

【昆布の里】米原潜の黄海侵入を拒む新兵器・昆布陣=タカ派四天王筆頭、“逆神”張少将がまたも笑いものに

1: :2013/04/01(月) 23:22:47.27 ID:
中国の裏庭、黄海。最強を誇る米軍の原潜もここには侵入できないと張召忠少将は断言する。
なぜならば黄海には無敵の昆布陣がしかれているからだ。2013年3月26日付IBTIMES中国語版を主に参照した。

■タカ派コメンテーター四天王とその個性

中国では軍事ネタのコラム、テレビ番組がかなりの人気。そうした軍事エンターテイメント需要を支えているのが、
羅援少将、張召忠少将、彭光謙少将、戴旭大佐などきら星のごときタカ派軍事コメンテーターの皆さんだ。
階級をみるとすごい高官のように思えてわくわくするのだが、実はほとんどの人が退官しているのに、元の階級で呼ばれているところも面白い。

ちなみに羅援少将、張召忠少将、彭光謙少将、戴旭大佐の四天王(金鰤命名)だが、タカ派としてひとくくりにできない個性がある。

戴旭大佐はクレイジーな強硬発言が売り。今年1月には「もし日中が開戦したならば東京を直接爆撃してやれ」との過激発言も発している。
なぜか中国のネットでは羅援少将の発言との誤解が広がり、それが日本の雑誌でも報じられてしまい、羅少将がとばっちりをくらっている。

その羅少将は「返り血に染まろうとも~~」的な熱い漢詩をブログで発表したり、エモーショナルな人という印象。
で、彭光謙少将はたんたんとタカ派発言を述べていく面白みのないキャラ。

■四天王筆頭、張召忠少将の“逆神”っぷり

そして四天王筆頭、ぼくらの張召忠少将は100%予測を外す“逆神”キャラとして確固たる地位を確立している。

イラク戦争:米軍が攻撃することはないでしょう。→翌日から攻撃開始。

イラク戦争:米軍は地上侵攻の前に長期間の空爆を行うでしょう。→その時点で地上侵攻は始まっていた。

イラク戦争:(米軍の進攻速度が鈍化)中国にならった人民戦争方式で米軍の補給線はずたずたです。→たんに補給していただけ。スムーズに補給を終え、激しく進撃。

イラク戦争:精鋭部隊が待ち構えるバグダッドには米軍もなかなか入れないでしょう。→その時点でバグダッドは陥落していた。

リビア内戦:人民の支持を得ているカダフィが短期間で負けることはない。→半年で負けた。

リビア内戦:カダフィは故郷のスルトに逃げることだけはない。→スルトにいた。

その張少将が米軍原潜の侵入を防ぐ秘密兵器、昆布陣の存在を明らかにし、話題となっている。
今、もっともナウなヤングにバカ受けの軍事ネタといえば、北朝鮮問題。残念ながら(?)日本ネタではなくなっている。
米朝いざ戦わば、みたいなネタをみんなでわいわい話し合ったりしているようだ。

CCTVのある軍事番組でもそんな感じで盛り上がっていたようで、議題が米軍の原潜は黄海に北朝鮮への脅威となるのか、が議題となった。
そこで発言したのが張少将。黄海は浅い。だいたい50メートル程度しか水深がない。それでもむりやり潜ったとしても、そこには昆布の養殖施設があるではないか。
昆布をくっつけた、ぶっといナイロンロープが十重二十重にはりめぐらしてあり、原潜は身動きとれなくなるであろう……。

と発言したものだからさあ大変。「昆布で潜水艦が防げるとはずいぶんお安くていいですね」「F-22も怖くないんじゃね?ほら、中国人はハトを飼ってるから」
「我らは新たな武器を手に入れた。周辺海域で昆布を養殖すれば海軍はいらない」
などなどネット民の笑いものになったという。

「ひょっとしてスクリューにからまったら潜水艦も身動きとれなくなるのでは。張少将が正しいのではないか」と個人的には不安になったので、
「潜水艦 昆布」でググってみたところ、海鮮多国籍料理・潜水艦の食べログページがヒットするという無念の結果に終わった。

http://kinbricksnow.com/archives/51850652.html
9: :2013/04/01(月) 23:29:00.91 ID:
50メートルwwww
10: :2013/04/01(月) 23:30:14.00 ID:
だったらお前らの潜水艦も黄海から出てこれないだろうにww
11: :2013/04/01(月) 23:30:16.89 ID:
中国の糞尿でそまった黄海では、アメリカ潜水艦は窒息ないし失神して浮上せざるを得ない。
そのてん中国、韓国のものは長時間平気で線香、呼吸でるのである。
21: :2013/04/01(月) 23:37:17.40 ID:
>>11
ちょっと前まで潜航中でもタバコを吸えたぐらいの空調を持ってる原潜でそりゃないわwww
34: :2013/04/01(月) 23:45:31.67 ID:
>>21
呉の鉄のクジラに行ったとき、元サブマリナーのオジサンが案内係で懇切丁寧に案内してくれたんだが、
空調の出入口がヤニで汚れてて質問したら、艦内で普通に吸ってたと言ってたw
40: :2013/04/01(月) 23:55:37.81 ID:
>>34
海自は潜航中禁煙だったと思うの(´・ω・`)

