(日) 20:13:06.75 ID:
中国は未経験のパイロットがほとんどって聞いたぞw
45: :2013/03/31(日) 20:16:38.96 ID:
このへん一応気づいてるのがシナ人らしいなw
49: :2013/03/31(日) 20:18:34.34 ID:
>>1
中国人にすら「カッコ悪い」と思われてるのかwww
55: :2013/03/31(日) 20:21:09.56 ID:
シナ野郎はA-10の良さがわかってないのか
だからシナ野郎なんだ
60: :2013/03/31(日) 20:27:12.71 ID:
F-18は、米国側が最も日本に選別してもらいたい戦闘機の
一つであった様だが、艦上戦闘爆撃機としての性能は良さそう
だが、旋回能力ではF2やF-15に劣る様に思われる
61: :2013/03/31(日) 20:27:24.15 ID:
ソ連とかも、かっこ悪いじゃん。でもかっこ悪い=弱いじゃないんだし、別にいいんじゃねえの?
63: :2013/03/31(日) 20:29:53.55 ID:
>>61
T-50の事?

んーかっいいと思うな…
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/324ae88d.jpg
82: :2013/03/31(日) 21:15:26.45 ID:
>殲
国産戦闘機にこんな名前つける中国に青山が怒ってたな

でもなぜか日本の平和バカや沖縄カスゴミからの批判は一切ないようだがw
202: :2013/04/01(月) 09:11:26.04 ID:
>>82
日清戦争のきっかけの一つはドイツから輸入した最新式の戦艦で
日本に挑発行為を繰り返した事だ。
その戦艦の名前は定遠・鎮遠で、2艦で日本(遠)を征服(鎮定)するというものだった。
216: :2013/04/01(月) 11:30:30.46 ID:
>>202
日中戦争でもドイツは中国国民共産党療法に武器を売りつけていたよね、同盟したら止めたが

最近もドイツは中国に媚を売っているよね・・・・・・・今はいいけど数年後に今のドイツの体制は崩壊していそう
95: :2013/03/31(日) 21:33:51.52 ID:
アメ公のB-2爆撃機は、5機で1兆円か、すげーな

F-22は、200億円だっけ?
110: :2013/03/31(日) 21:50:09.70 ID:
B-2は、同じ重量の金より ぶっちぎりで高い。
その上、維持費もめちゃめちゃ高い。

性能はいいんだが、高すぎて希少すぎて、使いづらいらしい。

大和ホテルみたいなもんだ。
143: :2013/03/31(日) 23:05:27.76 ID:
いやいやA-10は攻撃機なんだから、この場合は戦闘機としてF-35やF-22と比較しろよ
144: :2013/03/31(日) 23:10:34.66 ID:
>>143
不恰好な航空機の代表として挙げられてるんだから不適当でもない
158: :2013/03/31(日) 23:39:10.60 ID:
ラーメンマンでも萌え化して描いときゃいいんじゃね?
162: :2013/03/31(日) 23:43:33.61 ID:
これがいい

166: :2013/03/31(日) 23:46:18.55 ID:
こういうのは気持ち悪い?
172: :2013/03/31(日) 23:58:15.61 ID:
>>157
あの時代設定では元々戦闘機でない機体に割と短期間でレーザー砲積んだりするし

>>166
180: :2013/04/01(月) 02:12:37.14 ID:
J-20はMig-1.44にステルス風の味付けをしただけ

182: :2013/04/01(月) 02:22:16.48 ID:
>>1
こいつらのこれらの言葉が中国の現状を示している。まず国民が全く国を信用していない。こんな国が
有事にまとまれるわけがない。
189: :2013/04/01(月) 04:49:51.59 ID:
>中国の国防は国土防衛戦略であり

その国土がなぜか拡がってっちゃうんだよなw
233: :2013/04/01(月) 13:09:28.25 ID:
パッシブ・ソナー・・・水中聴音機で聞いてると
上空を飛ぶ航空機の音も聞こえるし
ジェット機なのプロペラ機なのかも判別出来ると言うよ
パッシブ・ソナーは要するに集音マイクだからね
例えばP-3Cが飛んで来るとターボプロップの音だとかそんな事も判るらしい

今の技術だから判るととか言う話じゃ無くて
第二次大戦当時ですら航空機の接近とか判ったらしいよ
234: :2013/04/01(月) 13:12:31.24 ID:
でかすぎるんだよなコレw
戦闘機より爆撃機に近いサイズ
257: :2013/04/01(月) 18:45:05.16 ID:
中共メディアの「殲15発着艦」報道 真の意図は?


編集部のコメント

格好と戦闘力関係あったっけ?w  

関連記事

コメント

No title
J20って攻撃機じゃなかったの?
運動性悪そうだし、F117相当だと思っていた。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