今はわかんね(´・ω・`)
45: :2013/04/01(月) 23:58:01.10 ID:
>>40
シュノーケル航送中に吸ってたんでは?
12: :2013/04/01(月) 23:30:42.27 ID:
黄海は日米の海。遼寧の演習は内湾中の内湾である渤海湾でやってる。
13: :2013/04/01(月) 23:30:44.78 ID:
日本でいうとネトサポのクソ蛆虫みたいな存在だなww
14: :2013/04/01(月) 23:31:24.51 ID:
そもそも弾道ミサイル積んでるのになんで黄海に近付かなならんのだ?
という疑問がw
18: :2013/04/01(月) 23:36:00.42 ID:
東原亜希とブログ対決させろ
かなりの見物になると思うんだがw
19: :2013/04/01(月) 23:36:34.62 ID:
軍事までネタにして番組あるのw
22: :2013/04/01(月) 23:37:42.76 ID:
>今、もっともナウなヤングにバカ受けの

ここだけが気になった(`・ω・´)
25: :2013/04/01(月) 23:38:56.47 ID:
そもそも水深40mしかない黄海に原潜は入ったりしませんw
28: :2013/04/01(月) 23:40:31.57 ID:
羅少将みたいなのが4人って習ちゃんが かあいそうww
29: :2013/04/01(月) 23:40:46.96 ID:
原潜じゃなくても潜水艦が上空から丸見えだからね中国の潜水艦も

黄海は水深50~250mとメチャクチャ浅い
尖閣諸島海域も同じ
30: :2013/04/01(月) 23:41:41.78 ID:
デスブログに匹敵するぐらい面白そうな人だねぇ(´ー`)y-~~
32: :2013/04/01(月) 23:44:17.24 ID:
>1
〉今、もっともナウなヤングにバカ受けの

おい、おっさんw
33: :2013/04/01(月) 23:44:46.39 ID:
何かしら布陣の特徴を捉えて昆布陣って名前なのかと思ったら、そのまんま昆布なのかw
他の四天王の呑気なアホさ加減といい、これだから支那は完全に憎みきれないんだよなぁ…
35: :2013/04/01(月) 23:49:39.74 ID:
久しぶりに笑ってしまった。
できれば番組を批判するところをみたかったね
36: :2013/04/01(月) 23:51:14.82 ID:
マンホールで撃墜できる韓国機を思うとあながち間違ってないのかも…韓国相手なら
37: :2013/04/01(月) 23:52:08.73 ID:
昆布wwwどんだけ浅瀬だよwww
38: :2013/04/01(月) 23:52:42.65 ID:
張召忠少将がもし「北朝鮮は戦争なんて考えてない」って言うと、翌日には
ソウルが火の海…!?w
41: :2013/04/01(月) 23:56:32.36 ID:
四天王と聞いてあのAA期待してみにきたんだけれどw
42: :2013/04/01(月) 23:57:02.80 ID:
なぜ 世界に打ってでない!世界は四天王を待っているぞww
少なくとも江南よりは受けが取れるww
50: :2013/04/02(火) 00:04:13.63 ID:
::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |張召忠がやられたようだな・・      │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴は四天王の中でも最弱…     │
┌──└────────v──┬───────┘
| 昆布ごときにやられるとは   │
| 四天王の面汚しよ…      │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡     
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\
    羅援         彭光謙     戴旭
55: :2013/04/02(火) 00:11:37.06 ID:
>>1
昆布とかヨダレが出るからやめろ
56: :2013/04/02(火) 00:12:10.83 ID:
>海鮮多国籍料理・潜水艦の食べログページがヒットするという無念の結果
>に終わった。

クソわろたww
67: :2013/04/02(火) 00:29:09.45 ID:
つまり黄海には支那潜水艦はいないと言うことか。
69: :2013/04/02(火) 00:33:22.40 ID:
野草・雑草だらけにしたら戦車は進入できないのか?

そうじゃないだろ
71: :2013/04/02(火) 00:34:16.76 ID:
>>69
もしかしたら、良い出汁が出ちゃって居所がバレるとか!w
76: :2013/04/02(火) 00:42:28.52 ID:
無敵の昆布陣てw
85: :2013/04/02(火) 01:10:05.96 ID:
潜水艦どうしの雷撃戦ってあるのかな?ないのかな?
あるよw魚雷で潜水艦を沈めるのが主流になってる
侵入なんかするか!なめるのもwww大概にしなさい。
88: :2013/04/02(火) 01:40:13.14 ID:
あれでも北の潜水艦って魚の網に引っかかって座礁したよなw
92: :2013/04/02(火) 01:50:03.98 ID:
中国の昆布だから爆発するんじゃね?
さすがに爆薬が巻きついたら・・・ってねーよwwww


編集部のコメント

絶対ばかだろwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
